カテゴリー別アーカイブ: Art


最近のオススメの本・詩集
投稿日 2017年1月9日

hello~

Shinjyuです。

今年は去年以上に本を読みたい気分。

どうしてもネット依存してしまうからこそね♡

ちなみに前回の

オススメの本の記事は

ここをクリック

まず紹介したいのは

インスタで質問殺到した

この詩集。

IMG_7580

これは

最果タヒさんの

夜空はいつでも最高密度の青色だ

IMG_7772

これは友達から読んでみてってオススメされて借りたんだけど

もう何度も読み返してるよ。

IMG_7691

そして私にとって

青は熱くて悲しくて美しい色だから

なんだかすごく大切な大切な詩集になったよ。

IMG_7578

難しい表現に感じてしまう人もいるかもしれないけど

本とか詩を読んだ時の感じ方に別に正解なんてないから

自分の思うままに読んで感じて浸ればいいと思う。

1ポンドの悲しみ

IMG_7773

石田衣良さんが

本当に、ま・じ・で・好き。

本が映画化したらぜっったい出たい。

通行人Aとかでもいい。

それくらい世界観が好き。

あと、短編集だから読みやすいの。

本が苦手な人も無理なく読めるよ♡

チア男子

映画化もされた

桐島、部活やめるってよ

それと、

何者

の作者、朝井リョウさんの小説。

IMG_7783

これは、12月に舞台化されてて

見に行ったのがきっかけで買って見たよ。

原作を先に読む派とそうじゃない派と

色々いると思うし

漫画やアニメとしてキャラクターが存在すると

映画化する時のキャストも賛否両論って感じの世の中なんだよね。

まあ、話を戻して・・・笑

とりあえず見に行って、

部活に私の全ての時間と青春を捧げたし

大学でチアをやりたいと思った時期もあったから

想像以上に感動してしまって、原作を購入。

まだ半分くらいまでしか読んでないんだけど

舞台でかなり再現されてるなってよみながら思ったし、

とにかく感動したし、読みながら胸が熱くなってる。

部活やスポーツをしてた人には

絶対読んでほしい。

本より映像で見たい人は、

チア男子のアニメで♡

他にオススメの部活系アニメは

弱虫メダルとハイキューかな。

ずらずらと紹介するよりも

今日はここまでで♡

またね〜♡

shinjyu`s instagram

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Art My recommend
タグ :
コメントを送る




ANNA SUIメイク体験開催決定!ハロウィンキャンペーンモデルをしたよ!
投稿日 2016年10月20日

hi guys♡

Shinjyuです。

この度

10/1発売されたANNA SUIのヘアチョークと

NYLON JAPANタイアップのモデルをしたよ!

IMG_4137

本格的なハロウィンメイクが楽しめるアイテムがアナスイにはいっぱい♡

私はアラビアンレディになって、

毛先と顔まわりにヘアチョークを塗ったよ。

IMG_4286

そろそろハロウィンも近づいて

どんな仮装にしてるか迷ってる人には

ぜひアラビアンレディをやってほしいな♡

IMG_4138

バルーンパンツやファーのアイテムを使えば

わざわざ衣装を買う必要なし!

あとは本格メイクでアラビアンの世界を表現。

IMG_3994

IMG_4139

そしてこの本格メイク体験できるメイクブースが

10/28 渋谷MODIで1日だけオープン!

抽選でNYLONISTAの皆様をご招待♡

当日は私も参加するので

みんなに会えるのがとても楽しみです!

下の3つのどれかが体験できます♡

IMG_4134

では当日お会いしましょう!

Shinjyuでした

shinjyu`s instagram

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Art Beauty Hair Make up Model
タグ :
コメントを送る




いろんな効果が期待できる大人の塗り絵の素晴らしさとは。
投稿日 2016年6月27日

 

Hi guys

Shinjyuです。

最近、インスタにも載せていますが。

大人の塗り絵、

始めました。

IMG_0499

塗り絵を始めたきっかけは

職場で小さい子供がdisneyの塗り絵をしていたのを見たから。

私もやりたいって、

なんか懐かしい気持ちになっちゃいました。

簡単な塗り絵でやるより

大人向けの細かーい塗り絵を

本屋で30分ほど選んで

『ひみつの花園』

を買いました。

IMG_0328

塗り絵はスマホやパソコンを使いすぎて

失った指の筋力を鍛えることができて、

脳の老化防止、認知症の予防までできるんです。

あと、

ストレス発散、自律神経も整えれて

PMS生理前症候群のイライラも抑えることができます。

メンタルケアとして

毎日少しずつやっています。

寝る前にやると目も疲れてすぐ寝れるの。

IMG_0309

でもやっぱり細かいから飽きちゃうときももちろんあるけど、

飽きたらやめるのが大事。

嫌なこと無理やりしても、

この効果たち、絶対でないので。

完成の日まで、コツコツと。ね。

IMG_0308

以上Shinjyuでした

今週も頑張りましょうね♡

IMG_0453

https://www.instagram.com/shinjyu_reid/



カテゴリ : Art Beauty Do it yourself My recommend Private
タグ :
コメントを送る




5月ネイルを紹介♡誕生石をイメージして。
投稿日 2016年5月16日

こんにちは、Shinjyuです。

5月のネイルをしてきました。

いつもいつも

横浜のNeoliveにて。

今月はこんな感じに仕上がりました。

IMG_9105

3月からずっと、

5月は誕生月だから、誕生石のエメラルドグリーンで!

って話してたので。

宝石のような感じにしました。

全体的には、そんなエメラルドグリーンじゃないけど。

すごく満足してるよ!♡

IMG_9107

親指や薬指に緑のストーンをつけて。

特に親指はオーロラみたいに。

IMG_9111

貝殻のかけらや、ワイヤーもつけてるんだ。

IMG_9106

それが今までのネイルと違うところ。

可愛らしいドキドキするネイルを卒業して

21歳を迎えるのにふさわしい感じに。

IMG_9109

今回も完全にお任せです。

さいきん占いに行った話や、

そこで言われたことを話してたら

気づけばすごーくミステリアスなテイストになったねって

めっちゃ笑ったの♡

IMG_9108

ついにバースデーウィークに入って、

21歳はすぐそこ。

思い残したことはありません。

残り数日の20歳を精一杯生きるのみ。

ではまたね♡

しんじゅのインスタグラム

IMG_9143

xxxxx

Shinjyu



カテゴリ : Art Beauty Nail
タグ :
コメントを送る




これからの活躍も期待!15歳の天才DJを紹介!
投稿日 2016年4月22日

みなさんこんにちは

Shinjyuです♡

モデルやブロガーのほかに

音楽のお仕事でDJもさせていただいてるのですが、

今回は私が今一番注目している

超若手DJを紹介します♡

Yakkuru

IMG_8604

私と同じ奈良県出身の

なんと15歳のカリスマDJ.

DJを始めたのはいつ?きっかけは?

彼がDJを始めたきっかけは、

ちょっと意外でした。

10歳でハイパーヨーヨーに出会ったYakkuru

11歳で競技ヨーヨーに移り、

音楽に合わせてヨーヨーを操る大会にも出場。

IMG_8605

当時大会で使われていた曲が、

CAPSULE

Shinichi Osawa,

boysnoize

だったため、そこから音楽に興味を持って

なんと13歳からDJを始めたそう。

彼のsoundcloudには、

remixがいろいろ載せられていて

私もよく聞くんだ♪

Yakkuru`s soundcloud

スクリーンショット 2016-04-21 21.15.18

尊敬するアーティストは誰?

「尊敬アーティストはたくさんいるけど、

とくに中田ヤスタカさんは音楽に興味をもった

きっかけなので、憧れでもあります。」

きゃりーぱみゅぱみゅやPerfumeを手がけた

中田ヤスタカさんをとにかく尊敬しているそう◎

インスピレーションのために聞く曲は?

「自分の個性がちゃんと曲に出ている人の曲です。

なんというか、曲を聴いたらこの人だ!ってなる感じの」

Martine recordsやTREKKIE TRAXの

ネットレーベルも良くきくとのこと。

Martine Records soundcloud ページ

スクリーンショット 2016-04-21 21.22.11

TREKKIE TRAX soundcloud ページ

スクリーンショット 2016-04-21 21.23.09

ここがすごい!

大阪アメ村で開催されるイベントでも

DJをこなす彼は、

DJの途中にヨーヨーを操ったり、

今でも変わらず音楽を始めた原点を忘れていないんです。

IMG_8602

IMG_8603

もっと聞くには?

なんと本日22日にミニアルバムの配信が決定!

IMG_8595

すべて新曲、

Yakkuruの世界観がぎゅっと詰まっているアルバムです♡♡

これから間違いなく注目される彼を

Nylonistaのみんなもいち早く

Check it outだよ!!

IMG_8606

以上Shinjyuでした♡

IMG_8194

しんじゅのインスタグラム

xx

Shinjyu



カテゴリ : Art DJ Music My recommend
タグ :
コメントを送る