カテゴリー別アーカイブ: Do it yourself


バースデーパーティーを計画しよう♡last!-買い出しetc..
投稿日 2017年5月25日

Hi!
shinjyuですっ

ちょっと前の20日に
22歳のバースデーパーティーを
マイガールと2人でやりました♡

IMG_2387

バースデーパーティーを自分で計画する
連載記事も今日で最後。

今日は当日のことや反省点を紹介しますっ。

1番の反省点は、
買い出しをもっとはやくやるべきだったこと!
11時にケーキを取りにマグノリアベーカリーに行ったんだけど、その状態で食器や食べ物の買い出しを

土曜日の新宿でやるのはなかなか辛かった…

IMG_5004

しかもケーキが約4キロ。
2人で一緒に持ったよ。笑

IMG_2248

なので買い出しはそれぞれ担当をきめて
買っておいたり、別の日にちに一緒に前もって買っておいた方がいい!!

ちなみに私達が必要なものを買い集めたのは
flying tigerだよっ

ペーパータオルやお皿、

IMG_5017

ドリンクに使ったピッチャーとボトル
(コースター含めて全部で1000円くらいの激安)

IMG_2252

フォークなども買おうか迷ったけども
マグノリアベーカリーで沢山もらったからok.
もし買うならプラスチック製がオススメ。
本格的なものなど買ってしまうと誰が持って帰るのか決めるのが大変になる場合もあるから、
捨てられるものにしておくべきかな。

下に引いたのはレジャーシートではなく、
テーブルクロス。
400円で安かったし広げてみたらすごくおおきくて
これは使える!ってなった!!

IMG_5019

一応私が持って帰ったけど
またピクニックするときには皆で使えるしね♡

食べ物や飲み物は成城石井で。

炭酸水とサラダを買ったよ。

IMG_5047

フルーツはDEAN&DELUCAで3種類あったから
チェリーを2つ買って合計4つ。
1600円くらいでした!

成城石井のフルーツより少し安かったのっ。

IMG_2250

こーんな感じで買い集めて
ついてすぐセッティングしてランチしたよ!

すごく天気も良くて、最高でした♡♡

IMG_5011

外でバースデーピクニックはなかなかオススメです!

ケーキと食べ物、お皿などの料金全部合わせて
1万円弱でできました。

だから2人で5000円ずつかな。

ケーキが高かったの、だから2人でこの値段。

5700円くらいでした。

magnolia bakeryのオーダーメイド♡

IMG_2261

でもずっとやってみたかったし

2人で話し合って決めたから、やりがいあったよ!

IMG_2386

人数多いともっと安く済むかも!

ぜひセルフプランニングで楽しむ
バースデーパーティをやってみてね♡

shinjyu’s ig

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Do it yourself Private
タグ :
コメントを送る




バースデーパーティーを計画しよう♡part1-まずはイメージから-
投稿日 2017年5月4日

hi girls

Shinjyuです。

今月20日、私は22歳になります。

IMG_1795

日本では、友達がサプライズパーティーをすることが

多いと思うのだけど、

アメリカ人のパパを持つ私は

幼い頃(小学生くらい)から

自分の誕生日パーティーは自分でプランしてきました。

IMG_1793

小学校の友達に手作りのインビテーションを配り、

ママにケーキの希望(味、形、大きさ)や

ケータリングの希望をして、

自分で家の飾り付けと、BGMまで決めてました。

去年はアメリカンアパレル時代のインターンgirlsたちに

ビーガンレストランでお祝いしてもらい、

その前はクラブでイベントを開いてもらったので、

今年は久しぶりにセルフプランニングをしようと思います♡

インスタ映えはもちろんだし、

素敵なバースデーを過ごせること間違いなし♡

3回くらいに分けて私のバースデープランを

紹介しようと思います。

やることその1♡テーマを決める♡

パーティーのテーマを決めることからスタート。

私は今回

Natural Styleとテーマを決めて、

そこから

#organic#healthy#photogenic

などキーワードを決めました。

基本のテーマやイメージがある方が

色々決めやすいよ!

どんなパーティーに仕上げたいのか

イメージを膨らませて♡

やることその2♡場所と集める人数を決める♡

貸切にするのか、予約にするのかを考えるのと同時に

集めたい人数を大体でいいので予想します。

人数が多い場合は、場所を貸切って

参加費を集めます。

人数が定まらなかったり、一人一人の参加費が

予想を上回る場合は、予約。

って感じかな。

IMG_1794

私ははじめ貸し切ろうとして何軒か問い合わせたけど

参加費がかなり高くなってしまいそうだったし

人数が多すぎても友達同士分かれちゃう気がして、

結局3人程度でやることにしました。笑

(大人数では、いつも通り居酒屋でいいや!と。笑)

もし予約や貸切をするときには

ここで招待したい人をリストアップして、

なるべく早めにお友達にも連絡をしましょう✉︎

私は、

テーマがNatural styleだから

ピクニックスタイルにすることにしたよ。

イメージはこんな感じ。

IMG_1792

外だと人数制限も参加費もないから

急に友達が増えても問題ない!

ご飯はそれぞれ持ち合わせようと決めました。

やることその3♡イメージ写真を集める!♡

pinterestやtumblrを使って

やりたいパーティーのイメージ写真を集めます。

フードやケーキ、飾り付けやロケーションも

ひたすら集めるのみ!

IMG_1791

そこからイメージを固めて

完璧なパーティーの準備をしましょう♡

part1はここまで。

第2弾はバースデーケーキのこと。

第3弾では、当日のことをまとめて書こうと思うよ♡

楽しみにしててね!

ではまた♡

shinjyu’s ig

xxx

shinjyu



カテゴリ : Do it yourself Food My recommend
タグ :
コメントを送る




伸ばしかけボブでもアップスタイルを諦めたくないならコレ!
投稿日 2016年9月27日

Hi

Shinjyuです♡

伸ばしかけボブさんに向けた

ヘアアレンジも第3弾!

今回はアップスタイルの話。

鎖骨下あたりやかなり高い位置でくくりたくても

伸ばしかけのボブやロブじゃちょっと長さが足りなくて

諦めてしまうあなた!!!

ちょっと難易度は高いんだけど

おすすめのアレンジがこちら。

後ろをしっかり編み込むんです♡

IMG_3855

自分で編み込みができる人は

下を向いてひたすら編み込み。

誰かにやってもらう時はおでこを膝に置いて

編み込んで貰えばOK

.

IMG_3854

自分でなんども練習すれば絶対できるようになるよ!

崩れないようにするポイントは

最初をしっかり編み込むことと、

きつめに編み込むこと。

IMG_3839

きつく編み込んだり編み込む前に

スタイリング剤をつけて少し固めれば

のばしかけのボブさんも

高い位置でお団子やポニーテールが可能に。

IMG_3840

ワークアウトするときにもおすすめだよ!

ぜひ練習してマスターしてね♡

shinjyuでした!

IMG_3869

shinjyu`s instagram

xxx

shinjyu



カテゴリ : Do it yourself Hair
タグ :
コメントを送る




伸ばしかけボブさん必見!おしゃれで上品なアレンジを紹介♡
投稿日 2016年9月22日

Hi!

Shinjyuです。

伸ばしかけボブさん!

必見です。

前回もやったボブ向けのアレンジ。

第2弾です。

ちなみに前回のアレンジ記事は

ここをクリック!

IMG_3502

こういったふんわりまとめすぎないセットのポイントは

まず全体を巻くこと。

わたしはストレートアイロンで波打ちをするよ◎

そして爪の大きさくらいのシアバターを揉み込んでベース完成。

まずはハープアップにして1つ目の土台を作るよ。

左右からねじねじして中央に持ってきたらくくって、一回〜二回

くるりんぱします♡

ゆるーくねじってあげるとふんわり感が出るよ。

IMG_3572

ハーフアップのまま終わってもいいんだけどわたしは

残りの髪をはんぶんに分けて

一つはロープ編み。

もう一つは三つ編みにして

適当にお団子風にまとめたよ!

IMG_3576

適当でいい!習ってなくてもいい!

こういうのはやるうちに感覚がわかるようになるから♡

最後に三角のバレッタをつけて完成。

IMG_3504

IMG_3575

後毛のバランスとこのふわふわ感が最高!

ねじたり編み込んだりすると

色落ちしたハイライトやカラーが綺麗に映えます。

IMG_3570

風になびいたら顔周りもふんわり動くように

スタリング剤やスプレーはなし!

IMG_3616

うん、産毛ちゃんも可愛い♡

IMG_3613

このアレンジなら

肩、肩下くらいまであれば全然できるよ!

短いからって諦めないで!

切るとアレンジできないって思わないで!

全然可愛いもの、たくさんできるの♡

IMG_3559

ではまたね♡

IMG_3622

shinjyu`s instagram

xxx

shinjyu



カテゴリ : Beauty Do it yourself Hair
タグ :
コメントを送る




snowbankに参加してドナー登録や献血、チャリティ活動について思うこと
投稿日 2016年9月5日

Hey guys

先日

snow bank キックフェス

らいぶいずよこのりvol.4でゲストとして呼んで頂き、

DJしたよ!

IMG_0029 (1)

これは11月代々木公園を貸しきり、

雪を降らせてそこでプロのスノーボーダーが滑るイベントのプレイベント。

snowbankは

献血や骨髄バンクのことを

スノーボードやスケボーの横乗りカルチャーを通して

知ってもらうための活動をしているグループなの。

久しぶりにひとりでDJをしたから

相方がいないのはちょっと寂しかったんだけど、

楽しくできました。

DJのあとは、いつも仲良くさせてもらってる

maddocのPVお披露目会。

IMG_0030他にも何グループかあって試写会みたいな感じでやったんだけど、

maddocとして前に出て、

少しマイクを握らせてもらいました。

そこでみなさんの前でお話ししたことを

今日はこのブログで詳しく書いて

みんなに骨髄ドナーや臓器提供、献血について

少し考えてもらえたらなって思います。

IMG_0021

骨髄や臓器提供、ドナーのこと、

メディアや授業ではたくさん耳にするものの

あまり自分にとっては無縁だと感じる人が

ほとんどだと思います。

このsnowbankをつくった本人も、

自分が骨髄の提供を受けたことで命を救われた経験があって、もっと自分にできることはないか考えた結果

スノーボードやスケボーの横乗りカルチャーを通して

自分の経験から人を救う活動を、はじめようと思ったんだって。

人生って何が起こるかわからない。

今こうして平気な顔して元気にブログ書いてるけど

明日目を覚まさないかもしれない。

喧嘩したあの人とそれっきり会えなくなるかもしれない。

「またね」ってお別れしたっきり最期になるかもしれない。

突然の死はどうしようもできないしそれも運命だけど

救える命があるなら救いたいし

誰もがもっともっと生きたいとおもう。

IMG_0979

いつ自分が、または大切な家族やパートナーが

骨髄や臓器提供が必要になるかはわからないんだから

無縁だと感じることはあまり良くないし

ドナーが現れるのを待ってる人が今この瞬間もいるって、

頭ではわかっていながらも

じゃあどうすればいいのかなって

正直私も悩んでた。

とりあえずは、

「私が無駄にした今日は昨日死んだ誰かが生きたいと願った1日」って思いながら毎日を生きてるんだけど

もっと形として残したいと思ってたの。

そのときたまたまmaddocの方からこのお話を頂いて、

すぐ引き受けました。

自分以外の誰かのために何が与えれる人だったり

周りの人や赤の他人にも思いやりをもてる人だったり

そんな人間像を理想とする人をもっと増やすために

若い人の代表として、今回参加しました。

IMG_0027

ちょっとこのイベントとはずれちゃうけど

最近の私の経験から思ったことだから

読んでほしいな。

最近ね、ある事があったんだけどね、

「言わなきゃつたわらない」って

もちろん間違ってないんだけど…

ただ聞いて「うんうん」って相づちうって

わかったふりより、実際に目で見て聞いて感じて、

本当の意味で理解をしたり尊重することが大事だって。

わかったふりというか、

わかったつもりになってて。

理解したいとか何かしてあげたいって思うなら

もっと身近に感じるように

行動に起こすべきだと思ったの。

だって、

相手のことや、自分の知らない世界を

知らない分からない、もしくはわかったつもりで

片付けちゃうのはよくないから。

知らないことだからこそ、知りたい。

知らない分野や世界は本当の意味でわかりたい。

ディズニー映画でたとえると…

リトルマーメイドのアリエルも人間の世界を知りたいと思って人間になったし、

ターザンも人間の生活を知りたくてたくさん勉強した。

みんなちゃんと行動に起こしてるんだよね、

「そっちの世界はこんなんだ、あんなんだ~」

って自己解釈するんじゃなくて

ちゃんと学ぶ姿勢があったからこそ

一緒に生きていけるようになったり知識が増えたり。

映画の世界に限らず

現実世界でも凄く凄く大事なことなんだよね。

学ぶ姿勢とか、わかろうとする姿勢より、

いかに行動に起こせてるかなんだよね。

行動に起こせば、絶対理解しあえるし

喜びも胸の痛みも分かち合えると本当に思う。

私も頭ではわかってるんじゃなくて、

わかってたつもりだったの、いろんな事をね。

でもそれじゃだめなんだって、

何か変わらなきゃ動き出さなきゃって思ってた。

その気持ちが原動力になって

今日私をこの場所にたたせてくれたんだと思う。

IMG_0024

もちろんこのイベントの前後でも

この原動力のおかげで今まで以上に

大切な人のことや、知らない世界を

理解できたと信じてる。

ただDJしただけっていう小さなことなんだけど、

このイベントや慈善活動に皆が参加することで

大勢が小さな事をすれば、それは結果として

大きなことになるだけじゃなくて、

理解や知識が増えて、

もっと人に優しくなれたり

もっと理解してあげれるんじゃないかなって、

そう思うよ。

やっぱりどうせ生きるなら人のために

何かしてあげれるような人生にしたい。

あと、本当の意味で大切な人のことや

自分の知らないことをもっと理解したいな。

っていう話を皆の前で

お話させていただきました…♡

IMG_0023

一人でできることは少ないんだけど、

何かしたいとか、理解を深めたいと思う気持ちを

原動力にして行動におこすのが大事なんだよ。

骨髄ドナー登録も、献血も、

日常生活の人間関係も、仕事も、夢も、恋も。

あと、これは個人的にお話してたことなんだけども

これもすごく大事なことだから

書いておくね。

そもそも、

チャリティーや募金や慈善活動って

できて当たり前のはずなんだよね。

「自分さえよければいい」って皆おもう。

だってやっぱり自分が一番可愛いから。

自分が一番幸せになりたいから。

人間だいたいそうなんだよ。

でも何か辛い経験をしたことがあるからこそ

寄り添えるし、人の痛みがわかる。

傷つかずに生きてきた人なんて誰1人いないし、

自分1人で生きてきた人なんて誰1人居ない。

IMG_0237

自分より恵まれなかったり立場が弱い人を

絶対に見捨てちゃいけない。

その気持ちがあれば、

自然と募金や献血ができるようになると思う。

海外のセレブが、

チャリティ活動やをしたり

寄付をすればかっこいいとか素敵とか言われるけど

本当に、私が思うには

「できて当たり前のことをしているだけ。」

それを偽善者とか印象よくする為だって言う人は、

私逆にかわいそうだと思う。

なんでそんな風に思っちゃうかなって、悲しくなるよ。

人のために何かをしたり

自分以外の誰かのために生きたりするのは

なかなか難しいし、現実味ないって思う人も

いるかもしれないんだけど、

若い世代や勢いのある人があつまる空間や業界から

もっとこういう活動をしていかないといけない。

何すればいいかわからないと思うなら、

献血や臓器提供の意思表示をしたり

ドナー登録をするだけでいい。

これだけで、

誰かの命を救える。

そんな素敵なことをやらないほうがおかしい。

IMG_0029

自分がもし骨髄や臓器が必要になったら

絶対ほしいって思うでしょ、

ドナーが見つからなかったら悲しいでしょ。

誰かに救われたいなら

自分が救う立場になること。

人にされて嬉しいことは

自分も率先してやる。

たったこれだけで、

命が救えて誰かが幸せになるの。

私ね、本当にね、

注射苦手だけど、今度の休みに献血いこうとおもう。

ちょっと我慢するだけで

誰かが救われるならやる価値ある。

よくよく考えたら

ママとパパ2人とも輸血してたし

ある日突然亡くなった人もいたし。

他人事じゃないって本当におもう。

でも。思うのは誰でもできる。

それをいかに行動に起こせるかが

大事なポイントだと思うんだよね。

私はちゃんと行動に起こすよ。

だから、このブログを見た人にも

同じように感じてほしいな。

IMG_0030

長い長いブログを読んでくれてありがとうね。

shinjyu`s instagram

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Do it yourself My recommend Thoughts
タグ :
コメントを送る