カテゴリー別アーカイブ: Hair


映画レオンのナタリーポートマンを超えるボブお似合いさん登場!
投稿日 2017年8月12日

hi

shinjyuです。

ボブといえば、
レオンに出演したナタリーポートマンの
いわゆる
#マチルダボブ

みんな一度は憧れるんだけど

意外とバングに抵抗があったり
オン眉なんて勇気が必要になったり…

マチルダボブはやりたくても抵抗がある人
正直多いと思う。

でも、私はAfter Schoolのナナちゃんの
ワンレンボブをみて、
#ナナボブ っしょ!!
って思ったんです。

最近暑いし、首を見せて
前下がりにすると顔も小さく見えるし
ワンレンだから大人!!!

まさに大人のボブ。
切りたい〜……

ぜひ参考にしてね♡

bye!

 

Shinjyu’s instagram click and jump!



カテゴリ : Beauty Hair Korea My recommend
タグ :
コメントを送る




shinjyuが推す夏ヘアはこれ!
投稿日 2017年7月28日

hi

shinjyuです♡

先日やっとカラーにいったよ!

いつものgrico♡

結局過去に戻ってきてしまう。

今回はココナッツベージュだよ!

最近はハイトーンがかなり気分です。

ハイトーンにしたり黒に戻したりコロコロ変わるのは

根元のプリンを定期的にリタッチに行く余裕も時間もないから。

でも、ボサっと自然な感じでおしゃれなヘアにしたくて

再ここ最近は根元をあえて残してる。

根元のびても気にしなくていいし

外国人ヘアやビーチヘアに憧れてるなら

根元のこしてグラデーションなんて素敵じゃないかな?

美容院に頻繁にいけない、めんどくさい

外国人風ヘアにしたい人にはオススメ。

私も当分これでいます。

伸ばせる気がする!長さもね。

instagram(クリック♡)

xxx

shinjyu



カテゴリ : Beauty Hair
タグ :
コメントを送る




Red velvetに学ぶ韓国ヘアのトレンド♡
投稿日 2017年7月13日

hi

Shinjyuです♡ついに!red velvetがカムバック♡

IMG_3851

全てが可愛い〜〜♡

5人のヘアスタイルもまたガラッと変わったね

IMG_3849

日本のサロンでも韓国風ヘアを打ち出す人が

沢山いるけども、

これからの夏にはやる韓国ヘアは

red velvetから学んで

サロンでお願いしましょう♡

1.

ジョイの派手カラー

IMG_3852

ジョイの派手な赤い髪は
夏にやりたくなる♡

カラーバターを重ねるとさらに発色もupするし
服装がシンプルになる人はオススメ。

 IMG_3856

2.
ウェンディのグラデーションカラー

IMG_3847

根元を残すとプリンになるのを気にしなくていいし
毛先は白くなるまで白くすればカラーをする回数も
だいぶ減ります。(色落ちとか気にしなくていい!)

ブリーチ回数は3〜4回必要。

IMG_3854

まっすぐストレートにするか
ジョイのようにゆる〜〜く巻くのが流行ってるのかな

3.

アイリーンの眉上バング

シースルーバングも韓国っぽいけど
厚みがあって思い切った眉バングは
可愛く幼く見えるからいいよね♡

IMG_3846

アレンジするときには、センター分けにして
前髪をすこーしだけ残すのが韓国ヘアっぽいね。

IMG_3859

4.

スルギのくるくる巻き

全体をしっかり巻いてからぐちゃっとくくって
さらに前髪を19mmでくるくる巻くのもブーム。

IMG_3857

音楽番組みてると、スルギちゃんは
顔周りだけ巻いてたりしててそれが可愛いの。

IMG_3848

全体巻くより部分巻きするのも今っぽい。

5.

イェリのホワイトブロンド

IMG_3855

個人差はあるけど5回前後のブリーチが必要だけど
黄色味もしっかり無くしたホワイトブロンド♡

ロシアンルーレットのときジョイがこの色で
肩くらいの長さだったけど、
イェリくらいのロングの方が韓国ヘアって感じがするね。

IMG_3858

みんなはどれにしたいかな?
私はウェンディのグラデーションカラーかな♡

ではっ

shinjyu’s ig

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Beauty Hair Korea
タグ :
コメントを送る




今大人気のTWICE♡ジョンヨンちゃんのショートヘアを真似っこ。
投稿日 2017年7月12日

 shinjyuです。

TWICEのファンの皆様から
どんな反応が来るのか、少し怖いけど…

ジョンヨンちゃんのショートヘアを真似っこした
ヘアアレンジを今日はやってみます♡

(ちなみにshinjyu、モモちゃんが大好き。)

IMG_3813

ジョンヨンちゃん、デビューしたてのときは
メンバーの中でも一際目立つショートヘアでしたが
今はあご辺りまで伸びてます♡

ムルギョルウェーブや
シースルーバングなど韓国ヘア定番!とは
また違った、自然であまり凝ってないけど
顔周りにアクセントがあるのが
ジョンヨンちゃんの髪。

shinjyuは元からくせ毛ってのもあるから
お風呂はいって髪乾かして30分くらいたてば
顔周りの髪がうねりはじめるの

↓こんなかんじ↓

IMG_3803このままでもokなんだけど
くせ毛じゃない人にむけて26mmのコテを使って
4ステップでできる簡単アレンジ法を…♡


まず、センター分けにしたら
前髪を挟んで外巻きに。

そして、巻いた髪が冷めたら耳にかけます。

⚠︎髪は冷めるときに跡がつくのと、
耳を火傷しないためにも、冷めるのを待ちましょう!


耳に軽くかけたとき、
こめかみや耳より前に残った髪を
今度は内巻きにします。

IMG_3805


内巻きにした束を揺らして解くか
手ぐしでさっとほどいてから冷まします。

これを反対側の髪にもやれば終了!
かかる時間1分!!

最後シアバターなどを軽くつけたらおわり。

IMG_3812

全体を巻くのが面倒な日や、
特に前髪伸ばしかけの人にオススメかな。

私は大体これやることがおおい。
ストレートアイロンで髪全体を傷めたくないので…

ぜひ真似っこしてみてね♡

bye

xxx

shinjyu’s ig

Shinjyu



カテゴリ : Beauty Hair
タグ :
コメントを送る




ピンクヘアにチェンジ!大阪でおすすめのサロンはココ♡
投稿日 2017年7月6日

Hi
shinjyuです。

タイトル通り、髪をピンクにしました。

撮影のため期間限定でピンクにして
自分でも意外と気に入ったから
またやりたくなって。

帰省中にカラーしたので
カラーの紹介とサロンの紹介をするね♡

カラーはワンブリーチのあとに
落ちなかった部分をもう一度部分でブリーチ。

そのあとカラーして、バターものせました。

IMG_3677

毛先は何度もブリーチしていて
かなり傷んでたんだけども
一度に塗らず少しずつ部分的にブリーチをして
毛先はほんの少し置いてからすぐ流したので
なるべくダメージレス!!

バターはほとんどトリートメント成分だから
仕上がりもサラサラです。

IMG_3664

今回担当してもらったのはloji+LiMの太一郎さん。

実は、リムは私が美容界に入るきっかけなんです。

そのときは絶対リムで美容師になる!って決めて

ひたすら通いつめたな…

いまは違うところだけども

きっかけを与えてくれた場所だから

久しぶりに行けてよかった♡

太一郎さんはつい最近jr.スタイリストになって
今回はじめましてだったんだけど
とてもとても、信頼できるお兄さんみたいな人。

またお願いしたいなっ

IMG_3678

スタイリスト指名したのに
コロコロ何回もアシスタントが変わったりするより
マンツーマンでしっかり関われるサロンを探してるなら
絶対にロジがオススメ!

マンツーマンだからこそできる信頼関係ってあるよね♡

髪も当分ピンクでいるよ♡
真珠といえばピンクボブっていうイメージも
悪くないなぁ…なんて。

see u.

Shinjyu’s ig

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Beauty Hair
タグ :
コメントを送る