カテゴリー別アーカイブ: movie


恋、家族。とにかく泣ける映画4選
投稿日 2017年6月29日

Hi♡

Shinjyuです。

ちょっと前に

胸がぎゅっと締め付けられるような

切ない本を紹介したのだけど

今回は映画をご紹介します!

洋画を3つ、邦画を1つ。

世界一キライなあなたに

IMG_3536

英語のタイトルはme before you

交通事故のため障害車椅子生活になったウィルを

介護するために雇われたルイーザの愛の話。

この映画、賛否両論あるみたいです。

自殺を認める施設が実際に存在してるんだけど

それに関してはいろんな思いを

それぞれが持つはず。

IMG_3537

大切な人を残して死ぬこと、

大切な人のために死を選ばせること、

本当の意味での愛を考えさせられたよ。

声をあげて泣けるからご注意を!

BGMやルイーザのファッションも楽しめるから

重すぎないのもポイント。

アバウトタイム〜愛おしい時間について〜

女性と付き合ったことのないティムが

ある女性と出会い恋に落ちる話。

IMG_3539

過去に時間旅行ができるパワーをもつティムは

そのパワーを使って

彼女との出来事や家族のことを

うまくさせそうとするんだけども、

とにかくキュンとして

でも、ものすごくもどかしくて。

IMG_3538

恋だけじゃなくて、家族愛も描いた映画だから

この映画を見ると、すごく暖かい気持ちになるし

暖かい涙が流れます。

ブルーバレンタイン

ある二人の出会いから破局までの流れを描いた映画。

この映画を作った人の実際体験したことを

元に描かれていて

受賞歴もあり、かなり話題になったんだって。

IMG_3540

恋人の倦怠期とか、結婚のうまくいかないこととか、

わかる!!ってなるところもあれば

私もこうなるの?

彼はこう思ってるの?

って、気持ちがかき乱される映画。

湯を沸かすほどの熱い愛

余命数カ月の母が

バラバラになった家族を修復し

銭湯を再開させる家族愛溢れる映画。

IMG_3542

かなり、かなり泣けました。

泣かないわけがない!

でも最後にはしっかり暖かさがのこる。

みたあとに感じる思いはそれぞれだと思うけど

私はママに会いたくなった。笑

大切にしてあげようと思った。

私のおすすめたち、

みんなも気に入りますように

 bye♡

shinjyu`s ig

xxx

Shinjyu



カテゴリ : movie My recommend
タグ :
コメントを送る




13の理由-セレーナゴメスがプロデュースのベストセラー小説が映像化-いじめや対人関係について思うこと
投稿日 2017年5月21日

 こんにちは♡

shinjyuです。

Netfilx中毒の私は色々な映画やドラマをまいにち
見ています。

今回オススメしたいのはNetfilxオリジナルシリーズ
「13の理由」-13 reasons why.-

IMG_2207

青山テルマさんのインスタで見て、
オススメって書いてたから見始めたのがきっかけ。

気持ちが、どーん!って衝撃をうけて
共感して、泣けてきて、イラつきもして。

見ない理由がない!と思いました。

だから、13の理由を見るべき理由を
今回は書いてみるね。

13の理由は、
ベストセラーとなった小説をセレーナゴメスが
プロデュースし映像化したもの。

IMG_2200
ある日、
女子高生ハンナが自殺をしてしまう。
その2週間後、主人公クレイとその周りに
ハンナが自殺を決意した13の理由を
暴露したテープが
送られてきます。

ドラマはテープの話を元に展開されて
ハンナの身に起きたいじめや、
ハンナの周りで起きたひどいことが明らかにされるの。

IMG_2204
たぶん私がここで色々書いてしまうと
ネタバレにもなるし…

見て感じることはきっとそれぞれ違うから
とりあえず見て欲しい!!!!

たぶんね、
日本の高校と海外の高校、
住んでる地域や関わる人によって
色々と違うところはあるのかもしれない。

だけど、どこでも共通するのが
対人関係の難しさや
いじめ・暴力・レイプなどのトラブルがあること。

IMG_2202

私も中学時代はいじめられたこともあったし
中学だけに限らずハーフだからとかいろんな理由で
大人数の中に馴染めたことは一度もないし
昔も今もすごく悩んでる。

でも、不思議だけど
みんなが順番にいじめられてた。
私だけじゃなかったの。

誰かが常にターゲットで
誰もが加害者だった。

皆馴染めてて、皆馴染めてなかったし、
みんながいじめて、みんながいじめられてた。

高校になると、
周りに無関心になる一匹オオカミがでてきたり、
自分と自分のグループだけのことを考えたりで
他人に嫌がらせをしかけることは
そこまでなかったけど、
とても冷たい虚しい環境だった。

きっとその環境の中で
ハンナみたいに自殺を考えた人が
私の周りにきっといるんじゃないかと
考えたの。

IMG_2208

いじめが直接的な原因ではないけど
私も自殺を考えたことがある。
というか、きっと、みんなあるんだよね。

誰にも私なんて理解されないって
一人からに閉じこもることが。
ぜったいにあると思う。

きっと誰もが、消えたいとか死にたいとか辛いとか
そういうマイナスな感情を
生きてる限りどこかで感じて、
それを克服すること、それが生きるという事だと思う。

ちょっと話がずれたけどね…

13の理由をみたときに、
みんながハンナの死ぬ原因になってしまった
自覚があったり自覚がなかったりして
それが興味深かった。

IMG_2196

IMG_2197

自分と自分のグループだけに関心があったり
きずいてたけど言えなかったり。

きっとどれかのキャラクターが
自分に当てはまるんだよね。

あと、人間のドロドロとかがしっかり描かれていて
イライラさえした。

何をどう考えてもこの人のせいだ!
って私が思っても、他の人がかばって隠蔽したり。

自分は悪くないの一点張りで認めなかったり。

なんで?!悪いじゃん!!って、
すっごく許せない気持ちになった。

IMG_2194

第三者の目でみると、なんで!悪い!ってなるけど、
それを自分に当てはめるときに
やばい、同じ事してたかも、してるかも、って
はじめて気付くものなんだよね。

いまも大学生だけど通信制だから学校という環境には
ほぼいないけど、
社会で普通に働いて、その中での対人関係を
なるべく第三者の目でみるようにしてるの。

明らかにいじめのような言動や行動が
大人の世界でも飛び交ってる。

でもじゃあ、それを私が
「それっていじめです!やめてあげてください!」
って、言えるはずでもなく。

それが続いてもし誰かが自殺したら。
私もその誰かが死んだ理由の一つになる。

そう考えると怖くなった。

IMG_2203

どんなときも人を喜ばせて生かせる存在でいたい、
死ぬ原因や嫌になる存在はぜったいに嫌。

たぶんみんなそう思ってるけど
なかなか難しいし、忘れてしまう。

だからこそ、13の理由をみて気づいて欲しい。
周りの人の変化や、周りの人の痛みや、
自分の無関心でヒドイ部分を。

IMG_2191

きっと、こういうことって
ファッションやメイクより、大事だから。
シェアしてみたよ。

shinjyu’s ig

 

 

 

 

 



カテゴリ : movie Thoughts
タグ :
コメントを送る




Netflix中毒のShinjyuがオススメする映画-今はまっている俳優二人-
投稿日 2017年4月6日

hey girls
Shinjyuです

ずっと前にやろうと言って
一度きりになってしまったお気に入り映画を
紹介する連載。

久しぶりに、第二弾です♡

第2弾はここから 

IMG_7396

前回はおすすめ洋画だったけど、

今回はおすすめ俳優。

最近どハマりしてるのは、
トムハンクスとレオナルドディカプリオ。

今更?って感じかもしれないけどね。笑
ちょっとその理由を書かせてくださいっ。

最近演技について色々学ぶことが多くて
役作りや感情移入など色々と自分の中に知識が増えると
映画の見方も自然と変わっていった気がするの。

今までは
ただお気に入りの映画!って感じだったけど
(キャスト、時代、シーン、あらすじ全て含めて)

キャストとどのシーンが好きとか、
どんな演技をするのかまでみるようになったから、
お気に入りの映画、というより
お気に入りの俳優をみつけて最近は映画をえらぶよ。

レオナルドディカプリオといえば
もうみんなの王子様ってかんじだよね。
男性の方もファンだったりするのでは?

やっぱり私はtitanic
これはあらすじの話をしなくてもいいくらい
みんな知ってるよね、

 IMG_0576

私のレオ様への愛は
titanicからはじまりました。

そのあと私は
the wolf of wall streetに劇ハマり。
お金とドラッグと愛と。
人間の欲がみえるクレイジーだけど綺麗な映画で好きなの。

最後は
The revenantで、彼の演技力に圧倒されました。

IMG_0574
ウルフ街でももちろん、
ドラッグでハイになったシーンの演技力とかで
すごく圧倒されたんだけど
ついに受賞に成功したきっかけでもある
レヴェナントは言葉を失ったな…

体当たりで演技する姿は必見。

IMG_0573
実話を基にしたレヴェナントは、
内容がちょっと難しい。
ちょっと映画好きの方にもレベル高めだけど
レオ様がみたい!
大自然の迫力ある映像がみたい!
などそんな理由でも楽しめるかな。

IMG_0572

復讐にもえる彼が美しかった。

そして、トムハンクス。

IMG_0578

パパがすごく映画好きで私はそこから影響受けてるかもと思う。
パパがたしか好きな俳優、というか、
よく口にする俳優の名前。

最近だと、
ハドソン川の奇跡をみてから
Netflixにあるありったけのトムハンクス出演映画をあさり。

IMG_0565

ハドソン川の奇跡は、実話を基にした映画。

奇跡とも言える全員無事に終わった飛行機事故。

しかしその原因や要因はどこにあるのか問い続けている映画。

IMG_0566
起承転結の「転」がそんなになくて
スラスラーと進む映画だったけど
とても見る価値あるものでした。
実話にかなり忠実で再現がかなりされてたよ。

そのあとターミナルを観賞。

IMG_0563

ターミナルをみて、外国人役を完璧にこなした彼に
感動しちゃった。

とある理由で国際空港のターミナルに住むことになった男性が、

そこで出会い関わる人たちについて描かれた映画。

IMG_0568
人間のひどいところや、優しいところがみえる
素敵な映画でした。
みてて少し、いらっ!とするくらい。
人のいろんな顔がみえたよ。

ちょっと笑えるシーンもあって、

見やすかった!

IMG_0569

トムハンクスは
あの有名な、フォレスト・ガンプでも
かなりの演技力を発揮してるよね。

IMG_0577

それから、
ものすごくうるさくてありえないほど近い

IMG_0579
アメリカであったテロで亡くなった父親役で
主人公の男の子の思い出すシーンで出てきます。
優しいお父さんの役に、
なんだか自分のパパを思い出してなぜかそこで号泣。

IMG_0580

これだけいろんな役をこなしてなりきってる分、
普段の何気ない素のトムハンクスに会ってみたい。笑

レオ様とトムハンクスダブル主演なら
catch me if you can.

IMG_0570

レオ様の若さにドキドキ。
1960年代アメリカに実際存在した詐欺師を演じるレオ様。感動のひとこと。

IMG_0571
それを追いかけるトムハンクス。

IMG_0581
できるもんなら捕まえてみろ
catch me if you can.

みてるだけで、あー!!って
なんか言葉では表現できない気持ちになるの。

いい俳優ないかな〜〜って方には
この2人を今のところオススメしたいな。

私も
コロコロ気分が変わるので。
またオススメが見つかればここに書いてみようかな

ではまた♡

IMG_0555

xxx

shinjyu`s ig



カテゴリ : movie My recommend
タグ :
コメントを送る




Netflix中毒のShinjyuがオススメする映画-洋画編-
投稿日 2017年1月31日

hey guys!

今日から連載感覚でずっとやってみたかったことをするよ。

暇さえあればNetflixでずっと映画を見ている私。

ハマった映画は何度でも見るし、新しいものを見るのも好き。

そんな私がNetflix登録済みでもこれから登録しようと

迷ってる人にも是非ともオススメしたい映画を紹介するね♡

エターナルサンシャイン

スクリーンショット 2017-01-31 17.41.14

ジムキャリーの出演作でも一番好きかも。

明るくて面白いっていうイメージが個人的に彼にはあったから

すごく新鮮でした。

クレメンタインとジョエルは偶然会って恋に落ちるのだけど、

二人の別れの悲しみを忘れるためにクレメンタインは

ジョエルとの記憶を消します。

IMG_8366

それを知ったジョエルも記憶を消すのだけど

話としては二人の思い出や記憶の逆回転。

それがまたとてもおしゃれで、素敵で、愛しくて、

特殊な事から、ジャンルわけもかなりしにくい。

IMG_8367

ラブロマンスでもあり、ちょっとミステリーというか・・・

クレメンタインの髪色がおしゃれなので

いろんな人がインスタに載せてるけど

実際に見た人はどれくらいいるのかなんて考えてる。

スクリーンショット 2017-01-31 17.41.34

忘れたいけど忘れたくないあの人、あの日々。

そんな状況に置かれてる人に見て欲しいです。

アデル-ブルーは熱い色-

IMG_7832

青が熱いいろだと思うのは、

ライターや炎の中心の一番温度の高い部分は青だから。

私には青の色があると言われた時から、

今まで以上に青が大好きになってから、

「真珠にすごく似てるから見てごらん」とオススメされて

見た映画がアデル。

IMG_7831

IMG_7829

同性愛の映画なんだけど

ラブシーンなんて全然いやらしくなくて、とにかく美しかった。

とにかく恋にまっすぐで純粋に相手を求める姿が

私ととても似ていて。

IMG_7828

相手を愛することもだけど

青い髪をした彼女はもう一人の自分の姿でもあって

どこか恋に恋してるような・・・

不思議な気持ちになった。

IMG_7825

とにかく長い映画だしフランス語だから

字幕必須だけど、とても熱くて美しい映画だから

是非とも見て欲しいな。

ミリオンダラーベイビー

私の大好きな

クリントイーストウッドと、

モーガンフリーマン主演。

スクリーンショット 2017-01-31 17.31.22

ボクサーをめざす貧しい女性をトレーナーとして支える

クリントイーストウッドの姿が熱かった。

スポーツ系の映画はあまり見ないし、受賞歴があると言われても

自分には合わないんじゃないかと思ってたけど

これもオススメされて見たの。

IMG_8359

女の相手はしないとか、

この子にはできないなんて言われながらも

初めは一人でコツコツ練習していたところからもう泣けたし、

二人の二人三脚で試合に勝つたびに泣いた。

IMG_8360

でもラスト40分くらいは本当にずっと泣いてて

衝撃的すぎて、声をあげて泣いたんだ。

スクリーンショット 2017-01-31 17.31.03

予想を覆すレベルで泣けるから

絶対見て欲しい。

オレンジ イズ ザ ニューブラック

もはや人気になりすぎてやばかった!

IMG_8363

愛、人間関係の

とんでもなくドロドロな部分が見える

女子刑務所が舞台のコメディドラマ。

シリアスなのに笑えるし共感できる。

しかも、泣ける!

IMG_8362

本当にこれ見てる時は寝不足だったし、

これを見たいあまりに登録した人もいるんじゃないかな?

ピックアップしてオススメしたのは以上だけど

まだまだオススメあるから

箇条書きして今回は終わるね♡

・ハングオーバー

・ミーンガールズ

・スーパーサイズミー(これ本当に見て!)

・フォレスト・ガンプ

・ウォールフラワー

・ステイフレンズ

・グランドイリュージョン

・ウルフオブウォール・ストリート

・恋愛だけじゃダメかしら?

・私の中のあなた(泣きたいならこれ)

・そんな彼なら捨てちゃえば?

です♡

次は、邦画・アニメ・韓国で分けてオススメの紹介していくね!

shinjyuでした♡

IMG_8293

shinjyu`s ig

xxx

Shinjyu



カテゴリ : movie My recommend
タグ :
コメントを送る