BLOG

NYLONブロガー 山中紗羅(sara yamanaka)
sara yamanaka
山中紗羅
dancer

“パレットのような人でいる”がモットー。何色にもなれる白と何色にも染まらない黒の両方の要素を持つ人間でありたいと、日々前進するダンサー。ヒップホップカルチャーとグルメのことならお任せ!




#beauty 韓国の友達に教わったベースメイク。大切なのはプライマーだった!?
投稿日 2017年6月21日

Hello♪

IMG_3901

1週間ほど久々に韓国に行ってきました。

チェジュ島にも行ったのでその記事は後日。

今回あまりお買い物はしてないのですが

その中でも今愛用中なのがこちら

IMG_4198

友達に聞いたところ韓国女子には

プライマーは必須とのこと。

SARAは今までオールインワンだからと

クッションファンデで全部まかなっていたつもりでしたが、怒られました!w

make up foreverのUVプライマーをゲット。

使ってみたら必須な理由がわかりました!

メイク崩れあまりしないし、薄化粧でも毛穴感がなくなって良い感じに!

ちなみにSARAはプライマー、クッション、コンシーラーで気になるところを消してます。

無加工ベースメイクのみでこんな感じ

IMG_4414

ナチュラル感残って良い感じ^^

ちなみに彼女は

SUNクリーム、プライマー、緑のコントロールカラー、ファンデ、コンシーラーという順番でつけてました!

薄化粧に見える韓国女子ですが意外といろんな工夫をしてる模様!

赤みがない人はコントロールカラーを飛ばしてね!

私はUVプライマーなのでSUNクリームは塗らないよ!

ちょっと前までは下地が大事だったけど

今は断然プライマー命みたいです!

おすすめ!

みんなも使ってみてね♪

PLZ
FOLLOW MY INSTAGRAM


カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




#beauty 美白に美肌!アンチエイジングまで!?簡単手作りパック始めました♪
投稿日 2017年5月24日

Hello♪

IMG_2675

今年は美肌に力を入れようと

日々スチーマーやパックをするように

心がけてるのですが…

まだお肌の悩みは解決されず…><

以前から気になってた手作りパックに挑戦してみました!

それは…

IMG_3021

酒粕パック!!

酒粕には美白成分として有名な「アルブチン」「コウジ酸」、抗酸化作用の高い「フェルラ酸」が含まれています。

効果としては…

美白効果!

美肌効果!

アンチエイジング!

シミやニキビにも効果が高いとのこと。

もともと肌は白いのですが、シミ予備軍がいるのが最近の悩み…

肌荒れも一回でたら治りにくくなってきてたので…

しかも作り方は簡単ならやるしかない!!

ということで作ってみたよ♪

ポイントは酒粕に酸化防止剤など入っていないものを選びましょう!

酒粕 100g

精製水 50cc(たりなければ足してください)

ハチミツ 大さじ1

まず、酒粕を練ります。

そして精製水を少しずつ混ぜて滑らかになるまで混ぜて最後にレンジで10秒温めた蜂蜜を混ぜます。

それだけ!!

私はゴムベラで混ぜてます♪

保存方法は冷蔵保存で5〜7日ほど。

IMG_3019

清潔にした顔に均等にのせて15分!

固まってきたらぬるま湯で優しく溶かしながら洗顔。

最後に軽く洗顔料でしっかり落としてから普段のスキンケアを!

まだ始めたばかりだけど一回でも効果を実感!!

トーンアップに肌質もいい感じ!

毎日やるのがいいみたいなので続けようと思います♪

これからどう予防しても多少は日焼けしてしまう季節なのでしっかりケアしていきたいな!

そしてアトピー性皮膚炎とかにもいいみたい!

実はアトピー持ちなんです。なのでそこにも試してみようと思います!

注意点としては、アルコールに敏感に反応してしまう方には向かないみたいなのでパッチテストをしてみてね!

ではbye♪

 

PLZ
FOLLOW MY INSTAGRAM

 



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




#fashion 最近の私服まとめ。カジュアルアイテムには何を合わせる?
投稿日 2017年5月8日

Hello〜

.albumtemp最近の私服まとめ。

カジュアルファッションが大好きな私。

*適度な露出

*透け感

*バランス

で女性らしさを大事にしてます。

オールブラックなら生地を異素材にしたり

クラッシュデニムの下に網タイツ仕込んだり

フーディーにはあえてロンスカをチョイスしたり

Tシャツはレースとレイヤードしたり

子供っぽくならないようにバランス重視。

IMG_2343 IMG_1921 IMG_1814 IMG_1552 IMG_1456 IMG_1354

今の季節はポイントカラーをうまく使いたい気分♪

bye♪

 

PLZ
FOLLOW MY INSTAGRAM

 

 



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




#lifestyle 自分の目標達成の為に大事にしている3つのルール
投稿日 2017年5月8日

Hello〜
かなりご無沙汰してしまいました><

今日は私のLIFE STYLEについて。
IMG_1925

 

最近は本当にダンサー人口も増えてますよね!

でもそれと同時に漠然と”ダンサーになりたい”

という方も少なくないのでは?と思います。

よくインスタライブなどで質問されることがあります。

ので、今日はダンサーになりたい子に限らず、夢を追いかけるナイロニスタのみんなへ私からのアドバイスをしたいなと思います。

お力添え出来るかはわかりませんが…><

NAS_2265

まず私には3つのルールがあります。

1.目標をちゃんと定める。

2.自分を常に客観的に見る。

3.無理はしない。

まず、”夢”はありません。私。

すべてクリアしていくものだと思っているので何歳までにこれをやるという”目標”をダンス始めた当時から決めていました。

明確に確実にそれに向かうというところで思った以上の効果があるのではないかな?と。

その結果すべて5年巻きで叶えることができました。

客観的に見ると言うのは自分の向き不向きを見極めるところ。

あとは見られる側の人間なら見られる意識をして常に磨くこと。これが意外と辛い。

みんな絶対得意分野、不得意分野ありますよね。

それを受け入れた上でやる。

私はクリエイトタイプではなかったので、インストラクターのお仕事は23歳の時にすべて辞めました。

自分は何が向いているのかな??

何が得意かな??

と過信も遠慮もせずとことん自分と向き合うこと。

そして無理はしない!!

もちろん無理が必要な時もあるけど、

自分が壊れたら元も子もないのでストレス発散法などは必須。ちなみに私は旅行です。

無我夢中に頑張るのは素敵なことですが

そうなりすぎると見えないものもたくさんあるので、いつでも一歩外から自分を見る癖を付けてます。

旅行はその時間を作るのに最適なんですよね。

私の仲のいいダンサーって見た目も踊りも活動場所もみんなタイプ違うんです。みんなかっこいいし、尊敬してる。

共通点はダンスで仕事してること。くらい?w

だからそこ”自分の適材適所”を見つけるのに必死でした。

失敗だってたくさんしてきた。人に迷惑もかけてしまったこともある。でもそこから学べばいい。

ネガティヴになったら負け。

誰かと比べることはしたくないし

私は私でしかないから誰かに憧れたこともない。

でもただただ”かっこよく自由に生きていたい”

そんなことを考えながら今まで突っ走ってきました

これからもきっとそうやって進んでいくんだろーな

IMG_2407

私なんか…って思う暇があったら磨け!

と言い聞かせてるのw

表に出る出ない関係ない。

男性も女性も社会で生きてく限りある程度磨いた方が得するし。と思ってます^^

だって女の子とか誰でも可愛くなれるもの!

自分の似合うものを見つけて研究することも大事だよね!

自分の好きなものと、自分に合ってるものは違くていいんだ!と思ったらいろんなことが楽になるかなと思うよん!

ダンスもそう。

あとは絶対に周りを大切にすること。

人と人との仕事をやってる限り

大事にできない人は潰れていくと思う。

愛をもって生きていきたいなぁ〜

IMG_2208

長々とごめんなさい。

なんでいきなり書いたかというと、

今までダンサーとして仕事してきて、スタジアムサイズまでやってたのにドームだけやったことがなかったんです。

スタジアムの方が大きいのですが、私の脳内はゲーム感覚なのでクリアしてないことが嫌で、

やりたいなと思ってたら、4年ほどお仕事させてもらってる大好きな現場でのドームツアーにてやっと達成できまして、とってもスッキリしたので、たまにはこういう記事も書いてみようかなと思って書きました。

少しは悩んでる子たちの力になれたらいいんだけど…><

言葉にするって難しいですね><

私自身まだまだ未熟者なので頑張らないとですが…

とにもかくにもいつでも前向きに!

私もこれからまた次の目標に向かって準備するつもり^^

ではこの辺でbye♪

 

 

PLZ
FOLLOW MY INSTAGRAM


カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




#travel ハノイ旅行shopping編!
投稿日 2017年3月13日

Hello!

IMG_0471

今回のハノイではあまりshoppingする予定はなかったのですが、刺繍アイテムが可愛くて大量購入!!

旧市街にある”Tanmy Design”というお店がすごく可愛かったの!

親子揃ってこんなに買ったよ♪

旅行に最適なランジェリーや、シューズ袋に、水着の柄のものはなんと裏地がビニールになっていて優れもの!!

IMG_0501 IMG_5340お土産にも丁度いい♪

あと”Ipa Nima”というbag屋さんも可愛くてフリンジバッグをget♪

IMG_0462 IMG_0503IMG_0463レザーやスウェードのバッグが私好みでした!

オススメ!

IMG_0502あとはスーパーで調味料、ドライフルーツ、カシューナッツをゲット!

写真撮り忘れたんだけど、インスタントのフォーとかもかなり美味しかった!

カシューナッツとインスタントフォー、ライムソルトは特にオススメだからスーパーでgetしてみて♪

予想外にお買い物もできた楽しい旅行でした♪

お次は観光編でもちらっと紹介しようかな??

ではこの辺でbyebye♪

 

 

PLZ
FOLLOW MY INSTAGRAM


カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る











  • #beauty 韓国の友達に教わったベースメイク。大切なのはプライマーだった!?
  • #beauty 美白に美肌!アンチエイジングまで!?簡単手作りパック始めました♪
  • #fashion 最近の私服まとめ。カジュアルアイテムには何を合わせる?
  • #lifestyle 自分の目標達成の為に大事にしている3つのルール
  • #travel ハノイ旅行shopping編!




  • 未分類




  • #beauty 韓国の友達に教わったベースメイク。大切なのはプライマーだった!? に 匿名 より [06/22]
  • #beauty 韓国の友達に教わったベースメイク。大切なのはプライマーだった!? に 匿名 より [06/22]
  • #ootd 1枚でインパクト大なお気に入りのDASHIKIシャツ♪Esperal Warszawa より [06/09]
  • #hair 久々のロングヘア。エクステのメンテナンスと馴染ませ方。 に ma より [12/14]
  • #fashion 網タイツ、ニーハイブーム再来!辛口に着こなすには?? に ひ より [11/12]




  • 2017年6月 (1)
  • 2017年5月 (3)
  • 2017年3月 (2)
  • 2017年2月 (2)
  • 2017年1月 (2)
  • 2016年12月 (2)
  • 2016年11月 (6)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年9月 (6)
  • 2016年8月 (5)
  • 2016年7月 (4)
  • 2016年6月 (2)
  • 2016年5月 (8)
  • 2016年4月 (5)
  • 2016年3月 (6)
  • 2016年2月 (8)
  • 2016年1月 (4)
  • 2015年12月 (5)
  • 2015年11月 (3)
  • 2015年10月 (5)
  • 2015年9月 (2)
  • 2015年7月 (2)
  • 2015年6月 (2)
  • 2015年5月 (4)
  • 2015年4月 (4)
  • 2015年3月 (5)
  • 2015年2月 (8)
  • 2015年1月 (5)
  • 2014年12月 (7)
  • 2014年11月 (7)
  • 2014年10月 (4)
  • 2014年9月 (6)
  • 2014年8月 (6)
  • 2014年7月 (6)
  • 2014年6月 (8)
  • 2014年5月 (9)
  • 2014年4月 (10)