NYLONブロガー Riko Tanaka
Riko Tanaka

official blogger / jewelry creator / art student

横浜出身。台湾と日本のハーフで、美術大学で金属工芸を学びながら、ジュエリークリエイターとして活動中。また写真や紙媒体での表現も好きで、ZINEの製作も行うクリエイティヴガール。様々な分野にアンテナを張り、独自の世界観を追求してきたい。

このブログのトップへ




#フィルムカメラ だけで、 #作品撮り 。独特な味が出る、 #フィルム写真 の魅力に迫る! 投稿日 2017年5月19日

20170427_5034

Instagram にはちょこちょこ載せていましたが、先日撮影をしました!

写真を撮ってくれたのは、大学で写真を学んでいるフォトグラファー、Yukoちゃん。

今回の撮影は、全てフィルムカメラで撮られています。

フィルムならではの、味のある写りと色味は個人的にすごく好きで、さらに彼女のハイセンスな感性がプラスされて、かなりいい写真に仕上がっています。

何枚かデータ載せていきますので、みてみてね〜〜

スクリーンショット 2017-03-28 13.51.24

20170427_577 20170427_391 20170427_1488 20170427_6618 20170427_7971 20170427_9642

スクリーンショット 2017-03-28 13.51.24

今月のNYLON JAPANのインタビュー記事の中でも書きましたが、私自身もおじいちゃんから譲り受けたフィルムカメラを使っています。

独特な味が出るフィルム写真は、カメラ屋さんまで行って現像する億劫さや、現像するまでどんな写りかわからないワクワク感含めて大好きです。

フィルムカメラを手軽に始めるには、コンビニでも売ってる”写ルンです”などのインスタントカメラもおすすめ!

スクリーンショット 2017-03-28 13.51.24

最後に、今回写真を撮ってくれた、YukoちゃんのInstagramはこちら↓

スクリーンショット 2017-05-19 22.58.17

スクリーンショット 2017-03-28 13.51.24

名称未設定-1

CHECK OUT INSTAGRAM ! ⬇️

IMG_8632

 CHECK OUT MY ART WORKS ! ⬇️スクリーンショット 2017-04-09 23.57.36



カテゴリ : Photography
タグ : camera film film camera film photo film photography photo shooting portrait shooting フィルム フィルムカメラ フィルム写真 作品撮り 撮影
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。