BLOG

NYLONブロガー ナオピス(naopis)
naopis
ナオピス
shopstaff / model

NYLON JAPAN初のメンズブロガー。アパレルスタッフをこなしながら、SNSを拠点に活動の幅を広げている。大好きなファッション、アート、そして日常を通して自分が思う”素敵”を発信。




ビューティーニスタがハマるANNASUIコスメでカラーメイク!
投稿日 2016年4月28日

先日 NYLON×ANNASUI のお仕事で ANNASUIの新作コスメを使って メイクさせていただきました。

 


ナチュラルグロッシーメイク。            アナスイ リップカラー ステイン 400(写真 右)を チーク、リップに使用。 頬にリップバームを塗りその上にリップグロスをのせる事でツヤ感 をよりだしました。 リップはクリーミーなテクスチャーだから伸びがいいです。ブラシで少量のせて指で伸ばすだけで血色をよく見せてくれます!!


グリッターカラーメイク。    唇にアナスイ リップカラー ステイン 301(コスメ写真上、左)を使用。マスカラに アナスイ レングス&セパレーション マスカラ 300(コスメ写真下、左)を使用。リップカラーステイン301をクリームアイシャドウとして代用してます。


自分は普段カラーメイクはしないけど、これからの夏、カラーメイクがトレンドになる予感!ANNASUIは カラー豊富で何より匂いがいい香り! お出かけの時はいつもとは一味違うメイクをして気分転換してみたらいかがでしょうか?
NYLON×ANNASUI→http://www.nylon.jp/annasuicosmetics_beautinista



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




愛に溢れた世界に一つだけのアイテムを。♡HEART STORE♡ の魅力をご紹介
投稿日 2016年4月25日

今回みなさんに ご紹介するのは ♡HEART STORE♡ というオールハンドメイド刺繍ブランド。

HEART STOREは デザイナー CHIHARUさんが 創り上げた アンダーグラウンドなオールハンドメイド刺繍ショップ。彼女の作品は すべてが 手作業。機材などは一切使わず 一本の針と 糸で 全ての商品を縫い上げています。


小さい頃から 古着が大好きだったというCHIHARUさんは 古着屋で商品を手にするものの 何かモノ足りない、ここにこんなデザインがあったらいいのに… という気持ちから 刺繍をしリメイクする。というのが刺繍をはじめたキッカケだったそう。

一つ一つ手を抜かず 全てしっかりと縫いこまれていて ステッチに厚みがあるのが 手を抜いていない証拠。全ての商品に愛を込めてつくっているのが見てわかります。


HEART STOREのもう一つの魅力はオーダーメイドも可能という事。 自分が持っている洋服の好きな所に 好きな 文字、イラストをデザインしてくれます。もちろん お任せも可能との事。

CHIHARUさんは一人で全ての作業を行っていて、他にもお仕事をしているという事もあり、制作期間が早いものもありますが、刺繍によっては約1ヶ月以上かかるものもあるとの事。 費用などは応相談。


ハンドメイドだからこそ時間がかかる分、刺繍に込められている愛は 世界に一つだけのモノになるのではないでしょうか? 

ちなみに 希少ではありますが、渋谷のヴィンテージショップ 「Roretta’s Room」でも取り扱いがあるとの事。在庫やどんなデザインのものが置いてあるか気になる人は ここに電話で問い合わせてみてもいいかも。(Instagramなどでのコメント、DMの応答はしていないとの事なのでご了承ください)



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




オトナFancyな世界観にキュンと心を掴まれる。イラストレーター Erinam の作品がかわいすぎる!
投稿日 2016年4月25日

今日 紹介するのは イラストレーターのErinamさん。

高校卒業後、大学へ進学。大学在学中にグラフィックを学ぶために 桑沢デザイン研究所にて ダブルスクールをこなし、卒業。その後は デザイン会社に勤め、今ではフリーランスイラストレーターとして活動しています。

何だか懐かしさを感じさせるような…でも新しいファンシーでキュートな彼女のイラストに様々なメディアが注目しています。


今年2月には HONEY MI HONEY とのコラボレーションもこなし話題となりました。


LARME MAGAZINEでもエディトリアルデザインを務めています。 コラージュもこなしてしまう多彩さは 本当に魅力的。どれも 最高にかわいい作品ばかりです。

渋谷にあるヴィンテージショップRorreta’s Room ともコラボレーションアイテムが発売されていました。    沢山のメディアから注目を受け 沢山のかわいいを形にしているErinamさん。これからも彼女の活躍に期待です。

そしてErimamさんがコラボレーションするイベントショップが5月9日(Mon)~15日(Sun)まで、ラフォーレ原宿2階CONTAINERをiromonomarketがジャック!

5周年を記念して、参加者も40名以上と今までで1番大きなイベントになっています。

また、ファッションブランド「Candy Stripper」さんとのコラボレーション BIGBIG TEEの販売やモデル「古関れん」さんとのコラボレーション・モバイルバッテリーの販売の他、15日にはご来店イベントも開催するとのこと。この期間でしか購入できない商品や、ワークショップの体験もできるとのことなので時間がある方は是非遊びにいってみてください。

 

●5月10日(Tue)19時~21時までopeningpartyを開催いたします。

お気軽に遊びにいらしてください。

・イベントDMは、ラフォーレ原宿1階/2階/4階中央階段とCandy Stripper HARAJUKU店に置かせていただいております。

 

iromonomarket→http://iromono-market.jimdo.com/

iromono selesctshop →https://iromonomarket.stores.jp/

Kairey Flyte →http://mermaidens.blogspot.jp/



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




独特な感性でシャッターをきる 永遠に残る写真を撮る少女 ムグンファソニョに注目
投稿日 2016年4月23日

今日ご紹介したいのは インスタグラムで偶然見つけた フォトグラファー 무궁화소녀(ムグンファソニョ)

  
ムグンファソニョはアーティストネームとなっていて本名は不明。アーティストネームの由来は ムグンファは 韓国の国花で花言葉は「永遠」と「繊細な美しさ」、ムグンファに込められた花言葉のように 永遠に残る写真を撮りたいという意味と彼女の理想を込めたアーティストネームのようです。

  
フォトグラファーとしての活動は 仕事としての活動よりかは 作品として 写真を撮る事が多いよう。それだけ一つ一つの作品には思いがあるように感じられます。インスピレーションは主に自分の心情から生まれているとの事。

  

写真一つ一つにフィルムカメラの深みが感じられつつも、柔らかく、色気の中に幼さを感じるような写真が多い印象です。

   

    
    
    
 彼女の写真を見たとき本当に魅了的で完全にとりこになりました。 これを機に是非みなさんにも彼女の写真をみていただければとおもいます。 

무궁화소녀(ムグンファソニョ)instagram→http://instagram.com/mu_gung

무궁화소녀(ムグンファソニョ)blog→http://m.blog.naver.com/tndus4317



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




いま大人気オンラインショップ『RASPBERRY PIE』が可愛すぎる!
投稿日 2016年4月22日

今日ご紹介するのは オンラインをメインに展開しているショップ 『RASPBERRY PIE

   

女の子はいつまでもかわいくありたい!という願いを叶えるべき ディレクター ”berry mimi”が こだわりをもって創り上げた ブランド。
   

ゼロから彼女が全て ディレクションを務めているだけに ブレない世界観が 素敵すぎる!幼さを感じさせるような中に大人っぽさのあるイノセントテイスト。 今まであったようで無かったスタイリングが人気のひみつ。

  
一躍大ブームになった BABY OIL デザインの火付け役も RASPBERRY PIE。有名モデルやタレントさんも御用達のオンラインショップです。

  
夏には昨年大人気だった スイムウエアが今年も発売。噂だと20種類ほどデザインが出るとの事!

  
昨年ラフォーレ原宿にて 初のPOP-UP STOREを行った際には大盛況。

それもありPOP-UP STOREが 5月16日〜5月31日までラフォーレ原宿に帰ってくるとの事!オンラインでは実物を見る事ができないだけに 欲しい商品を目の前で見る事ができるチャンス!これを機に是非足をはこんでみてはどうでしょうか?

  
    
  
HP→♡RASPBERRY PIE♡

instagram→♡ @berry_mimi ♡



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る