BLOG

NYLONブロガー MOMOKO
MOMOKO

official blogger / buyer

福岡出身。LAスタイルや韓国ファッションが好き。ジャンルにとらわれずファッションやビューティー、趣味であるトレーニングや旅行についてのブログを配信したい。今後は様々なことにチャレンジし発信力のあるインフルエンサーになりたい。




これから暑くなる季節に使える!崩れにくいベースメイクアイテムと愛用スキンケア
投稿日 2017年5月9日

hello guys :-D

 

Processed with VSCO with c1 preset

 

 

今日は私の愛用しているスキンケアベースメイクを紹介するね。

 

 

まずはスキンケア
今までたくさん色んなブランドを使ってきたけどこれがなくちゃ私の肌は死ぬ!てくらい必須アイテムがこれ。

 

Processed with VSCO with c4 preset

 

【LANCOME ジェニフィック アドバンスト】
スキンケアの1番最初に使う美容液なんだけど、これを使うと後に使う化粧水やパックの浸透が全然違うの!これオススメすぎて友達にもたくさん紹介してる(笑)敏感肌の私でも全然問題なく使えました。

 

Processed with VSCO with c6 preset

 

【テラ・コートリル】
これは急にできたニキビに塗ると次の日には小さくなってすぐに治してくれる優れもの。薬局に売ってあるよ。特に赤ニキビに効くみたいで、ニキビの上に部分使いで使うことをオススメします。

 

 

続いてベースメイク

 

Processed with VSCO with c6 preset

 

左から
【IOPE エアクッション】
たまにファンデ何を使ってるか聞かれるけど、私はもうずっとこれ一筋。他のファンデにもたまに浮気するけどやっぱりしっくりくるのはアイオペです。何と言ってもとっても簡単に綺麗なツヤ肌が作れるんです。もちろんSPF50+で日焼け止め効果もバッチリ。韓国に行ったらストック買いしてます。日本でも公式サイトで通販できるのでチェックしてみてね。私はいつもナチュラルグローを使ってるよ。

 

 

【エテゥセ オイルブロックベース】
これはこの間GETしたばっかりだけどとても優秀!私はツヤ肌が好きだからあまりパウダーをつけないんだけど、時間が経つとやっぱりTゾーンや小鼻のテカリが気になってて。けどこれを気になる所に下地として使うと1日中テカリ知らずで安心。メイク後の肌の上からも使えるのもポイント。私はPLAZAで買ったよ。数量限定みたいなので気になる人はお早めに!

 

 

【CANMAKE ラスティングマルチアイベース】
500円というプチプラなのにウォータープルーフでアイメイクも崩れにくくて本当にオススメ。私はファンデの前に目の上と下、眉毛に薄く伸ばして使ってるよ。汗かきなので助かります(笑)

 

 

私のオススメを一気に紹介させてもらいました!ぜひ試してみてね。

 

読んでくれてありがとう♡
インスタも毎日更新中なのでよかったチェックしてね ;-)

 

ではまた

 

Have a good day!

 

 

Follow me on instagram

 

@momoko_323

 

 

IMG_1959

 



カテゴリ : 未分類
タグ : Beauty cosme makeup スキンケア ベースメイク メイク 美容
コメントを送る




タイプ別!4種類のオススメの赤リップ♡
投稿日 2017年5月7日

Hello guys ;-)

 

 

私はリップが好きでたくさん集めています。その中で最近ハマっている赤リップのオススメを紹介します。

 

 

Processed with VSCO with c9 preset

 

1.YVESSAINTLAURENT(イヴ・サンローラン)
ヴォリュプテ ティントインバーム / 10 セドゥースミーピンク
透明感のあるナチュラルな赤リップならこれ!外側のバームは透明感があり、中央のキスマーク部分にはティント成分が入っていて色持ちもいいです。保湿成分もたっぷりなので使い心地も抜群。見た目も可愛いのでとっても人気です。

 

2.shu uemura(シュウウエムラ)
ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット / アンブッシュラブ
発色抜群の赤でマットだけど乾燥しないリップならこれ!AMBUSHコレクション限定色でとっても綺麗な赤色です。厳選されたパウダーとオイルの配合でマットだけど、とっても滑らかなつけ心地。

 

3.KYLIE COSMETICS(カイリーコスメティクス)
MATTE LIQUID LIP STICK / MARY JO K
1日中塗りなおさなくても発色をキープしたいならこれ!世界中で大人気のカイリープロデュースのマットリップです。本当に取れないのでこれからの季節、海やBBQやフェスなんかにピッタリのアイテム。しっかりとした赤で目立つこと間違いなし。他の色もとっても可愛いのでチェックしてみてね。

 

4.ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
ウォーターティント / #02 チェリーシロップ
韓国人みたいな可愛い口元になりたいならこれ!お馴染みエチュードハウスからウォータータイプの軽い質感でべたつかず、けどしっかりと発色するティントです。もちろん長時間みずみずしい唇をキープ。先に透明のグロスを塗ってから、これを内側から外側へと塗ると可愛くできるよ。

 

 

ずっと愛用しているグロスはDiorマキシマイザー

 

Processed with VSCO with c6 preset

 

これがないと不安なのでストック買いしてるほど。コラーゲン配合で瞬時にふっくらとボリュームアップして、ひんやりとしたつけ心地もお気に入り。

 

リップひとつでガラッと雰囲気が変わるのでいろんなリップを試してみてね!

 

 

読んでくれてありがとう ;-)

 

Have a good day!

 

 

instagram:@momoko_323

 

IMG_0429

 



カテゴリ : 未分類
タグ : Beauty lips makeup コスメ メイク リップ 美容 赤リップ
コメントを送る




#マツエク 下がりまつげに人気のデザイン
投稿日 2017年4月9日

 

hello guys  :-D

 

こんにちは。
先日いつものお世話になってるSea Roomマツエクをしてきました。

 

私の最近のデザインはこれ。

IMG_9828


本数 : 180本
カール : Dカール
太さ : 0.1mm,0.12mm,0.15mm
長さ : 7-8-11mm

 


カール : Jカール
太さ : 0.12mm
長さ : 6mm

 

IMG_9717

 

そして私はUPwardlashを装着しています。

 

下がりまつげで悩んでいたのですがこの方法で装着していただくと、ぱっちりまつげになるのでとってもお気に入りで毎回大満足しています。

 

こちらの技術は特許取得の新技法でライセンス取得サロンでしかできません。下がりまつげや逆さまつげで悩んでいる人がいたら是非試してほしい!初めて体験した時はパッチリ具合に感動しました。

 

IMG_9718

 

下まつげのマツエクもオススメです。

 

取れやすくない?と聞かれることがありますがメイク落としを拭き取りのものにしてるのでコットンや綿棒を使ってメイクを落とせば全然持ちます。使ってるメイク落としはビオデルマのサンシビオ。敏感肌用で肌荒れもしないしオススメです。

 

Processed with VSCO with c6 preset

 

 

Sea Roomは内装も可愛く清潔感があって、スタッフさんも優しくいつもカウンセリングも丁寧にしていただきます。詳しいサロン情報はこちら↓

 

Sea Room nail and eyelash
☎︎ 03-6434-7992
東京都渋谷区神宮前4-19-8 アロープラザ112号
月〜土 9:30~21:00
日・祝 9:30~19:00

 

 

Thank you for reading!
Have a good day ;)

 

 

Instagram : @momoko_323

 

IMG_9698

 



カテゴリ : 未分類
タグ : eyelash SeaRoom アイラッシュ ビューティ マツエク 美容 表参道
コメントを送る




安くて美味しい!#韓国 のおすすめグルメ♡旅行で使えるアプリ情報も
投稿日 2017年4月4日

 

Hello guys :-)

 

IMG_9668

 

こんにちは。
今日はみんな大好きな韓国での美味しいオススメのご飯やさんを紹介します。

 

 

まずは
【カン・ホドン ペッチョン 明洞店】

 

IMG_9660

 

ここは安くて美味しくて毎回渡韓のたびに行ってる焼肉屋さん。東大門店も行ったことがあるけど私は明洞店が好きでした。店内はいつ行っても地元の人で賑わってます。

 

ここで頼んで欲しいメニューは昔のお弁当
ご飯に目玉焼きやキムチ、海苔や豆などが入っててシャカシャカとシェイクして食べるお弁当なんだけど、これがとっても美味しいので食べてみてね ;)

 

IMG_9666

 

肉はサムギョプサルと味付けカルビとプルコギなどを。
サニーレタスで包んで食べます。
鉄板の周りで卵焼きを作ってくれます。
水、レタス、キムチなどおかわり自由です。

 

IMG_9664

 

カン・ホドンペクチョン明洞店
강호동백정 명동점
ソウル市中区明洞2街3-3 1階
서울 중구 명동2가 3-3 삼존빌딩 1층
☎ 02-777-6780
11:00~2:00

http://www.baekjeong.co.kr/

 

 

続いて
【시오 しお】

 

いつも見てる韓国の子のインスタで見つけて美味しそう!と思って行ってみたんだけど、ここなんと日本食レストランでした 8-O 店員さんもお客さんも全員韓国人で全く日本語通じません!笑

 

看板メニューのこちらをオーダー。

 

IMG_9633

 

白ご飯の上に照り焼きチキンとスクランブルエッグとチンゲン菜がのっていて小鉢やデザートもついていました。これがとっても美味しいんです!あっという間に完食しました。

 

店内も雰囲気がよく落ち着いていてメニュー本も手描きで可愛かったです。

 

IMG_9659

 

ランチの時間に行ったけど店内はたくさんの人でした。
店員さんも言葉通じなかったけど優しかったです。

 

最寄駅は弘大入口駅になります。
場所が少しわかりにくいのでタクシーで行った方がいいかも。運転手さんに地図を見せたり住所を言ったらすぐ着きました。

 

この看板が目印です。

 

IMG_9632

 

韓国料理に飽きちゃった人や韓国で人気の日本食って?と興味あるなら是非行ってみてね。

 

시오 しお
서대문구 연희로11가길 23 1층
火〜日
lunch 11:30~14:30
dinner 17:00~22:00
定休日 月曜日

 

 

そしてここは今回行けなかったので次回行きたいところ
【고요남 홍대점 コヨナム 弘大店】

 

IMG_9658

 

55cmもある長いユッケ寿司が名物みたいで、ここもインスタで見つけました。

見た目もインパクトがあるし私はユッケ大好きなので次回は是非行きたいところ!

 

고요남 홍대점
서울특별시 마포구 서교동 363-22
☎ 02-322-3935
AM11:00 ~ AM02:00

 

 

毎年に4,5回ほど韓国に行く私がよく使うアプリは
【コネスト地図】
Google Mapもいいんですが韓国旅行にはコネスト地図の方が分かりやすく見やすいです。

 

IMG_9667

 

1万件以上のグルメ・ショップ・観光スポット情報があり、日本語と韓国語の二カ国での検索が可能。目的地までの所要時間やタクシー料金など交通手段別に検索・表示ができます。お気に入り機能もあるので毎回行きたいところを渡韓前にチェックできるのも助かります。

 

もちろん無料でダウンロードできるよ。

 

コネストwebサイトもたくさん韓国情報やクーポンがあるのでチェックしてみてね。

 

ちなみに私はいつもホテルはコネストで予約してます。
綺麗なホテルが安くとれるしキャンセル料もかからないホテルもあったりするのでおすすめです。

 

 

今年もたくさん韓国行けますように♡

 

Thank you for reading!
Have a good day :)

 

IMG_8689

 

 

FOLLOW ME on Instagram
@momoko_323

 

 



カテゴリ : 未分類
タグ : Korea Seoul アプリ グルメ サムギョプサル ソウル ユッケ 和食 弘大 旅行 明洞 韓国
コメントを送る




New Hair 韓国スタイル♡おすすめカラー #SHIMA
投稿日 2017年3月29日
 

Hello guys  ;-)

 

こんにちは
先日SHIMAで髪の毛を綺麗にしていただきました!

 

IMG_9502

 

.

担当はもちろんSUNAOさん :-D
韓国スタイルがと〜っても上手で本当にかわいい髪にしてくれるんです。

 

今回は人気のブルーグレーに。
多分1年以上ぶりにここまで暗くしました
似合うかな〜と不安だったけど
周りからも好評でとてもお気に入りです。

.
 

IMG_9503

 

.

黒髪に近いけど、透明感もあって髪も綺麗に肌も白く見えちゃうという最強にかわいい色です♡

 

そして色落ちしてきてもアッシュ系の色でとっても綺麗。

 

グアムのビーチとプールと紫外線で傷みまくっていた私の髪の毛がこんなに綺麗に復活しました。

 

.

IMG_9505

 

.

ブリーチはしてません。

 

明るいのに飽きてきたり、イメチェンしたかったり、肌や髪を綺麗に見せたいなら是非チャレンジしてみてね!

 

おすすめです;-)

 

.
 

IMG_9504
 

 

かわいいスタイル満載の
SUNAOさんのインスタはコチラ

 

☟click 

@onasu110

 

.

 

.

Follow me on Instagram ;-)

☟click 
@momoko_323

.

 

 

Thank you for reading
Have a good day! ;-)

 

 



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る