BLOG

NYLONブロガー moeko(萌子)
萌子
moeko
official blogger / shop staff /model

横浜在住。美容専門学校を卒業後、独自のファッションセンスでショップスタッフやフリーモデルとして活動。好奇心旺盛! 食欲旺盛! "自分らしく"をモットーに、ありのままの happy lifeを配信♡




今!”コルセット”が激アツの理由❤コーデ4体ご紹介!
投稿日 2017年3月20日

 

 

 

 

 

 

みなさん少しご無沙汰になってしまいましたが

生きております!!!

萌子です!!!

謎の発熱でしばしベット住んでいました。。。

体調崩す子が周りにも大発生してるのでみんなも気をつけてね(;_;)(;_;)(;_;)

さて本題ですが、きょうは#萌子服

で大活躍しているあるアイテムを紹介します❤

それは

\  コルセット  /

_20170320_114208

(タイトルに堂々と書いてあるけどwww)

んーなんかきょうキマらないなー

って思ったとき、コルセットつけるとだいたいキマル!

コルセットを使ったコーデと、ポイントを紹介していくねっ\(^-^)/\(^-^)/

#萌子服 part1

シャツ×コルセット×ジャージ

_20170320_114539

ジャージというスーパーカジュアルアイテムに

品をだせる!!

なんかジャージがパジャマに見えるなぁ。。

ってときに着けてみたらバランスよくなるよ♪

ヒールやメガネもオススメアイテムです♪

#萌子服  part2 

黒ワンピース×コルセット

IMG_20170307_012416_755

ごめんなさいwwwリスちゃんでわかりづらいw

(写真クリックしてぜひアップでみてね☆)

一番のアピールしたいことは、

コルセットと同系色の服に着けてるってこと!

いくら使い回せるとはいえ、

コルセット自体にも飽きるので、この使い方。

同系色の上からつけても、紐を通す部分の銀が浮き出てくれるし、ウエストマークもしっかりされているので、着けないのとは大違いなの!

#萌子服  part3

赤タートルネック×コルセット×プリーツskirt

IMG_20170315_183706_374

こちらはわりと王道な使い方かな!

でも、ポイントとしては、コルセットよりも上に視線をもっていくこと!スタイルが良く見えるからです!

だから、色物のタートルネックを合わせるの♪

女の子っぽくなりすぎちゃったときの

崩し技は、髪型と足元です!

たくさんの三つ編みでちょっとファンキーにしたり、notとんがりヒールでボーイッシュにしてみてね\(^-^)/

#萌子服  part4

ラメタートル×コルセット×チェックパンツ

_20170315_185903

このコーデは

派手コルセット派手

のまさにバリバリ気合いの日コーデ!

コルセットは派手なアイテムなので、

派手なアイテムとの愛称が意外といいの

だから思いっきり合わせてみるのもありだよん\(^-^)/\(^-^)/

という感じで病み上がり記事はおしまいですっw

最近インスタのストーリーでタグ付けを頂くことが多々増えてほんっっっっとに嬉しいです。。。。。!!!!!

全部スクショしてます。w

blogを読んでくださってるみなさん、

インスタを見てくださってるみなさん、

本当にありがとうございます(;_;)❤

これからも自分らしく更新していくね~~っっ♪♪

Instagramもぜひぜひチェケラ~~してねっ!!

下の画像をタップ❤

_20170224_171441

 

読んでくれありがとうっ!!!!!

 ばいば~~いっ♪



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




意外な写真映えスポットをご紹介❤ #萌子服✌ 長崎二日目
投稿日 2017年3月16日

おはようございま~♪♪す\(^-^)/

長崎旅行一日目の記事を読んでくださった方

ありがとう~~~~❤❤

このまま続けて二日目のお話をしていくね♪♪

\ ❤ ❤ ❤/

IMG_20170315_212122_893

二日目は  萌子といえば。なヘアアレンジ

をしました♪

_20170313_175228

そう!たくさんの三つ編みだいすき~~!!!!

(見えてないけど6本だよっっ)

タイトルに書いている事なんだけど、

新たな写真映えスポットを見つけたの~!

それは、、

IMG_20170315_183706_374

_20170313_175128

ホテルのベット!!!!です!w

インスタにも書いたけど、、、

 “どそぴょん” 

って言葉生み出した!!w

あ、土足でピョンの略ねwww

ウザがらないでww

自宅でやったらいろいろ事件なので、

みんなも旅行先のホテルでやってみてねっ♪

海外的になって盛れるよ~~っっ\(^-^)/

#萌子服の詳細!

2017-03-13-15-41-45-419

tops : UNIQLO

コルセット : faith

skirt : zara

shoes : kawijamile

bag : kawijamile

IMG_20170315_115941_742

このフラッグショルダーバック

めちゃくちゃ容量あるから、

荷物が多い萌子に優しいバックなの!!

フラッグ柄がずっとほしくて、めずらしい小物

から手をつけたよ♪

さてさて!二日目は、名物のアレ←

を食べに行きました!

そう!

\ ちゃんぽーーーーーん /

_20170313_175421

恥ずかしながら、なんと萌子は

人生初ちゃんぽん!!!

だったんです。w

チェーン店の長崎ちゃんぽん

と食べ比べしたかったんだけど。。。

本場が初めてになってしまったw

想像以上に美味しくてびっくり!!!!

とにかく野菜がた~~~~っぷり!!

“ときつ食堂”

っていうお店で、

萌子はたまたま場面で行ったんだけど、

芸能人の方々のサインもあったので、

おそらく有名店!!

お腹もいっぱいになったところで、

長崎といえば原爆で、歴史でも有名だよね。

原爆が投下されたところ、そして

平和像を見に行きました!

2017-03-15-10-37-15-729

当時の子供が書いた文章が刻まれてて、

その時のリアルな光景が想像できました。

そして、

平和像

は、修学旅行などの写真スポットでもある

有名な像!!

_20170313_175343

私も平和ポーズにトライしたよ!!!

昔から歴史の勉強は苦手だったけど、

直接その場へ足を運んで目で見ること

教科書で学ぶのとは別で、大切なことだなと思いました。

どうか日本に平和が続きますように。

この像があるところは公園みたいなんだけど、

そこでまた新たな名物に出会いました!

それは、、

\ 角煮まん /

_20170313_175407

角煮のお肉がブリンブリンすぎて泣けた。

長崎にも中華街

があるってみんな知ってた?!

萌子は横浜に住んでいるからより驚いた!!!

横浜にだけかと思っていたよ、、、

これ、横浜にもあるのかな。。。??

二日目の夜は、、、

香港、モナコに続く、

三大夜景にも選ばれたという

長崎の夜景を見に行ったよ~~~~❤❤

2017-03-15-10-35-19-085

思いっきり写真のせいにするけど、

こんなしょぼくないから!!!!ね!!w

本当に肉眼で見ていただきたい。。。。

展望台に行くまでにロープウェイからも

夜景が見えるから、ずっと楽しめるの!!

展望台の中には、

2017-03-15-10-35-40-631

願い事を書く、絵馬のようなものがあったり、

2017-03-15-10-36-01-607

写真家さんたちの夜景写真展

があったり!

大賞の審査は福山雅治さんがしたそう。!

ほんとに幻想的な写真ばかりで感動しました。

と、いう感じで、

萌子のtrip記事は終わりですっ♪

改めて旅行の楽しさを実感。。。。

また何処かへ行ったら、

私服と共にレポートするね❤

では、また更新します♪♪

BeautyPlus_20170315190159_save

ぜひぜひチェケラ~~してねっ!!

下の画像をタップ❤

_20170224_171441

 

読んでくれありがとうっ!!!!!

 ばいば~~いっ♪



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




ズバリ写真映えを狙う! #萌子服✌+長崎レポートも❤
投稿日 2017年3月15日

こんにちは~~!!!!!

_20170313_092526

ねえこのチューリップ畑すごいでしょ?!涙

実は昨日まで長崎旅行

に行っていたんです\(^-^)/\(^-^)/

人生初!!九州でした!!

旅行の楽しみといえば、、

写真!そして、持っていくお洋服!

やはり、ファッショニスタの子たちは、

より気合いを入れたいところだよね!!!

長崎のハウステンボスに行ってきたんだけど、

チューリップ畑があることをあらかじめ

チェック済みだったので、、

_20170314_091119

チェックパンツベレー帽は絶対お花に合う!!!

って思ってコーデ組んだの♪

写真映えを狙うなら、

行く場所とリンクさせたコーデを考えるのは

絶対絶対絶対条件!!!!

(写真をクリックすると大きくなるよ☆)

2017-03-14-17-51-52-956

outer : ZARA

tops : faith

pants : faith

shoes : kawijamele

IMG_20170314_084950_551

BURBERRY風な上品なパンツは

意外と何にでも合わせられる♪ しかも、

青山テルマさんとお揃いだったの~~!

やっぴ~♪♪♪

白のティアドロップメガネもfaith!

_20170315_104200

萌子がよく買うお店のブランドばかりなので、

ぜひ調べてみてねっ♪

さてさて、

ハウステンボスはイルミネーション

で有名だけど、お昼からでも全然楽しめるの~!

2017-03-12-21-10-01-469  2017-03-12-21-09-05-409

道にはトリックアートがあったり、

\ 長崎と言えば!な、カステラ屋さん

2017-03-15-10-27-04-147

そして、

\ 80種類くらいあるビール屋さん

2017-03-15-10-28-21-436

そこらじゅうにある

可愛らしい風景や置物 

2017-03-15-10-30-04-514

(なにが楽しくてこんなに爆笑してるかは謎w)

とにかくとにかく、建物も可愛くて、

オランダにいるような 感覚になる!!!!!

そして徐々に日は暮れはじめ、、、

2017-03-15-10-30-56-624

イルミネーションがさすがすぎるんです。涙

2017-03-15-10-32-47-727

昼はただの傘だった、アンブレラストリート

IMG_20170314_224826_644

絶句。涙!!!!!!

そしてね!萌子がいっちばん感動したのが

これ!!!!!

イルミネーションでこんなにもリアルな滝

表現してるの!!!

2017-03-15-10-31-49-350

驚くのはまだはやくて!!

さらに!!!!

2017-03-15-10-32-18-494

限定の時間帯だけレインボーに。泣泣

これ動いてて、光りも変わるからほんとにやばいの!!!!!!写真じゃ伝わりきらないのが悔しい。。ううう。。。

その他も

中に入れちゃうガラスの靴

とかあったり

_20170313_092722

夢の溢れるスポットすぎるでしょ?!涙

という感じで、

長崎ハウステンボス

は、一日中楽しむことができる

最強スポットということが判明\(^-^)/☆

\ 園内にお食事所もあるので安心♪/

2017-03-15-10-33-24-014

海が近いだけあり、海鮮がやはりオススメ!!!

ほんとに美味しかった。。。。。。

宿泊は、

ハウステンボス内のホテルにしたんだけど、

めちゃくちゃ広くて綺麗だったよ~~~~!

IMG_20170314_232019_863

そうそう、こんな感じでカッコつけたくなっちゃうかんじ~~~!w

一日目からだいぶぶっ飛ばしたけど、

二日目のこともお約束通り、

#萌子服 と共にまた書くね~~っっ\(^-^)/

私服はインスタにもたくさん載せてるよ~ん

ぜひぜひチェケラ~~してねっ!!

下の画像をタップ❤

_20170224_171441

 

読んでくれありがとうっ!!!!!

 ばいば~~いっ♪



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




PINKメイク講座❤ポイントは入れる位置?
投稿日 2017年3月11日

こんにちわ~~~~~~\(^-^)/

きょうは萌子がだぁぁああいすきな

メイクについて書きますっ♪♪

今、最もメイクで使いたい色

\    PINK!!!  /

_20170311_010853

重要ポイントは、

PINK入れる位置!

ベースから順番に説明していくね♪

萌子は美容学生だったので、アイシャドーは、

\  学生時代に使っていたパレットですっ♪/

2017-03-05-14-58-30-549

始めにベースとして、瞼に透け感のあるホワイトのシャドーをのせてスタート!

_20170310_122952

\  お次に  /

2017-03-10-12-00-38-199

一般にいう、ブラウンを瞼全体にのせています!

あまり濃すぎると後からのせるPINKが目立たなくなってしまうので注意

\  お次に  /

2017-03-10-12-00-25-104

このいっちばん濃いPINK

ポイントのせしていくよ~~!!!

\自己流ポイントはのせる位置!

_20170310_122938

●目尻黒目の下●

だけです!!!

_20170310_123004

この2つの位置に入れると、

切れ長に見せつつも、黒目下に入れることで

可愛らしさも強調できる!

お?って目をひく個性メイクに!!♪

\  ちなみにlipはサンローランです  /

2017-03-05-15-04-20-535

サンローランのlipは潤いがすごい!!

\ とるぅ~ん ❤/

_20170310_115746

サンローランPINKの種類をかなり豊富に揃えているので

春には見逃せないブランドだねっっ☆☆

_20170310_115224

メイクに合わせてPINKのラメトップス

なんて着てしまえば、

気分あげあげ~~❤間違いなし!!!!!

あっ、!!そうだ!!

関係ないんだけど、12日~14日

長崎にプチ旅行

に行ってくるの~~\(^-^)/\(^-^)/

旅行中、少しだけblog更新空いちゃうと思うけど、

三日間のtripコーデは  タグ#萌子服

としてupできらいいなと思ってるので、Instagramでぜひチェックしてね~~♪♪

旅行ってだけでファッションにより気合いが入る!!!笑

はぁ~~~~毎日happy!!!!!

りの方々と読者の皆さんに

本当に感謝です!!!!

ではこの辺で♪

instagramもぜひぜひチェケラ~~してねっ!!

下の画像をタップ❤

_20170224_171441

 

読んでくれありがとうっ!!!!!

 ばいば~~いっ♪



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




❤ジャージパンツ❤実は着回し最強アイテム?!
投稿日 2017年3月9日

 

 やっほ~~~~~\(^-^)/

きょうはね!

今流行っているジャージパンツ

って、かなり使える~~!!!

っていう記事書きます\(^-^)/

_20170309_112106

萌子は着回しダイスキ聖人

だから、この赤ジャージ

着回しコーデ2つ載せるね!!

\   ひとつめ~   /

2017-02-23-17-40-19-108 2017-02-23-17-39-45-512

シャツ合わせ!!!

ジャージって物凄くカジュアルアイテムだから、

シャツとの相性がなかなかいいの♪

白黒のシャツもいいんだけど、

春だから、とか、

のシャツと合わせると新鮮さUP!!!

ウエストマーク

で、おチビに見せないスタイルupテク

も忘れずにね♪♪

\   ふたつめ~  /

_20170212_225834_20170309_111908

同系色合わせ!!!

ふたつめは、思いきって同じ色を合わせちゃう!

一見、オールインワンにも見えるし、

バック、靴、ベルトなど、

小物を全部で統一すれば、意外とゴチャゴチャしないよ~っ!

_20170213_073204

同じ服を着るときは、髪型を変える

 っていうのも1つのワザなの!

雰囲気を変えられるのは髪型だからね♪

ジャージパンツはいろんなお店ででてるから、

一本チャレンジしてみて間違いなしだよん☆

\  また更新するね~っ❤/

 _20170308_223248

instagramもぜひぜひチェケラ~~してねっ!!

下の画像をタップ❤

_20170224_171441

 

読んでくれありがとうっ!!!!!

 ばいば~~いっ♪



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る