NYLONブロガー 治田みずき(mizuki haruta)
mizuki haruta
治田みずき
editor

韓国のソウル在住。韓国ではエディターをしつつ、モデルやYouTuberとしても活動中。日韓の架け橋として一線で活躍することが目標。

このブログのトップへ




初の福岡に行ってきました♡ ~SUNSET FESTIVAL編~ #WONK #BROWNRICEFAMILY #FES 投稿日 2017年9月18日

 

こんにちは、MIJUです!

先日更新した福岡旅行のつづきをさらっと書きます♡

 

福岡旅行~グルメ編~

 

 

 

 

 

今回のメインイベントは「SUNSET FES」♡

今年で25周年を迎える、海辺で行われるフェスに行ってきました!

 

 

 

9/2と9/3の開催で、私たちは9/3に行ってきました♡

 

 

 

 

会場の真横には海!!

テントの中で音楽を聴きながら楽しんでいる人も多かったです:)

 

 

 

1つ前のポストには書き忘れちゃったんだけど、糸島とか芥屋って本当に私も地元とそっくり!!

行くとこ行くとこ「ここは湘南なの??」と思う場所がたくさんあってびっくり。

地元の友達と来たこともあって、福岡感が無くて不思議な感覚でした:)笑

 

 

 

 

 

実は日本でフェスらしいフェスに行くのは初めて!

事前にネットでチェックしておいたけど、何を着ていけばいいのかいまいちわからず、海辺という事でとりあえずサンダルで行きました*

あと日焼け対策という事でロングガウンと帽子は必須!

日焼け止めもばっちり塗りました:)

 

 

 

 

 

 

 

フェス前や合間は会場から歩いて10分の距離にある「RISE UP KEYA」にて休憩♡

 

 

 

 

広くておしゃれなカフェで、これまた地元にありそうな雰囲気で、落ち着ける空間。

もともとスーパーだった場所を改装したお店だから結構広くて、天井が高いので開放感があります♡

 

 

ここではファッションアイテムや雑貨の販売も行ってます:)

 

2階にはアーユルヴェーダが受けられる空間もあるし、Airbnbもあるんです!

Airbnbの空間を見せてもらったけど、新しいからめちゃくちゃ綺麗で凄く広いし超良さそうでした:)

 

 

 

友達の1人とはこの「RISE UP KEYA」で待ち合わせだったので、先にここでお昼ご飯を食べることに。

美味しいよ!と勧められた野菜カレーをチョイスしました:)

 

 

 

「ミニサイズもあるけど普通のサイズで良いですか?」って聞かれて、お腹すいてたし余裕!と思ったので通常サイズにしたら尋常じゃないボリュームでした。。。

写真では伝わらなくて悔しいんだけど、軽く2人前はあると思う・・・笑

が、しかし、美味しいし残すのが嫌いなので綺麗に食べ切りました♡

女子の皆さんにはミニサイズをお勧めします!!

 

 

HP:https://itoshima-lifedesign.com/

 

 

 

ライブはというと、私はただ友人についていっただけで、これと言って「観たい!」というアーティストはいなくて。(彼女たちと一緒ならどこでも楽しいから福岡に来ました。笑)(実際超楽しかった!)

 

彼女たちの目当てのバンドが2組あって、どちらも初めて見たけど素敵だったので紹介します♡

 

 

 

 

WONK

 

 

 Gather Round feat. Matzuda Hiromu

 

 

 

 

Midnight Cruise

 

 

 

今年の5月にはNYLON JAPANのYOUTUBEチャンネルにも登場していました:)

 

 

MVとかライブ映像ももちろんかっこいいけど、生演奏が本当に抜群!

即興の演奏から曲につなげる感じとか、カバー楽曲も全部全部素敵で鳥肌。

ものすごく踊れて楽しい時間でした:)

次の帰国ではCDをゲットしたい位ファンになってしまった!

今までに聴いたことない音が沢山詰まってて、おしゃれで聴けば聴くほどハマっていく楽曲ばかり♡

 

 

 

 

BROWNRICE FAMILY

 

 

Souljah

 

 

Where Will We Go?

 

 

地元の海の家”OASIS”でもライブ出演したことがあるブルックリンを拠点に活躍するBrown Rice Family:)

日本人やジャマイカ、アメリカなどの多国籍メンバーからなるバンドで、メンバーそれぞれの個性がとっても強い!!

音楽ももちろん素敵だけど、バンドの雰囲気がとても良くて見ている間ずっと笑顔でいれるようなバンドでした:)

会場のちびっこをステージに上げて一緒に踊ったり、俺のソロパートを撮って!と観客に自分のスマフォを渡したり、踊ったり走ったり・・・自由でバンドメンバーが楽しそうな姿が印象的でした♡

最後の方なんて見ている観客同士で輪になってぐるぐる回ったり(100人近くで円をかいてた 笑)踊れるというか会場全体で楽しめた時間でした:)

 

 

 

 

本当にサクッとしたブログになっちゃったけど、とにかく楽しくて濃い2日間でした。

2泊3日は短すぎたので、次回はもうちょっと長めの滞在がしたいな♡

また更新します~💋

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ミュージック 日本生活
タグ :
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。