NYLONブロガー 治田みずき(mizuki haruta)
mizuki haruta
治田みずき
editor

韓国のソウル在住。韓国ではエディターをしつつ、モデルやYouTuberとしても活動中。日韓の架け橋として一線で活躍することが目標。

このブログのトップへ




初の福岡旅行に行ってきました♡ ~グルメ編~ #福岡 #FOODPORN #糸島 #めんたい重 投稿日 2017年9月15日

 

こんにちはMIJUです!

先日初めての福岡旅行をしてきました:)

福岡の人に連れてってもらったお店や、フォロワーさんに教えてもらったお店をちょこっと紹介します♡

 

 

 

 

めんたい重

 

 

福岡行く前日にインスタライブで「何を食べるべきか」と私が質問して、あるフォロワーさんが教えてくれたこのお店!

もともと明太子好きだから気になって気になって・・・♡

福岡に着いたその足で行ってきました!

 

 

入口入ってすぐにタレの辛さが選べるようになっていたので迷わず「大旨辛」をチョイス。

 

 

 

私はめんたい重を注文して、友達はめんたい煮込みつけ麺を注文。

 

昆布で巻かれた明太子がまるまる乗ってて、ぜいたくな味♡

タレは一番辛い物を選んだけど、何1つ辛くなく”???”な感じはあったけど、とっても美味しかった!!

ビールとの相性も抜群でございました・・・♡

つけ麺は麺のグラム数関係なく、値段が一律だったので複数人で行くときは多めに注文してシェアするのもありかも!

 

素敵なお店を教えてくれてありがとう♡♡♡

 

 

 

ADD : 〒810-0002 福岡県福岡市中央区西中洲6−15

HP: www.mentaiju.co.jp/

 

 

 

 

 

Bistro&Cafe TIME

 

 

 

 

ここは糸島に住む友人が良く行くお店で、眺めも良くて美味しいという事で連れて行ってもらいました♡

 

 

 

 

 

 

 

この日はあいにくの曇りTT

だけど気温が丁度良かったのでテラスで食事することに♡

聞いていた通り本当に眺めが良い!!

 

 

 

モーニングのメニューはこんな感じ。

 

 

 

 

 

私はパンケーキセットにして、ドリンクはコーヒーをチョイス。

糸島は美味しいコーヒー屋さんが多い場所らしく、ここは紅茶の様にレジェ ティーポットで出すコーヒーなの!

 

何度かに分けて出すんじゃなくて、なるべく1度で飲み切った方が美味しいとのこと:)

 

 

 

 

パンケーキはイチジクとバナナのパンケーキ!

 

甘いものが得意じゃないくせにパンケーキは大好き!笑

甘さも控えめで美味しかった♡

結構小さく見えるけど、ワンプレートで本当にお腹いっぱいになりました:)

 

 

 

 

友達はクロックムッシュのセットに。

これも軽そうに見えるけど結構ボリューミーで、みんな大満足してました:)

 

 

 

お店には大きなわんちゃんも♡

 

この日はずっと寝てたよ:)笑

 

 

 

 

ADD:〒819-1304 福岡県糸島市 志摩桜井4423-7

Facebook:https://www.facebook.com/BistroCafe-TIME-1421758748094160/

 

 

 

 

 

 

おまけにお土産で買ったものもちらっと紹介。

 

フォロワーさんに美味しいよ!と教えてもらった「めんべい」と、前から買いたかった「一蘭ラーメン」をゲット!

「めんべい」は明太子せんべいで、食べたこと無いので味はプレーンにしてみました:)

一蘭ラーメンは日本のラーメンが食べたくなったときに作ろうと思います!

写真には無いけど「通りもん」も買いました♡

全部ハウスメイトが気に入ってくれたので何より!

フォロワーの皆さん本当にありがとうございました♡!!

 

 

次は福岡旅行のメインイベント「SUNSET FES」のことについて書きます:)

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : グルメ 日本生活
タグ :
コメントを送る





  1. ピンバック: 初の福岡に行ってきました♡ ~SUNSET FESTIVAL編~ #WONK #BROWNRICEFAMILY #FES - NYLONブログ(ファッション・ビューティ・カルチャー情報)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。