NYLONブロガー 治田みずき(mizuki haruta)
mizuki haruta
治田みずき
editor

韓国のソウル在住。韓国ではエディターをしつつ、モデルやYouTuberとしても活動中。日韓の架け橋として一線で活躍することが目標。

このブログのトップへ




今年の秋はK-R&Bが熱い!私がオススメする楽曲リスト♡ #KPOP #RNB #韓国 #GSOUL 投稿日 2017年9月6日

 

こんにちはMIJUです♡

今日はもともとイヤリング記事のパート②をアップしようと思ってたんだけど、最近リリースされたK-R&Bにいい曲がありすぎて、いてもたってもいられなくなったので先にアップしちゃいます!

 

 

以前もよく聞いているK-POPやK-HIP HOP楽曲をアップしたんだけど、

最近よく聴いているK-POPプレイリスト♡ 

↑ブログ記事に飛べます♡

友人から「どれも最高で速攻プレイリストに入れたよ!」と言われて嬉しかったのです:)

今回も参考になったらうれしいです!

 

 

 

まずはこの記事を書こうと思ったきっかけの曲

Deepshower  - Found U (Feat. G.soul)

 

 

デビュー時から大好きなG.SOULが本当に最近活発な活動を見せてくれていてうれしい限り。

以前リリースしたアルバム「Dirty」の様に、G.SOULはディープハウスとの相性が100点満点!

Deepshowerの新作EPのタイトル「Found u」のトラックとG.SOULのウィスパーでライトな歌声は幻想的で聴いた瞬間からしばらくぼーっとしちゃった程魅力的。

このDeepshowerはハウス楽曲を作り出す若手のプロデューサーなんだけど、まだ25歳!!

ほんと、才能持った人がどれだけ隠れてるんですか、韓国は。笑

EP「HOW I MET YOU」にはこの楽曲以外にも心地いいサウンドが詰まっているのでハウス好きはチェックしてほしいです♡

ちなみに今日リリースされるG.SOULの新アルバム「Circle」にもこの楽曲は収録されるんだとか!

 

 

 

 

 

PEEJAY  - NA B YA (나비야) X ZION.T

 

 

 

2曲目はこれ!

PEEJAYの新アルバムが遂にリリース!!

もう、めっちゃ待ってました♡

YGエンタの傘下レーベル「THE BLACK LABEL」に移籍して雰囲気変わっちゃったらどうしよう・・・なんて思ってたけど、そんな心配は不要でしたね:)

今までもBIGBANGや2NE1と言ったYGアーティストとコラボしてきたけど、私の中ではBEENZINOのイメージが強くて、どうなるかなぁって思っていたのです。

同レーベル所属のZION.Tがフィーチャリングした「NA B YA」、おしゃれすぎません??

今年リリースされた楽曲の中でもわたし的ランキングの上位に入る曲です:)

今回のアルバム「WALKIN VOL.2」にはCRUSHだとかBEENZINO、テヤンがコラボした楽曲も収録されているので、R&BだけじゃなくてK-POPが好きな人もチェックしてみるべし♡

 

 

 

 

Hoody - 한강 (HANGANG) 

 

 

HOODYの新曲もヘビロテ中。

夏の終わりに聞くのにぴったりなラブソングなんだけど、とにかく、とにかくHOODYの透明感が素晴らしい。

CHA CHAのビートとの相性が抜群で、秋晴れの日に聴きたくなる楽曲:)

聴いてるだけで少し涼しくなった風を感じるような爽やかさは彼女だから出せる雰囲気であり、魅力!

秋にも合うけどこれは初夏にもぴったり。

欲を言えば2~3か月前にリリースしてほしかった!

この曲と一緒に夏を過ごしたかったって思うくらいに良曲です。

 

 

 

 

 

MOON YIRANG  - APHASIA (Feat. Hoody)

 

 

HOODYの新曲ついでと言ってはあれだけど、8末にリリースされたMOON YIRANGのこの楽曲もオススメ!

この楽曲を作ったMOON YIRANGはまだまだ情報が出てこないアーティストなんだけど、この曲がデビュー曲。

エレクトロジャンルの男性ソロ トラックメイカーなんだとか!

エレクトロだけど聴きやすくて心地よい感じに、HOODYの透明感があって幻想的なボーカルがプラスされた魅力的な楽曲♡

わたし的にもこれから要チェックなアーティストです!

 

 

 

 

 

 

SAAY - CIRCLE ft. Tish Hyman

 

 

この間のブログでも紹介したSAAYが新曲をアップ♡

最近韓国でもどんどん注目度が上がって来ていてうれしい!

こんだけ歌えたら気持ちいいだろうな~と、聴くたびに思うシンガーで、実力だけじゃなくて美しさも兼ね備えているシンガーです。

まだまだメディア露出はないけど、近いうちビッグになる予感しかしない:)

最近知ったんだけど、彼女は「EvoL」と言うガールズグループ出身。

グループでは上手く行かなかったけど、ソロシンガーとしては上手く行きそう!!

韓国のみならずワールドワイドなシンガーになるのでは?なんて声もあるアーティストなので(デビュー前はロンドンで公演を行ってスキルアップしてたらしいので、英語ももちろん出来ちゃう)R&B好きは今の内にチェックしておくのをお勧めします♡

 

 

 

 

 

우원재 – 시차 (We Are) (Feat. 로꼬 & GRAY)

 

 

後は現在韓国の音楽チャートで1位を獲りまくりのウ・ウォンジェの楽曲。

この曲はオーディション番組「SHOW ME THE MONEY6」の決勝で歌うために準備された楽曲だったけど、惜しくも決勝に上がれず・・・ライブでは聞けなかったけど、音源が無事リリースされてわたし歓喜♡!!

さすがGRAYビート!おしゃれでどこか感傷的なメロディーが素敵です!!

これからの活動がとっても楽しみなラッパーで、他には無い個性を生かしてこれから活躍してほしいです♡

 

 

 

 

 

박재범,보이비,더블케이 - 「REBORN」

 

 

そして最後はこれ!

明日リリースされるこの曲。

これ「活命水」と言う商品のPRソング!笑

なのにこのカッコよさ。

CHA CHA BEATの威力たるや・・・!

YOUTUBEの広告でやたらと流れるんだけど、このおしゃれさでかなりバズっている様子;)

いつもは飛ばしちゃうYOUTUBEのCMもこれは最後までついつい見ちゃう。むしろ自ら再生しちゃう。笑

この曲は今年の夏にリリースされたパク・ジェボムの楽曲の中でも一番好き(ごめん 笑)

初秋にぴったりな爽やかな曲なのでリリースされたらぜひダウンロードしてみてください♡

 

 

 

今回はこんな感じ!

9月の頭なのにこんなに良曲で溢れているので、これからリリースされる曲達にも期待しちゃいます♡

またお気に入りの楽曲が見つかったらブログに書こうと思います!

BYE♡

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ミュージック 韓国生活
タグ :
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。