NYLONブロガー 治田みずき(mizuki haruta)
mizuki haruta
治田みずき
editor

韓国のソウル在住。韓国ではエディターをしつつ、モデルやYouTuberとしても活動中。日韓の架け橋として一線で活躍することが目標。

このブログのトップへ




最近よく聴いているK-POPプレイリスト♡ #KPOP #WANNAONE #NCT127 投稿日 2017年7月5日

 

こんにちはMIJUです!

今日は最近よく聞いているプレイリストを紹介します♡

フォロワーさんにも何を聴くのかよく聞かれるのでまとめました!

タイトルにはK-POPと書いたけどほぼほぼK‐HIP HOPなチョイス。

本当に好きな曲ばっかりなのでチェックしてくださいまし:)

 

 

InShot_20170321_214713

 

 

 

G.Soul – Tequila (Feat.Hoody) 

 

デビュー時からうるさいほど語っていたアーティストがついにパク・ジェボムのもとへ!!!

私が望んでいた移籍なので本当に本当にうれしかった。

パク・ジェボムが今年に入って設立した新しいレーベルの所属アーティストになって初のリリースとなる「Tequila」はJYPにいたらなかなか出せなかったダークで気だるい感じがうまく出せていて最近ヘビロテ!

前作の「Dirty」は私の好きなディープハウスとかフューチャーガレージで、ノれる曲が詰まっていたけど、今回も楽曲も魅力的。

 

移籍を考えているときに多くの人にどの事務所がいいか聞いて回り、10発10中で”パク・ジェボムの元へ行け”と言われたと、インタビューで話していたのが印象的でした!

あー、本当に移籍してくれてありがとう!!

入隊まで時間が無いですが沢山活動してもらいたい♡

 

過去のG.SOUL記事はこちら!

 

ちなみに今日リリースされた「bad habit」は「Tequila」と同じく、Thurxdayプロデュース楽曲で、「Tequila」とは違った甘くて明るい曲になっています!

 

 

 

 

Crush_ Outside (Feat. Beenzino)

 

K-POPともK-R&Bとも言えない絶妙な位置にいるCRUSHもカムバック。

この夏っぽいメロディーは真夏のようなソウルの天気にぴったりなのです!

しかもFeatは一番好きなラッパーのBeenzino♡

入隊前にどれだけ作業したのかわかります・・・!

大人気の飼い犬ドゥユも出演しているMVにも注目です:)

 

 

 

Jazzyfact – 하루종일

 

CRUSHの楽曲でもラップをしていたBeenzinoが入隊前にリリースしたJazzyfactのアルバムもヘビロテ中。

死ぬほど聴いた「Life’s Like」アルバムのJAZZYな感じは今でもかなり好きだけど、この力を抜いたゆるさも好き。

最初聴いたときは物足りなさを感じたけど、聴けば聴くほどハマる心地よい感じ。

今から除隊が待ち遠しいアーティストです:)

 

 

 

 

Loco _ Too Much(Feat. DEAN)

 

そしてLOCOくんのアルバムもかなり聴いてます。

本当に捨て曲ゼロでどの曲も素敵!!

中でも私はやっぱりこの曲が一番好きかな~(DEAN贔屓)

久しぶりにGRAY BEATを聴いたけどやっぱり好きだな、と。

今まで聞いてたお馴染みのメロディーよりも格段におしゃれな音になったなーなんて思ったり。

 

LOCO君についての過去のブログはこちら!

GRAY君についての過去ブログはこちら!

 

 

 

DPR LIVE – Cheese & Wine

 

おしゃれビートと言ったら彼らは絶対外せない!!

何か月聞き続けても飽きないDPR LIVE♡

グループで活動しているDPRの中でもLIVE君はラッパーとして活躍中。

今までリリースした曲は1つも外すことなく私のツボ!

ライブで聴いたら気持ちよさそうな曲ばかりなのでまだよく知らないという人はぜひチェックしてほしい!!

 

 

 

EUNG FREESTYLE (응프리스타일) – LIVE, SIK-K, PUNCHNELLO, OWEN OVADOZ, FLOWSIK

 

DPR LIVE君の流れでこの曲も紹介しておきます!

最近スタートした「SHOW ME THE MONEY6」でにパンチネロが出演して、再び話題に出たこの曲。

全員私が好きなラッパーしか参加していないんです。

もうね、たまらない。笑

この曲の初打者がLIVE君。(ちなみに私の激押しはパンチネロ君)

美味しいところはFLOWSICKが持っていくんだけど、彼も大好きなのでこの曲は本当にたまらない!!

 

 

 

SAAY – VLACK N VLUE

 

女性アーティストはあまり聴かないの?と言われた最近はそんなに聴いてないかも!

でも、最近注目しているアーティストと言われたら”SAAY”ちゃん。

Hoodyのような柔らかさも持ちながら、力強いシンガーで韓国語と英語のミックスの仕方が絶妙でとってもおしゃれ♡

この曲は全英詩だけど好きでよく聴いています!(サウンドクラウドで検索してみてください!)

 

 

 

 

せっかくなのでK-POPも!!

 

 

 

NCT 127_Cherry Bomb

 

 

毎回斬新なコンセプトでカムバックしているNCTはボーイズアイドルに疎い私も毎回ちゃんとチェックしています。

彼らだけの攻めまくっている独特な世界観が大好き!(ちなみにメンバーはマーク以外分かりませんTT)(高等ラッパー愛聴者でした 笑)

もともといろんな音楽がミックスされているK-POPだけど、どこか新鮮なハイブリッドさがあって品のある楽曲が多いNCTは、曲はもちろん、ラップもボーカルもさすがSMだな!という安定感があるのでいつ見ても安心して見られるなぁ、と。

カムバックのペースも早くてブレないコンセプトが良いと思っているので、これからもっともっと人気が高まってほしいと思っているアイドルです:)

 

 
PRODUCE 101 | KNOCK – 열어줘 

 

そしてですよ、PRODUCE101シーズン2にまんまとハマり、現在プデュロスになっている私。

もちろん推しはわれらがカン・ダニエルです♡

この大型犬みたいな魅力にあっさりハマってしまいました。笑

特にこの曲は本当にレジェンド!(これでデビュー前の練習生なんて信じられない)

ダニエルがセンターじゃないのにダニエルしか目に入らないし、カメラワークが最高です。笑

WANNA ONEとして本格的な活動が楽しみでしょうがないです♡♡♡

 

 

 

PRODUCE 101 season2 –  NEVER

 

最後にこの曲も!!

PRODUCE101で 열어줘に負けじと聴きまくっている曲です。

なんというかK-POPって消化できないジャンルの曲がないんじゃないか・・・ってくらいに幅広くてもうずっと何年も聴いているけど、いつも新しくて楽しませてくれると感じます♡

こんなディープハウスの楽曲をK-POPとして歌って踊るなんて新鮮!!

 

今回はこんな感じです♡

またプレイリストに追加した曲がたまったら紹介します!

BYE:)

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ミュージック 韓国生活
タグ :
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。