NYLONブロガー 治田みずき(mizuki haruta)
mizuki haruta
治田みずき
editor

韓国のソウル在住。韓国ではエディターをしつつ、モデルやYouTuberとしても活動中。日韓の架け橋として一線で活躍することが目標。

このブログのトップへ




#GDRAGON のソロコンサート「ACT Ⅲ:motte #ソウル 公演」に行ってきました! #BIGBANG #GD 投稿日 2017年6月19日

 

 

こんにちはMIJUです!

あっという間に一週間経ってしまいましたが、先週行われた「ACT Ⅲ:motte」に行ってきました:)

 

20170610_195448-1

 

G-DRAGONの新アルバム「クォン・ジヨン」を引っさげてのワールドツアーで、スタートのソウル公演はスタジアムで行われました:)

 

 

留学時代にここまで良く映画を観に来ていたからすごく懐かしかった!(施設内に映画館とか大型マートが入ってるの!)

でも、スタジアムの中に入るのは初めてだったから思ってたよりも広くてびっくり。

 

 

 

急きょ行くことになったんだけど、 ライブに行くのも久々でるんるんでした!

 

uri_mr1497194670946

(ちゃっかりラッピングバスの前でセルカ撮っておいた 笑)

 

 

ライブは今までのソロアルバムの順に沿ったセトリになっていて、本当に本当に高校生時代を思い出したなぁ・・・!

 

 

 

 

この2曲も歌ってくれました。

 

20170610_201813-1

 

 

”自分が作った曲だけど初めて聴く曲が多くて歌詞覚えるのが大変で・・・笑 たくさん間違えると思うけどそんな時は一緒に歌ってください”と最初のMCで話していたG-DRAGON。

確かにソロデビューしたのは2009年だったから、自分が作った曲とは言え新鮮だろうな!と。

音楽って中毒性のある物ってすぐ飽きちゃったり、時が経つと”ダサい”って感じがちだけど、もう8年も前の曲なのに今聞いてもカッコいい曲を作ってる彼はやっぱり天才中の天才。

 

 

 

 

今回のテーマは”母胎”なので血をイメージした”赤”がふんだんに使われていたのが印象的でした。

衣装も最初から最後まで赤が入っていたし、映像にはオペを連想させるシーンが多かったです。

 

20170610_200726-1

 

スタジアムだから火柱も花火もバンバン上がるし、とっても華やかな演出でした:)

考えてみたら韓国でスタジアムライブを見るの初めてだった!!

この季節のスタジアムは良いですな♡

 

 

 

 

 

ゲストにはCLも!

当時めちゃくちゃ聞いていた「The Leaders」を二人で歌ってくれました:)

20170610_204724-1

女性だけど”カッコいい”を感じさせるガールクラッシュの元祖だよな、と実感。

ハケもさらっとクールで、思わず”カッコいい”って声に出ちゃうくらいカッコよかった・・・!

 

 

 

 

ライブ前から話題になっていたIUもゲストで登場♡

20170610_210340-1

 

初めて2人が一緒にパフォーマンスしている姿を見れてハッピー!

 

 

MCでは2人ともまだまだぎこちなさそうだったけど、それも可愛かった・・・♡

1曲だけかと思いきや懐かしの「MISSING YOU」も歌ってくれました!

今までいろんな人がこの曲のフィーチャリングをしてきたけど、IUも曲の雰囲気にぴったりで素敵だったなあ:)

 

 

 

そうそう、セットもすごく素敵だったの・・・!

移動式のステージとスクリーンが幻想的でした♡

20170610_205917-1

 

 

 

今回のアルバム名にもあるように、タイトルが自分の本名だからG-DRAGONでなく”クォン・ジヨン”としての面をすごく考えるいい時間になった、と話していました。

最初のMCでも、”このアルバムを準備する間いろんなことがあって精神的にも身体的にも大変だった”と話していたので、ものを生み出すって本当に大変で、グループでもソロでもいつも新しい一面を見せてくれるアーティストは表では見えない苦しみを抱えながらも頑張っているんだろうな、って思いました。

それに今まで見たこと無い位に痩せていてちょっと心配になってしまいましたTT

これからのツアーの間、健康第一で頑張っていただきたい・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

これから本格的にスタートするワールドツアーでは日本公演を見に行かれる方も多いのでは?

ソウル公演とはセトリやゲストに変動がありそうだし、大満足できる公演であることは間違いないので、ぜひ楽しんでください!

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ミュージック 韓国生活
タグ :
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。