NYLONブロガー 治田みずき(mizuki haruta)
mizuki haruta
治田みずき
editor

韓国のソウル在住。韓国ではエディターをしつつ、モデルやYouTuberとしても活動中。日韓の架け橋として一線で活躍することが目標。

このブログのトップへ




#バンタン デザイン研究所の #韓国 研修! 撮影データ Aカットをシェア♡ 投稿日 2017年4月3日

 

 

こんにちはMIJUです!

あっという間に4月ですね:)

今日は、先日のブログにさらっと書いたバンタンデザイン研究所の韓国研修で撮ったデータをちょこっと紹介します♡

 

 

♡韓国生活♡

 

↑クリックで以前のブログ記事にジャンプできます♡

 

 

 

 

InShot_20170321_214329

 

日本のバンタンデザイン研究所に4月から韓流アーティストメイクコースが誕生するのに合わせて、入学者たちの入学前の研修が韓国で行われました:)

ファッションコースとヘアメイクコースで総勢38人もの学生さんが韓国まで研修しに来てくれました♡

ファッションコースは市場を回って、実際にオリジナルウェアを制作。

ヘアメイクチームは韓国コスメの市場や、コスメブランドの見学で化粧品の制作過程などを学びました!

3泊4日という短い日程の中で、”韓国の撮影を見学する”というコーナーがあり、私がモデルとして立つことに:)

学生さんに囲まれながらのヘアメイク講習と、撮影風景の見学をしてもらいました。

メイクさんもフォトグラファーも韓国の方で、ハウススタジオはアイドルやアーティストも撮影で使うスタジオで行う本格的なものでした!

学生さんは全員初めての経験できっと刺激的だったのではないかと思います♡

今回は2パターンの撮影をする予定だったので、ハードなものとナチュラルなもので全く違うスタイルにしてみました!

 

 

 

①つ目はハードなスタイル。

イメージは最近注目している「CLC」のドッケビコンセプトを参考に♡

InShot_20170321_214301

 

 

 

InShot_20170321_214233

 

 

 

InShot_20170321_214557

 

 

 

InShot_20170321_214400

 

 

 

InShot_20170321_214447

 

 

 

InShot_20170321_214512

 

 

 

InShot_20170321_214420

 

自分ではしないヘアメイクだったので新鮮!

ハッキリと見せるために照明をがっつり当てての撮影でした:)

 

 

 

 

 

②つめのスタイルはナチュラルに♡

特にイメージは無いんだけど、K-POPアイドルによくあるティーザー画像的な感じ!笑

 

InShot_20170321_214648

 

 

 

InShot_20170321_214620

 

 

 

InShot_20170321_214713

 

 

 

InShot_20170321_214728

 

 

 

InShot_20170321_214755

 

 

こちらは自然光を使ったふんわりした雰囲気に:)

メイクだけでも雰囲気が大きく変わるし、照明でもかなり違いますよね!

 

 

InShot_20170322_101629-1

 

 

私は3泊4日中の2日間をモデル兼アテンドとして一緒に過ごしたんだけど、韓国が初めての子もいれば慣れている子もいたりと様々。

韓国が大好きな子も、そんなに興味がない子までいろいろ居たんだけど、入学前にこういった研修をできるのっていいなあ、と思いました:)

 

InShot_20170322_101614

 

人数が多かったり時間が少なかったこともあって全員とは話せなかったけど、韓国で働くってこんな感じだよ!というのは少し見せることが出来たかな・・・

少しでも将来に対しての希望だったりモチベーションを上げることが出来たら嬉しいな:)

自分としても新しい経験だったし、とっても楽しかったです♡

学校としても今回が初の試みだったけど、今後も続けられるといいな!と思う研修でした:)

 

 

InShot_20170322_101558-1

 

 

 

 

また撮影したらデータアップします♡

BYE!

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 撮影 韓国生活
タグ :
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。