NYLONブロガー 治田みずき(mizuki haruta)
mizuki haruta
治田みずき
editor

韓国のソウル在住。韓国ではエディターをしつつ、モデルやYouTuberとしても活動中。日韓の架け橋として一線で活躍することが目標。

このブログのトップへ




芸能人が訪れる韓食のお店♡ #江南 区庁にある #게방식당 に行ってきたよ! #韓国 #ソウル #Foodporn 投稿日 2017年3月15日

 

こんにちはMIJUです!

先日ルームメイトのソヒが働いている飲食店に行ってきたので紹介します:)

 

 

게방식당(ゲバン シクタン)

 

20170304_135620692

 

 

江南区庁駅から歩いてすぐのところにあるこのお店は”韓食”のお店!

カンジャンケジャンやカンジャンセウ(蟹・エビの醤油漬け)が美味しいお店なんです。

 

20170304_134322834

 

お店の名前の「게방식당」は게(蟹)방(社長の苗字)식당(食堂)から来ています。

私は生の海鮮のアレルギーがあるから食べられない!って言ってたんだけど、アワビ醬油漬けの丼ものもあると聞いて行くことに♡

 

 

一見カフェのようなこのお店は、韓国では珍しいカウンター席のみ。

おひとり様でも気軽に利用できるお店になっています♡

20170304_134327228

 

 

 

メニューはこんな感じ!(見えにくくてごめんなさい!)

高級感のあるお店になっていて、価格設定も結構高め。

 

20170304_134345588

 

代表メニューのヤンニョムケジャン(蟹の醤油漬け)定食は29000₩、セウジャン(エビの醬油漬け)セットは15000₩です。

 

 

各席にはペットボトルが常備されていて、飲み残しは持ち帰ってOK!

20170304_134629812

 

 

 

オープンしてそんなに経ってないんだけど芸能人が多く訪れるお店で、芸能人のSNSを見て訪問するお客さんも多いんだとか♡

※モデルとして活躍中のイケメン店員が多いのでここもチェックポイント!

 

 

20170304_142629896

 

 

 

 

私が頼んだメニューはアワビの醬油漬け丼

 

 

20170304_135628390

 

 

柔らかい醬油漬けが3個分も乗っています:)

ご飯はキノコの炊き込みご飯になっていて、このまま混ぜ合わせても十分美味しい!

味が物足りない場合はケジャンを漬け込んでいる醤油たれをかけて食べます。

価格も10000₩と安いのも魅力!

 

 

20170304_135620692

 

わかめスープとおかずもついてきます:)

もちろんおかずはお代わり自由♡

おかずがとっても美味しくて2人して2回お代わりしました。笑

 

 

 

 

 

私のルームメイトはヤンニョムセウジャンセットを注文。

生のエビを甘辛味噌に漬けたものをキノコご飯の上に乗せている丼ものです♡

 

20170304_135634011

 

 

とっても美味しそうだけど私は食べられないから写真だけ撮らせてもらいました;(

こちらも辛味噌が付いてくるのでプラスして自分好みの濃さにすることが出来ます♡

 

 

 

20170304_135639145

 

 

 

 

お店は自然光がたっぷり入るし、白が基調になっているからセルカが盛れます♡笑

ルームメイトのソヒとの写真でBYE!

 

uri_mr1488627045606

 

 

uri_mr1488627295861

 

 

 

uri_mr1488627150365

 

ぜひ利用してみてね♡

(ルームメイトのソヒは週5で出勤しているみたいなので見かけたら声かけてあげてね!)

 

 

 

 게방식당 

 

ADD:서울 강남구 선릉로131길 17 1층

TEL:010-8479-1107

OPEN:11:30~15:00、17:30~21:00

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。