NYLONブロガー 治田みずき(mizuki haruta)
mizuki haruta
治田みずき
editor

韓国のソウル在住。韓国ではエディターをしつつ、モデルやYouTuberとしても活動中。日韓の架け橋として一線で活躍することが目標。

このブログのトップへ




#梨泰院 の隠れたおしゃれ #カフェ 「ARRIERECOUR」♡ #한남동 #韓国 #ソウル 投稿日 2017年3月20日

 

こんにちはMIJUです!

またまた最近行ったカフェを紹介します♡

 

 

 

 ARRIERECOUR

”アリエコ” って読みます:)

 

20170218_212613288

 

 

 

 

梨泰院からちょっと歩いたところにある漢南洞(ハンナムドン)ってところにあるお店。

漢南洞は結構なホットプレイスで、いろんなセレクトショップやコンセプトショップ、カフェに飲食店が集まっているスポット!

このアリエコも小道の半地下にある隠れスポット♡

 

20170218_211513687

 

 

 

 

20170218_211517936

 

 

 

 

 

 

1487423147353

 

 

 

 

白とゴールドが基調になっている清潔感のあるお店で、あるむき出しのコンクリートの冷たさと鮮やかなグリーンがポイント。

 

 

 

20170218_212414447

 

 

 

ちょっとしたところまで”可愛い!”って言いたくなっちゃうような作りで、

女子の好きなもの良く分かってるよな~と感心しちゃう。

ペールトーンのタイルが抜群に可愛いのです・・・!

 

 

 

1487423170455

 

 

 

 

20170218_212408714

 

 

 

ここのカフェの特徴は猫がいることとアクセサリーの販売もしてるとこ!

2回行ったけどまだ猫ちゃんは1度も見れてなくて・・・

SNSを見る限り白のマンチカンがいる様子。

次行ったら絶対に遊びたい♡

 

 

1487423175280

 

 

ドリンクメニューと手作りのスイーツメニュー が揃ってます。

ケーキにダックワーズ、フォンダンショコラなどなど・・・

 

 

1487423177035

 

 

スイーツメニューには最近はやりのティラミスももちろんあります!

が、ネットを見るとエクレアが有名みたいなのでイチゴのエクレアを食べてみることに♡

 

 

20170218_211743424

 

 

 

 

アクセサリーはピアスを展開しています。

私はピアスが開いて無いのでスルーーーTT

 

20170218_211653221

 

 

 

 

20170218_211649864

 

 

 

お店の中にはジャケットをかけられるラックがあるので座席回りもすっきり。

気が利いてますよね:)

 

1487423168684

 

 

 

 

 

 

注文したエクレアは中にラズベリークリームが入っていて、上にはピスタチオクリームとイチゴが乗っています:)

クリームがたっぷり入っていて美味しかったな♡

韓国ではエクレア売ってるお店が多くないのでかなり久しぶりに食べた気がします。

 

20170218_212625221

 

 

 

 

雰囲気がある店内なので写真を撮るのにもぴったり!

遅い時間でお客さんも居なかったのでとりあえず写真はいっぱい撮ってきました♡笑

 

uri_mr1487423663833

 

 

 

 

uri_mr1487423618884

 

 

 

 

uri_mr1487423443094

 

 

 

 

uri_mr1487422491940

 

 

 

漢南洞は気になるスポットがたくさんあるのでもっと探索してみようと思います!

アリエコもぜひチェックしてみてください♡

 

20170218_211658120

 

 

ARRIERECOUR

 

ADD:서울 용산구 이태원로54가길 14

OPEN:平日 12:00~22:00・週末 12:00~23:00

 

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 未分類 韓国グルメ 韓国生活
タグ :
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。