NYLONブロガー 治田みずき(mizuki haruta)
mizuki haruta
治田みずき
editor

韓国のソウル在住。韓国ではエディターをしつつ、モデルやYouTuberとしても活動中。日韓の架け橋として一線で活躍することが目標。

このブログのトップへ




#インスタライブ はもう使った?? ライブでの #韓国 生活やライフスタイルについてのQ&Aをシェア♡ #INSTAGRAM 投稿日 2017年1月21日

 

 

こんにちはMIJUです♡

 

IMG_20161117_003022

 

ついに日本でもインスタのライブ機能が使えるようになりましたね:)

 

前から気になっていたので早速ライブをしてみました♡

 

普段インスタも一生懸命してなくてリアルタイムでフォロワーさんとコミュニケーションとることが出来なかったからすごく楽しい&新鮮だったし、私の話し方とか性格がSNSの中の私のイメージとは全然違ったようでフォロワーさんも新鮮だったみたい;)

 

思ったよりもたくさんの人が見てくれて、楽しすぎて気づいたら1時間半も経ってました!

 

ライブをしていていろんな質問を貰ったのでブログでシェアしようと思います♡

 

全部の質問が思い出せなくてどこか抜けちゃう部分があるかもしれないけど、これからもライブで質問を貰ったらブログでシェアしていこうかな~と思っているので、書き忘れた部分は次回に持ち越そうと思います:)

 

 

 

 

韓国語の勉強はどうやったの?

 

・キクタンでひたすら単語を覚える

・文法の本を読んで勉強する

・ドラマ&映画&バラエティーを見る

 

が独学でやっていたことかなあ。(普通だよね 笑)

 

楽しかったから毎日熱中してた!

 

けど本で学ぶのは基本的に敬語だから、留学して同い年のことタメ口で話すのが超難しかった記憶があるなあ。(韓国は上下関係をすごく重視するから、タメ語とか流行語から偏って覚えない方が良いかと思います!)

 

留学してから一気に伸びたのは事実だけど、本で基本を押さえておいてよかったと思ってます:)

 

実力を伸ばすために留学するべきかも聞かれたけど、やっぱり本の中の会話文とネイティブの話し方って違って、ニュアンスとか表現力とか発音は現地に行ってじゃないと分からないから、本気で学びたいならするべきだと思います。

 

けど、何故留学したいのか何のために留学するのかが明確でないともったいない気がします!

 

”韓国が好き”は前提だとしても、学んだ先までを考えていた方が広がると思います:)

 

 

 

どれくらいで喋れるようになった?

 

留学して耳が慣れるまで1か月~1か月半位かかったからそれ以降から話せるようになった気がします!

 

こればっかりは人によって様々だからあまり参考にならないかも;(

 

 

 

 

好きな俳優は?

 

コン・ユ♡

 

日本でも3月から放送される「鬼」ってドラマがたまらなく面白いからぜひ見て欲しい!!

 

あとはキム・ヨングァンも好きです:)

 

 

「鬼」はギャグコード満載で面白いの!

 

 

ドラマ後半は切なすぎて泣きっぱなしだけど;(

 

 

 

 

好きなK-POPアイドルは?

 

最近は特にいないの・・・

 

最近はSEVENTEENが良いな~と思ったけど、メンバーの名前が全然覚えられないから音楽だけ静かに聴いてます。笑

 

ちなみにK-POPを好きになったきっかけはBIGBANGで、一番好きだったのは2PMかな~:)

 

 

 

2PMのアルバムは正規1集が一番好きです!

 

 

 

ダイエットしてる?

 

3日前から始めた!笑

 

1食はサツマイモとかキャベツを食べてます!(いつまで続くかしら・・・)

 

 

 

運動してる?

 

運動は一切していなくて、そろそろ管理しないとまずそうなので、今年から韓国でヨガを始めるつもりです♡

 

 

 

 

おすすめの韓国映画は?

 

サイコパス映画が大好き!

 

前もブログに載せたかな??

 

「チェイサー」「悪魔を見た」「殺人の追憶」「ミッシング」が最高でした♡

 

他にもいろいろあったはずなんだけど忘れちゃった;(

 

 

チェイサー

 

 

 

 

韓国人と結婚したい?

 

国籍を気にしたことが無いんだよね・・・

 

言葉が通じていい人であればOKなので、特に韓国人と結婚したい!・・・とかはないです。

 

 

 

 

ライブ中に流していたJAY PARKの曲名は?

 

「LIMOUSINE」です!

 

 

新アルバムで一番好きな曲♡

 

 

 

 

 

韓国が好き?幸せ?

 

私は好き!だし幸せ!

 

なんで?っていう質問もあったけど、存在意義を感じられるから。

 

日本ももちろん大好きだけど、日本よりも一生懸命生きていると実感できるから好きです!

 

↓過去のブログに詳しく書いてあるのでこちらのブログを読んでくださいまし。

韓国に住んで居て私が日々感じること・思うこと♡

 

 

 

 

韓国に住むのって難しい?

 

う~ん、簡単ではないけど難しくもない!

環境としては日本と変わらないけど、生活するためのお金をどうするかで大きく左右されるかと思います。

低賃金で家賃や物価が高いって考えたら韓国でバイトしながら生活っていうのは難しいと思うんです。

本当に何度も言うけどマジで物価高いから収入がしっかりしていないと、結構大変だと思います!

だからちゃんと固定給を貰える仕事をしながら生活するのをおすすめします!(社員でも給料はピンキリなので一概にいいとは言えないけど・・・TT)

韓国人でも日本人でも大変な思いをしながら生活している人をたくさん見ているので・・・;(

 

 

 

 

 

2月ってどれくらい寒い?

 

昨年は体感 -25度を記録した位に寒いんです。韓国って。苦笑

今年は昨年に比べたらそんなに・・・って感じはするけど外出て30秒で手・鼻・耳の感覚が無くなるくらいには寒いの;(

スキー場レベルって思ってもらえれば分かりやすいかな??

3月までは割と寒いので防寒はしっかりして来てください!

 

 

 

お勧めのコスメ、スキンケアアイテムは?

 

この間ブログに載せたmoonshotのクッションと、MISSHAのトナー、BELIFの水分クリーム

 

かなあ。(アイテム名をクリックするとブログに飛べます!)

 

20170116_200840226

 

お勧めのコスメとかは全部ブログに載せてるので過去の記事をチェックして欲しいです♡

 

 

 

 

 美白の方法は?

 

 

ライブのときは顔の下から雑誌付録のライトを当ててたから白く見えただけでそんなに顔は白くないです;(

 

少しでも白くいるために、メイク前は必ず日焼け止めを塗ってからクッションを塗っています!

 

クッションに入ってる日焼け止めは効果が弱いから日焼け止めもちゃんと塗った方が良いみたいで、それを聞いてからは必ず塗るようにしてます♡

 

 

韓国料理で好きなものは?

 

辛い物が好きなのでカルビチムが好き!

 

後はスンデ♡

 

チキンも大好きだし、食べられないものがほとんどないから決められない!!笑

 

20160629_205846585

 

 

 

 

良く行くご飯屋さんは?

 

シンサらへんとか、ハプチョンらへんのお店でご飯を食べることが多いです:)

 

ハプチョンの당인리극장は何食べても美味しいし、お気に入りの飲み屋です♡

 

日本から友達が来るたびに連れてってるお店なの!

 

最近行ってないからそろそろ行きたいな~

 

당인리극장

ADD:서울시 마포구 합정동 361-20 1층

 

 

 

 

服はどこで買ってるの?

 

ZARA!!!

 

韓国ファッション好きな人には本当に参考にならなくて申し訳ないんだけど、日本でも韓国でもZARAで買い物してます♡

 

 

 

 

韓国ではどんな仕事をしているの?

 

韓国ではエディター、通訳・翻訳、モデルなどをやっています!

 

もうちょっとしたらBJとして復活するかも・・・?

 

モデルがメインの仕事と思っている人も多かったみたいですが、メインは翻訳とかエディターです!

 

全部の仕事が楽しいのでバランスとりながらいろいろやってます♡

 

IMG_20161219_190118

 

今年はモデルの仕事をもうちょっと増やせたらいいな;)

 

 

 

 

 

メイク法が知りたい!

 

これはライブ配信できたらしてみようかな~と思っています!(クローズアップが怖いからやるかは未定 笑)

今度写真に撮ってプロセスを紹介します♡

 

 

 

今回はこんな感じの質問を戴きました♡

 

これからもインスタライブを利用していろんな私が答えられる限りで韓国での生活のことや、思うことなどを正直に話すのでぜひ参加してください:)
MY INSTAGRAM

 

IMG_bfmcg3

 

(画像クリックでインスタに飛べます♡)

 

 

 

最後に見てくださったみなさんありがとうございました!

見てくれる人がいるから1時間半も出来たし、とても楽しかったです♡

これからもコミュニケーションをとれるのを楽しみにしています♡

 



カテゴリ : コスメ ビューティー ミュージック 韓国生活
タグ :
コメントを送る