NYLONブロガー 治田みずき(mizuki haruta)
mizuki haruta
治田みずき
editor

韓国のソウル在住。韓国ではエディターをしつつ、モデルやYouTuberとしても活動中。日韓の架け橋として一線で活躍することが目標。

このブログのトップへ




#ソウル からバスで2時間! #韓国 ドラマ撮影地でも有名な가평の #아침고요수목원 でイルミを楽しむ♡ 投稿日 2017年1月11日

 

 

こんにちはMIJUです♡

先日、イルミネーションを見に小旅行に行ってきたのでレポします!

 

InShot_20161219_184847

 

 

 

 

ソウルから2時間位バスに揺られて가평(ガピョン)にある”아침고요수목원 ”と言う樹木園に行ってきました:)

 

20161217_155241567

 

 

ドラマの 「雲が描いた月明かり」とか「彼女は綺麗だった」でも使われた樹木園でとっても有名な場所なんだって!

ガピョンにはスキー場があったりペンションも多いリゾート地になっていて、一年中人が多い場所とのこと。

ソウルからまあまあ近いけど初めて行きました:)

 

20161217_155053758

 

 

 

入り口前には屋台フードが売られていて、買って園内に入っていく人も多かったです:)

 

 

20161217_154946497

 

 

 

20161217_155100336

 

 

入場料はというと大人9000₩、中高生6500₩、子供5500₩で平日は500₩~1000₩安く入場できます。

私はツアー会社で注文したので高速バス代+入場料で19900₩でした:)

 

 

 

 

着いたのが16時半とかだったんだけど、ちらほらライトアップが始まっていました!

 

20161217_163527340

 

 

 

20161217_163745035

 

 

ソウルからたったの2時間だけど、ガピョンは一面雪!!

園内の池はしっかり凍ってました。

本当に寒くて足の先の感覚がなかったTT

 

20161217_164243640

 

 

 

園内にはカフェが1つ。

この他にも食堂や売店もあります!

20161217_160636382

 

 

 

綺麗で広くて味も美味しいカフェだったのでびっくり!

(個人経営の小さなカフェだと思っていたから予想外でした♡笑)

 

uri_mr1481973530790

 

 

カフェ内は日が落ちてからのイルミネーションを待っている人たちであふれかえっていました!

もう椅子取り合戦状態。笑

暖かいしついつい居座っちゃうよね。

 

 

uri_mr1481973233469

 

 

とか言いつつも、明るいうちが写真を撮るには絶好の時間!

アイスドリンク片手に園内をぐるぐる回ってみました;)

 

uri_mr1481972018754

 

 

 

uri_mr1481973853141

外に出てからアイスドリンク買ったことを後悔したのでした。笑

 

 

青のライトで海を表現しているスポットもあったり・・・

(真ん中の白いのがイルカ2匹になっているの!)

20161217_172043269

 

 

空中に浮いているかのような幻想的なイルミネーションは綺麗だったなあ:)

20161217_172751862

 

 

 

20161217_172937076

 

 

 

1481968803879

 

 

 

園内にはトンネルがいくつか作られていて、ピンクもホワイトも可愛かった♡

InShot_20161219_184808

 

みんなカメラでセルフィーしまくり!

 

 

20161217_173935400

 

 

 

フォトスポットもたくさんあって可愛かったので記念にとってみました!

ちょっと並ぶけど、残るものは写真しかないから!!

1481965110518

 

 

 

1481965114355

 

 

カップルや家族連れも外国人の団体もたくさんいてすごくにぎわっていました♡

ソウル旅行にマンネリを感じている人や、在韓の人で小旅行したい人におすすめなスポットなのでぜひチェックしてみて下さい!

 

 

아침고요수목원

http://www.morningcalm.co.kr/html/main.php

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 韓国生活
タグ :
コメントを送る





  1. さや

    こんばんは、はじめまして!
    自分の将来に悩んでる中、みじゅさんのインスタやブログを見つけて、今初めてコメントしてます(笑)
    韓国での生活の記事を読んで、すごくすごく勇気づけられました(;o;)たまに韓国に旅行に行ったりするので、いつか絶対絶対お会いしたいです!!これからもお仕事頑張ってください!

    返信





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。