月別アーカイブ: 2017年10月


今月のネイルは宝石みたいなクリアベース♡ #ネイル #韓国 #弘大
投稿日 2017年10月31日

 

 

 

こんにちはMIJUです!

ギリギリになっちゃったけど今月のネイルを紹介します♡

 

 

 

今月はなんとなくクリアネイルの気分で、珍しくしっかり統一感のあるネイルにしてみました!

親指だけが華やかなネイルだと全体的にシンプルすぎるかな、と言う事で他の指にはオーロラを乗せてキラキラにしてもらいました♡

 

 

 

 

 

親指は大きめのパーツに金箔、パールをオン;)

やっぱりクリアxゴールドが好き!

ごつごつしたパーツは、しっかりコーティングしてもらいました:)

YURIさんのネイルは本当に長持ち!

どの指もしっかり1か月間綺麗にキープできます♡

 

 

 

 

 

過去のネイル記事はここから見られます!

♡LILY NAIL♡

 

 

 

左手

 

 

 

右手

 

 

私のインスタには「Lily Nail」がお得に受けられるイベントの詳細が乗っているのでぜひチェックしてみてください♡

 

 

 

 

Lily Nail

TEL: 01043157744

KAKAO:  yuchan719

LINE  : yuchan719719

ADD: 3F 384-3 Seogyo dong, Mapo gu, Seoul

HP: http://www.hangio.com/

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ネイル 韓国生活
タグ :
コメントを送る




最近頂いた #韓国コスメ をまとめて紹介!! #コスメ #thesaem #JAYJUN #CONJU
投稿日 2017年10月31日

 

こんにちはMIJUです♡

かなりお久しぶりになっちゃいました・・・TT

今週から気を引き締めて、またしっかり更新していけるように頑張ります♡

今回は最近頂いた韓国コスメをまとめて紹介しようと思います!

 

 

 

 

the saem

 

 

これはクリームタイプのアイシャドウで、全部で5色展開!

ポットタイプになっているので直接指で取る感じ:)

パッケージはペンキ缶をイメージしていて可愛いです♡

 

 

スウォッチは次の通り!

 

結構淡い発色だから使いやすい!

クリーミーで伸びが良いので、アイホール全体にも塗りやすいです♡

ピンク味の強いカラーが多いな、と思ったけどそこまで主張してこないので肌なじみが良くて使いやすいです:)

ただポットタイプになれてないから、どうしても爪で彫っちゃうのが気になる・・・

こういうのはブラシでとるべきなのかな??

私の一番おすすめの色は#01のピンクバレエ!

アイホール全体にもいいし、涙袋にもオススメです♡

 

 

 

 

 

 

JAYJUN

 

 

 

これは韓国でも海外でも凄い売れてるJAYJUNのパック!

ブラックマスクとアンチダストのパックをいただいて愛用中♡

 

 

 

 

普段はブラックマスクで、特別な日はアンチダストを使ってます!

それぞれ3ステップになっていて洗顔・エッセンス・マスクパックがついてます:)

マスクによって順序が違うんだけど、どっちもかなりおすすめ♡

 

 

 

 

 

撮影の前の日とかに使うと、翌日のメイクのりが違う♡!!

他のマスクパックと違って、30分以上置いても全くシートが乾かないのが特徴!

剥がしてからしっかりパッティングすると、かなりうるおい補給が出来ます:)

睡眠時間が短くてもかなりいい肌になるのでオススメです♡

 

 

 

旅行の時もこれ1つで洗顔から最後の保湿まで出来ちゃうからかなり便利!!

プレゼント用にもオススメだから今度買ってみようかな♡

 

 

 

 

 

CONJU

 

そして最後は「CONJU」石鹸。

これは以前もいただいたことがあるアイテムなので、実は2個目!

少し朝鮮人参の匂いがするけど、かなり使いやすい方だと思う!(ちなみに私は朝鮮人参がかなり苦手なタイプ・・・)

すっきり洗えてつっぱらないし、乾燥肌も安心して使えます!

 

 

今回はこんな感じ!

まだまだ頂いた化粧品があるのでまたまとめて更新します♡

 

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←

 



カテゴリ : コスメ ビューティー 韓国生活
タグ :
コメントを送る




トレンドの #ブラウンリップ で作る秋顔メイク♡ #TOOCOOLFORSCHOOL #韓国 #コスメ
投稿日 2017年10月7日

 

こんにちはMIJUです!

インスタライブでやったブラウンリップを使ったメイク法と、使ったコスメを紹介します♡

 

 

 

 

まずファンデーション。

TOO COOL FOR SCHOOLの新作リキッド!

スタジオ ド タン リキッド サテン

 

 

ほのかなツヤの出るファンデと言う事なんだけど、わたし的にはセミマットな仕上がりで、ほぼツヤが出ない気が・・・?

 

 

 

かなりサラッとしていて伸びが良いので、1プッシュ分使ったら顔が真っ白になっちゃうくらい!笑

ほんの少量でいいのでコスパ良しです:)

 

 

べたつかず、崩れず、ダークニングも無く、乾燥しないので私が普段愛用している「moonshot」のバームクッションに似てる感じ!

最近は寝坊しない限りこのリキッドで肌メイクをしています。

よく聞かれるけど、パウダーを上に重ねたりしない派です!(韓国はツヤ肌重視な人がまだまだ多いので、むしろミストでツヤをプラスしてる人もいるくらい!)

 

 

 

バイ ロダン シェーディング

 

続いて韓国で”国民シェーディング”と呼ばれているTOO COOL FOR SCHOOLの看板アイテム。

とにかく自然な仕上がりで使いやすさ満点♡

ブラシで3色ブレンディングしてフェイスラインに乗せてます。

(私はおでこが狭いので、生え際には乗せないです!)

細めのフェイスブラシに中間のカラーを適量とってノーズシャドウをほんのり入れてます:)

 

 

 

 

 

続いてカラーメイクのアイテムを紹介します:)

 

 

 

 

まずは万能パレット

グラムロック ベイルド シン

 

 

人気YOUTUBERのSSINとコラボしたメイクパレットで、私が持っているのはNO.2。

6色のアイシャドウ、2色のチーク、1色のハイライトが1つのセットになっている便利なアイテムです:)

ブラウンゴールドトーンなので使いやすくて最近愛用してます!

 

 

 

発色はこんな感じ!

左から上段左から3色、下段左から3色の順です:)

 

 

ポイントカラーのレッド寄りのオレンジが結構可愛くてグラデーションに少し混ぜている色!

ブログの下の方にグラデーションした目元も載せます♡

 

 

 

左と中央がチークで、右がハイライト!

 

 

左のチークが最近愛用している「NARS」のオーガズムに結構似ている色で個人的にすごく好きな色!

ハイライトには微細なゴールドパールが混ざっているので、Tゾーンとチーク部分に重ねてます♡(乗せすぎると顔面キラキラになりすぎるので気を付けてます。笑)

 

 

 

 

 

 

で、これまたすごい新作!

韓国発の3in1 アイライナー♡

マキシライナー

 

リキッド、ペンシル、三角ゾーン用のパウダーが1つになっているアイテムで、普段ジェルライナー+アイシャドウを合わせて使っていた私としてはこれ1本で済んじゃうから楽ちん!

リキッドは上手く引けなくて苦手だったけど、このペンはコシがあるから引きやすくて今のところ失敗無し:)

リキッドは目尻だけ、ペンシルは目頭部分に入れて使ってるけど、一日滲まないし優秀♡

ただ、三角ゾーン用のパウダーは結構ヨレルし、ムラになりやすいので慎重に乗せて必ずぼかさなきゃダメ・・・

これさえ改善されれば最強かなあ。

 

 

 

 

そして重要なのはブラウンリップ!

TOO COOL FOR SCHOOLから発売されたブラウントーンのMLBB5色がどれも可愛いのです♡

グラムロック ハッシュ ブラウン

 

左から1,2,3,4,5号の順です:)

私はしっかりしたブラウンが好きなので4号と5号を主に使ってます!

軽くてベルベット質感のリップなんだけど、結構ムラになりやすいので、リップの角質ケアはマスト。

 

 

 

 

アイライナー、メイクパレットを使った写真もサクッと乗せときます。

 

 

パレットのブラウン3色でグラデーションを作ったら、ポイントのオレンジレッドカラーをアイホール真ん中の二重幅辺りにちょこっと乗せて馴染ませてます。

ブラウンリップと合うように少しスモーキーに仕上げるのにハマってて、アンダーにも明るいブラウンカラーを目頭から乗せてます:)

 

 

 

 

 

 

このときはリップは5号の一番ダークなカラーをフルリップで塗っています:)

今の気分は少しオーバーリップ目に塗ること!

 

 

インスタライブでも”きれいな色!”と評判でした♡

ブラウンすぎてちょっとな・・・と言う人には3号か4号の色味がオススメです!

 

 

 

 

 

 

TOO COOL FOR SCHOOLからはまた他の新作アイテムがお家に届く予定なので、またレビューしようと思います♡

使えるアイテムがいっぱいあるのでぜひチェックしてみてください:)

 

 

TOO COOL FOR SCHOOL HP

https://goo.gl/KyfQkx

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : コスメ ビューティー 韓国生活
タグ :
コメントを送る




美味しくておしゃれな #梨泰院 のピザ屋「PIPE」♡ #韓国 #ソウル #Foodporn
投稿日 2017年10月4日

 

 

こんにちはMIJUです!

最近はギョンリダンのみならず、ソウルの至る所にピザ屋さんが増えまくっています。

今日は梨泰院にある小さなピザ屋さんを紹介します♡

 

 

 

 

 

目印はこのネオン!

ちなみに向かいのお店もピザ屋さんです。笑

 

 

 

 

 

 

暗めの店内は女性客でいっぱい!!

(店員さんがイケメンだからかな??)

 

 

 

ポップなアートもたくさんあるし、壁には映画が映写されていています♡

音楽も私が好きなソウル系:)

 

 

 

メニューはこんな感じ!

ピザ3種にビール5種、ソフトドリンク3種、サイドメニュー1種のシンプルなメニューになっています:)

 

 

ビールはボトルビールもあるし、最近韓国でもじわじわ広がっているクラフトビールも味わえます!

クラフトビールの価格も400円~とプチプラなのも嬉しい♡

 

 

私たちはRED ROCKにしました:)

苦みが少なくて飲みやすいし、美味しい!!

 

一番上の写真は「PIPE」で配っているステッカーなんだけど、”生ビールはやっぱりPIPE”って書いてあって、ビール派の私はいつもケータイケースに入れてます:) 笑

 

 

 

ピザはペパロニをチョイス♡

価格はなんと1シートで900円!!

梨泰院エリアではまれに見ぬ安さです・・・

大きさも文句なし♡

しかもチーズたっぷりでとっても美味しい!

ソースの味もしっかりしているのでビールと本当に合うんです・・・♡

(ブログ書いてたら食べたくなってきた・・・)(でも今日はお休みの日らしい 笑)

 

 

 

ピザ1枚じゃ物足りないんじゃないか、と言う事でサイドメニューの”フレンチフライ”も注文しました:)

 

これがね!!本当に美味しいの!!

バターたっぷり+ハニー+パルメザンチーズで甘じょっぱさがたまらないの♡:)

バターでひたひたになったポテト、最高です。笑

ぜひ行ったらこのメニューも忘れずに頼んでほしいです♡

 

 

 

 

 

 

本当にどれを食べても美味しかった!!

近所だしまた行きたいな♡

 

 

人気のお店で結構混むので、込みそうな時間よりも少し早めに行くのがオススメです:)

梨泰院に遊びに来た際は是非行ってみてください♡

 

 

PIPE

ADD:서울 용산구 이태원로26길 19

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 韓国グルメ 韓国生活
タグ :
コメントを送る




大阪1泊2日弾丸トラベル♡ #VANTAN トークイベント+大阪市内散策+ #OOTD ・・・♡ #大阪 #旅行
投稿日 2017年10月2日

 

 

こんにちはMIJUです!

先日ブログにも書いた通り、VANTANデザイン研究所 大阪校にてトークイベントがあり、大阪に行ってきました♡

 

♡VANTAN大阪校トークイベント告知♡

 

↑一応ブログリンク貼っておきます!

 

告知がぎりぎりになってしまって来れなかった方もいらっしゃったので、内容をサクッとまとめたいと思います♡

 

 

 

 

 

・今韓国で何をしているの?

私のブログをいつも読んでくださっている方は分かっているかと思いますが、ウェッブサイトでのエディティング、NYLON BLOGGER、翻訳・通訳、モデルなどなど。

本当に色んな仕事を楽しくやってます♡

 

BLACKPINKインタビュー

韓国でのモデル活動

 

 

 

 

・どんな経緯があって韓国に行くことになったの?

6年前に半年韓国に留学して、日本に戻ってからも頻繁に韓国を行ったり来たりしてて・・・

”旅行代金って勿体ないな・・・住もう!”と思って韓国に来たのがきっかけです。笑

韓国に住みたいと思ってたときに、一緒に働こう!って言ってくれた韓国の友人からの後押しも大きかったです:)

 

 

 

・どのようにして今の仕事に就いたの?

全て偶然です。

常にアンテナは張っていたけどアクションを起こすことはそんなにしていなかったような・・・!

SNSを通して声をかけられたり、知人を通して始めた仕事ばかりです:)

 

 

 

・普段はどんな生活をしているの?

普段は普通の会社員なのでひたすら仕事をしてます。笑

モデルの仕事とかがある日はエディティングをあらかじめ終わらせておいたり、調節しながら仕事してます♡

休みの日はブログのネタ探しのためにカフェ巡りを友人としたり、一人でいる時間も好きなのでお家に引きこもって携帯でドラマや映画を観たり、音楽を聴いたりしていることが多いです:)

 

 

 

 

・韓国はどうやって学んだの?

独学+留学+仕事で学びました!

留学した時が一番伸びたけど、当時よりも今の方が1000倍上手いと思います。

仕事でビジネス韓国語も覚えたし、新しい単語に日々触れるし、常に韓国語に触れていることで日々少しづつ良くなっている気がします:)

 

私の韓国語の勉強法

 

 

 

 

こんな感じでした♡:)

本当にサクッとしたまとめでごめんなさい!

 

 

参加してくださった皆様本当にありがとうございました!

参加者の方たちと個人的にお話しできる時間があるかと思いきや、少し押してしまっていたのもあって全く話せなかったのが惜しいTT

また呼んでいただけるように頑張ります♡

今回参加できなかった方も次回(があれば 笑)はぜひいらしてください!!

 

 

 

 

 

 

トークイベントの直前までは三角公園付近をふらふら:)

14、15歳の時に何度か大阪に来ていたけど、全部仕事やオーディションだったので全く観光したことが無かったんです。

今回は念願かなっての散策♡

でも右も左も分から無い上に、一人で寂しい・・・。

と言う事で大阪に着いた日の夜にインスタライブで2日目に私とランチを食べてくれるフォロワーさんを募集しまして(最近よくフォロワーさんに遊んでもらう 笑)

時間あるよー!と言ってくれたともかちゃんに案内してもらいました♡

 

 

 

どうしても食べたい!!と思っていたたこ焼きも食べられました♡:)

三角公園前にある「甲賀流」は人気のお店なんだって!

初めて食べる大阪のタコ焼きってだけで超興奮。笑

 

 

 

味はもちろん最高!!

とろとろの食感で、ソースの味も抜群・・・♡

10個で400円って安さにもびっくり。

 

 

 

この後、人気のハンモックカフェにも行ってきました:)

 

 

各テーブルの席がハンモックになっているお店なの!

 

 

 

 

 

たこ焼きだけじゃ足りなかったのでシーザーサラダと若鶏のスピエディーニを注文して少しずつシェアして食べました:)

ドリンクバーもつけたのでゆっくり話しながら過ごすことが出来ました:)

 

 

 

この間ハンモック座ったからどうぞ!と譲ってくれました:)(ありがとう!!)

 

お店を出るころには外に長蛇の列が!

タイミングよく入れてよかった♡

 

 

 

イベント後はすぐ空港に移動して即韓国に戻りましたTT

あと2泊はしたかった・・・!

次こそは憧れのUSJに行きたいな:)笑

 

 

 

 

OOTDもサクッと紹介しておきます:)

 

1日目

 

飛行機も乗るし動きやすいデニムにしよう~と思ってストレッチの効いてるハイウエストデニムで行きました:)

だけどこのハイウエストが逆に苦しくて・・・

次からはハイウエストは避けようと決心しました。笑

 

 

Tシャツ、シャツ、デニムぜーんぶZARA。

足元はマーチンです:)

 

 

 

トークイベントの日のOOTDはこんな感じ!

 

先日フリマでゲットしたMSCHFのスカートが本当に気に入ってて持ってきちゃいました:)

ひらひらしないからミニだけど全然気にならなくて良き♡

 

 

トップスはsnidelです:)

ベロア地でクロップド+プチハイネック+袖のカッティングなどなど全部がお気に入り♡

昨年からベロアにハマっていて、今年もたくさん着る予定!!

 

 

 

ちょっと長くなっちゃったけど読んで下さってありがとうございます♡

また更新します!

BYE♡

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : グルメ 日本生活
タグ :
コメントを送る