月別アーカイブ: 2017年8月


私ってどんな人?自分自身を深く知るための #オーラソーマ を「PARADISA BY KEITO」で体験♡ #湘南
投稿日 2017年8月23日

 

 

こんにちはMIJUです!

日本で”オーラソーマ”を受けたので紹介します♡

 

 

 

 

そもそもオーラソーマって何??って話なんだけど、

オーラソーマは潜在能力や才能、人生の目的、課題や現在の状況、将来の方向性を4本ボトルを選ぶことで自分自身を知ることが出来るできるカラーシステムのこと。

自分のエネルギー状態にあったボトルに惹かれるから、”選んだボトル=自分自身”と言えるんだって。

 

なんでオーラソーマを受けたの?って言うと、客観的に自分を見ているつもりでも、自分がどんな人間なのかちゃんと分かってなかったから。

性格とか個性とかとはちょっと違って、今何が自分の心に引っかかってるのかとか、自分にストップをかけてるトラウマとか、人生を長く見たときにこれから何をするべきなのかとか、そういう深いところを知りたかったの!

 

 

オーラソーマに関しては正直良く分かってないままで受けて、瞑想とかも初体験!

オーラソーマは”ボトルを4本選ぶ”って事しか知らないくらいだったんけど、帰国したタイミングで行ってきました:)

 

 

 

スタジオにはこんな感じで110本のそれぞれ違った組わせのカラーボトルが置いてあるの。

さっきも言った通り、この中から4本選ぶってことだけを知ってたから、入った瞬間にあれとあれを選ぼう!とか思ってたんだけど、

 

 

 

 

瞑想とカウンセリングを受けてから選んだら、最初に取ろうと思ってたボトルとは全く違うものを選んでる自分にびっくり。

瞑想って言葉はよく聞いてたけど、実際にするのは初めて。

ちゃんと出来るのかな~と思ったけど、ゆっくりした音楽と自分のペースでしっかりリラックスできました:)

 

 

 

瞑想後に選んだボトルは下の画像の奥に並んでいる4本。

手前の日本は右半分、左半分のボトルを足して出来るボトルなんだって:)

 

 

 

これだけ見ると”???”って感じがするけど、それぞれの色には意味があって、生まれた意味とか、過去と現在と将来が出るの!

なんかスピリチュアルっぽいけど全然そうじゃなくて、潜在意識で惹かれる色=自分自身だから、それぞれのボトルについて聞いていくと色々納得できる部分があってびっくり。

特に過去と現在はびっくりする位当たっているというか、納得できる部分ばっかりで思わず泣いちゃった位。

しかもこのボトルは1本としてその人を否定するものは無いんだって。

特に私が選んだボトルには”自分を認められない部分を許していい”って言われて凄く気が楽になったの。

 

 

オーラソーマは頻繁に受けるものでは無いかもしれないけど、周りの環境が大きく変わったときとか、自分自身が良く分からなくなったときに受けるのが良いかも。

今とは違った環境に身を置くことになったらまた受けに行こうかな:)

INSTAは @paradisabykeito なので興味のある人はぜひ見てみてほしい♡

 

 

 

 

「PARADISA BY KEITO」には彼女のジュエリーブランド「SWIMMING WITH THE BIRDS」の工房もあるの。

 

 

 

 

14金ジュエリーで、デザインはもちろん素材にも超こだわっているジュエリーがならんでます:)

 

 

 

 

 

 

 

感想を言うと、とにかく受けてよかった!に尽きます。

自分が自分に”私ってこういう人なんだよ”って訴えかける感じだから、押しつけがましさも感じなくて、素直に信じられる感じがとてもよかった!!(スピリチュアルに興味がないからなおさら!)

自分がどんな人間なのかを知ったことで、もっと冷静に、もっと客観的に考えられそうだし、何よりも元気になった:)

 

興味のある人はぜひ受けてみてほしいです♡

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ビューティー 日本生活
タグ :
コメントを送る




日本での購入品を取り入れた #OOTD まとめ♡ #MOUSSY #ROSEBUD
投稿日 2017年8月21日

 

こんにちはMIJUです!

先日日本で購入したアイテムを取り入れたOOTDをちょちょっと紹介します♡

 

 

 

 

 

 

TOP - MOUSSY

BOTTOM - SJYP

SHOES - ROSE BUD

 

 

日本で買ったのはこのMOUSSYのTシャツとROSE BUDのサンダル!

おきにいりのSJYPのスカートに合うポップなTシャツが欲しかったのです♡

白x赤も可愛かったけど、やっぱり黒を選んでしまう私。笑

ちょっと短めな丈もかわゆいです♡

 

 

 

 

 

 

サンダルはROSE BUDのセールで見つけたアイテム。

ウェッジソールで疲れにくい!

しかも靴擦れしない奇跡のアイテム♡

韓国でも愛用します!

 

 

 

 

 

OP - ZARA

SHOES - ARCHI

BAG - VINTAGE

 

 

 

 

今年はちょっとビンテージっぽい感じのアイテムについつい惹かれちゃう!

真夏だけど買ったワンピースがどうしても着たくて無理やり着ちゃった♡笑

このワンピースは太ももまで大胆なスリットが入ってて可愛い・・・♡

 

 

 

このままだと寸胴に見えるのでウエストにベルトでマーク。

この方がウエスタンっぽく決まって可愛いのだ:)

 

足元はこの間もブログに書いた「ARCHI」のもの。

(ペディ塗ってないのダサいけど許して 笑)

 

 

これも靴擦れしないので超助かってます!

ただ脱ぎ履きがちょっと大変だな、と最近気づいてしまった。笑

これを履いているときはなるべく座敷は避けよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

TOPS  - ROSE BUD

BOTTOM - Chuu

 

 

 

 

 

 

これもROSE BUDのセールでゲットしたもの♡

サマーニットで着やすいの:)

袖にボリュームがあるから二の腕周りが気になる人にもこのデザインおすすめかも!

今回の帰国でROSE BUDのアイテム沢山ゲットしたんだけど、まだ写真を撮っていないので残りは後日!

 

 

 

このフリルは後ろまでぐるっと一周しているの♡

スカートと合わせて着るのも可愛いだろうな~!

 

 

 

 

 

そして最後はブログに載せたいだけの浴衣。笑

これは友達のおばあちゃんの浴衣なの!

 

 

 

 

この日は地元の海で盆踊り大会があったので浴衣を着ました:)

何年振りなのかも思い出せない位久々に浴衣を着れてテンション高い一日でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのとき着けているイヤリングは今回日本で買ったもの!

友達が作っているハンドメイドアクセサリーなんだけど、アジサイの花びらで出来てるの♡

大ぶりだけど本当に気に入ってて毎日つけてる:)

 

 

イヤリングはこの他にも買ったので後日ブログにあげます!

 

 

 

今回はこんな感じ♡

写真撮ったらまたアップします!

BYE:)

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ファッション 日本生活
タグ :
コメントを送る




海の見えるスタジオ「gypsea by HONEY」でヨガを始めました♡ #材木座テラス #ヨガ #湘南
投稿日 2017年8月18日

 

こんにちはMIJUです!

珍しく1週間ぶりの更新になってしまいましたTT

 

 

久しぶりに日本に長期滞在していたので、その間地元のヨガスタジオに通いました♡

今年の頭から絶対に今年はヨガを習う!と言い続け早7か月。

かなり時間はかかったけどやっと有言実行できました♡笑

今回通ったヨガスタジオがとっても素敵なので紹介します!

 

 

 

 

ここは鎌倉の材木座テラスの2Fにある「gypsea by HONEY」

そう!雑誌「HONEY」がプロデュースしているヨガスタジオなんです♡

地下1Fで受付をして2Fのスタジオでレッスンを受けるスタイル。

 

この地下の階は「HONEY」がプロデュースする会員制のサーフクラブになっているの!

24時間出し入れ可能なボードロッカーも完備。

 

 

 

 

 

地下1Fにはバッグやアクセサリーの販売も。

 

 

 

 

 

 

ちなみに隣のお店は「MY HONEY」と言って、「HONEY」誌面掲載商品や、オンラインでしか購入できなかったアイテムが買えるショップになっています!

 

 

水着にヨガウェア、アパレルにアクセサリーまでいろいろ揃ってて、ヨガスタジオ行くたびについつい入っちゃう可愛いアイテム勢揃いのお店♡

(水着を買うか買わないか悩んだ末に買わなかったのを今更後悔中。笑)

 

 

 

そうそう、地下1Fにはシャワールームやアメニティも置いてあるパウダールームがあるのでヨガ終わりとか、サーフィン終わりの人には嬉しい!

しかも超超超綺麗!

 

 

 

で、2Fのスタジオはこちら!!!

 

 

スタジオからの眺めがこれです。

最 To The 高じゃないですか?

こんな贅沢なスタジオが地元にあったなんて・・・

 

 

風が涼しい日はエアコンじゃなくて自然風でヨガレッスンを受けたり・・・♡

背面にある鏡は一切使わずにひたすら海を見ながらレッスンが受けられるんです!!

レッスンだけでも十分リラックスできるけど、この景色も一緒だからなおさら心が落ち着きます:)

普段パソコンに向かってる時間が長くて、考え事しがちな私にはヨガって合ってるかも!

 

 

 

 

 

ど初心者なものでヨガマットとか何にも持ってなくて、ちょっと不安だったんだけどスタジオには使用するアイテムも完備。

こんなアイテムも使うんだ~!なんて内心びっくりしながらレッスン受けてました。(ヨガマットだけで良いものだと思ってた 笑)

 

 

 

レッスンはヨガだけじゃなくてベリーダンス、フラダンスなど、いろいろなクラスがあるみたい!

私が受けているのは平日のヨガ受け放題コース。

1日4~5本のレッスンがあるから隙間時間に受けられるのが◎

しかもレッスン予約も30分前までにサイトか電話で出来るのも超便利!

急に行ける!ってなったときとか嬉しい♡

 

 

 

ハワイアン リラックスヨガ、リラックスヨガ、ヴィンヤサヨガを受けてたんだけど、こんなにもヨガによっても違うんだ~って知ることも出来たし、どの先生のレッスンもとても良きでした!!

初心者でも分かりやすく話してくれるので、体の感覚をしっかり言葉で理解して実感できました:)

 

 

 

でね、超回し者みたいなんだけど、本当に月謝が安いの!!(回し者じゃないよ 笑)

 

 

ヨガ

コース
月間レッスン回数
月額料金
レギュラー会員
すべてのレッスンが受け放題
¥10,000
休日会員
休日のレッスンが受け放題
¥7,500
平日会員
平日レッスンが受け放題
¥7,500
ナイト会員
18時以降のレッスンが受け放題
¥5,500
初回体験ヨガ
初回のみ
¥1,500
ドロップイン(1回)
2回目以降の非会員の方
¥3,500

(HPより引用)

 

 

平日受け放題で7500円・・・!

一日2本受けたり、毎日来ても良いのになんて良心的な価格なんだろう!と感動。

正直日本のヨガ相場が分かってないのもあるんだけど、韓国だと週2回で4万ちょいしちゃうところばっかりで・・・

だからこの価格に本当びっくり!!

この価格で受けちゃったら韓国で通うのためらっちゃうよ・・・笑

 

 

 

また日本に長期滞在するときは絶対通うつもり♡

体験とかドロップインも出来るので鎌倉近隣の人はぜひ行ってみてほしい!!

 

 

 

TEL:0467-38-8231
HP:http://www.gypsea-studio.com
ADD:〒248-0013 神奈川県鎌倉市材木座5丁目8-25 材木座テラス 2F

 

 

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ビューティー 日本生活
タグ :
コメントを送る




#葉山 の 「 #ARCHI 」のリミテッドショップでセレクトアイテムをゲット♡ #湘南
投稿日 2017年8月10日

 

こんにちはMIJUです!

まだまだ日本滞在中で、クーラーがんがんの快適な生活をしています♡笑

 

 

 

普段からよく葉山に遊びに行くんだけど、森戸海岸の近くにある「ARCHI(アーキ)」というお店に初めて行ってきました!

ふらっと入って、ちゃっかりショッピングしたので紹介しようと思います♡

 

 

 

このお店は女優の一色紗英さんがディレクターを務めるブランド「ARCHI」のリミテッドショップ!

今年の11月30日までの期間限定ショップなんだとか。

 

ブランドネームの由来やブランドについてをブリッサマガジンから引用させていただきました・・・

ARCHIとは、ギリシャ語で『起源』。1999年のブランドスタートより旅をテーマにしていたARCHIは、国というボーダーラインをなくし、旅するように暮らし成長し続ける、等身大のリアルクローズへ。ディレクターである一色紗英さんのアンテナを通して、トレンドにとらわれず、藍染、草木染め、泥染などを多用に起用した、自然と地球に寄り添う、ストレスフリーで着心地の良いもの、そこにお洒落に敏感な女性心をくすぐるARCHIらしいデザインをおとしこんだコレクションを提案しています。

 

現在は、ロサンゼルスで3人の子供たちと家族で暮らす紗英さんは、東京のファッションの展開の早さに違和感を感じ始め、プレスの谷さんやデザイナーの大畑さんが暮らす湘南を訪れるたびに、海があり、自然がある葉山がLAに似ていることを感じたそう。
まずはオフィスを移転し、リミテッドショップをオープンするにあたり、紗英さんはLAの友人の作家がデザインするアクセサリーやウォールハンギングなどをセレクトし、スタッフや葉山の友人たちが、内装を整えたりグラフィックデザインやカタログを担当する。まさにLAと葉山の融合が形になったショップです。

 

引用:http://brisa.jp/fashion_beauty/p895.html

 

 

 

お店は一軒家の2階部分にあります:)

ナチュラルな素材のアイテムが揃っていて、リラックスして着られるものばかり!

 

 

私が気になったのはこのワンピース。

インドカディコットン100%使用のカシュクールタイプのミニワンピース!

 

他の色もあるんだけど私は最近はっきりした色が好きで・・・♡

思わず試着しちゃった:)

 

 

ポケットもついてて機能性も良いし、何よりも着心地が良い!

このまま日本に滞在するなら買ってもいいかな~と、思ったけど韓国の都心に暮らす私には登場率が低そうなので保留に・・・TT

また見に行ってやっぱり欲しい!と思ったら買おうかな。

 

 

 

 

アクセサリーも可愛いの!

天然石を使ったピアスは1つ1つデザインが違うのも魅力的。

 

 

キャッチの部分が木になっているものには香水を染み込ませて使うことも出来るんだって!

ゴールドものはリアル18K。

ピアス開いてたらこういうおしゃれも出来るのか~♡なんて眺めてました。(私はイヤリングなのですTT)

 

 

試着したりゆっくり過ごして、私がゲットしたのはこのサンダル!!

ずっとエスパドリーユが欲しかったの♡

 

このサンダルはLAのショップから買い付けてきたアイテムなんだって♡

人ともかぶらないし軽くて履きやすいのでお気に入り!

この日はペディキュアしてなくて寂しい足元なんだけど、真っ赤なネイルを塗るとちょこっと見えるのが可愛いの:)♡

 

 

 

 

”長く履くと疲れちゃうからおしゃれ履き用におすすめ”とお店の方に言われたけど、今のところ一日中履いても痛くないし、靴擦れも出来ない超優秀サンダル◎

これなら海辺にも街中にも履いていけるし、韓国でも浮かなそう!

日本でも既にかなりヘビロテしてます:)

 

 

 

ARCHIはオリジナルアイテムはもちろん、セレクトアイテムも可愛いのでぜひチェックしてみてもらいたい♡

葉山に来た際はぜひお店もチェックしてみてください!

 

 

 

HP:http://www.archi.nu/

ADD:神奈川県三浦郡葉山町堀内1022-2F

CLOSE::水曜日

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←

 



カテゴリ : ファッション 日本生活
タグ :
コメントを送る




アツアツの鉄鍋で出てくるシカゴピザ「JACKSON PIZZA ( #잭슨피자 )」♡ #한남 #ソウル #韓国 #Foodporn
投稿日 2017年8月7日

 

こんにちはMIJUです!

ずっと上げ忘れていたソウルのお店を紹介します♡

 

 

「JACKSON PIZZA ( #잭슨피자 )」

 

 

 

ここは梨泰院から歩いて10分くらいのところにある漢南洞のお店!

この周辺は美味しいお店が沢山あるエリアで、この日は雨が降っていたのにも関わらず凄い人でした:)

 

 

実際長蛇の列が出来てたのは隣のお店なんだけど(笑)、一緒に行った友達はこっちのお店がお気に入りという事でここになりました!

 

 

メニューはサラダ、オリジナルクラストピザ、ディップディッシュピザなど!

チキンウィングやオーブンスパゲティと言ったメニューもあります♡

 

 

 

席に着くと店員さんがピーナッツを持ってきてくれます:)

韓国にきて色んなお店でご飯食べたけどピーナッツをもらったのは初めてで新鮮でした♡

 

 

 

 

 

私たちが食べたのは「ジャクソン ファイブ」!

 

 

熱々の鉄鍋で運んできてくれます:)

トマトソースや玉ねぎの水分がジュワジュワしている状態で持ってきてくれます♡

 

 

 

結構厚さがあるけど、中はほとんどがチーズ!

トッピングにはベーコンや玉ねぎ、キノコがたっぷり乗っています♡

 

 

チェーン店のシカゴピザとは比べ物にならないくらい美味しい・・・!!

トマトソースも濃厚だし、チーズが冷めてカチカチになっちゃうことも無いし、とにかく美味しい♡!!

少し小さめなのでお腹すいているときは他のメニューも頼んでシェアしてもいいかも:)

 

 

 

 

ジャクソンピザは梨泰院らしい異国的なインテリア!

 

 

 

 

結構広いけどほぼ満席の店内!

私たちは1枚をシェアしたけど他のテーブルはいろいろ頼んでシェアしているテーブルが多かったです:)

 

 

 

 

 

 

そうそう、飲食できるのは2階スペースで、1階はテイクアウト用のカウンターになっています!

人の出入りが少ないので落ち着いて食べられるのが◎

 

美味しくてそんなにうるさくないお店なので、友達と食べに行くにもデートに使うにも悪くないと思います♡

ソウルで美味しいピザが食べたいときにオススメです!

 

 

 

ADD:서울 용산구 이태원로55가길 26-1

TEL:02-792-7374

 

 

 

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 韓国グルメ 韓国生活
タグ :
コメントを送る