月別アーカイブ: 2017年6月


今月の #ネイル も #弘大 で! 初のニュアンスネイルに挑戦♡ #ソウル #韓国
投稿日 2017年6月30日

 

こんにちはmijuです!

今月もネイルに行ってきたので紹介します♡

今月のネイルは初のニュアンスネイル。

ニュアンスネイルはそのときにしか出せない柄や色味のことを指すネイルの事なんだとか!

1498193082630
1498193084814
YURIさんからの一言
今回は夏のニュアンスネイル♡
天然石をポイントに初夏のような夏が待ちきれないような、ほんわり&パキッとカラーを使いました。
オーロラが入ってるので手を動かすたびにキラキラします!
ミラーはポイントでオン!
元気な夏の女の子なイメージで仕上がりました:)
フェスに行きたくなるようなデザインです!
1498193078641
ミラーに天然石にオーロラにマーブルに今回もやりたいものを全部詰め込んでもらいました:)
どうしてもパープルとネイビーを単色で入れたくてやってみたけど、シンプルで可愛い…♡
ガチャガチャだけど統一感があるネイルで今月もお気に入り!
1498193077482
1498193080653

↓過去のネイル記事は下から飛べます↓

 

8月のネイル

9月のネイル

10月のネイル

11月のネイル

12月のネイル

1月のネイル

2月のネイル

3月のネイル

4月のネイル

1498193074935
1498193087751
私のインスタでお得なイベントをやっているのでインスタもぜひチェックしてください♡

Lily Nail

TEL: 01043157744

KAKAO:  yuchan719

LINE  : yuchan719719

ADD: 3F 384-3 Seogyo dong, Mapo gu, Seoul

HP: http://www.hangio.com/

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ネイル 韓国生活
タグ :
コメントを送る




出来立てほやほや! ギョンリダン道のオーストラリア ブランチカフェ「SUMMER LANE」♡ #韓国 #ソウル #Foodporn
投稿日 2017年6月28日

 

こんにちはMIJUです!

先日ハウスメイトのソヒがインスタで見つけて”行きたい!!”と言っていたお店に行ってきました♡

 

 SUMMER LANE

uri_mr1497785158802-1

 

梨泰院の横にあるギョンリダン道に出来たばっかりのブランチカフェです♡

外装も内装も白とブルーで統一されていてとっても爽やかなお店!

20170618_131924366

 

 

韓国は今、ブランチブーム!!

いろんなお店があるけど、ここは”オーストラリア式”なんだって。

オーナーさんが長くオーストラリアで料理を研究して韓国に戻ってきて開いたお店なんです:)

ソヒも長くオーストラリアにいたから、ずっとオーストラリアの食事が恋しかったんだって!(この後オーナーさんとソヒはめちゃくちゃ仲良くなってた 笑)

20170618_131917231

 

 

 

私たちが頼んだのはサーモン エッグベネディクト ワッフル、チキンシーザーサラダ、サマーレーンパンケーキ

uri_mr1497861233261

 

 

結構ナチュラルな味付けで、薄味がもともと好きな私にはぴったり!

シーザーサラダは私のチョイス。

uri_mr1497861180123

シーザーサラダを長らく食べれていなかったからとっても恋しかった♡!!

 

 

実はこの日エッグベネディクト初挑戦の私。

ずっと食べてみたかったんだけど中々機会が無くて・・・!

 

uri_mr1497861203640

ベーコンもあったけど、ソヒがサーモンのエッグベネディクト好きなのでサーモンをチョイス!

スモークサーモンにワッフル、アボカドとポーチドエッグにソースの相性は抜群♡

一人で1皿食べたいくらいに美味しかった・・・!

 

 

実は3人で行ったので足りないと思ってパンケーキも注文しました:)

トッピングも華やか♡

uri_mr1497861160103

中央に乗ってるのはクリームチーズ何だけど、パンケーキの中にもクリームチーズが入っているので、どこを食べても美味しいやつ!!

パンケーキだけど罪悪感を感じない味で私は大好き。

 

 

で、最後にこのカフェのシグニチャーメニューであるウォーターメロンケーキ♡

20170618_133205-1

 

スイカ+ケーキ・・・?って感じだけどさっぱりしてて美味しい♡

ケーキシートにはシロップがしっかり染み込んでるからスイカと一緒に食べたときも野菜感を感じません:)

そう言えばひっさびさにスイカ食べたな・・・ ♡

 

 

20170618_133209-1

 

 

 

お店は1フロアでこじんまりしたお店です:)

オープンキッチンだから調理も見えるし凄くクリーンなお店!

uri_mr1497861054050

 

 

 

 

 

 

せっかくなのでソヒとのセルカも数枚載せます♡

私のブログとインスタの常連になりつあるよね 笑

uri_mr1497858952574

 

uri_mr1497858991025

 

1497762770862

ちなみにソヒは今月のFRAUの韓国特集にちょこっと載っているので探してあげてください!

(彼女が働いているお店「ケバンシクタン」のページに載ってます♡)

 

 

 

最後はソヒが撮ってくれた謎のポーズの写真でさよなら!

(不意打ちだけどめっちゃ気取ってるみたい。笑)

uri_mr1497784892328

 

ギョンリダン道あるあるでめちゃくちゃ急な坂道の先にあるけど行く価値があるお店です!

平日は空いているみたいなのでぜひチェックしてみてくださいな♡

 

 

ADD:서울 용산구 회나무로26길 43

TEL:02-792-8114

OPEN:10:00~20:00(金土は22時まで)

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 韓国グルメ 韓国生活
タグ :
コメントを送る




ホスピタリティ抜群で美味しい #弘大 の”オギョプサル”屋さん♡ #韓国 #ソウル #Foodporn
投稿日 2017年6月23日

 

こんにちは、MIJUです!

久しぶりにグルメ記事を書きます♡

この間友達が連れて行ってくれた”オギョプサル”のお店がすーーっごく美味しかったので紹介したくて!!

 

20170607_203746822

 

 

弘大駅の3番出口から歩いて3分くらいのところにある”ジョニー食堂”。

 

20170607_214156452

 

 

まだ出来てそんなに経ってないのか外装も内装もすっごいきれいだし、清潔感満点。

きたな旨い店も大好きだけど、こういう綺麗な焼肉屋さんもラブです。

 

20170607_214201060

 

 

 

 

メニューはとってもシンプル。

オギョプサル、モクサル、ガーリックモクサルの3種類。

 

お肉は国内産のプレミアム豚肉を使用していて、低温熟成させているんだって。

20170607_203132043

 

オギョプサルってなに?って人に簡単な説明をすると、聞きなれてるサムギョプサルは三層肉、オギョプサルは五層肉。

サムギョプサルよりも2層多くてジューシーで美味しいお肉なのです!!

 

 

20170607_203140645

 

 

 

お肉は注文するとちゃんとグラムが書いてあるシールを貼って持ってきてくれます:)

で、このお店のいいところは店員さんがぜーーーんぶやってくれるところ♡

一切焼かなくていいし、カットもしなくていいから楽だし、一番おいしい状態で出してくれるから良い!!

20170607_203904988

 

 

 

おかずも全部美味しいし・・・

特にチゲが美味しかったな:)

20170607_204207434

 

 

 

 

こんな感じで綺麗に焼いてカットしてくれます♡

20170607_204248609

私が写真撮ろうとしたらわざわざ手を止めてくれたり、換気口をよけてくれたりとめちゃくちゃ優しい・・・!

 

 

 

上の画像のアルミの中にはエリンギが入ってます。

これも食べやすい大きさに切ってくれます!

20170607_205029599

お肉も野菜も本当に美味しくて、普段そんなにオギョプサル食べないんだけど、「オギョプサル美味しいわ~!!!」ってリフィルまでしちゃった!

最初のオーダーのときも お肉を食べやすい大きさにカットしてくれたのに、”ちょっと大きかったですか?”って聞いてくれて、リフィルのときは何も言って無いのにさらに半分にカットしてくれる優しさとセンス・・・!(私はどんな大きさでも食べれちゃうタイプだけど、この気遣いに感動)

まだまだ韓国住んで2年半のペーペーだけど、この価格でここまでサービスをしてくれるご飯屋さんに初めて出会った からすごくびっくり。

はい、自分たちでやって!っていうタイプのお店も好きなんだし、ほっておけなくてちょいちょい見に来て焼いてくれるおばちゃんとかおじさんの接客も好きなんだけど、あの感じにかなり慣れてたが故感動が大きくて ;)笑

 

 

20170607_214147244

 

綺麗、美味しい、丁寧さの3拍子が揃っているオギョプサル屋さんはつぶれる前に行ってほしい♡(まじで入れ替わり激しすぎてあるあるなので・・・)

弘大なら観光スポットだしぜひ!!

 

 

쟈니식당

ADD:서울 마포구 양화로19길 14

OPEN:02-336-9138

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 韓国グルメ 韓国生活
タグ :
コメントを送る




真夏みたいな #韓国 での #OOTD まとめ♡ 
投稿日 2017年6月21日

 

こんにちはMIJUです!

前から載せるって言ってたのにずっと先延ばしにしてたOOTDやっとアップします♡

 

 


 

uri_mr1495558856260

 

 

この間(というと結構前になっちゃうけど・・・)

インスタに載せて評判のよかったコーデ!

日本で買った「Beautiful Sail」のトップスにハイウエストのオーバーオールを合わせたよ。

トップスがオフショルっぽく着るとクロップド丈になるので、ハイウエストと合わせた方が可愛いのです:)

このパンツは結構前に買ったんだけどずっと気に入ってていろんな季節で活躍しております。

 

InShot_20170518_132210

 

 

uri_mr1495558797375

 

 

 


 

 

uri_mr1492944449031 (1)

 

こんなに暑いのにライダース・・・と思いますよね。笑

結構前に撮ったOOTDだから許して!

中は久しぶりにForever21で買ったクロップドのノースリーブニットで、サマーニットなのでこれからの季節に着やすいアイテム。

 

太めのストレートデニムはZARAのもの。

このコーデで 付けてるのとは違う物だけどベルトがセットになっている物で、ハイウエストでロールアップして着ると可愛い♡

このデニムを着るときは足首がすっきりして見える靴を履いてます!

 

uri_mr1492944342048

 

 

 


 

uri_mr1495619228466-1 (1)

 

3つ目は前も乗せたことあるようなコーデだけど、バンドTxロングスカートの組み合わせ。

この組み合わせが結構好きで、白のビッグサイズのTシャツはよくこのスカートに合わせてます:)

この日のTシャツはBlack RoomのバンドT。

スカートはUNIQLOです!

このスカートは洗濯しても崩れないプリーツだからとっても優秀♡

 

 

uri_mr1495609866966-1

 

 

 

 

 

 

 


 

uri_mr1495952576659-1

 

次のコーデは全身びっくりなまでにZARA。

ガウンは昨年も着倒したアイテム!!

韓国は夜が凄く冷えるから、1枚あると本当に便利。

Tシャツはスウェード地のクロップドになっていて、バックがボタンになっていて可愛いの♡

ちょっと厚手だからこれ以上暑くなる前にもっと着たいアイテムです!

 

uri_mr1495952436924-1

 

 

 


 

 

 

uri_mr1497785158802-1

 

最後のOOTDはこれ。

「SJYP」で買ったサマーニットのスカートが主役♡

あんまり柄物とかカラフルなものを買わない人なのに、やっぱり夏は明るい色が着たくなる!

黒が混ざっているから黒が好きな私も合わせやすいし、着回しが効くのです:)

この日はZARAのクロップドTシャツと、VANSと合わせてカジュアルに。

最近買い物も出来て無かったから久々のいい買い物が出来て嬉しい!

また別の着回ししたら載せます♡

 

uri_mr1497785053846-1

 

 

今回のOOTDまとめはここらへんで!

今度は季節感にピッタリ合ってる時に載せます♡笑

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←

 



カテゴリ : ファッション 韓国生活
タグ :
コメントを送る




#GDRAGON のソロコンサート「ACT Ⅲ:motte #ソウル 公演」に行ってきました! #BIGBANG #GD
投稿日 2017年6月19日

 

 

こんにちはMIJUです!

あっという間に一週間経ってしまいましたが、先週行われた「ACT Ⅲ:motte」に行ってきました:)

 

20170610_195448-1

 

G-DRAGONの新アルバム「クォン・ジヨン」を引っさげてのワールドツアーで、スタートのソウル公演はスタジアムで行われました:)

 

 

留学時代にここまで良く映画を観に来ていたからすごく懐かしかった!(施設内に映画館とか大型マートが入ってるの!)

でも、スタジアムの中に入るのは初めてだったから思ってたよりも広くてびっくり。

 

 

 

急きょ行くことになったんだけど、 ライブに行くのも久々でるんるんでした!

 

uri_mr1497194670946

(ちゃっかりラッピングバスの前でセルカ撮っておいた 笑)

 

 

ライブは今までのソロアルバムの順に沿ったセトリになっていて、本当に本当に高校生時代を思い出したなぁ・・・!

 

 

 

 

この2曲も歌ってくれました。

 

20170610_201813-1

 

 

”自分が作った曲だけど初めて聴く曲が多くて歌詞覚えるのが大変で・・・笑 たくさん間違えると思うけどそんな時は一緒に歌ってください”と最初のMCで話していたG-DRAGON。

確かにソロデビューしたのは2009年だったから、自分が作った曲とは言え新鮮だろうな!と。

音楽って中毒性のある物ってすぐ飽きちゃったり、時が経つと”ダサい”って感じがちだけど、もう8年も前の曲なのに今聞いてもカッコいい曲を作ってる彼はやっぱり天才中の天才。

 

 

 

 

今回のテーマは”母胎”なので血をイメージした”赤”がふんだんに使われていたのが印象的でした。

衣装も最初から最後まで赤が入っていたし、映像にはオペを連想させるシーンが多かったです。

 

20170610_200726-1

 

スタジアムだから火柱も花火もバンバン上がるし、とっても華やかな演出でした:)

考えてみたら韓国でスタジアムライブを見るの初めてだった!!

この季節のスタジアムは良いですな♡

 

 

 

 

 

ゲストにはCLも!

当時めちゃくちゃ聞いていた「The Leaders」を二人で歌ってくれました:)

20170610_204724-1

女性だけど”カッコいい”を感じさせるガールクラッシュの元祖だよな、と実感。

ハケもさらっとクールで、思わず”カッコいい”って声に出ちゃうくらいカッコよかった・・・!

 

 

 

 

ライブ前から話題になっていたIUもゲストで登場♡

20170610_210340-1

 

初めて2人が一緒にパフォーマンスしている姿を見れてハッピー!

 

 

MCでは2人ともまだまだぎこちなさそうだったけど、それも可愛かった・・・♡

1曲だけかと思いきや懐かしの「MISSING YOU」も歌ってくれました!

今までいろんな人がこの曲のフィーチャリングをしてきたけど、IUも曲の雰囲気にぴったりで素敵だったなあ:)

 

 

 

そうそう、セットもすごく素敵だったの・・・!

移動式のステージとスクリーンが幻想的でした♡

20170610_205917-1

 

 

 

今回のアルバム名にもあるように、タイトルが自分の本名だからG-DRAGONでなく”クォン・ジヨン”としての面をすごく考えるいい時間になった、と話していました。

最初のMCでも、”このアルバムを準備する間いろんなことがあって精神的にも身体的にも大変だった”と話していたので、ものを生み出すって本当に大変で、グループでもソロでもいつも新しい一面を見せてくれるアーティストは表では見えない苦しみを抱えながらも頑張っているんだろうな、って思いました。

それに今まで見たこと無い位に痩せていてちょっと心配になってしまいましたTT

これからのツアーの間、健康第一で頑張っていただきたい・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

これから本格的にスタートするワールドツアーでは日本公演を見に行かれる方も多いのでは?

ソウル公演とはセトリやゲストに変動がありそうだし、大満足できる公演であることは間違いないので、ぜひ楽しんでください!

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ミュージック 韓国生活
タグ :
コメントを送る