月別アーカイブ: 2017年3月


#ソウル 聖水(ソンス) にあるホットプレイス「onion」♡ #foodporn #韓国
投稿日 2017年3月31日

 

 

こんにちはMIJUです!

この間打ち合わせで行った聖水(ソンス)にあるおしゃれなカフェ「onion」を紹介します♡

 

 

 

onion

20170221_175732679

 

 

数か月前に友達に”行こうよ!”って言われて気になってたお店なんだけど、ソンスってなかなかいかない場所だから行くのをやめたんです:(

ソンスって工場とか会社が多くて、特にほかに見るものが無いしこのお店のためだけに行くのはちょっとなあ・・・と思って。笑

実際、この「onion」も使わない工場をリノベーションして作ったカフェ!

見た目はボロボロなのに中はキレイで、このミスマッチな感じがとってもお洒落なの♡

 

20170221_174154113

 

 

 

20170221_174202176

 

 

 

 

中はとにかく広くて清潔感満点!

 

20170221_174547147

 

 

 

午前中に行ったのにお客さんでいっぱい!!

人気のソファー席はオープンと共に埋まってしまう様子:)

 

20170221_174212841

 

 

 

お店で販売しているパンはここで作っているのもではなく、「BREAD05」というベーカリーのパンなんだとか。

 

どれも超美味しそうでものすごく悩んだ。笑

 

 

20170221_174300332

 

↓ ちなみにこの粉砂糖がたっぷりかかっている”パンドル”が一番人気。

 

20170221_174321649

 

 

 

 

ドリンクメニューはこんな感じ。

もっと高いかと思いきや、そんなに高くないのも嬉しい♡

 

20170221_174218075

 

 

 

お腹空いてたので先ほど乗せた”パンドル”の右側にあった”あんバター”を購入しました!

(そこはパンドルじゃないんかい)

 

 

20170221_174346687

 

 

あぁ、カロリー爆弾・・・と思いながらも2回に分けて食べ切りました:)

あんこも甘すぎなくて食べやすいし、パンも柔らかくて食べやすいのが魅力。

腹持ちも良かったのでこれを選んで正解でした。

 

20170221_174931739

 

 

 

ドリンクはマグも可愛い!!!

 

20170302_113451249

 

テイクアウトカップにすると店内を利用できないので、必ず店内用カップで注文してください:)

残った分は店員さんに声をかけたらテイクアウトカップに入れ替えてくれます!

 

 

 

 

内装は工場をそのまま残しているのでコンクリートむき出しで冷たい感じ。

 

20170221_174805413

 

 

20170221_174817731

 

 

 

 

けど、日差しがたっぷり入るので暖かさも感じられるお店です:)

 

20170302_113713056

 

↑このソファー席は断トツ人気っぽい!!

 

 

 

 

20170302_113649665

 

 

 

テラス席もあるのでもうちょっと暖かくなったら外で食べるのも良さそう♡

 

20170302_113719720

 

屋上もあったりとフォトスポットが一杯なので、カメラを持ってきている人もたくさんいました;)

韓国旅行の思い出にもなると思うので、ぜひチェックしてみてください♡

 

 

 

 

 

onion

 

ADD:서울특별시 성동구 성수동2가 277-135

TEL:070-7816-2713

OPEN:8:00~22:00(土日は10:00~22:00)

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 未分類 韓国グルメ 韓国生活
タグ :
コメントを送る




盛大な「돌잔치」文化初体験 + #インスタライブ Q&Aまとめ♡ #韓国 #ソウル
投稿日 2017年3月29日

 

 

 

こんにちはMIJUです!

最近の韓国での生活についてと、インスタライブで貰った質問にまとめて答えていこうと思います♡

インスタライブはなんだかんだ頻繁にやってるんだけど、質問をメモるのを忘れてしまって・・・笑

なので思い出した質問や、最近よく聞かれる質問について答えます!

 

 

 

 

過去のまとめは下のリンクからチェックしてください♡

 

インスタライブ パート①

インスタライブ パート②

 

 

 

 

まずは韓国生活の日常編♡

 

 

 

韓国で初めて一歳の誕生日会に行ってきました!

돌잔치(ドルジャンチ)っていうんだけど、1歳の誕生日会は盛大に行うのが韓国スタイル。

 

 

InShot_20170311_174246

 

 

ドルジャンチ専用と言えるような宴会ホールの1ルームを使って行います!

20170311_142718798

 

 

 

中にはホールがいくつもあって同時進行でドルジャンチが行われます。

20170311_142728592

 

 

 

私は双子のヒョヌとソヌのドルジャンチへ♡

あっという間に大きくなって本当にびっくり・・・

男の子と女の子の双子で、男の子がヒョヌで女の子がソヌです:)

 

20170311_145949663

 

 

 

ホールの中間にはビュッフェコーナーがあって、それぞれがパーティーの前に好きなだけ食事をとれるようになっています。

 

 

20170311_151701150

 

(ここのビュッフェ本当に美味しくて感動しちゃった!!!)

 

20170311_151418874

 

 

 

 

 

 

 

ドルジャンチは地方から親戚が来たり、ママ友や昔からの友人など多くの人が参加するイベント!

子供の成長記録ビデオを流したり、来場者へのクイズなど様々なイベントが行われます:)

 

20170311_153147411

 

子供が何を掴むかで将来どんな職業に就くかを予想する恒例行事では、来場者の予想を集めて中から抽選で1人にプレゼントをあげるイベントも。

ヒョヌはマイクを(将来歌手やMCとして活躍する)、ソヌはお金を(将来お金持ちになる)掴みました!

私はマイクに投票したんだけど、抽選では選ばれず;(笑

この他にも妊婦さんのための”Dライン賞”や、”来場者の子供の中でも最も幼いで賞”だったり、”長距離賞”などいろんな人へのプレゼントがありました!

ちゃっかり者なので「日本から来た」と言い張り”長距離賞”を頂きました!(嘘ではないからセーフだよね??)笑

 

20170311_153620526

 

 

 

 

子供のためのようで親のためのイベントとも言われているけど、本当に大変そうで・・・!

この日のためにいろんな準備をしてきたパパとママ(しかも双子を育てながら)

本当に親ってすごいな、と感じました。

 

 

20170311_165744094

 

 

ヒョヌとソヌの映像を見ながらなんでか私が泣きそうに・・・笑

これからも無事に健康に大きくなってほしいな♡

 

 

20170311_171145326

 

来場者全員にはディフューザーとLOTTOのプレゼントも!

どれだけ準備したんだ・・・

 

 

「LOTTOは当たったら5:5だから!!」とめちゃくちゃ念を押されて会場を後にしました♡笑(見事に1つも当たりませんでした)

 

 

20170311_181228090

 

 

 

InShot_20170311_174313

 

 

式自体は1時間くらいでサクッと終わりました:)

久しぶりにパパとママ両方のお義母さんたちやママの妹、姪っ子たちにも会えたし嬉しかったな~

いい経験が出来ました♡

 

 

 

InShot_20170311_174209

 

 

 

ではここからインスタライブのQ&Aをまとめていきます♡

 

 

眉毛は整えてるの?

ほぼノータッチです!

長さも形もほぼほぼ放置で、時々やばいなって時にちょこっと整えてます♡

 

 

 

髪は染めて無いんですか?

ブリーチしてない黒髪部分は上半分がカラーしていない地毛で、下半分はカラーリングした黒です。

黒染めでは無くて、ほぼ黒のブラウンを3、4回重ねた色になっています♡

最初の内は色落ちしてブラウンに戻っちゃうけど、何回か重ねていくと落ちなくなって自然な黒になりました!

 

 

 

ライブ中に飲んでたビールはどこの?

 

20170317_003719081

これはフランスの「BLANC」ってビール!

ホワイトビールで軽くて甘めの口当たり♡

ビールが苦手な人にもとってもおすすめな味です!

日本ではあんまり見かけないんだけど、とっても美味しいので見かけたら飲んでみてください♡

 

 

 

 

パク・ジェボムの歌の中で1番好きな歌って何?

 

https://www.youtube.com/watch?v=3Hb_k7AUoNk

 

数年前にリリースされたMIXTAPEの「BODY2BODY」

AIWDも好きだけどやっぱりこの曲が一番かなぁ。

 

 

 

 

韓国に行く前にどうやって家探したの?

 

韓国の部屋探しサイトである程度目星をつけてました!

補償金・家賃、地域で絞っていい物件を見つけたら不動産屋に連絡→物件を見に行く→契約って流れなんだけど、ネットには詐欺物件がごろごろ。

見事に騙され予想外のエリア&物件に住むことになったという苦い経験が・・・笑

韓国で物件を探すときはサイトよりもさっさと不動産に行って見ることをお勧めします;(

まじで韓国でサラサラっと事が進んだ試しがない。が、これも人生経験なのです。

 

 

 

 

韓国での携帯の契約はどうしてるの?

 

日本の携帯を使っていて、中のSIMカードだけ韓国でレンタルしてます!

韓国で携帯買うか悩んではいるけど、自分がいつまでいるか分からない状態だし(気分屋だからね)、携帯の契約もまだ残ってるからとりあえずは当分レンタルSIMで行こうと思ってます。

パケホーで月5000円くらいだしなんの不便も無いです♡

日本に一時帰国するときはレンタルWi-Fi使ってます!

 

 

 

 

MIJUの思う韓国のいいところ、日本のいいところって?

 

韓国は日本ではできない仕事が出来て、自分の存在価値が高まるところが好き。

通訳も翻訳もモデルの仕事もバイヤーも韓国にいる方が圧倒的に仕事量が多いし、求められる率が高いし、自分としても満足度が高いです!

日本は家族も親友もいて安心感があるから好き。

どっちも好きだけど、今はとにかく常に挑戦する姿勢でいたいから韓国にいる方が好きです:)

韓国はもちろん大好き。

だけど私はたぶんどこの国にいても、今と同じような環境で働けるなら満足だと思う。

私が好きなのは韓国というよりもこの環境が好きなだけなのかも!

 

 

 

 

韓国に住んでいてしんどいな、辛いなと思う瞬間は?

ここ最近は全く無いんだけど、住み始めた頃は全てが安定していないからとにかく不安でいっぱいでした。

いつまで韓国に住めるかな、仕事どうしよう、日本が恋しいけど帰れないな・・・いろんなこと思ってました!

仕事安定してからも辛かったのはホームシックかなぁ。

でもハウスシェアを始めてから寂しさも無くなってお酒の量も減ったしいい感じです♡

どんな時でも一番自分を苦しめるのは自分の気持ちとか感情。

精神を強く保つのが大切だって学んだ2年間な気がします!

もう今とかなんでも自分一人で出来ちゃう気がするもん!!笑(もちろんそんな事ないけど、気持ちは強くなったよ!)

 

 

毎日の食事で気を付けている事って?

砂糖を摂らないこと!

砂糖は体に悪いのでなるべく取らないようにしています。

カフェに行っても基本的にはアメリカーノかラテ。

ともだちとカフェに行くくらいでしか甘いものを食べないし、お菓子も買わないし食べないです!

コンビニには基本水を買う位でしか立ち寄らないようにしています。

最近は お酒の量もかなり減らしました!

飲んでも週2回で1杯程度。

素晴らしい進歩に自分が感動してる。笑

あとインスタント食品はなるべく食べないように気を付けています。

日本食が恋しくなったときとかはついつい食べちゃうけど、月に1回くらいにしてます!

 

 

 

 

 

そうそう、この間日本の「バンタンデザイン研究所」の学生さんが韓国研修に来たときに”韓国の撮影風景を見せる”と言う撮影をしたのでAカットは後日紹介します♡

日本の10代20代の韓国で働くことを夢見るみんなに少しでも刺激とか希望を与えられたかな・・・?

 

uri_mr1489711299623

 

 

 

韓国のスタジオで、韓国のメイクさん、韓国のフォトグラファーによる撮影を見せられる機会は中々無いし、私としても新しい経験でした。

しかもいい作品が出来たし!!!

作品とこの撮影で思ったことなどはまた今度ご紹介します♡

 

 

uri_mr1489711086868

 

 

 

uri_mr1489710668369

 

韓国にいて幸せって感じられる瞬間がまた増えた1日でした。

また更新します♡

BYE!

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 韓国生活
タグ :
コメントを送る




一足お先に #美女と野獣 を観てきたよ! #韓国 の映画館事情について詳しく教えちゃいます♡ #DISNEY
投稿日 2017年3月27日

 

こんにちはMIJUです!

韓国では日本よりも1か月も早く「美女と野獣」の上映がスタート!

早速観に行ってきました♡

 

2017-03-20 19.58.46-1

 

 

エマ・ワトソン主演の実写版は世界中が注目している作品ですよね♡

 

 

 

 

内容をネタバレしない範囲で言うと(原作が有名だからネタバレも何もないけど)

原作に忠実で、映像も美しいし、ミュージカル要素もあるし、ウィットに富んでいて素敵な作品でした!

とにかくひたすらエマ・ワトソンが美しくて、スクリーンに映った瞬間は自然に鳥肌が立つほど・・・♡

韓国語字幕も難しくないので、韓国語を勉強している人にもオススメです!

 

 

 

実は今までまともに「美女と野獣」を見たことが無くて、ストーリーもざっくりしか知らなかったので、最初のシーンから割と泣きっぱなしでした(涙もろいの~笑)

ディズニーリゾートは好きなくせに見たことあるのはピーターパンとターザン、トイストーリーしか無く・・・。

一緒に見に行ったソヒはアニメの「美女と野獣」を50回は観たというマニアだったため、横で私が泣いているのが不思議でしょうがなかったそうな。笑

とにかくいい映画だったのでぜひ観ていただきたい♡

韓国では3日で100万人動員を記録し、この記録は「アナと雪の女王」を上回るペースなんだとか!!

 

20170320_195150119

 

まあ、「美女と野獣」についてはさっくりとこれくらいにしておきます!

日本は4/21から上映開始なのでぜひぜひチェックしてみてください♡

 

 

 

 

この日は映画を観ながらポップコーンでも食べようと思っていたんだけど、良いアイテムを見つけちゃったんです。

韓国の映画館はとにかくコンボアイテムが豊富!(日本もそうかもしれないけど、最近の事情が分からない・・・)

カップルだったり、シングルだったりいろんなアイテムが気分に合わせてチョイスできます♡

 

20170320_195212063

 

 

たくさんある中から今回映画のお供にチョイスしたのは”ビアーコンボ”♡

ロング缶のビール2本+アーモンド+ポップコーン or スルメ or ナチョスのセットで11000₩!!

良心的な価格設定にソヒとテンション上がってしまった♡

 

 

20170320_195216931

 

 

 

しかもイベント中でビッグサイズのペペロもくれました♡

 

20170320_172606144

 

 

映画観る前から”最高”しか言っていなかった私たち♡笑

 

uri_mr1490098195651

 

 

 

uri_mr1490098091679

 

 

 

goMeirongTemp_mr1490098020308

 

 

ここからはさっくりだけど韓国の映画館事情を紹介しようと思います!

 

予約方法とかは日本と変わらずカウンターで座席を指定して購入したり、機械で発券すればいいんだけど、最近はケータイで予約して決済までササっと終わらせて入場するときも画面を見せれば入れちゃう、なんてスマートな方法も結構浸透しています:)

上映時間ぎりぎりに来ても大丈夫なシステムは韓国人にぴったりかも。

というのも韓国の映画の入場時間は”コリアンタイム”と言って、実際の上映時間よりも10分早い時間が記載されているんです!

みんな遅刻してくるからね。笑

チケットにもアナウンスでも20:10~と書いてあったら20:20スタート。(それでも遅れてくる人は居ますが)

なんとも韓国らしいシステム。

 

20170320_195158790

 

 

また今回の「美女と野獣」を含め、韓国が配信国とほぼ同時、もしくは世界最速上映する理由は違法ダウンロードパラダイスだから、と言われています。笑

韓国はネットがとっても盛んな国のため、世界上映スタートと同時に字幕まで製作してネットに流しちゃうんですね~

そのためいち早く上映しないと映画会社がもうからないんだとか。

これもなんとも韓国らしい!

なので話題の映画は韓国でとっくに終わっていて、日本に帰ったら2か月後に公開!なんてことも。

日本は逆になんであんなに公開が遅いのだろうか・・・?

 

 

 

そして最後は価格!!

最近は座席の位置によって価格が違うシステムもあったりしますが、スタンダード(シアターの中間あたりのライン)は9000₩(約900円)と激安。

最新映画でももちろんこの価格。

3Dや4Dは日本同様に価格が高くなりますが、4Dでも1400円程度です!

日本の半分の価格で観られちゃうので、日本じゃなかなか行かない映画館も韓国だと頻繁に足を運びます:)

カップルシートがある映画館も多かったり、24時間営業の映画館も多かったりと映画好きには嬉しい国!

意外にも日本映画の上映も多いんですよ♡

日本ならではのあの雰囲気が大好き!!という人は私の周りにも多いです。

韓国や英語が得意な人や、日本映画が好きな人は韓国で映画を楽しんでみるのもいいのではないかな??と思います!

ぜひ興味がある人は行って見てください♡

 

次はどんな映画を観ようか考え中!

また観に行ったら紹介しますね♡

 

BYE!

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 韓国生活
タグ :
コメントを送る




#韓国 #弘大 で受けられる日本ネイル!今月の #ネイル は 大人っぽいピンク♡
投稿日 2017年3月24日

 

こんにちはMIJUです!

毎月恒例のネイル紹介です♡

今月もめちゃくちゃ可愛いのTT♡

 

 

Screenshot_2017-03-19-19-26-04-1

 

 

↓過去のネイル記事は下から飛べます↓

 

8月のネイル

9月のネイル

10月のネイル

11月のネイル

12月のネイル

1月のネイル

2月のネイル
Screenshot_2017-03-19-19-25-52-1

 

 

 

今月のネイルについてネイリストのYURIさんから一言!

 

 

春だけど甘すぎない大人な春をイメージしました!

シースルーブラックに押し花をちりばめると、引き締まった感じと気品のあるレディーな感じになります♡

そして、定番になりつつあるミラーネイルはパーツをオン!

こうすることでパーツを引き立たせてくれます:)

こだわりの赤は女らしさと、春の訪れのようなライトなこだわりカラーを作りました!
韓国女子に負けない、オシャレモテネイルです!

 

 

 

Screenshot_2017-03-19-19-25-35-1

 

 

欲張りなので全部の指にポイント乗せちゃった!笑

ピンク系で統一感のあるネイルです。

 

 

Screenshot_2017-03-19-19-25-49-1

 

 

 

ブラックのシースルーがとにかく可愛くて!!!

押し花がカラフルだけど落ち着きがあって私好み…♡

 

 

Screenshot_2017-03-19-19-25-44-1

 

 

ミラーネイルはピンクになっていて、これまた抜群に可愛いです♡

 

 

Screenshot_2017-03-19-19-25-40-1

 

 

 

Screenshot_2017-03-19-19-25-56-1

 

 

今回もMIJUのインスタ特典があるのでチェック!

(最近、韓国のショップなのに関わらず、私のインスタを見た!と言って来て下さる方が結構いるようで感激でございます♡TT)

とっても可愛いネイルを受けられるのでぜひ利用してみてください♡

 

 

 

Lily Nail

TEL: 01043157744

KAKAO:  yuchan719

LINE  : yuchan719719

ADD: 3F 384-3 Seogyo dong, Mapo gu, Seoul

HP: http://www.hangio.com/

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ネイル 韓国生活
タグ :
コメントを送る




この季節、 #韓国 では何を着ればいい?? 私の最近の #OOTD まとめ♡
投稿日 2017年3月22日

 

 

こんにちはMIJUです!

最近韓国もだんだん暖かくなってきたのでOOTDにも変化が:)

ごっついダウンとサヨナラしてやっとファッションを楽しめるようになってきたので、OOTDをいくつか紹介します♡

 

 

uri_mr1488627439113-1

 

 

 

ショートトップスxオーバーオールは定番のスタイル。

袖に赤が入っているライントップスはZARAのもの:)

ワイドなオーバーオールはFree’S Martのもので、数年前に買って最近活躍しているアイテム。

 

 

uri_mr1488627971481-1

 

ちょっと寒い日だったのでもこもこのジャケットでしっかり防寒。

荷物は最小限にしてポシェットで身軽に:)

ポシェットは「JUCY JUDY」のものです!

 

uri_mr1488628090222-1

 

 

ちらっと見えてるブーツはZARAの物で、とにかく超使える!!

今期のアイテムなんだけど、1週間に3回は履いているかも♡

 

 

uri_mr1488627848215

 

 

 

 

 

2つのスタイルは頂いたOUTFIZのデニムを目立たせるためのシンプルなコーデ。

アンクル丈のデニムは丁度いいフィット感で、窮屈な感じがしないので最近よく履いてるアイテム!

まだ寒い日は足首が冷えるので暖かい日限定です。笑

 

uri_mr1488022351322

 

 

後ろが長いシャツとローファーはZARAのもの。(ZARA無しじゃ生きていけない 笑)

シャツの上に着ているベストはアンゴラ入りで暖かいアイテム♡

ベストは東大門の卸で買ったので激安でした!

後ろは大きなスリットが入っているのでシャツとの相性が抜群なのです:)

バッグはやはり小さめの物が好きなので深緑のバッグをチョイス。

 

 

uri_mr1488023439377

 

 

 

3つ目のコーディネートは久しぶりにスカートを履きました♡

タートルネックにベロア地のシルバープリーツスカートでシンプルに:)

 

uri_mr1487423581003

 

 

タートルはUNIQLOで、スカートは弘大のどこかで買ったノーブランドのもの。

スカートは丈が微妙だったので家でちゃちゃっと切っちゃいました♡

昨年末からベロアに物凄くハマったんだけど、そろそろ着れない季節が来ると思うと切ないTT

 

 

uri_mr1487423663833 (1)

 

 

 

 

 

4つめのコーディネートはシャツxワイドパンツのスタイル。

シンプルな白シャツは若干短めの丈で、ワイドパンツはハイウエストなので丁度いいのです:)

 

uri_mr1488696888712-1

 

 

シャツはZARA、ワイドパンツはMOUSSYです♡

この日は日中暖かかったのでデニムジャケットを羽織りました:)

夜は寒くなったので着替えて出かけなおしましたTT

 

 

uri_mr1488698391875-1

 

 

靴は東大門市場の卸でゲット!

3000円くらいだったかな??

この靴の装飾がパンツの裾に引っかかって解れてしまい、両足の裾を手縫いするという事態になったので、これからはこの組み合わせで着ないことを誓いました。笑

 

 

uri_mr1488697876551-1

 

やっぱりモノトーンが好きです♡

 

uri_mr1488697923108-1

 

 

 

 

 

そして最後は頂いたパンドラフィットデニムをPRするためのOOTD。

(韓国もSNSを使ったPRを良くするので頻繁に化粧品屋洋服を頂けてありがたや・・・!)

 

uri_mr1490096891750-1

 

 

パンドラフィットデニムは膝上にカットが入っているデザインで、スキニーなのに窮屈感が無く履きやすいです:)

ストレッチが効いているのに洗濯しても伸びないしこれから使えそうなアイテム!

 

 

uri_mr1490096989479-1

 

 

この日は暖かかったので半袖T+レースガウン+ライダースを合わせました:)

TシャツはPARANOIA PARADISO、レースガウンはMOUSSY、ライダースはZARAです♡

 

 

uri_mr1490097378221-1

 

 

足元はPUMAのベロアFentyにシルバーのサテンリボンをつけてレースアップに♡

やっと足の甲が出せる暖かさになってきたので、このスニーカーが活躍間違いなし!!!

 

 

uri_mr1490097524473-1

 

今回はこんな感じ♡

だんだん暖かくなってきてコーデの写真を今後はもうちょっと載せられるかも!!

またコーデ記事もアップします:)

 

BYE!

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ファッション 韓国生活
タグ :
コメントを送る