月別アーカイブ: 2017年1月


日本 + #韓国 2017年の初売りセールで買ったものまとめ♡ #韓国コスメ #VIBRATE #snidel #MOUSSY
投稿日 2017年1月30日

 

 

こんにちはMIJUです!

新年のセールでいろんなものをゲットしたのでまとめて載せようと思います:)

新年は日本で迎えたんだけど、韓国で注文していた物などもあったので、日韓ごちゃまぜです!

 

 

 

InShot_20170116_204154

 

 

 

 

I’M MEME

 

I’M MEMEで買い物するのは初めてなんだけど、すごく安くなっていたのでマスカラとアイライナーの買い置き用に1つずつ購入。

 

マスカラ

 

Screenshot_2016-12-15-20-37-17-1

 

デュアルタイプのマスカラは今他社のものを使っているんだけど、結構便利なの!

このブラシだとダマ無く綺麗に伸びるからお気に入り♡

 

 

アイライナー

Screenshot_2016-12-15-20-38-35-1

 

アイライナーはなかなか無くならなくてずっと同じものを使っていたから、新年を機に買い換えました!

可もなく不可もなく普通って感じかなあ。笑

もともとメイク崩れが少ない方だからか、何が良いとか悪いとかがハッキリしないのです・・・

今まで使っていたジェルライナーよりも柔らかくて引きやすいです:)

 

 

 

気になってホワイトニングアンプルを買ってみました!

 

Screenshot_2016-12-15-20-39-39-1

 

もうちょっと使ってみないと効果を実感できなさそうなので何とも言えないけど、これで少しでも白くなったら嬉しいな♡

 

 

 

水分クリームも買ってみました!(写真無くてごめんなさいTT)

こちらも効果を実感できるまでもうちょっと時間がかかりそうです;)

4つ合わせても30000₩しなかったのでいい買い物をしました♡

今年こそ美白するぞ!!笑

 

 

 

 

snidel

 

uri_mr1485094670909

 

あんまり見えないんだけどベロアのタートルを買いました♡

袖にスリットが入っていて可愛いのです!

ベロアのトップスはいろんなブランドから出ていたけど、形や長さ、サイズ感の全部がしっくりくるものが無かったのでやっと出会えた一着。

ショート目の丈なのでハイウエストのボトムスと合わせています♡

 

MOUSSY

 

IMG_20170119_154738-1

 

ラインパンツも良いものを探していてやっと見つけたアイテム!

ワイドになっていて、ハイウエストになっているデザイン♡

何故か最近ショート丈のトップスをたくさん買ってしまっていたのでハイウエストで丁度良かったです;)

 

 

 

VIBRATE

そして最後はVIBRATE!

 

uri_mr1484566131029

 

 

 

先日の撮影で気になっていた新作を戴いちゃいました!

Lサイズでゆるーく着たいフーディー♡

 

 

 

ワンポイントが付いているので派手すぎずデイリーで使いやすいのが魅力:)

 

20170116_190400948

 

 

 

 

フーディーと一緒にキャップも戴きました:)

ヴィンテージ感のあるグレーで可愛いのです♡

 

20170116_191006368

 

 

 

uri_mr1484566052125

 

 

新年のお買い物まとめでした!

また購入品があったらアップします♡

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : コスメ ファッション 韓国生活
タグ :
コメントを送る




#チーズ 好きにオススメのチキン屋さん+ケーキ屋さん♡ #韓国 #ソウル #FOODPORN
投稿日 2017年1月27日

 

こんにちはMIJUです:)

最近食べて美味しかったお店を2か所紹介しようと思います♡

偶然にもどっちもチーズ物を食べたのでチーズ縛りってことにします!

 

 

못난 감자 앤 치킨 홍대점

 

20170119_212408121

 

 

まずはチキンから!

久しぶりに連絡を取った友達とチキン食べよう!ってなったの。

検索して1番最初に出てきた美味しいことで有名なお店で、教大にも店舗がある못난 감자 앤 치킨

 

 

 

ここのイチオシメニューはなんといっても”チーズフォンデュ チキン”

骨なしチキンの上にたっぷりのチーズがかかっていて、溶けたチーズを絡ませて食べるもの♡

チキンの味はプレーン・カレー・ブルダク(激辛)・BBQの4種類。

ハーフ&ハーフにも出来るので好きな味を2つまで選べるもの嬉しい!

お好みでトッピングを追加することも出来ます:)

20170119_211706002

 

この他にもフライドポテトとチキンが一緒になったメニューやサイドメニューも多く揃っています!

 

 

 

お店の位置はと言うととっても分かりやすくて、STYLE NANDA弘大店の真向かいの建物の2階にあります♡

お店の窓からはSTYLE NANDAが見えるので見つけやすいはず!

20170119_211830811

 

 

 

お店自体はそんなに広くないけどうるさくないし過ごしやすい雰囲気。

流行りのK-POPを流しているお店です:)

20170119_211849872

 

 

 

 

 

突き出しでサラダとナチョスを出してくれるのも嬉しい!

何回でもリフィル可能なのでお酒を飲みたい人にはさらに嬉しい・・・♡笑

20170119_211836832

 

 

 

私たちはプレーンとBBQのハーフ&ハーフで注文しました!

BBQは思ったよりも辛さがあったので辛い物が苦手な人にはきついかも・・・

骨なしで食べやすいサイズのチキンになっているし、すごく柔らかいのであっという間に食べられちゃいます♡

チーズもたっぷりなのでチーズ好きも満足できるはず:)

また食べに行きたい!!って思う位に美味しいです♡

20170119_212555673

 

本当にオススメのお店!

 

 못난감자앤치킨 홍대점

ADD 서울특별시 마포구 서교동 334-11

 

 

 

 

 

そして2件目は有名なカフェ

 

 CONVERSATION

 

カロスキルから2本ほど横の道あるカフェです:)

超ボリューミーでフォトジェニックで美味しいケーキが有名なの!!

 

20170122_193846179

見てるだけで幸せになる・・・♡笑

 

 

 

本当にケーキの種類が豊富!

1ピースが超ボリューミーなのでみんなでシェアしても十分なサイズ 。

数種類頼んでシェアと言うよりかは1つだけ購入してみんなでシェアする方がおすすめ!

超ボリューミーなだけあって価格も高いの。笑(1ピース1200円~1500円程)

 

 

20170122_193835658

 

 

 

 

ケーキと一緒に販売されていた”ウーピークッキー” も人気みたい♡(食べてる人見かけた!)

甘いチョコクッキーの間にチーズクリームがたっぷりサンドされているスイーツで、ここのはとにかくビッグサイズ!

私の顔位大きかったよ 笑

 

20170122_193830147

 

 

 

これも大きいし、食べたらきっとボリューミーだからシェアするのがおすすめ:)

 

20170122_193826072

 

 

 

 

私たちはアメリカーノと”スーパーマン”と言うチーズケーキをチョイス:)

 

20170122_194517086

 

韓国のこういうお店ってインテリアもそうだし食器まで可愛いから大好き!!

アメリカーノも超特大でした:)

 

 

 

 

スーパーマンっていうケーキは御覧の通りのチーズケーキ!

ベイクドチーズケーキだけでも2層も重なっているし、上のトッピングまでもがチーズケーキ!!

実際見ると結構な高さがあるので、横に倒してから食べたほど大きいの♡

20170122_194658247

 

とっても濃厚でチーズ好きが満足できる味です♡

ベリーも入っているし、中のクリームが主張しすぎないので思う存分チーズを味わえます♡♡♡

(写真撮るの下手でごめんね・・・)

 

 

 

 

お店は結構席数があるけど、週末だからか混んでいました!

とにかくカップルが多かったなあ・・・;;笑

20170122_194155434

 

 

 

uri_mr1485095017222

 

 

私のケータイのカメラがいまいちだから写真の色が綺麗に撮れなかったんだけど、きっとiPhoneなら美しく撮れるはず!

 

 

uri_mr1485094875801

 

チーズケーキ以外のケーキもとっても美味しそうだったので、カロスキルでお買い物に疲れたらぜひ行ってみてください:)

 

 

 

 CONVERSATION

ADD:서울특별시 강남구 신사동 554-31

 

 

どちらのお店もとってもおすすめなのでぜひ行ってみてください♡

 

BYE♡

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 韓国グルメ 韓国生活
タグ :
コメントを送る




mijuが教える”コリアンストリートガールスタイル” Vol. 1がアップされたよ♡ #韓国 #Chuu
投稿日 2017年1月25日

 

 

こんにちはMIJUです!

一時帰国中に日本で撮ったものがNYLON.JPにアップされました♡

 

 

 

pass the baton

 

 

 

IMG_20170121_131813_507

 

 

 

 

↓ クリックでページにジャンプできます♡ ↓

 

mijuが教えるコリアンストリートガールスタイル Vol. 1

 

 

NYLON1

 

 

 

今回合わせたメインアイテムは「Chuu」のオフショルダートップス♡

ピタッとしたシルエットと、ワインカラーが可愛くて思わず買っちゃったアイテムです:)

(ビフォースタイリングは企画ページに載っています♡)

 

02-1

 

 

撮影したのは12月の末だったんだけど、天気もいいし暖かくておなか出してても全く寒くなかった!

 

 

 

 

 

オフショットを数枚乗せます♡

 

スタイリストさんの私物もお借りしてのスタイリングでいつもの自分のスタイルとは違って新鮮な仕上がり:)

 

ジャケットは愛用しているZARAのものを使って、足元には前にブログでも紹介したFentyのクリーパーを取り入れてみました♡

 

uri_mr1482476503527

 

 

 

uri_mr1482476403920

 

よく見えないけど、このカットではアイメイクがレッドベースになっていていたの!

普段赤を使うのはリップだけだから新鮮でした♡

 

 

uri_mr1482476120654

 

 

 

uri_mr1482475771025

 

写真だけでなく、ムービーも撮ったのでそのうちアップされるかも!?

Vol.2もお楽しみに♡

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ファッション 撮影
タグ :
コメントを送る




#弘大 の広くておしゃれな #カフェ #CAFESEOKYO ♡ #韓国 #ソウル
投稿日 2017年1月23日

 

 

こんにちはMIJUです!

年始から韓国に戻ってきました:)

今日はこの間行った可愛いカフェをご紹介します♡

 

InShot_20170113_150127

 

 

 

CAFE SEOKYO

カフェ ソギョって読みます:)

弘大のSTYLE NANDA近くにあるお店で、一階はアパレルショップになっています。

 

1484304224976

 

 

 

店内はとっても広くて2階のメイン部分だけでなく奥の奥まで席があります。

インテリアもおしゃれだし、流行りのネオンサインも至る所にちりばめられていてとってもフォトジェニック♡

 

 

 

1484225329266

 

 

 

 

ドリンクは種類豊富でマカロンやロールケーキなどのスイーツもそろっています;)

 

1484225323011

 

 

 

 

1484225320118

 

 

 

注文したら電動ベルで出来上がりを知らせてくれます。

レシートにはトイレのパスワードが書いてあるので捨てないように!笑

 

1484225332270

 

 

 

 

20170112_201716345

 

 

 

ミラーボールがあったり、レジ前にも席があったりとインテリアがとにかくかわいい♡

 

 

1484225334631

 

 

 

 

2階部分だけでも十分広いのに3階もテラス席まであるんです!

3階は窓がないので閉鎖感はあるけど、こっそり話したいときとかおすすめ♡

 

1484225357131
 

1484225325196

 

 

白が基調になっている明るい店内なのでとにかくセルカが盛れるのも高ポイント!!

何百枚撮ったのか分からないくらいに撮りました♡笑

 

uri_mr1484223660189

 

 

 

uri_mr1484223149302

 

 

 

アパレルショップがずらっと並んでいる通りに面しているので、ショッピングでちょっと疲れたときに休憩がてら利用するのもオススメ!

 

ぜひ弘大に行ったら利用してみてください♡

 

 

 

 

CAFE SEOKYO

ADD:서울특별시 마포구 서교동 335-19

 

 

BYE!

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 韓国グルメ 韓国生活
タグ :
コメントを送る




#インスタライブ はもう使った?? ライブでの #韓国 生活やライフスタイルについてのQ&Aをシェア♡ #INSTAGRAM
投稿日 2017年1月21日

 

 

こんにちはMIJUです♡

 

IMG_20161117_003022

 

ついに日本でもインスタのライブ機能が使えるようになりましたね:)

 

前から気になっていたので早速ライブをしてみました♡

 

普段インスタも一生懸命してなくてリアルタイムでフォロワーさんとコミュニケーションとることが出来なかったからすごく楽しい&新鮮だったし、私の話し方とか性格がSNSの中の私のイメージとは全然違ったようでフォロワーさんも新鮮だったみたい;)

 

思ったよりもたくさんの人が見てくれて、楽しすぎて気づいたら1時間半も経ってました!

 

ライブをしていていろんな質問を貰ったのでブログでシェアしようと思います♡

 

全部の質問が思い出せなくてどこか抜けちゃう部分があるかもしれないけど、これからもライブで質問を貰ったらブログでシェアしていこうかな~と思っているので、書き忘れた部分は次回に持ち越そうと思います:)

 

 

 

 

韓国語の勉強はどうやったの?

 

・キクタンでひたすら単語を覚える

・文法の本を読んで勉強する

・ドラマ&映画&バラエティーを見る

 

が独学でやっていたことかなあ。(普通だよね 笑)

 

楽しかったから毎日熱中してた!

 

けど本で学ぶのは基本的に敬語だから、留学して同い年のことタメ口で話すのが超難しかった記憶があるなあ。(韓国は上下関係をすごく重視するから、タメ語とか流行語から偏って覚えない方が良いかと思います!)

 

留学してから一気に伸びたのは事実だけど、本で基本を押さえておいてよかったと思ってます:)

 

実力を伸ばすために留学するべきかも聞かれたけど、やっぱり本の中の会話文とネイティブの話し方って違って、ニュアンスとか表現力とか発音は現地に行ってじゃないと分からないから、本気で学びたいならするべきだと思います。

 

けど、何故留学したいのか何のために留学するのかが明確でないともったいない気がします!

 

”韓国が好き”は前提だとしても、学んだ先までを考えていた方が広がると思います:)

 

 

 

どれくらいで喋れるようになった?

 

留学して耳が慣れるまで1か月~1か月半位かかったからそれ以降から話せるようになった気がします!

 

こればっかりは人によって様々だからあまり参考にならないかも;(

 

 

 

 

好きな俳優は?

 

コン・ユ♡

 

日本でも3月から放送される「鬼」ってドラマがたまらなく面白いからぜひ見て欲しい!!

 

あとはキム・ヨングァンも好きです:)

 

 

「鬼」はギャグコード満載で面白いの!

 

 

ドラマ後半は切なすぎて泣きっぱなしだけど;(

 

 

 

 

好きなK-POPアイドルは?

 

最近は特にいないの・・・

 

最近はSEVENTEENが良いな~と思ったけど、メンバーの名前が全然覚えられないから音楽だけ静かに聴いてます。笑

 

ちなみにK-POPを好きになったきっかけはBIGBANGで、一番好きだったのは2PMかな~:)

 

 

 

2PMのアルバムは正規1集が一番好きです!

 

 

 

ダイエットしてる?

 

3日前から始めた!笑

 

1食はサツマイモとかキャベツを食べてます!(いつまで続くかしら・・・)

 

 

 

運動してる?

 

運動は一切していなくて、そろそろ管理しないとまずそうなので、今年から韓国でヨガを始めるつもりです♡

 

 

 

 

おすすめの韓国映画は?

 

サイコパス映画が大好き!

 

前もブログに載せたかな??

 

「チェイサー」「悪魔を見た」「殺人の追憶」「ミッシング」が最高でした♡

 

他にもいろいろあったはずなんだけど忘れちゃった;(

 

 

チェイサー

 

 

 

 

韓国人と結婚したい?

 

国籍を気にしたことが無いんだよね・・・

 

言葉が通じていい人であればOKなので、特に韓国人と結婚したい!・・・とかはないです。

 

 

 

 

ライブ中に流していたJAY PARKの曲名は?

 

「LIMOUSINE」です!

 

 

新アルバムで一番好きな曲♡

 

 

 

 

 

韓国が好き?幸せ?

 

私は好き!だし幸せ!

 

なんで?っていう質問もあったけど、存在意義を感じられるから。

 

日本ももちろん大好きだけど、日本よりも一生懸命生きていると実感できるから好きです!

 

↓過去のブログに詳しく書いてあるのでこちらのブログを読んでくださいまし。

韓国に住んで居て私が日々感じること・思うこと♡

 

 

 

 

韓国に住むのって難しい?

 

う~ん、簡単ではないけど難しくもない!

環境としては日本と変わらないけど、生活するためのお金をどうするかで大きく左右されるかと思います。

低賃金で家賃や物価が高いって考えたら韓国でバイトしながら生活っていうのは難しいと思うんです。

本当に何度も言うけどマジで物価高いから収入がしっかりしていないと、結構大変だと思います!

だからちゃんと固定給を貰える仕事をしながら生活するのをおすすめします!(社員でも給料はピンキリなので一概にいいとは言えないけど・・・TT)

韓国人でも日本人でも大変な思いをしながら生活している人をたくさん見ているので・・・;(

 

 

 

 

 

2月ってどれくらい寒い?

 

昨年は体感 -25度を記録した位に寒いんです。韓国って。苦笑

今年は昨年に比べたらそんなに・・・って感じはするけど外出て30秒で手・鼻・耳の感覚が無くなるくらいには寒いの;(

スキー場レベルって思ってもらえれば分かりやすいかな??

3月までは割と寒いので防寒はしっかりして来てください!

 

 

 

お勧めのコスメ、スキンケアアイテムは?

 

この間ブログに載せたmoonshotのクッションと、MISSHAのトナー、BELIFの水分クリーム

 

かなあ。(アイテム名をクリックするとブログに飛べます!)

 

20170116_200840226

 

お勧めのコスメとかは全部ブログに載せてるので過去の記事をチェックして欲しいです♡

 

 

 

 

 美白の方法は?

 

 

ライブのときは顔の下から雑誌付録のライトを当ててたから白く見えただけでそんなに顔は白くないです;(

 

少しでも白くいるために、メイク前は必ず日焼け止めを塗ってからクッションを塗っています!

 

クッションに入ってる日焼け止めは効果が弱いから日焼け止めもちゃんと塗った方が良いみたいで、それを聞いてからは必ず塗るようにしてます♡

 

 

韓国料理で好きなものは?

 

辛い物が好きなのでカルビチムが好き!

 

後はスンデ♡

 

チキンも大好きだし、食べられないものがほとんどないから決められない!!笑

 

20160629_205846585

 

 

 

 

良く行くご飯屋さんは?

 

シンサらへんとか、ハプチョンらへんのお店でご飯を食べることが多いです:)

 

ハプチョンの당인리극장は何食べても美味しいし、お気に入りの飲み屋です♡

 

日本から友達が来るたびに連れてってるお店なの!

 

最近行ってないからそろそろ行きたいな~

 

당인리극장

ADD:서울시 마포구 합정동 361-20 1층

 

 

 

 

服はどこで買ってるの?

 

ZARA!!!

 

韓国ファッション好きな人には本当に参考にならなくて申し訳ないんだけど、日本でも韓国でもZARAで買い物してます♡

 

 

 

 

韓国ではどんな仕事をしているの?

 

韓国ではエディター、通訳・翻訳、モデルなどをやっています!

 

もうちょっとしたらBJとして復活するかも・・・?

 

モデルがメインの仕事と思っている人も多かったみたいですが、メインは翻訳とかエディターです!

 

全部の仕事が楽しいのでバランスとりながらいろいろやってます♡

 

IMG_20161219_190118

 

今年はモデルの仕事をもうちょっと増やせたらいいな;)

 

 

 

 

 

メイク法が知りたい!

 

これはライブ配信できたらしてみようかな~と思っています!(クローズアップが怖いからやるかは未定 笑)

今度写真に撮ってプロセスを紹介します♡

 

 

 

今回はこんな感じの質問を戴きました♡

 

これからもインスタライブを利用していろんな私が答えられる限りで韓国での生活のことや、思うことなどを正直に話すのでぜひ参加してください:)
MY INSTAGRAM

 

IMG_bfmcg3

 

(画像クリックでインスタに飛べます♡)

 

 

 

最後に見てくださったみなさんありがとうございました!

見てくれる人がいるから1時間半も出来たし、とても楽しかったです♡

これからもコミュニケーションをとれるのを楽しみにしています♡

 



カテゴリ : コスメ ビューティーTIP ミュージック 韓国生活
タグ :
コメントを送る