月別アーカイブ: 2016年12月


今年もありがとうございました♡ ~最高のソウルライフを振り返るの巻~ #ソウル #韓国
投稿日 2016年12月30日

 

こんにちはMIJUです♡

 

2016年もあっという間に終わってしまいますね;(

 

韓国は1月1日にみんなで1歳年をとるのであっという間に27歳でございます。

 

今年も韓国での生活を謳歌していろいろな事があったので振り返って見ようと思います♡

 

miju120_full

 

 

まず年始からJTBさんのパンフレット撮影がありました!

 

まだ店頭に置いてあるのかな??

 

寒い中半袖での撮影は大変だったけど、今ではいい思い出!

 

 

♡JTB姫旅ソウル

 

(画像クリックでブログ記事に飛べます!)

 

IMG_hxqzlw

 

 

普段観光とかしないから旅行気分でソウル市内を回れたのはとっても楽しかった!!

 

 

IMG_yhvkj8

 

 

 

 

ライブも本当にたくさん見に行かせていただきました・・・!!!

IKON、WINNER、B.A.P、AOMG・・・etc

本当にいろんなステージを見られて楽しかったです:)

 

(各画像をクリックするとそれぞれのライブレポの記事に飛べます!)

 

 

IKON

 

IMG_-2wov2w

 

 

AOMG

IMG_t2bwdb

 

 

B.A.P

IMG_szh8y7

 

 

WINNER

IMG_eb7y9v

 

 

フェスにもたくさん行かせていただきました!!

HIP-HOPからEDM、R&Bまでいろんな音楽に触れることが出来て幸せ;)

 

BUZZER BEAT 2016

 

20160806_122632848

 

 

SPECTRUM DANCE MUSIC FESTIVAL

 

uri_mr1475477500156 20161002_190632120

 

 

 

Resffect

 

InShot_20161120_175656     20161119_211206

 

 

 

 

SEOUL FASHION FESTIVAL

 

uri_mr1476683370620     20161016_213941547

 

 

本当に今年はAOMGのライブをたくさん見に行ったなあ・・・とブログを書きながらしみじみ。

日本ではいつライブするんですかね・・・笑

 

 

 

NIGHT PARTY

20160625_003624 (1)

 

 

音楽無しの生活は考えられない!!

2017年もいろんなライブを見に行けたらいいなあ。

 

 

 

 

モデルとしてもいろんな撮影に参加させてもらいました!

(画像クリックでブログ記事に飛べます!)

 

BJデビュー

IMG_20160525_163248

 

韓国語でBJをさせて貰ったり・・・

 

 

 

 

NBA

 

2016-06-10 00.29.20

 

 

IMG_w1y4ft_mr1465326474124

 

 

NBA KOREAでは夏と冬でモデルをしました:)

冬物の写真はもうすぐ雑誌に掲載される予定!

 

IMG_20161124_145728

 

IMG_20161124_145536

 

 

 

VIBRATE

 

日本でポップアップストアを開いたVIBRATEの新作モデルもさせて頂きました:)

撮影のAカットは後日ブログにまとめて載せます!

 

IMG_20161219_185750

 

IMG_20161219_185711
25歳を記念しての作撮りも韓国で行いました♡

 

 

パート①記事

IMG_20160425_104945

 

 

韓国は生まれたときに1歳で、1月1日で一斉に年をとるから日本ではまだ24歳であり、25歳になる年で、韓国では26歳。

20代の前半と中間と後半が全部混ざっている瞬間を撮っておきたかったのです!

今に比べるとちょっと太ってるけど、ありのままってことで。笑

 

パート②記事

IMG_20160405_170917

 

 

念願のファッションウィークにも行けたし・・・

 

SEOUL FASHION WEEK

IMG_20161021_163226 20161021_134934

 

 

美味しいものもたくさん食べたし!!

(画像クリックでブログ記事に飛べます!)

 

Stephanie Cafe

1476017149714

 

삼거리푸줏간

20161023_190726305

 

 

KITCHEN LAB

20161211_183734897

 

 

Cafede Paris

20161027_145421735

 

 

DORE DORE

uri_mr1475767945546 (1)

 

 

마피아디저트

20161001_161245822

 

 

 

 

韓国や中国の友達ともたくさん過ごせて楽しかった!!

 

IMG_20160809_171229

 

 

uri_mr1476751534740

 

uri_mr1477683706230

 

本当に充実した韓国ライフを送れています!!

 

 

 

 

年末は一時帰国してNYLONの忘年会にもぎりぎり行けました♡

 

20161221_203220586     20161221_203951475

 

 

 

ずっと会えてなかった編集部の人や、1月号の韓国ロケぶりに再会できた人がたくさんいて楽しかった:)

uri_mr1482328740841

 

 

来年もいろんなブログを書けるように頑張ろう・・・!

 

 

pt2016_12_22_16_41_05-1

 

 

 

 

 

どんな1年になるのかとっても楽しみ!!

2017年もよろしくお願いします♡

 

uri_mr1477552654912

 

 

皆様よいお年を!

JUMP!!

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

 

 

IMG_bfmcg3

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ミュージック 撮影 韓国グルメ 韓国生活
タグ :
コメントを送る




#MARIENAILS が#狎鴎亭ロデオ にお引越し!2016年の #ネイル 納めに行ってきたよ♡ #韓国 #ソウル
投稿日 2016年12月29日

 

こんにちはMIJUです♡

いつもお世話になっているMARIE NAILSで今年のネイル納めをしてきました!

 

Screenshot_2016-12-27-18-15-12-1

 

 

 

 

いままでと同様に、今回も使ったのはカルジェル!

 

薬が入ってないオーガニックのもので、爪を傷ませずにジェルを楽しむことが出来るものです:)

 

担当のYURIさんからの一言♡

 

今回はアンティーク風をイメージしました!

 

シックで落ち着きつつも、花柄でどこかレディな雰囲気をだしました:)

 

クリアベースに塗りかけで重くなりすぎず、オーロラフィルムのキラキラ感を爪先で演出しました♡

 

年末年始は渋めのカラーで大人っぽい冬ネイルをオススメしてます!

とのこと!

 

Screenshot_2016-12-27-18-15-20-1

 

 

 

先月の派手さからは一変して、大人っぽい爪先でこれも気に入ってます♡

 

クリアネイルだと伸びても目立ちにくい&飽きないし私は大好き!

 

手書きのビンテージフラワーパターンも可愛いし、グレーとゴールドのアートも今の髪色似合っていて気に入ってます♡(髪色については後日アップします!)

 

 

Screenshot_2016-12-27-18-15-24-1

 

↓過去のネイル記事は下から飛べます↓

 

 

8月のネイル

 

9月のネイル

 

10月のネイル

 

 

11月のネイル

 

 

Screenshot_2016-12-27-18-15-32-1

 

 

私のINSTAGRAMではMARIE NAILS x MIJU特典があるので在韓の人は是非チェックしてください!

 

 

 

お店が明洞から狎鷗亭ロデオに移転になったので、住所と連絡先は下の通りになります♡

 

 

 

MARIE NAILS ソウル狎鴎亭ロデオ店

ADD:Gangnam-gu Shinsa-dong 654-11 2F

お問い合わせ:01034443727
(韓国語&日本語どちらでもOK!)

Email : marienailsseoulmd@gmail.com

 

 

INSTAGRAM

https://www.instagram.com/marienails_kr/

 

日本語ブログ

http://ameblo.jp/marienails-myeongdong/

 

韓国語ブログ

http://blog.naver.com/marienails1

 

 

ぜひチェックしてみてください♡

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ネイル 韓国生活
タグ :
コメントを送る




#MOBB x #NYLONJP のNEW YEAR PARTYが開催決定!1月27日は #新木場ageHaに集合♡ #YG #iKON #WINNER
投稿日 2016年12月28日

 

 

ついに情報解禁!

MOBB x NYLONJP x ONITSUKA TIGERのNEW YEAR PARTYが開催されます♡

 

NYLON JAPAN 主催 ニューイヤーパーティで YGのHIP HOPユニット、MOBBのリリースライブを開催!

 

↑クリックで特設ページに飛べるよ↑

 

HPも4か国語と力が入っています!

(特設ページの韓国語部分は私が訳しました♡) (普段韓国語から日本語に訳してるから韓国語に訳すのって難しいなって痛感しました。笑)

 

 

 

NYLON JAPANとYGエンターテインメントがコラボした『2017 NEW YEAR PARTY』は1月27日(金)東京・新木場ageHaにて開催。

 

メインアクトは韓国でも大きな話題と人気を博したユニット「MOBB」!

 

 

‘빨리 전화해 Feat. KUSH’

(この曲本当にすきなんだよね)(私の家の近所で撮られたMVってのもポイント 笑)

 

 

 

 

アルバムの「THE MOBB」が日本盤でも12月28日にリリースされましたよね!

 

FULL HOUSE (JP Short Ver.)

 

 

MOBBによる楽曲もMINO、BOBBYのソロ楽曲も日本語バージョンでの収録。

韓国語バージョンも収録されている豪華な9曲入りのアルバムとなっています!

 

 

BOBBY – HOLUP! (JP Short Ver.)

 

 

 

MINO – BODY (JP Short Ver.)

 

 

 

日本語バージョンは新鮮でオリジナルとは違った魅力がありますよね:)

 

なんとMOBBジャパンミニアルバムのリリイベはこのNYLONのNEW YEAR PARTYだけなんだとか!!

 

しかもYGには珍しい23時スタートのイベントで、彼らの特別なステージが見られること間違いなし♡

 

 

 

 

 

NYLON JAPAN 2017 NEW YEAR PARTY
feat. MOBB presented by Onitsuka Tiger

日 時 2017年1月27日(金)23:00~to midnight
場 所 新木場ageHa(東京都江東区新木場2-2-10)
出 演 MOBB and more
チケット 【先行前売り】2016年12月28日(水)正午より発売
【一般】2017年1月6日(金)正午より発売
料 金 ¥4,000- (※会場にて別途1ドリンク代500円徴収)
注意事項 ※20歳未満の方の入場はできません ※入場の際IDチェックを行います。顔写真付きの身分証明書をお持ちください(コピー不可)
※当日、やむを得ない事情により、イベント内容や時間が変更になる場合がございます。


【先行発売: 2016年12月28日発売開始】



カテゴリ : ミュージック
タグ :
コメントを送る




最近の #OOTD まとめ+お気に入りアイテム♡ #ootd4nylonjp #BLIXZY
投稿日 2016年12月26日

 

こんにちは:)

最近のOOTDをちょこっとだけ載せます!

 

 

 

ハンナム洞でパーティーがあった時のOOTD

uri_mr1480245802398-1

 

 

なんとなくロックなスクールルックがしたかった日。

ストーンズのTシャツにスパンコールの入ったツイードのスカートを合わせました:)

 

 

uri_mr1480245730806

 

 

ベレー帽+ラインソックス+マーチンでスクールルック要素をプラス。

黒のバンドTは前から探していたんだけど、なかなかピンとくるものがなくて・・・でも先日ZARAで見つけてやっとゲットできました♡

 

uri_mr1480244975181

 

 

 

遠めだとわからないんだけど、Tシャツの下に着てる長袖はキラキラなの!

これが物凄く着回しきくアイテムで超重宝してます♡

 

uri_mr1480257696752

 

 

 

メイクはアイメイクにもパープルを入れていつもよりも少しハードにしてみました:)

uri_mr1480257920666

 

 

 

 

 

 

 

 

BLIXZYのMA-1が主役のOOTD

uri_mr1480166963891

 

 先日、日本に帰ったときに行ったBLIXZYのポップアップでゲットしたMA-1はXLサイズで中にもたくさん着こめて愛用している一着♡

 

この袖のボリュームがたまらなく好き!!!

 

uri_mr1480166646071

 

上がオーバーサイズなので、ボトムはタイトにしました:)

 

 

uri_mr1480166544459

 

 

この日は千春にもらったBLIXZYのコーデュロイキャップも一緒に。

 

 

uri_mr1480166587383

 

 

 

 

 

全身、東大門市場のアイテムなOOTD

 

IMG_20161117_182223

 

アンゴラニット、デニム、靴の3つは東大門の夜間市場でゲットしたものたち。

夜の8時からやっている業者向けの時間帯で、卸値であれこれゲットできます!

 

 

uri_mr1479374103069

 

アンゴラのニットは袖がボリューミーで可愛いし、少し短めなのも可愛くてグリーンと白の2色買いしちゃったくらいに気に入っているアイテム。

ロードショップで買ったら倍はしそうな価格だから迷わず買いました!

 

デニムはブラックもあったけど、色がいまいちだったのでこっちに:)

もともとロールアップだったんだけど、だんだん下がってきちゃうから縫っちゃいました。

 

 

IMG_20161117_155657

 

靴は一目ぼれで買っちゃいました:)

服がシンプルだから意外にも使いまわしきくし、買って正解でした♡

夜間の卸市場は本当にオススメだから韓国旅行に行ったら体験して見て欲しいです!

 

 

アップしたOOTDの詳細はSTYLE SNAPに乗せてあります♡

http://www.nylon.jp/coordisnap

 

 

 

そろそろ韓国はおしゃれしてる場合じゃない寒さになって来たのであんまりOOTD撮れないんだけど、また撮ったら更新します♡

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ファッション 韓国生活
タグ :
コメントを送る




#NYLONBLOGGER 6期生オーディションの締め切り迫る! 私の思うブロガーの魅力とは…♡ #NYLONJP
投稿日 2016年12月24日

 

 

こんにちはMIJUです:)

 

私がNYLON BLOGGERになってあっという間に3年が経とうとしています!

 

この度6期生のオーディションの行うにあたって”現役ブロガーが語るNYLONブロガーの魅力 Vol.4 mizuki”にて、私の思うNYLON BLOGGERの魅力を書かせてもらいました♡

 

IMG_20161209_085401

 

 

↑画像クリックで特集記事に飛べるよ♡↑

 

 

 

まずはNYLON BLOGGERとは・・・

 

head

NYLON読者代表として、ブログやSNSを通じて情報を発信!
ニュージェネレーション世代のインフルエンサーとして活躍。
NYLON JAPAN本誌&ウェブの企画やシューティングに積極的に参加!
アートや音楽など、自分の才能を発見&発信できるチャンスあり!
ファッション&ビューティブランドの展示会や新作発表会に出席できる機会も!

オーディションのスケジュールはこちら♡

 

WEB応募期間
2017年1月5日(木)必着

応募フォームに趣味や特技など必要事項を記入するだけの簡単エントリー。

 

プロフィール審査期間
2017年1月6日(金)~1月13日(金)

NYLON.JP編集部がみんなのエントリーを厳正に審査!

 

テストブログ審査
1月16日(月)~1月31日(火)

自己紹介や得意分野など、3つのテーマに沿ったブログを書く文章テスト。
ブログはNYLON.JP上に匿名で公開!

みんなからの閲覧数や反響が審査結果に影響!?

 

NYLONブロガー6期生決定!
2月1日(水)

テストブログ審査通過者はブロガー認定!
NYLON読者代表としてit情報をどんどん発信して♪

♡応募はこちら♡

http://www.nylon.jp/blogger_audition2016/

 

 

まとめ+記事の中には書ききれなかった事をちょこっとだけプラスして魅力についてこのブログに書こうと思います:)

 

 

・”自分が好きな事・もの”とより深く向き合えるようになった

 

なんでNYLON BLOGGERになったの?って言われたら、純粋に”刺激・きっかけが欲しかったから”なんです。

元々表現することが好きだったんだけど、音楽をやめてからずっともやもやしていて。

何かを発信したいな~と思っているときに偶然見つけたんです。

運よく受かってNYLON BLOGGERになったがものの、結構ブログを書くのって難しくて・・・

というのも普通のブログでは無く、ナイロニスタの心に響くような内容を心掛けなきゃいけないので、ただ私の日常を書くわけにはいかないっていう点があるからなんです。(今でも書けているかは分からないけど…)

人の心に響くとか、共感を呼ぶブログを書くためには少なくとも自分が本当に好きなものであったり関心がないと相手には伝わらないからそれが難しかったんです。

NYLON BLOGGERになるまでは好きなものって沢山あったはずなのに実際そんなに詳しくない上辺ばかりだった・・・なんてことも意外に多くて!!

だからブログを書くために自分が良いと思えるものや、好きって思えるものを真剣に考えるようになって、もっと伝えるために詳しくなろうって思えました:)

それも一つじゃなくてたくさん!!

好きなものは詳しくなって、関心を持てる物も増えたから自分にとってすごくプラスになりました♡

 

 

 

・仕事の幅が広がった

 

これは特に韓国に来てからの話!

いろんな所で何度も言っている気がするんだけど、 韓国ってすごく”ネームバリュー”や”ブランド”を気にする国なんですよね。

日本もそうだけど、韓国は日本よりも断然名前で判断したり左右されがち。

それって出身大学・働いてる会社もそうだし、ブランドアイテムじゃないと恥ずかしい、みたいなものまで様々。

だからか韓国では”フリーランサー”ってすごく下に見られがちなんです。(もちろん人によって価値観は様々だけど)

「え、それっていわゆるニートとかフリーターってことでしょ?」みたいな見られ方。

なので「私NYLON JAPANのBLOGGERなんです」って言うだけで態度が変わったり、なんて経験たくさんしました。

本当に魔法みたいに。

このお陰で仕事を貰ったりとか、対等な立場で働けたってことが多々ありました。

やっぱりお隣の韓国とは言え、海外なのでうまく生きていくためにはネームバリューはとても大切なもの!!

このポイントも私が今でも韓国で暮らしていられる1つだと思っています:)

 

 

 

・夢がかなった!

 

先日ブログにもちょろっと書いたんですが、2017年1月号の表紙を飾ったBLACKPINKさんのインタビュー・通訳・翻訳・アシスタントエディターをさせて戴いたんです。

撮影前日のクリエイターとのミーティングの通訳から当日の通訳などを含めいろいろしたんですが、私のブロガープロフィールにもあるように、私の目標は”日韓の架け橋になる”ことなんです。

私は今回の企画でほんのちょこっとしか関わっていないけど、それでも”韓国人x日本人で作り上げる”と言う私の夢を叶えてくれたんです。

今までもいろいろな通訳・翻訳の仕事はしてきたけど、今までブロガーとして関わってきたNYLONと一緒に出来たという事が私にはとても嬉しくて、大きなことでした。

現場にはNYLONチーム、アーティスト側、クリエイターチームと様々な立場の人がいる中で中立を保つように通訳したり気遣ったり・・・とてもいい経験になりました!

NYLON BLOGGERになってからまさかこんな仕事が出来るとは思わなかったけど、なっていなかったら叶っていなかった事。

それにいつも撮られる側で、自分のことでいっぱいいっぱいだったから分かっていなかった、スタイリストさん、カメラマンさん、メイクさん達の考えや思いがひしひし伝わって来たんです。

現場で「フラッシュでアイメイクがキラキラ~ってしてくれたらいいなあ」ってつぶやいたメイクさんの一言が今でも忘れられないんです。

”メイクさんってここまで考えてるんだ!”って、恥ずかしながら今まで知りも考えもしてなかったから衝撃的で!

結果物がどう出るかまで考えてたなんて新世界で、そこまで学ばせてもらえた撮影でした。

NYLON BLOGGERになればこんな夢が叶うかもしれないです!

 

 

そして最も大きなポイントは

・自分について知ることが出来たり、自信をつけることが出来る

 

これは1個目のポイントととても似ているんだけど、好きなものを明確にすることが自分のことを知るきっかけになったり、読者さんの共感によって自分に自信が付いたりしたこと。

人って自信とか共感を得たいものだと思っているから。

結構自信溢れてそうに見えるけど、実際は自信がないタイプなので”これでいいんだ!!”とブログを通して思えるようになったことって多いんです。

だし、堂々と”好きなものは好き!!!”と言えるようになったり、”他は他、私は私”、と思えるようになったことがとても大きい。

ブログは多くの人が見ているという事は踏まえつつも、自分に嘘をつかなくなりました。

ブログでは嫌いなものには触れていないだけで好き嫌いがハッキリ分けられるようになったし、良いと思えるものにはより突っ込めるようになりました:)

 

 

ちゃんとまとまっているかは分からないけど・・・

刺激を求めている人や、目標・夢を明確にしたい人にもぜひ参加してほしいです♡

きっと自分のプラスになることがたくさんあると思うので、この機会を逃さずにぜひ応募してみてください:)

いつか一緒に企画に参加できる日を楽しみにしています!

 

 

JUMP!!

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←

 

IMG_bfmcg3

 


    TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る