月別アーカイブ: 2016年10月


#着回し 重視!!最近の #OOTD + OOTDの詳細まとめ♡ #ootd4nylonjp
投稿日 2016年10月30日

 

 

こんにちはMIJUです♡

 

ここ最近コーディネートを全くブログに載せていない気がするので、一気にまとめてアップします♡

 

 

 

 

先日フェスに行った時のOOTD♡

クロップドのトップスにベロアのパンツを合わせてみました:)

 

 

IMG_20161016_134905

 

 

IMG_20161016_135439

 

 

 

このトップスは2年前に弟が誕生日プレゼントにくれたもの!

最近着てないな~と思って引っ張り出してみました♡

 

 

goMeirongTemp_mr1476590829184

 

 

 

 

普段そんなに露出しないんだけど、フェスだし!!と思い切って出してみました:)

 

uri_mr1476591121343

 

 

サスペンダーは気分でつけてみました。

 

全体的にシンプルすぎるしボトムがやたらと下がるので・・・

 

 

uri_mr1476592115211

 

 

この日履いていたスニーカーは「AKIII CLASSIC」さんから頂いたもの!

 

サイトを見ながらハウスメイトに「どれが可愛い?」って聞いたら「これ!」と即答されたのでこのデザインにしてみました:)

 

自分がチョイスしないデザインって新鮮♡

 

 

2016-10-16 12.55.22

 

 

 

中にインソールが入っていて脚長効果があるのが◎

 

 

2016-10-16 12.54.43

 

 

2016-10-16 12.55.00

 

ハウスメイトと脚のサイズが同じと言う事が判明したので 一緒に履くことにしました*

 

トップス - STUSSY

パンツ - ZARA

サスペンダー - GU

スニーカー - AKIII CLASSIC

 

 

 

AKIII CLASSIC JAPAN

http://m.akiii.jp/

 

 

 

 

この日は全体的にスクールルックっぽくまとめた日。

 

InShot_20161007_152743

 

 

ロングスカートはサスペンダーで少し上げてハイウエストの位置まで持ってきました:)

 

ニットベストはセットアップでスカートとセットなんだけど、なかなか着る機会が無かったのでトップスだけをコーディネートに取り入れました!

 

シャツは前が短くて、後ろは膝上まであるデザインになっているもの。

 

なので前だけ出して後ろはスカートにインしてあります♡

 

 

 

 

 

uri_mr1475767805669 (1)

 

 

シャツ、バッグ、ローファー - ZARA

スカート - UNIQLO

ベスト - Forever21

 

な、プチプラコーデでした♡

 

uri_mr1475767604404

 

 

インスタでイイねがたくさんもらえてびっくり&嬉しかったコーディネートでもあります♡

 

 

uri_mr1475765469748 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はお気に入りのガウンとレザージャケットをレイヤード♡

 

uri_mr1475810891553

 

 

 

最近、 結構寒くなってきたので半袖+ガウン+ジャケットでも丁度いいくらい!

 

レザージャケットにダメージデニムなので、ヒールで女性らしさをプラスしてみました♡

 

 

uri_mr1475811791426

 

 

 

この日のバッグはカロスキルのバッグ屋さんで購入したもの(45000₩位だったかな?)♡

 

買うか迷っていたんだけど、友人に「あんたカバン持ってないんだから買いなよ」と押されて購入したもの。笑

 

本革で意外にも沢山入るし愛用しております:)♡

 

 

uri_mr1475811481319

 

 

ジャケット、ガウン、デニム - ZARA

Tシャツ - Paranoia Paradiso

ヒール - 江南地下ショッピング街

バッグ - カロスキル露店

 

 

 

 

 

 

久々にワイドパンツが履きたくてしたコーディネート:)

 

uri_mr1476018503445

 

 

 

シャイニーなシルバーのトップスは裾が絞りになっていて、着方で結構雰囲気が変わるアイテム!

 

レザージャケットだと重すぎるのでデニムジャケットを合わせました:)

 

 

uri_mr1476018454029

 

 

このワイドパンツはUNIQLOのもの♡

 

結構丈が長いのでヒールと合わせないと引きずっちゃうくらい!!

 

形が可愛くてベージュも色違いした位気に入ってます:)

 

 

uri_mr1476018932652

 

 

トップス+デニムジャケットだけじゃ寒かったー!!

 

これから来る冬が心配です・・・!!笑

 

 

uri_mr1476018837455

 

トップス、ブーツ - ZARA

ジャケット - LEE

ワイドパンツ -UNIQLO

バッグ - カロスキル露店

 

 

 

 

 

 

お気に入りのワンピースをガウンとして着たコーデ♡

 

天気がいい日の日中はこれくらいの薄着でもぎりぎり大丈夫!

 

InShot_20161004_133115

 

 

こうやってみると同じ服ばっかり着ている。笑

 

けど着回し効く服って重要!!(自分に言い聞かせてる)

 

 

InShot_20161004_133045

 

 

このガウンは自主製作しているお店「Kim’s Boutique」のもの!

 

一目ぼれして買ったんだけど、ここ最近かなり愛用している一着♡

 

 

InShot_20161004_133204

 

ガウン - Kim’s Boutique

Tシャツ - Paranoia Paradiso

デニム、ブーツ - ZARA

バッグ - ビンテージ

 

 

 

 

上のコーディネートのガウンをワンピースとして着たコーディネート!

 

レトロな柄が可愛いのももちろんなんだけど、このワンピースはウエストが少し上の位置にあるのでスタイル良く見えるのもポイント。

 

IMG_20160908_203748 (1)

 

アイテムはすべて既出なので省力します♡笑

 

 

 

 

 

 

さあ、更に着まわします。笑

 

このガウン、買ったのは夏だったので夏からかなり着ていたアイテム。

 

IMG_-fuenrg

 

 

 

キャミソール+ショートパンツの上に羽織ってよく歩いてました♡

 

中に着ているキャミソールはGUのカップ付きのものなんだけど、着心地が良いので全色持ってます。

 

このガウンは男女共に受けが良くて、友達の撮影時に貸してあげたりもしたくらい!

 

友人の中にはお店に問い合わせしちゃった♡なんて子もいました:)

 

 

IMG_rd7k1t

 

ガウン - Kim’s Boutique

キャミソール - GU

ショートパンツ - 弘大

スニーカー - VANS

 

 

こんな感じで今回は終わり!

またOOTDはNYLON.JPのBLOGGER STYLE SNAPのページにのせてあるのでチェックしてみてください♡

 

BLOGGER STYLE SNAP

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

 

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




#3concepteyes の新作マットリップ「3CE LIQUID LIP COLOR」が最高♡ #3CE #STYLENANDA
投稿日 2016年10月25日

 

 

こんにちはMIJUです♡

 

最近季節と流行に乗って”マットリップ”にハマっております!

 

最近買ったばっかりのマットリップがめちゃくちゃ優秀なので紹介します♡

 

 

 

「3CE LIQUID LIP COLOR」

 

InShot_20161016_152230

 

 

 

先日紹介したSTYLE NANDAの明洞の新店舗

 

PINK HOTEL

 

⇧クリックで記事に飛べます♡

 

 

お店に行ったときにどうしても気になって買っちゃった!

 

韓国でも売れててカラーによっては欠品しているものがあるほど:)

 

20161015_193234476

 

 

 

 

チューブタイプでチップが唇にフィットするから綺麗なリップラインを演出できるの♡

 

 

20161015_193318804

 

 

 

 

 

 

私は「LAZY」をチョイス!

 

20161015_194309580

 

 

 

20161016_115437735

(パケも可愛い!!!)

 

 

 

 

塗った感じはこちら!

 

2016-10-16 15.20.25

 

 

たっぷり塗るとかなりダークなバーガンディーです。

 

写真で見ると結構明るく見えるけど、実際はもっと暗めの色です!

 

 

 

2016-10-16 15.19.58

 

 

 

 

とっても軽い着け心地でなんにも塗っていないかのような感覚!

 

 

マットリップ特有の角質が気になってしまう私は、リップバームをベースに塗ってから塗ってます♡

 

 

 

uri_mr1476597014675

 

 

 

uri_mr1476596829485

 

 

色落ちや色うつりもしにくくて持続力が高いので、一度塗ったら本当に塗り直さなくていいのが◎

 

 

マットだから塗りにくいかと思いきや、思ったよりも簡単に塗れるのも意外だった!

 

 

goMeirongTemp_mr1476597282129

 

 

 

uri_mr1476597582254

 

 

 

このアイテムでグラデーションリップ を作っても可愛いし、薄く塗ると違ったメイクを楽しめるのでオススメです♡

 

韓国では17000₩で販売しているので(日本では2200円)、機会がある方は韓国で買うのをオススメします!

 

 

 

uri_mr1476597740637

 

ぜひチェックしてみてね♡

 

 

STYLE NANDA

http://jp.stylenanda.com/

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←
 



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




#STYLENANDA の新店舗 #PINKHOTEL が #明洞 にオープン♡ 店内をまるごとご紹介します!
投稿日 2016年10月22日

 

こんにちはMIJUです♡

 

先日、明洞にオープンしたばかりの「STYLE NANDA」の新店舗に行ってきました!

 

 

とっても可愛い外観&内観の「PINK HOTEL」をまるごとご紹介します:)

 

 

PINK HOTEL

 

InShot_20161021_025321

 

 

 

勢いが止まらないSTYLE NANDAは明洞にビルディングを建設!

可愛いピンク色の6階建てとなっています♡

 

 

20161015_192012740

 

 

 

20161015_192015874

 

 

 

 

”PINK HOTEL”にふさわしい可愛いピンク色で、インテリアもホテル仕様♡

 

 

 

20161015_192026348

 

 

 

20161015_192031245

 

 

 

 

 

 

1階

 

20161015_192043743

 

 

まず1階はホテルのロビーの様な内装になっています。

 

ピンクxゴールドでシンプルながら女子が大好きな空間!

 

 

20161015_192048441

 

 

 

1階に置いてあるのもは「3CONCEPT EYES」のコスメ。

 

バーバパパコラボのコスメも購入できます:)

 

 

 

20161015_192057810

 

 

 

 

また、パッケージも可愛いと評判のフレグランスも試すことが出来ます:)

 

 

 

20161015_192101741

 

 

 

20161015_192106412

 

 

新製品からベストセラーまで全部おいてあり、1階と言う事もあって大混雑!

 

商品もキツキツに置いてあるので、ここでテスターをするのはちょっと大変そう;(

 

 

20161015_192116375

 

 

 

20161015_192122476

 

 

オープンして数日だったこともあって、多くのお客さんでにぎわっていました:)

 

 

20161015_192134135

 

 

 

20161015_192139664

 

 

 2階

 

階段を上って2階へ♡

 

2階も1階と同じく3CONCEPT EYESのコスメが置いてあります:)

 

20161015_192158379

 

 

2階に上がると一気に混雑度が低くなるので、テスターもしやすいです:)

 

洗面台のデザインになっていてメイクも試しやすいし、カウンターには手鏡も常備してあるのでメイクするのに最適!

 

 

20161015_192202610

 

 

 

 

STYLE NANDAらしい可愛いフォトスポットもあります♡

 

20161015_192213009

 

 

 

20161015_192248180

 

 

 

このディスプレイ可愛すぎる!!

 

本当に”STYLE NANDAはディスプレイやプロモーションが上手いなあ”・・・と感じるものばかり:)

 

 

20161015_192255040

 

 

 

 

3階

 

3階からはファッショアイテムが置いてあります:)

 

20161015_192316318

 

 

 

ホテルの部屋の様なフィッティングルーム、洋服のディスプレイも”ホテル”を感じるデザイン。

 

 

 

20161015_192321483

 

 

 

20161015_192326998

 

 

 

3階に置いてあるアイテムは”NANDA MADE”と言われる「STYLE NANDA」のオリジナルアイテム。

 

トレンド感満点のエッジの効いたデザインが揃っています:)

 

 

20161015_192348402

 

 

置いてあるテーブルなどもホテルを連想させるものばかり!

 

これが嫌いな女子なんて居ないんじゃないだろか・・・

 

 

20161015_192351593

 

 

 

20161015_192404673

 

 

 

 4階

 

20161015_192408250

 

 

そして4階はランドリーデザイン。

 

作り込まれた世界観に引き込まれちゃうこと間違いなし!

 

 

20161015_192427936

 

 

 

4階のアパレルは一般の洋服を取り扱っています。

 

最近のソウルは結構朝と夜が冷えるのでニットアイテムが充実していました:)

 

 

20161015_192431861

 

 

洗濯機の中には実際に洋服が入っていてグルグル回っています:)

 

 

20161015_192434723

 

 

 

20161015_192439150

 

 

1,2,3階とはまったく違ったインテリア、デザインが可愛い空間♡

 

 

 

20161015_192450445

 

 

 

20161015_192459149

 

 

 

20161015_192502327

 

 

こんなの可愛くて写真撮らずにはいられない!!

 

20161015_192512938

 

 

 

 

5階

 

 

5階は”プール”がテーマ♡

 

20161015_192619953

 

 

フロアーの半分はアパレル、半分はカフェになっています:)

 

 

20161015_192558467

 

 

 

床や壁のタイル、椅子まで”ホテルプール”の様なインテリア。

 

色使いもキュート♡

 

 

20161015_192520859

 

 

20161015_192554909

 

 

20161015_192610822

 

 

この店舗の大きな魅力の1つでもある5階にある”カフェ”も利用してみました!

 

5階の座席で楽しむことが出来ます♡

 

 

20161015_192614939

 

 

ドリンクは 種類がとっても豊富!

 

アメリカーノだけでも2種類あります。

 

 

20161015_192652120

 

 

メニューはiPadで画像を見て確認できるのも嬉しい!

 

 

 

20161015_192710727

 

 

 

 

メニューの中でもイチオシは綿あめが乗っているものなんだけど、私はいつものようにアメリカーノをチョイスしたよん!

 

 

20161015_192735570

 

 

 

20161015_192742228 (1)

 

 

 

20161015_192751939 (1)

 

 

 

ドリンクはすべてテイクアウト用のカップで作っているんだとか!

 

 

 

 

20161015_192939664 (1)

 

 

アメリカーノは”上のフォームが美味しいから”と蓋を外した状態で渡してくれます:)

 

まずはストローで無く、直接フォームを味わうのがオススメです♡

 

 

 

 

 

 6階(テラス)

 

そしてこのビルのテラスも目玉の一つ!

 

20161015_193033330

 

 

カフェで買ったドリンクをここで飲める!と言う魅力満点のスポット♡

 

明洞の夜景も一望出来て綺麗でした:)

 

 

20161015_193107479

 

私が行ったときは ドリンクを買わずに休憩している人も多かったです!

 

これ以上寒くなってしまうと中々楽しめなくなってしまうと思うので、寒い季節は日中の利用をオススメします♡(真冬はスト―ブ置くかもね!)

 

 

 

 

明洞の新スポット「PINK HOTEL」のご紹介でした♡

 

店内でショッピングも楽しみつつ、可愛い写真も沢山撮れるオススメのお店なので、韓国旅行の際はぜひ立ち寄ってみてください:)

 

 

STYLE NANDA

http://jp.stylenanda.com/

 

PINK HOTEL

ADD:37-8 Myeongdong 8-gil, Jung-gu, Seoul

OPEN:11:00~23:00

 

 

 

BYE♡

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←
 



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




#韓国 で最近流行りのティラミスを公園で楽しむ♡ #마피아디저트 #仁寺洞
投稿日 2016年10月21日

 

こんにちはMIJUです♡

 

最近、韓国ではティラミスを売り出しているカフェが増えて来ています:)

 

仲良しのお姉ちゃんが食べたい!!とのことで行ってきました♡

 

 

 

 

 MAFIA DESSERT

 

InShot_20161004_133115

 

 

光化門(クァンファムン)にある「MAFIA DESSERT」です♡

 

ボックスに入っているたっぷりのティラミスが人気のお店なんだとか!

 

 

 

20161001_152934220

 

 

 

20161001_152940317

 

お店はと言うと超小さくて、テイクアウトしか出来なんです!

 

 

 

 

メニューはいたってシンプル!

オリジナルティラミス(9500₩)とティラミスヴェロナチョコボール(10500₩)とドリンクのみ!

 

20161001_153334013

 

 

 

20161001_153422451

 

 

 

20161001_153426447

 

私たちはオリジナルを1つ購入して、ドリンクはそれぞれ他のお店で購入しました:)

 

 

 

 

 

週末だったこともあって、テラスの席も満席!

 

どこで食べる?って話になって近くにある公園まで移動することに*

 

お店から15分ほど歩いたところにある탑골공원(タプゴル公園)で食べました:)

 

 

20161001_161258686

 

 

 

20161001_160939751

 

 

小学生の団体や、おじいちゃんおばあちゃん、軍休暇中のカップルなどなどいろんな人がゆっくり過ごしていました:)

 

天気も良くて、風も涼しくて最高でした♡

 

 

 

公園で実食♡

 

20161001_161245822

 

 

 

「 小さいけど高いね」なんて言ってたけど2人では食べきれませんでした 笑

 

私もお姉ちゃんも普段からティラミスを食べる人じゃ無いからとにかく甘くて!!

 

3人で食べたら丁度いいかも!って感じです。

 

 

20161001_161337843

 

 

でもでも!私が今まで食べたティラミスの中で一番おいしかったです♡

 

ティラミスはもっと苦くてべチャッとしているものだと思ってたから、こんなに美味しいんだ!!って感動しました:)

 

 

 

20161001_161703_001

 

 

苦みも無くて、クリームもしっかりしているので食感がよくて美味しかったです♡

 

今度はまた別のお店で小さ目サイズのティラミスを食べてみようと思います! 笑

 

 

 

 

 

公園の中で写真も撮りました♡

 

 

uri_mr1475308356281

 

 

歴史的な公園の中からは現代の高層ビルも見えて不思議な感覚に・・・♡

 

 

uri_mr1475308385709

 

 

ソウルの中でも仁寺洞(インサドン)は歴史と現代が上手く混ざっている街なので、旅行にもとてもオススメです♡

 

 

uri_mr1475308406416

 

これ以上寒くなってしまう前にぜひテイクアウトを楽しんでみてください♡

 

 

 

 

 

 

MAFIA DESSERT

 

ADD:ソウル特別市 鍾路区 清進洞 246 光化門Dタワー 1F(서울특별시 종로구 청진동 246 )

OPEN:10:00~22:00

 

店舗が他にも沢山あるようなので最寄りを探してみてください♡

BYE♡

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




これこそスーパーライク! #韓国 の小4がカバーした #DAFTPUNK がシビレル♡ #꼬마음악단
投稿日 2016年10月19日

 

 

こんにちはMIJUです!

この間Facebookで流れて来た動画が素敵だったのでシェアします♡

 

 

InShot_20161005_215902

 

 

 

韓国の「대구남송초등학교(大邱ナムソン小学校)」の4年生によるDaft Punkのカバー。

 

 

 

Daft Punk-Something about us

 

 

 

 

小4でDaft Punkのカバーってカッコよすぎませんか!??

 

私が小学生の時は何をしていたかな・・・と思わず考えてしまいました。笑

 

この楽曲をチョイスしたのもシビレルし、熱中している小学生の姿にも、ここまで出来るようになるまで指導した先生の熱量もとにかく素晴らしい!!

 

何度見てもこのカッコよさにはうなっちゃいます♡

 

 

 

 

 

 

この他のカバー曲も素晴らしいのでみてほしい!!

 

 

 

Nujabes-Aruarian dance

 

 

私の大好きなNUJABESもあります♡

 

スタートの「いっせーのーせ!」の掛け声が小学生らしくて可愛い!笑

 

なのに音楽はこんなにメロウでジャジー!!

 

楽しそうに演奏している姿が微笑ましくて胸が熱くなるものがあります・・・♡

 

 

 

 

 

DJ okawari-Flower dance

 

 

 

DJ okaawariまで来ちゃうと先生と私の音楽の好みがだだ被りってことが分かります。笑

 

見ていて「頑張れ!!」って言いたくなっちゃう!

 

どの動画もそうだけどカメラワークだったり、編集も素敵だし、音楽も素敵!!

 

先生のセンス素敵!!!

 

 

 

 

 

コメント欄を見ていて「これが子供たちのいい思い出になりますように」ってコメントが多かったのが印象的。

 

 

韓国は大学進学率が高く、高学歴でも就職難。

中高生になると勉強ばかりの日々になってしまいます。

青少年の死亡は自殺が一位。

学校、塾、家での勉強漬けの毎日からストレスに耐え切れなくなってしまう学生が多く、悲しいけどニュースでもネットでも自殺の話を目にします。

今、社会で働いている大人たちもそのしんどい時期を乗り越えての今があるから、そうなって欲しくない願いもあってのコメントなのかな・・・なんて思ったり。

彼らが楽しくて熱中できるものに沢山出会って、才能を開花させられる何かに出会えたらいいなあ、と日本人の私は思っています。

純粋に音楽を楽しんで、”一生懸命やったなあ”って大人になっても忘れないでほしい!

 

彼らのこれからのカバーにも期待です♡

 

 

 

BYE!

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る