月別アーカイブ: 2016年9月


まさにストライク♡ #MAC の新コレクション”It’s A Strike”のリップスティックが可愛すぎる! #COSME
投稿日 2016年9月28日

 

こんにちはMIJUです!

 

ここ最近、MACのリップスティックにどはまりしておりまして、またまた新しいアイテムをゲットしてしまいました・・・♡

 

 

 

InShot_20160908_173404 (1)

 

 

上の写真でもつけているリップは、日本でも発売している”It’s A Strike”コレクションのアイテム♡

 

 

 

20160827_194604793

 

 

 

秋冬のメイクにぴったり過ぎるシックなカラーが揃っているコレクション♡

 

リップグロスもアイシャドウもめちゃくちゃ可愛いカラーが揃っています!

 

 

20160827_194607631

 

 

 

 

↓ ネイルカラーとかチークもたまらない♡

 

20160827_194611412

 

 

 

 

私がゲットしたのはMAC リップスティックの#パーフェクトスコア(下画像・右)

 

IMG_v3xh4e

 

 

It’s A Strikeコレクションのリップ限定色の内の一つです!

 

左のリップはコレクションとは関係なく、一緒に買ったリップです♡(紛らわしい写真でごめんね)

 

(ちなみにこの2色でグラデーションリップ作ると更に可愛い!)

 

 

 

IMG_nre77b

 

 

発色はこんな感じ!(右側)

ひと塗りでこんな色が出るの♡♡♡

秋にぴったりのカラーで深みのあるレッド!

 

 

 

 

 

私の肌トーンでこの色を付けると一気に顔が明るく見えるんです♡

もう、ストライク中のストライクな色:)

 

 

 

 

黒髪だからかすごい映える♡

 

IMG_20160827_185052_mr1472294138589

 

 

 

IMG_20160827_185122_mr1472294203228

 

 

 

IMG_20160827_185135_mr1472295966628

 

 

 

 

IMG_20160827_185351_mr1472298510273

 

 

 

MACリップ独特のバニラの香りで、マットな質感です!

本当に素敵なカラーなのでぜひチェックしてみてね♡

 

 

 

 

 

 MAC

http://www.maccosmetics.jp/

 

 

 

BYE♡

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : コスメ ビューティーTIP 韓国生活
タグ :
コメントを送る




今月のネイルテーマは”初秋”♡ #明洞 で#日本ネイル するなら #MARIENAILS !
投稿日 2016年9月26日

 

 

こんにちはMIJUです♡

 

 

今月も明洞にあるMARIE NAILSでネイルを受けて来ました!

 

 

先月はピンクベースだったのもあるし、まだ暑さが残る季節ってことでブルーベースのネイルをお願いしました:)

 

 

 

2016-09-25 21.04.38

 

 

タイトルにも書いたように今回のテーマは”初秋”

 

 

スモーキカラーに押し花がポイントになっています♡

 

 

韓国でも押し花ネイルがすごく流行っているんだけど、このお店では日本から買ってきた押し花を使っているのでカラバリがとにかく豊富:)

 

 

韓国の他のお店では楽しめないネイルが出来るんです!

 

 

担当のYURIさんいわく・・・

 


スモーキカラーと押し花を合わせると、ちょっとヴィンテージ感が出て、秋服にも合うし大人っぽさも出ます。

今回は青系でやったけど、ピンク系でやるとラブリーさも出ます!

色によって雰囲気がかなり変わるネイルとなっています♡

 

 

 

とのこと!

 

 

2016-09-25 21.05.40

 

 

 

 

前回と同様に、今回も使ったのはカルジェル!

 

 

薬が入ってないオーガニックのもので、爪を傷ませずにジェルを楽しむことが出来るものです:)

 

 

 

 

2016-09-25 21.06.39

 

 

 

 

2色のくすみカラーもYURIさんがブレンドして作ったカラーで、他の色もとーっても可愛いの!

 

 

これはパステルのくすみカラーなんだけど、もっとダークな色もあるの:)

 

 

次回はもっと秋が深まっている季節にしてもらうから、来月は暗めカラーのネイルになる予定♡

 

 

 

 

2016-09-25 21.07.32

 

 

ゆりさんが書きたくて書いたと言うペイズリーも私はかなりお気に入り!笑

 

友達に見せると、みんなステッカーだと思う細かさなんです。(私が不器用だから信じられない器用さ 笑)

 

 

色も青っぽいグレーをつくって書いてくれたので統一感があります:)

 

 

私のINSTAGRAMではMARIE NAILS x MIJU特典があるので在韓の人は是非チェックしてください☆

 

 

 

 

 

MARIE NAILS ソウル狎鴎亭ロデオ店

ADD:Gangnam-gu Shinsa-dong 654-11 2F

お問い合わせ:01034443727
(韓国語&日本語どちらでもOK!)

Email : marienailsseoulmd@gmail.com

 

 

INSTAGRAM

https://www.instagram.com/marienails_kr/

 

日本語ブログ

http://ameblo.jp/marienails-myeongdong/

 

韓国語ブログ

http://blog.naver.com/marienails1

 

 

ぜひチェックしてみてください♡

 

 

 

BYE♡

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ネイル 韓国生活
タグ :
コメントを送る




シェーディング・ハイライト スティックをゲット! #韓国 で流行りの小顔メイクをしてみた♡ #Wlab
投稿日 2016年9月23日

 

こんにちはMIJUです♡

この間、欲しいな~と思っていたシェーディング&ハイライトスティックをゲットしました!

 

InShot_20160908_131344

 

 

 

コスメブランド「W.lab」の撮影をしたときにたくさんコスメを頂いたんだけど、ラッキーな事に欲しかったシェーディング&ハイライトスティックも頂けたんです♡

 

 

20160831_153750702

 

 

 

 

 

3Dフェイス スティック 

 

20160902_124258998

 

 

 

 

20160902_124345088

 

シェーディングを使って輪郭をシェイプ、ハイライトで立体的なメイクが出来るアイテム♡

 

今やどこのコスメブランドからも出てるけど、「W.lab」が流行の元祖って感じのアイテムです。

 

クリームっぽいテクスチャーで密着するので馴染みやすく、ブレンディングしやすいです!

 

 

 

 

 

頂いた翌日にさっそく使ってみました♡

 

 

IMG_20160902_124605_mr1472799782197

 

 

輪郭、 ノーズラインにシェーディングを付けて(本当は生え際も付けるんだけど、私おでこ狭くてつけると更に顔のバランスが悪くなるのでつけませんでした!)

 

 

 

 

 

 

Tゾーン、頬骨、顎先にハイライトを乗せてスポンジやファンデーションブラシで馴染ませます♡

 

IMG_20160902_124645_mr1472801292174

 

色が結構ナチュラルなので「シェーディングしてます!!!!」みたいなメイクにならなくて◎

 

 

 

 

 

 

スティックが太いから鼻筋のシェーディングはかなり難しいけど、コツを掴んだら大丈夫そう!

 

IMG_20160902_124618_mr1472801232504

(ブレンディングする前のセルカあほっぽいね 笑)

 

 

 

 

 

馴染ませた後はこんな感じ!

 

IMG_20160902_124833_mr1472801386844

 

逆方向から撮ればよかった!!

逆光で全然分からないね・・・ TT

 

 

 

 

 

ナチュラルに仕上がって使いやすいし、匂いとかも無いのでオススメです♡

 

InShot_20160908_131325

 

日本からもネットで購入できるのでチェックしてみてね♡

 

 

 

 

W.lab

http://wlab.co.kr/

 

 

 

BYE♡

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : コスメ ビューティーTIP 韓国生活
タグ :
コメントを送る




#梨泰院 で人気のピザ屋さん”THE BOOTH”に行ってきた♡ #韓国 #ソウル #OOTD
投稿日 2016年9月17日

 

 

こんにちは!MIJUです♡

今日は出かけた時のOOTDと、オススメスポットを紹介しようと思います:)

 

IMG_-7vpy27

 

 

 

 

IMG_in21kf

 

 

OOTDはJEANASISのワンピースに赤のヒール。

 

超シンプル。

 

ラインが綺麗なデニムのワンピースで、腰部分が開いてるのがポイント♡(見えなくてごめん)

 

 

 

↓↓↓ スナップページにもアップしました! ↓↓↓

 

OOTD

 

 

 

 

OOTDはさくっとこれくらいで、オススメのスポットを紹介します♡

 

梨泰院(イテウォン)の隣にある”経理団道(ギョンニダンギル)”にあるお店!

 

ギョンニダンギルは美味しくてオシャレな飲食店がいっぱいある坂道で、バーが沢山あるのでデートでも良く使われる通りです♡

 

 

 

今回紹介するのは

THE BOOTH

 

20160821_204949244

 

 

 

内装もオシャレなピザ屋さんです♡

 

韓国ではチメク(チキン+ビール)の組み合わせが代表的ですが、ピメク(ピザ+ビール)の組み合わせもいい!と知らしめた”ピメク発祥のお店”なんです!

 

 

20160821_204955397

 

 

ゆうてピザのメニューは2種類だけ!

実はクラフトビールが有名なお店なんです♡

 

 

20160821_201934756

 

テーブルを取ったらカウンターで注文します!

 

 

 

なんといってもオススメなのはオシャレな内装♡

どこを撮ってもフォトジェニック!

 

20160821_201932495

 

 

 

いつでもにぎわっているから中々上手く写真が撮れないけど・・・

 

 

 

20160821_202225733

 

 

 

とにかくどの席で食べても可愛い写真が撮れます♡

 

 

20160821_202045634

 

 

テーブルもオシャレだよん♡

(脚が入れられないから食べづらいけど 笑)

 

20160821_202232748

 

 

 

 

 

 

メニューはと言うと、とにかくビールの種類が豊富!

 

20160821_202033849

 

 

 

何が何だか分からない・・・と言う人は看板商品の”バイツェン”がオススメ♡

 

 

 

20160821_201946510

 

 

 

 

 

ピザはチーズとぺパロニの2種類のみで、1ピース4000₩。

 

ビールとのセットもあって、9500₩で食べることが出来ます♡

 

 

 

 

20160821_202402631

 

 

焼きたてを提供してくれるからとってもチーズが伸びる!

 

トマトソースが美味しくて、ビールとの相性も抜群♡

 

さすがピメク発祥の店!!

 

 

 

2ピースに見えますが、これで1ピースなの♡

 

2人で半分こして2種類どちらとも食べました!

 

 

20160821_202915874

(サイズの問題でこの写真だけ小さい TT)

 

 

シンプルな味だからより魅力的なのかも!

また食べたくなる味です♡

 

 

とっても人気のお店なので、道を挟んだ向かい側にも座席があります!

 

こっちもオシャレなグラフティー♡

 

 

20160821_204959939

 

 

ドラム缶で食べるのもオシャレでいいよね:)

 

 

IMG_-jp68b4

 

 

 

IMG_nqqp41

 

 

 

ピメクしながら写真をいっぱい撮るのにオススメなお店です♡

夜中の1時までやっているし、小腹がすいた時にも利用できるのも嬉しいかも!

 

 

 

IMG_-zdotjm

 

 

 

IMG_-3awqtz

 

 

 

IMG_-huv8m1

 

 

 

いろんな美味しいお店が集まっている”経理団道”をチェックしてみてください♡

 

 

 

 

 

The Booth

 

ADD:ソウル特別市 龍山区 梨泰院洞 705, 1F(서울특별시 용산구 이태원동 705, 1F)

TEL:02-1544-4723

営業時間:12:30~25:00

 

 

 

 

 

BYE!

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ファッション 韓国グルメ 韓国生活
タグ :
コメントを送る




#韓国 で久々に #レコーディング ! 音源公開とレコーディングした理由♡
投稿日 2016年9月15日

 

こんにちはMIJUです♡

結構前になっちゃうけど、韓国で久しぶりにレコーディングをしました♡

あんまり出来が良くなくてアップするかずっと悩んでいたんだけど、アップすることにしました!

 

InShot_20160911_151959

 

 

 

 

 

雪の華

 

 

 

 

 

今回なんでレコーディングしたのかと言うと、両親にプレゼントするため♡

 

 

 

私は昔歌手を目指していたの。

(前は「昔の夢が歌手だった」って過去形にするのが凄いツラくて口にしたくなかったんだけど、今は歌手とは別の目標と好きなことがあるし全然後悔してない!し、堂々と言えるようになった!)

 

「雪の華」はボーカル&ダンススクールに通っていた中学生当時、物凄く練習した歌なんです。

 

今年の春だか年末だったかな、お父さんが「もう一度みずきが歌う雪の華が聞きたいな~」ってぼそっと言ったの。

普段は離れて暮らしているから親孝行もまともに出来ていなくて、父の日も母の日も一緒に過ごせないしで、韓国でレコーディングしてサプライズプレゼントしよう!って。思ったんです:)

 

 

すごく喜んでくれたけど、やっぱり今まで沢山私の歌を聴いて来てるから「もっと練習して録り直せば」とのコメント。笑

確かにこのクオリティーは私的にもかなり悔しい!!

けど、まあプロじゃないし気持ちが大切・・・ってことで。笑

こうやって少しづづ、小さくても親孝行していきたいなあ 🙂

 

 

久しぶりに歌ってみて歌ってやっぱり難しいし、魅力的だなって感じました♡

また気が向いたらレコーディングするかも!

 

 

 

 

良かったら2年前にレコーディングした「Trouble Sleeping」もチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

 

BYE!

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ミュージック 韓国生活
タグ :
コメントを送る