月別アーカイブ: 2016年8月


「竹島ってどっちの土地だと思う?」って聞かれたらあなたならどうする?韓国に住んでいて直面する日韓の溝についての私の考え。 #平和
投稿日 2016年8月30日

 

 

こんにちはmijuです!

今回は凄くナイーブで扱いにくい”竹島”が絡んだブログを書こうと思います。

正直すごく書くか悩んだし、どんな反応が来るのか怖い部分もあります。

それくらい敏感な部分だとわかっているから。

でも、全く反応が来ないのが一番怖い。

 

私は右とか左とか分からないし、どちらでもないし、このブログをきっかけに「あなたならどうする?」と自身に問いかけてみてほしいだけです。

証拠や根拠を元に○○の土地だ!!って言ってほしいのではなく。

あなたのことを頭ごなしに否定する人を目の前にしたときに、あなたならどうするのか。

 

 

InShot_20160828_154559

 

 

 

韓国に住んでいるから撮影にも企画にも参加できなくて、NYLONブロガーとしてできることってブログを書くことしか無いんですよね。

もちろんキラキラした部分をたくさん書きたいし、韓国に居て幸せと感じることを伝えたい。 けど現実はそれだけじゃない。

同世代の色んな国の人が読んでくれるからこそ書こうと思います。

 

 

事の発端は、友達との飲み会で初めて会った韓国の女の子の一言でした。

「日本人なんだね。竹島ってどっちの土地だと思う?」

初対面でいきなり。

 

もちろん聞かれるのは初めてじゃないです。

韓国に居たら、反日感情をあからさまに出してくる人は時々います。

 

私はとても友達に恵まれていて、私が韓国が好きて住んでいる事を分かってくれているから、竹島や歴史について誰も触れてきません。

とてもありがたいことだと思う。

けどね、単純に「人 対 人」って考えたら国籍とか歴史って関係なくて、”その人”自身を見つめるから重要ではないはずなんです。

仲良くなってから相手の考えを知るために聞くことはありだと思うし、実際に話しあったこともあります。

だから時々、初対面でこういう質問をされると、この人は私のことを見てくれていないんだな、ってすごく悲しくなります。

 

 

いままでこの質問をされたときは逃げるために、話題をそらすために、笑えるように「あれ?中国の土地じゃなかったっけ??」ってふざけて答えるんです。

今では軽率だったな、って反省しているんだけど・・・

今回もいつものように「中国じゃない?」って答えたら、彼女は物凄く怒った。

場の雰囲気も悪くなるし「もうやめよう」って話を終わらせたけど、そこからも彼女の反日発言は止まらなくて。

 

 

 

誰とは明言しないけど、彼女は日本デビューもしていたK-POPガールズグループのメンバーの一人なんです。

「日本に2か月住んでたけど、日本が好きで行ったんじゃない。お金稼ぐためだから。」って言われて凄く悲しかった。

それを言う必要ってあったのかな?

目の前にいる私に。

彼女を応援している日本のファンを目の前にしても同じことが言えたのかな?

 

結局私はなんにも言えなくて、トイレに行く振りをして先に帰ってきちゃった。

やるせなくて、なんにも言えない自分に腹が立って、気持ちがまとまらなくて久しぶりに泣きました。

 

 

 

正直、今でもどうするべきだったのか分からない。

 

 

 

これだけK-POPや韓流が日本にも浸透して、韓国留学を夢見ている・目標にしている子が増えていることを私自身が実感しています。

留学や夢について悩んでいる子たちからメッセージやDMを貰うたびに、もちろん応援したいし背中を押してあげたい気持ちで返しています。

でも、彼女・彼らがこういった場面に直面したらどうするのかな?

日本や日本人を嫌いな人を目の前にするって体験をしたらどう感じるのかな?

って心配になったりします。

ましてや、それを自分が好きで聴いていたアイドルに直接言われたら?

私ですら傷つくのにみんなはどうかな、って。

 

もちろん傷つくのも経験だし、悪くない。

でも最大限傷つかないためにも、これから韓国に来る子たちは傷つく準備をしてきた方が良い。

「竹島ってどっちの土地だと思う?」って聞かれたときに自分ならなんて答えるか考えておくとかね。

あなたがいくら好きでもその気持ちが伝わらない相手は絶対いるから。

悲しいけどこれが現実。

 

 

 

私は平和主義者だから人を嫌いになりにくいし受け入れようとするタイプなんだけど、彼女のことはもうプライベートはもちろん、テレビでも雑誌でも見たくない。

彼女みたいな人はとても損だし、すごく可哀想。

自ら人を遠ざけてしまうのは何故なんだろう?

あなたの友達と言える人達は、本当にあなたが好きで近くに居てくれるのかな?

あなたの肩書に魅力を感じているからいてくれるんじゃない?

目の前にしながらいろんなことを思いました。

 

 

とても可愛いルックスに抜群のスタイル。

私も彼女が素敵だと思っていた。

けど、そのたった一つの質問が彼女を物凄く空っぽの人間に見せた。

自分と違うものを認めない、自分の意見を相手に押し付ける人は、凄く考えているようで・愛国心に溢れているように見えて偏っているだけで中身は空っぽ。

 

 

個人それぞれにいろんな考え方があるのは当たり前で、私の伝えたいことが100%伝わることだってないと思う。

解釈も人それぞれだから。

でも個人の考え方で相手を傷つけてはいけないと思うんだ。

私は彼女と普通に楽しく話したかったけど、その1つの質問で私は傷ついたし、彼女とこれから先仲良くなることも出来なくなっちゃった。

 

 

 

「あなたはあなたの世界を守ればいい。けど人に強要しちゃいけない」って私は思う。

だから戦争が起こるんだよ。

憎しみは憎しみしか生まない。

あなたの目の前に居る人が何人だからって遠ざけて何になるの?

あなたが愛した人が実は在日韓国人、在韓日本人だからって憎くなるの?

 

 

 

今でも世界では多くの人が戦争やテロで命を落とす。

私はそれをニュースで知ることしか出来なくて、何も出来ない。

カルマって言ったらそれまでだけど。

現実を知ったうえで私は私の人生を生きる。

これが私の”現実”

 

 

肌の色って何だろうね、血って何だろう、国って何だろう。

アジア人同士見た目に違いなんて差ほど無いのに。

日本人だから、韓国人だからと言う理由で人を傷つける人って幸せなのかな?

その人はあなたに直接被害を与えたの?傷つけたの?

憎むべきは過去の戦争や歴史であって、目の前のその人は本当に憎い相手なの?

 

 

 

平和な国に生まれて、生きているからこそ平和で居たいし、感謝して生きたい。

 

 

八方美人って言われても仕方ないけど私はどんな人の事も出来るだけ理解したいし、愛を持って接したいし、寄り添いたい。

そう、その飲み会の席にはいろんな国の子がいて、そのうちの一人がバイセクシャルだった。

その子に対しても彼女は頭ごなしに否定したんだよね。

正直、竹島云々よりもそれが一番ショックだったかもしれない。

彼が明るい性格だから笑ってその場をやり過ごしたかもしれないけど、きっと傷ついてる。

顔に出さないだけで、絶対に。

これが私の我慢の限界だったから、飛び出して家に帰っちゃったんだよね。

 

 

 

半日経って落ち着いて考えた結果は

 

”自分と違う事・もの・考え方を受け入れられない人に私はならない。”に尽きる。

 

彼女みたいな人も居る、って認めるし、受け入れる。

 

 

 

世の中にはいろんな人が居る、ってもう一度学べたいい機会だと思って前向きに考えます。

きっとしばらくは引きずっちゃうけど。

 

 

 

 

みんななら「竹島ってどっちの土地だと思う?」って聞かれたらどうしますか?

あなたのことを頭ごなしに否定する人に出会ったらどうしますか?

そのときあなたは怒って対抗するのかな?泣いて逃げるのかな?傷つくのかな?

なんにも出来なかった私が言うのもおかしいけど一度考えてみてほしいです。

私に良い方法があったら教えてください。

 

 

 

文章がまとまらなくてぐちゃぐちゃになってしまって読み辛かったかと思います。

ごめんね。

 

 

 

いつもSNSにコメントで元気づけてくれる皆さん、友達、家族のみんな本当にありがとう。

全ての人が幸せで平和に過ごせますように!

 

 

 

追記

 

前回のブログで私が得たもの。考えるために一人バーデビューした話。

 

たくさんの意見を頂いて、私が学んだことを後記としてブログにアップしました!

タイトルこそ暗そうに見えますが、内容はとってもポジティブになっています:)

ぜひ合わせて読んでみてください!

 

 

 

JUMP!!

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

IMG_bfmcg3

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←

 

 



カテゴリ : 韓国生活
タグ :
コメントを送る




#韓国 で日本ネイルをするなら絶対 #MARIENAILS #明洞 店♡ 今月のネイルをご紹介!
投稿日 2016年8月28日

 

こんにちはMIJUです♡

先日、韓国で初めてネイルをしてきました!

 

正直、韓国のネイルって超超超シンプルなの。

アイドルのネイルとかを見ても分かるように単色で大きなストーンがどーんって乗ってるだけなのも良くある。

日本の可愛くて繊細なネイルを知っている側からしたらなんだか物足りない感じ:(

 

ってことで、日本人がやっているネイルショップに行ってきました♡

ソウルでも日本人が経営しているネイルショップで2~3件くらいしかないんですよね。

中でも繊細で可愛いネイルをしてくれると評判の”MARIE NAILS明洞店”に行ってきました!

 

 

以前は在韓の日本人のお客さんが多かったけど、最近は韓国人のお客さんも増えて来たんだって♡

そりゃこんな繊細なネイル一回したらはまっちゃうよね~

 

 

今回はクリアベース&ピンクを使ったネイルでお願いしました!

 

担当のYURIさんから一言♡

今年の秋来ると言われているメタリックを使って、今っぽく仕上げた上品なレディー感のあるクリアベースネイル!

ポイントカラーにはベースにオーロラを使い、ミックスピンクカラーのシロップネイルを重ねました。
クリアベースに塗りかけのような形で乗せると重たくならずこなれ感がでます:)
透明感のあるシロップネイルですが、オーロラに重ねることでキラキラ♡

 

今回使ったのはカルジェル!
薬が入ってないオーガニックのもので、爪を傷ませずにジェルを楽しむことが出来るんです!

 

私はセーラームーンネイルって呼んでます♡笑

 

私服がシンプルな人はネイルが少し派手な方が可愛いってことで結構キラキラ!

 

遠目で見るとシンプルだけど、近くで見るといくつも重なっていてとっても凝っているのが分かるネイルなんです:)

 

IMG_a0xwgj

 

 

 

IMG_w51wul

 

 

 

IMG_-sbbbuo

 

 

 

IMG_q1pt3i

 

 

 

IMG_-tsyiy4

 

 

私の担当のユリさんは日本語も韓国語も出来るので安心して利用できます:)

韓国に旅行に行った際に利用するのもオススメだし、在韓の人にも超オススメです♡

 

 

MARIE NAILS ソウル狎鴎亭ロデオ店

ADD:Gangnam-gu Shinsa-dong 654-11 2F

お問い合わせ:01034443727
(韓国語&日本語どちらでもOK!)

Email : marienailsseoulmd@gmail.com

 

 

INSTAGRAM

https://www.instagram.com/marienails_kr/

 

日本語ブログ

http://ameblo.jp/marienails-myeongdong/

 

韓国語ブログ

http://blog.naver.com/marienails1

 

 

ぜひチェックしてみてください♡

 

 

ぜひチェックしてみてください!

BYE♡

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ネイル 韓国生活
タグ :
コメントを送る




イチオシ!発色力が抜群の #WAKEMAKE のピンクシャドウ♡ #韓国コスメ
投稿日 2016年8月25日

 

こんにちはMIJUです♡

今日は私が愛してやまないコスメをご紹介します!

 

InShot_20160824_174109

 

 

 

 これがないと絶対ダメ! 何度もリピ買い&使い続けている最愛ビューティアイテム10

 

↑↑↑↑ 先日のNYLON10でも紹介したアイテム ↑↑↑↑

 

 

韓国のドラッグストアチェーン「OLIVE YOUNG」が作ったコスメブランド”WAKE MAKE”のシングルシャドウ♡

 

私が愛用しているのは #GRD09 のカラーです♡

 

20160717_193339010

 

 

 

名前は”レッドバン”。

 

赤みの強いピンクカラーのシャドウで、とにかくキラキラに仕上がります♡

 

 

 

 

20160717_193358693

 

 

こうやってみると結構濃いピンクに見えるよね!!

 

 

20160717_193448220

 

 

頂き物で、この色は絶対使わないなあ・・・なんて思ってたんだけど、試しに指にとってみたら思ってるよりもほんのり色づいたの♡

で、アイメイクに使ってみたら超絶可愛くて、それに気づいてからはほぼ毎日使っています!

 

 

 

 

 

 

手に乗せた感じはこんな感じ!

しっかりしたピンクにも、ほんのりピンクっぽさがある程度にも抑えらます。

 

20160717_193427149

 

このラメが上品に仕上がるから濃いピンクだけどギラギラしなくて可愛いんだ♡

 

 

 

実際にアイメイクに使うとこんな感じに仕上がります!

このシャドウだけをアイホールに乗せたよ:)

 

IMG_-uli0ac

 

IMG_fk2a64

 

ほんのり乗せても可愛いし、もうちょっと濃いめに乗せてからブラウンのグラデーションを重ねても可愛いの!!

このシャドウは韓国女子にもかなり褒められます♡

繊細なラメ感で絶妙なピンクって女子は好きだよね:)

 

 

 

 

 

実はこのカラー以外にも他のシングルシャドウも貰ったの!

全く使ってないんだけど・・・

やっぱり発色が良くて、質感も抜群です♡

 

 

IMG_-f5ruf3

 

 

 

 

左からグリッター入りブラックの#GBL22、シマーなサンドカラー#SBR18、グリッター入りベージュコーラル#GBE02。

 

 

IMG_rnxq3f

 

 

IMG_-9nhp47

 

 

 

 

手に伸ばすとこんな感じ!

ほんのり色着く感じで使いやすいかも♡

 

IMG_vonlt4

 

光で飛んじゃったけど、特にベージュコーラルはアイホールとか涙袋に乗せたら上品なキラキラが出て可愛いかもしれない!

 

ブログ書きながら明日のメイクに使おうと決心しました♡

 

 

このシングルシャドウは韓国全国の「OLIVE YOUNG」で販売中で、確か1個8000₩位で売っています!

リップアイテムとかも結構いいので、ぜひチェックしてみてください♡

 

 

 

 

WAKEMAKE

http://www.oliveyoungshop.com/brand/brand_list.jsp?brand_cd=N1624001

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : コスメ ビューティーTIP 韓国生活
タグ :
コメントを送る




#NBA 主催の #HIPHOP コンサート”BUZZER BEAT”で感じたこと:)
投稿日 2016年8月23日

 

 

 

 

こんにちはMIJUです♡

先日NBA KOREA主催のHIP-HOPコンサートに行ってきました:)

 

IMG_20160806_203358

 

 

 

以前NBA KOREAのモデルをした縁があって呼んでいただきました!

 

 

韓国雑誌「 LOOKTIQUE 」x NBA のモデル をしました♡

 

下の画像をクリックで記事に飛べます♡

 

IMG_-828i3r_mr1465324733979

 

 

 

このコンサート13時から21時までと超長いんです!

結構豪華なアーティストが出るからかオープン前からスタンディングの前を取るために長蛇の列が!!

20160806_115135002

 

 

500mは軽く超える長蛇の列・・・!

物凄く暑い日だったので熱中症になる人が出ちゃうんじゃないかと心配になりました;(

 

 

20160806_122358264

 

 

NBAらしくステージ脇にはゴールが:)

 

 

20160806_122632848

 

 

 

 

 

会場内にはいろいろなブースがあり、参加すると”NBAコイン”が貰えるようになっていて、コインを沢山集めるとNBAのキャップやTシャツなどと引き換えが出来るシステムでした:)

 

 

 

20160806_122637309

 

 

 

20160806_122640141

 

 

 

 

20160806_122649192

 

(オープン前なのでガランとしてますが、どこも大盛況でした!!)

 

 

私は撮影の時にお世話になった「LOOKTIQUE」のブースでライブを見ることに♡

「LOOKTIQUE」のブースではその場で撮った写真をプリントしてプレゼントするイベントをしました:)

 

20160806_122708620

 

 

 

20160806_133849587

 

 

当日にスタッフの一人が急病で来れなくなってしまったので、 私が一緒に働くことになったのは本当に予想外だったけど(笑)とっても楽しかった!

 

 

 

 

 

ライブはと言うと、目玉のZION.Tが何故か2番手で登場して・・・

大トリがOKASIANでびっくり。

 

KakaoTalk_20160713_161554241

 

 

 

「SHOW ME THE MONEY」愛聴者としては嬉しすぎるラインナップでした!

 

一番テンションが上がったのはやっぱりSMTM5メンバーによるサイファー♡

 

 

 

 

20160806_183704

 

 

今まで実際にライブを見たこと無いラッパーも沢山見れたので大満足でした!

 

 

 

20160806_194636

 

 

20160806_184500

 

 

 

ここでこのコンサートに行って正直に感じたことを書こうと思います:)

数年前から韓国ではHIP-HOPが大流行していて、こういった大規模なコンサートが増えて私は嬉しい限りなんだけど、ちょっとした危機感(っていうのかな?)を感じました。

っていうのも” HIP-HOPを心から好きな人じゃない人が増えすぎてるな”って感じたから。

なんていうか表面だけ好き!みたいな。

流行ってるから、カッコいいからマネしたい。っていう人がとても多かったの。

以前もブログに書いた通り、”韓国のHIP-HOPが大衆化して底辺にいたラッパー達がどんどん這い上がって行けてるんだからいいかな”と思ってたんだけど・・・

ラッパーがアイドル化してしまっていて、数年前のHIP-HOPライブと全然違ったんです。

最近のラッパーは偽物だうんぬん言う意見もあるけど、それはリスナーも一緒なのかなって!

有名な曲以外は盛り上がれないコンサートとか、切ない。

大衆受けする自身のヒット曲しか歌わないのはうわべだけのファンが多いからで、そうじゃなきゃ盛り上がらない。

それって本当にHIP-HOPなの?

ラッパーにも”お金はなくてもHIP-HOPで思ったことを伝えたいラッパーがほとんどだった数年前と全然違う!!みんなお金稼ぎに行ってる!!!”って感じちゃった。

各アーティストごとのステージが短かったから仕方ないけど、選曲もHIP-HOPじゃ無くほぼK-POPじゃん、と感じるものばかり。

 

お客さんを見てて”彼らが伝えたいことって全然伝わってないんだろうな”って。

もちろん見た目が全てじゃないし、服装が全てじゃないけど、パチモンのSUPREME着ている子には魅力も何も感じないじゃない?

これは誰にでも言えることだけど、それ自分に似合うと思って着てる?みんなしてるから、流行ってるからマネしてるだけじゃないの?って感じる人の多さ。

そもそもダサいものがNGなはずのHIP-HOPだからこそ、それは違うっしょ!と言いたくなる人がとても多かった。

私は自分に似合うものは自分で見極めないといけない・・・と、思っているから違和感しか無くて;(

 

 

だから流行って怖いなって感じた、やっと。

私のまわりのHIP-HOPに携わっている人達が「違う。これはHIP-HOPじゃない。」って言っている意味がやっと分かったんです。

 

 

ライブ自体は楽しかったんだけど、なんとも残念な気持ちが残ってしまったライブでした!

これはあくまでも私の意見だけど、これから韓国のHIP-HOPがいい方向に進むためには何か改善が必要だな、と感じました。

ラッパー達には成功して欲しいけど、HIP-HOP精神とか本人の軸はぶれないで欲しいし、本来あるべき姿をリスナーがちゃんと理解出来たらいいのになあ。

なんてね!上から目線な意見でごめんなさい!!

ライブ観ながら考えすぎる癖を治したいMIJUでした♡

次回は心から楽しめるライブに行けますように!

 

 

 

BYE♡

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ミュージック 韓国生活
タグ :
コメントを送る




栄養が偏った食生活はNG!最近私がハマっている #ダイエット フードをご紹介♡
投稿日 2016年8月18日

 

 

こんにちは!MIJUです♡

日本も暑いみたいですが夏バテしていないですか??

 

 

先日、私のスタイルキープ法についてはブログに書きましたが・・・

 

ダイエット には習慣が大事!健康第一な私の”スタイルUP術”を詳しくご紹介♡

 

↑ 記事に飛べます♡

 

今日は私が最近ハマっているダイエットフードをご紹介します♡

夏バテにも効果的なので、悩んでいる人が居たらぜひチェックしてみてください!

 

まず桃!

 

 

 

IMG_fn70l1

 

1日の食事の1食を桃に置き換えています!

大体 朝か夜なんだけど、桃には素晴らしい栄養と美容効果があるんです♡

 

桃には疲労回復効果のある果糖・クエン酸、整腸作用のある食物繊維、高血圧予防になるカリウム、鉄分、マグネシウムなどが含まれていて、皮にはカテキンも含まれているフルーツ♡

桃に含まれている果糖は脂肪になりにくい上に、エネルギーにすぐ変わって夏バテに効果的!

甘さは砂糖の1.5倍もあるのにカロリーは低いし、ビタミンも豊富♡

ダイエットに最適って事がわかりますよね:)

なので、最近は常に冷蔵庫にストックしておいていつでも食べれるようにしています♡

ただ!果糖がいくら脂肪になりにくいと言っても食べ過ぎは禁物らしく、一日1個で十分だそうです!

美味しいし最高♡♡♡

 

 

 

 

 

 バナナスムージー

 

IMG_1dxsc5

 

 

中身見えなくてごめんなんだけど、時々ハウスメイトが作ってくれるバナナジュースを朝ごはんに追加で飲むことがあります♡

牛乳は低脂肪乳で、あとはバナナと氷だけ!

最近韓国でも安くて美味しいフレッシュジュース屋さんが増えているんだけど、先日もシロップの量がすごすぎる!ってニュースになったの;(

バナナイチゴジュースも果物本来の甘さじゃなくて、砂糖が物凄く入っていて一日の摂取量を超えてしまうほどだとかなんとか;(

やっぱり砂糖を摂りたくない私としては飲めない…!という事で1回飲んで行くのをやめました。

そもそもシロップ入れなくてもバナナジュースは無糖でも十分美味しいし甘いよね。うん。なんでそんなに入れるのだろうか。

 

 

 

 

 

 

チアシードウォーター

 

IMG_-cijl10

 

 

次に、持ち歩いているお水にはチアシードを入れて飲むようにしています!

見た目は気持ち悪いんだけど(笑)

無味だし食感もプチプチしてて好きです♡

スプーン1杯くらいを水で1時間ふやかして食べるんだけど、水に浸すと15倍に膨れるから満腹感が得られます:)

チアシードにも食物繊維が含まれているし、カルシウムやオメガ3脂肪酸も含まれています!

チアシード自体のカロリーも低くて、こちらもダイエットに最適♡

私は水に入れてるけど、ヨーグルトとかに入れるのもオススメ。

 

 

 

 

 

 

韓食ランチ

 

IMG_-16aem4

 

 

 

一食はしっかり過ぎるくらいに食べる! のが私のモットー♡

量じゃなくて栄養素を摂るつもりで!

これは何かっていうと、私が住んでいる家の近所にある”区庁”のランチ。(写真撮るの下手でごめんね)

区庁にある食堂を一般人にも開放していて、最近はほぼ毎日この食堂でランチを食べています♡

「THE 韓国の家庭料理」を味わえるんです。

利益を求めていない食堂なので、なんと3800₩で食べられる上に、めちゃくちゃ美味しいんです・・・!

発酵食のキムチを始め、味付けが丁度良く、野菜メインで沢山食べれるランチ!!!!

おかずもご飯も自分の食べれる分だけ取ることが可能で、ご飯は白米と玄米からのチョイスまで出来るんです。

まさに 最 to the 高 。

 

 

IMG_vcmzwy

(本当に写真撮るの下手で美味しそうに見えない!!笑)

 

 

このランチを食べる時本当にありがたい気持ちでいっぱいになるし、心の中で叫ぶくらい「ありがとう!!!」って思っているの。笑

何でかって韓国は物価高くて自炊なんかしてたら破産するから。

一人暮らしには多すぎて使いきれないくらいの量で販売するマートが多いし・・・

桃だって4個で8000₩もするし・・・

とにかく自炊すると高くつくんです!

だからこの食堂でご飯を食べさせて貰えることには感謝しかありません♡

食堂の人に菓子折り持っていきたいくらいには感謝しています!笑

だから毎日ご飯はぜったい残さないし、食堂の人に「ごちそうさまでした」の一言は忘れません。

 

 

 

 

 

最後に

ヨーグルト

 

IMG_5h361p

 

 

乳酸菌を摂取したいから食べています♡

これは朝か夜どちらかで、桃を朝食べた日は夜に食べる、みたいなローテーションです。

実際夜に食べた方が効果的なので、基本は夜ご飯にしています:)

買うなら絶対無糖のもので、中にシリアル入れたりミックスナッツを入れて食べています!(写真のやつは何故か甘かったTT)

 

 

 

私が毎日取り組んでいるダイエットフードでした♡

こんな感じで色んな栄養素を摂れるように努力しています!

ダイエットにも夏バテにも美肌にも効果的なフードばかりなので注目してみてね!

 

BYE♡

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : グルメ ビューティーTIP 韓国生活
タグ :
コメントを送る