月別アーカイブ: 2016年6月


#カロスキル でショッピングした日の #OOTD ♡
投稿日 2016年6月28日

 

こんにちはMIJUです♡

 

 

 

最近梅雨入りしたってのに全く雨の降らないソウルです。

雨が降らないせいか蒸し暑い日々が続いていて、最近クロップドを良く着ています:)

この間カロスキルに行った時のOOTDを紹介します♡

 

2016-06-26 18.25.20

 

 

ワイドパンツのオーバーオールとクロップドを合わせました:)

クロップドだけどお腹が見えないから抵抗なく着られます。

 

 

1466869079664_mr1466869274810

 

 

 

 

1466869105500_mr1466869341289

 

 

 

このオーバーオールかなり長くてヒールと合わせないと引きずっちゃう程!

この間弘大で買った赤のヒールをおろしました:)

 

1466869123958_mr1466869373923

 

 

 

 

1466869132133_mr1466869497571

 

 

 

このヒールはレースアップになっていて可愛いの!

 

高さも結構有るけど安定していて履きやすいのでお気に入りです:)

 

1466869154877_mr1466869804368

 

 

 

 

1466869162837_mr1466869904308

 

 

 

 

1466869170681_mr1466869938841

 

 

 

 

1466869174323_mr1466869985421

 

 

 

 

1466869178624_mr1466870063433

 

 

キャップはこの日買い物していて偶然手にした”HAVE A GOOD TIME”のもの。

シンプルなベースボールキャップが欲しかったの!

 

IMG_20160625_235606_mr1466879708016

 

 

 

 

2016-06-26 03.22.22

 

 

トップスは1年か2年前にALANDで購入したもの:)

ピタッとしたシルエットでスタイルが良く見えるので夏は良く着ています♡(実は冷えてお腹壊したんだけどね 笑)

 

IMG_20160625_191450

 

 

ハイウエストとか、オーバーオールと合わせるとそんなに露出が無いから抵抗なく着れます♡

 

 

 

IMG_20160625_191458

 

 

 

ヒールも陽に当たると結構ビビッドで可愛いんです♡!

そう言えば赤のヒールなんて生まれて初めて買ったかも:)

 

 

20160625_181758136

 

 

 

こんな感じのOOTDでした*

 

 

 

IMG_20160625_204111_mr1466879041847

 

 

OOTDのページにもアップしてあるので”♡”押してくださいな!

 

 

official blogger style snap

http://www.nylon.jp/coorde/mizuki0627-2/

 

BYE♡

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ファッション 韓国生活
タグ :
コメントを送る




最近の必須 #韓国 コスメ !#ARITAUM の薄付き万能リップ #JERRYBAR をご紹介♡
投稿日 2016年6月27日

 

こんにちはMIJUです♡

今日は最近の超愛用リップをご紹介します:)

 

 

IMG_-4lzepx

 

 

 

 

結構なリップ好きで、基本的に常に持ち歩いてるリップはざっとこんな感じ!(リップ入れ過ぎ・・・!笑)

 

IMG_w924tu

 

左から

・LANEIGE セラム インテンス リップ #ピンキーピンク

 

・SAVEX マンゴー リップバーム

 

・ADDICTION ブラックグロス

 

・TOO COOL FOR SCHOOL ホット ガール リップ ステッカー #5

 

・ARITAUM JERRY BAR #20

 

・A’PIEU  カラーリップペンシル RD02

 

・MAC x ARIANA GRANDE  VIVAGLAM

 

・W.Lab   WANNABE LIPSTICK #06ヴァンパイアレッド

 

 

 

 

 

中でも愛用しているのはARITAUMのJERRY BAR♡

ティントの様な薄付きリップで、透明感が抜群なの!

価格も9500₩と優しいし:)

 

IMG_-2kgogt

 

 

カラバリもかなり豊富で微妙な色の違いなんだけど、どれも可愛いの!

カラーリップバームとしても、他のリップを塗る前のベースとしても使ってます:)

 

 

IMG_-vj2flp

 

 

 

 

色はこんな感じ♡

リップに塗ると何にも塗ってないかのようなナチュラルなカラー&ツヤ感がお気に入り!

 

 

IMG_-g6mmfl (1)

 

 

 

 

実際にリップに塗ると・・・

 

まずなんにも塗ってない唇。

私は唇の色が濃くてですね・・・。

何にも塗ってないと体調悪そうに見えるけど、薄めのリップだと塗ってるのか全く分からないんです。笑

 

IMG_-c0dq7i

 

だからレッドリップとか濃いめの色が好きなのかも♡!

 

 

 

 

で、こっちがリップを塗った唇。

ね、塗ってるのか分からない。笑

 

IMG_-k66ass

 

 

けどこれくらいナチュラルなのが楽!

塗ってる感じも重くなくて使い心地がイイの♡

 

 

IMG_sl1qc2

 

 

 

 

 

 

で、このリップの良いところはサラッとリップバームにみたいに塗れて、上からマットリップ重ねてもスルって塗れるようになる所!

 

以前記事にも書いたMAC X ARIANA GRANDEのリップは超マットで元々リップバーム無しではムラなく塗れないの:(

 

リップの記事はクリックで飛べます♡

↓   ↓

MAC X ARIANA GRANDE

 

 

 

 

IMG_u0747

 

 

JERRY BARを塗ってからMACのリップを重ねるとムラ無く塗れて、ダークプラムが少し薄くなって可愛い!

 

 

IMG_p5gwxv

 

 

他のリップスティックと重ねても可愛いんだけど、一番かわいい組み合わせはこの2本です:)

 

 

IMG_2kf11n

 

 

 

他のカラーも可愛いのでJERRY BARをチェックしてみてね!

 

 

ARITAUM

http://www.aritaum.com/mobile/main.do

 

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : コスメ 韓国生活
タグ :
コメントを送る




最近の #韓国 での購入品 + #OOTD まとめ♡ #CHUU #DABAGIRL #ZARA
投稿日 2016年6月23日

 

こんにちは!

 

今日は最近のコーディネートをまとめて紹介します♡

 

 

CHUU - オフショルトップス

 

IMG_-t2qa3m

 

ワインカラーが可愛いくて買いました(流行に乗ろうと思ったのもあるけど 笑)

超ピタッとしたデザインが可愛いの!

隠れちゃったけどチョーカーがついてます♡:)

買ったがものの長袖着る季節を逃してしまったので秋に登場する予定♡

 

 

 

 

DABA GIRL - コットンxリネン ルーズカットソー

 

IMG_-1n5poa

 

色が分かりづらいかもしれないけどカーキなの♡

こういう淡いカーキのTシャツってなかなか無いから即買いでした!

袖は5分丈で長めなんだけど、丈は少し短め:)

このTシャツが本当に着心地良くて!!

(ちょっと下着透けちゃってるけど黒とかだと目立たないよ)

 

 

 

 

ZARA - ワイドパンツ 

 

IMG_20160509_202736

 

日本で買ったのか韓国で買ったのか忘れちゃったけど、ベロアのワイドパンツがお気に入りで良く着てました*

最近は暑いから秋までお休みって感じだけど、長すぎなくて太過ぎないサイズ感が大好き!

デニムジャケットはLEEのもので、韓国人の腕の長さに合わせて設計されたデザインって聞いてます:)(少し長めらしい)

TシャツはGAPで、靴はVANS、バッグはZARAです♡

 

 

 

ZARA -  デニム

IMG_20160501_152230

 

前から丁度いいクラッシュデニムが欲しくてZARAで購入しました!

程よいゆるさが可愛くて良く履いてます!

TシャツはSTUSSY、ヒールは江南駅地下ショッピングセンターで買ったお気に入りのもの:)

 

 

 

 

 

ZARA - ロングガウン

 

IMG_vl6sg5

 

 

前に記事にしたロングガウンがやっと着れる季節になりました♡

 

この春着たいのはマキシ丈のガウン&カーディガン♡

 

このガウンは本当に愛用しすぎて毎日着てるレベル!!

冷房強いカフェとか地下鉄でも大活躍してくれてます♡:)

TシャツはZARA、デニムはCHUUの―5㎏デニムです*

 

 

 

 

 

DABA GIRL - スタッズ ポイント タッセル ブラウス

 

IMG_d3imo0

 

 

 

シフォンのブラウスは結構好きで結構持ってるんだけど、フェミニンな物が多いからスタッズ付きのデザインを買ってみたの♡

袖がゴムになってて袖を捲っても垂れてこないのが楽!(シフォンシャツって袖折ってもすぐ垂れちゃうからいちいち直さなきゃいけなくて面倒じゃない?)

かなり透けるタイプだから下にキャミソール着てます:)

 

 

 

 

IMG_-fq88wp

 

 

 

 

 

DABA GIRL - ボーダー2WAYニットトップス

 

IMG_sf0mkx

 

まんまとオフショル流行にのせられて買ってしまったこのトップス!笑

つけ忘れたけどチョーカーもセットになってました;)

オフショルでもスクエアネックでも着れるようになってるの♡

だが私には大きすぎた!!!

全てが大きすぎて・・・あと10cmは細くても余裕な気がする・・・

元々横に伸びる素材で作ってるから着ると凄い伸びちゃうのTT

ピタッとしててボディーラインが見える方が可愛いから、買うときはなるべく小さいサイズをオススメします><

 

 

 

 

 ZARA - クロップドトップ

 

IMG_20160613_103644

 

これもいつの日か記事に載せた気がするトップス!

ベビーピンクで素材も可愛いZARAのトップスです♡

なかなか着る機会が無かったのでクラブに行ったときにハイウエストと合わせてみました;)

クラブは本当に一年に2~3回しか行かないんだけどこの間初めて行ったシンサのクラブは大正解でした!

芸能人ばっかりでびっくりしたけど音楽も良くて楽しめました♡

 

 

 

 

 DABA GIRL - ドルマン スリーブ シースルー ブラウス

 

IMG_20160616_170040

 

あんまり透けないタイプのシフォンでドルマンなってる袖が可愛くて購入!

上で描いたスタッズブラウスと同様で袖がゴムになってるのがポイント♡

胸元も空きすぎなくて着やすいからミーティングのときとか、キレイ目にまとめたいときに良く着ています:)

DABA GIRLで買い物したのはこの間がはじめてだったんだけど、結構安くてフェミニンなデザインが沢山あってこれから愛用しそうな予感です♡

私は韓国のサイトから買ったから日本のサイトで買うよりも更に安かったんだけど、日本のサイトでもかなり安いからぜひチェックしてみてほしいです!

 

 

 

 

 

もともとシンプルなデザインが好きなんだけど、やっぱり韓国のデザインはシンプルでラインもキレイに見えるものが多いと感じました♡

 

まだまだあるんだけど写真が撮れてないのがあるので残りはまた今度載せます!

 

 

 

 

DABA GIRL

dbgirl.jp

 

CHUU

http://chuu.jp/

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ファッション 韓国生活
タグ :
コメントを送る




#韓国 雑誌「 #LOOKTIQUE 」x #NBA の #モデル をしました♡ 私が韓国で過ごす上でのモットーも紹介:)
投稿日 2016年6月10日

 

こんにちは!MIJUです♡

最近のソウルは梅雨が近づいてるからか湿気がすごくて、遂にクーラーデビューしました♡(クーラーがこんなに快適だなんて知らなかった!笑)

 

 

韓国でもモデルやら女優やらBJやらいろんな仕事をしていますが、先日韓国のストリート雑誌「LOOKTIQUE」x「NBA」の撮影をしてきました♡

 

NBAのトップスを私服とミックスして着る撮影だったので1つはレディーに、1つはストリートで着こなしました:)

 

 

 

 

これはストリートスタイリング。

 

 

 

IMG_-828i3r_mr1465324733979

 

 

 

パパのお下がりのデニムと合わせました:)

 

 

 

IMG_-cllzsa_mr1465326243237

 

 

 

このデニムが自分が持ってるデニムの中で一番可愛いと思う!!

 

絶妙な色落ちと形が大好き♡

 

 

 

 

 

 

最近ダイエットしてるから前よりほっぺの肉が気にならなくて嬉しい♡ (かなりフォトショ加工してくれてると思うけど 笑)

 

 

 

IMG_-pssjjh_mr1465326314692

 

 

普段あんまり着ないイエローもたまに着ると新鮮でイイ♡

 

 

IMG_-u9f93t_mr1465326365790

 

 
2つ目はレディースタイリング。

 

 

IMG_qub77e_mr1465324833269

 

ワンピース風で着てみました♡

 

このトップス可愛いよなあ・・・欲しいなあ・・・と思うんだけど、実際着無さそうだからとりあえず買わずに考え中です。

 

 

 

IMG_w1y4ft_mr1465326474124

 

 

 

 

 

実際に雑誌に載っているのはこの2ショット!

 

 

 

IMG_20160603_185552

 

 

なんと見開きで載っています・・・!

韓国の雑誌に見開きで載る日が来るなんて・・・ !

こうやって”韓国で何かをしている”というのを形に残せるのが嬉しい:)

誰もが出来る経験じゃないと思うから、毎回仕事をするたびにありがたさを噛みしめています♡

本当に出会った人たちに感謝です。

 

 

 

ありがたいなあ、と思いながら 私が韓国で過ごす上での対人関係・仕事に関してのモットーって何だろうって考えてみました:)

せっかく考えたのでいくつか書いてみようと思います。

 

 

私のモットーは”とにかくフットワークを軽く!”

 

飲み会でも、仕事の話でも、気が乗らないなあ・・・って思っても、とりあえず行く。

ここは韓国であって、守ってくれる家族もいなければ保証もない。

自分で何かを切り開くためには待っている時間なんてないから。

根がポジティブで割りと何があっても心折れないタイプで良かった!ってつくづく感じます。

私って図太いなって良く思う。

でもそれくらいじゃないと韓国では食べていけません!

 

 

 

あとは嘘をつかないことと、正直で居ること。(実際八方美人が直らないし、空気読んじゃうけど・・・)

っていうのもやっぱり韓国に居ると「○○についてどう思うの?」と政治的な話を持ち掛けられることが多いから。

でもその度に空気読んで嘘つくと私もストレスたまるし、質問してきた人も日本人や日本に対しての考え方が変わらないままだから素直に正直に話します。

やっぱり出会ったからには私も思っている事を正直に伝えたいし、伝えたうえで仲良くなりたいし、理解したい。

 

正直に答えても理解を示そうとしなかったり、受け入れようともしない相手なら無理に仲良くなろうとしません。

凝り固まった観念だけで人の事を否定する人にろくな人は居ないからね。

”○○人だから嫌い”的な事を言う、対個人で向き合えない人は凄く可哀想。

自分が実際に被害をこうむったわけでもない相手を、ざっくりした国や歴史のイメージで遠ざけちゃう人って可哀想だし、凄く損してると思ってしまう。

そういう人に出会ったとき、”諦めることも重要だな”と感じるのです。

私の場合、そんな残念な出会いはほとんどないのでありがたい。

結局の所、平和が一番です!

 

 

 

 

次に色んな人と長く付き合うこと。

出会ってすぐにアクションが起こらない相手だっているし、長く付き合うことが未来の何かにつながることも多いなって。

実際、友達を7~8人介して友達になった人が仕事をくれたりしたし。

友達を7~8人介す、ってかなり時間がかかるし、まさかそんなに多くの人とつながっていくなんて思ってもいなかったから友達は大切にするべきだな、と実感。

特に韓国はコネ社会だから知り合い・友達が多いのはとっても重要!

 

 

だからといって出会った人を誰でも大切にするのではなく、ちゃんと見極めるのも重要。

表だけ良い人そうな人とか、下心が全面に出てる人とはなるべく関わらない!

裏では悪口言ったり噂話ばっかりする人がいて”あの人とめっちゃ仲いいと思ってたのに嫌いなんかい!!”ってびっくりすることがすごく多い。(特に女の子ね)

男の人で言うと「日本人女性にロマンがある ・日本人女性が好き」「日本人女性と結婚したかったor付き合ってみたかった」って発言する人は私の中で要注意人物。(意外に多い)

みんながみんな悪い人って訳じゃ無いだろうし、本人には悪気が無いのかも知れないんだけど、その人の考える”日本人女性”に私を当てはめようとしたり、理想と違って勝手にがっかりされたりする事が多々あるから。

この二つのセリフを言う男性とは自然と距離を置いてることに最近自分でも気付いたの。

 

もちろんお互いの共通点を探すのって仲良くなるうえでとても大切だし、”○○が好き” っていうのはいいと思うんです。

「日本の文化が好き」とか、言われたら嬉しくなるし、会話も展開しやすくなる。

けど、「日本人女性にロマンがある ・日本人女性が好き」「日本人女性と結婚したかったor付き合ってみたかった」は内容を聞けば聞くほどがっかりすることが多い。

”日本人女性みんながあなたが思っているような人ではないよ。もちろん私も含めて。”って。

 

あとは話してて”あ、この人は 日本人=軽い って考えてるなあ”と感じた瞬間。

初対面なのに「俺日本語知ってるよ!」って言って出た言葉が日本のAVに出てくるようなセリフばっかりだったときとか。(本人はウケると思って言ってるんだろうけど)

この時のがっかり感と、気持ち悪さと言ったら何とも・・・。

韓国住んでて”いい人ばかりじゃないな”って感じる瞬間No.1です。 笑

自分の身を守るのは自分しかいない、って思ってるから慎重になる:(

 

そんな人に出会う確率はそんなに高くないにしても、気を付けるに越したことはないので・・・女子の皆さん気を付けて!

 

 

まとめたらそんなに”韓国のモットー”って縛る意味なかったかも!

どこにいてもこのモットーはぶれない気がするなあ。

だからといってとらわれ過ぎず柔軟なマインドで、常に寛大な心で居られるように精進します:)

 

なんだかんだで長くなっちゃった;)

また更新します!

 

BYE♡

 

 

 

 

 LOOKTIQUE

http://www.looktique.com/realway/index

 

 

NBA KOREA

http://nbastyle.co.kr/

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

IMG_bfmcg3    

 

 

 

TWITTER

 

 

→→MIJUH0120←←

 

 



カテゴリ : 撮影 韓国生活
タグ :
コメントを送る




#弘大 エリア注目カフェ「 #LUFT 」& #BASECREAM ルーフトップパーティー & #OOTD ♡
投稿日 2016年6月8日

 

こんにちはMIJUです♡

最近の韓国での生活をちょこっと紹介します!

 

最近弘大エリアで人気のカフェ「LUFT」に行ってきました♡

店内は白を基調としてて凄く清潔感があるし、レフ板効果でセルカがとっても盛れるの!笑

MV撮影に使われたり、ファッション通販サイトの撮影にも使われるお店です♡

 

IMG_20160605_212151

 

この日のコーディネートはBLOGGER SNAPに載っているよ!

 

 

↓ クリックで飛べます♡

http://www.nylon.jp/coordisnap

 

 

 

久しぶりに頂いた「VIABON DE VIA」のキャップを被ったよん:)

 

IMG_20160604_171500_mr1465063366528

 

 

デニムを着ることが多いからなかなか出番が無くて・・・

本当に久しぶりに被ったの。

 

 

 

 

IMG_20160604_165723_mr1465062756663

 

 

 

 

IMG_20160604_171542_mr1465063709950

 

お店の中は基本満席で、どこを撮っても人が写り込むから撮らなかった:(

メニューはドリンクメニューだけで、⑩種類も無いからコーヒー好きの人にオススメです!

 

 

 

 LUFT

 

facebookページをチェックしてみてね!

https://www.facebook.com/pages/Luft/788694121274506

 

ADD:  합정동 362-3(ハプチョン洞362-3)

 

 

 

 

同じ日に友人主催のパーティーに行ってきました!

初参加の屋上でのパーティー♡

 

 

IMG_20160604_182344_mr1465064479296

 

この建物に住んでる子がいて、引越しするから記念にパーティーをしよう!となって開いたんだとか。

 

 

周りに高いビルが無いから景色抜群で、夕焼けがとってもキレイだった♡

 

お酒片手にお菓子とフィンガーフードを食べてゆったり過ごしました:)

 

正直共通の知り合いも少なかったし30分したら出ようかなって思ってたんだけど、雰囲気も良いし音楽も最高で気付いたら約4時間も遊んでました!

 

IMG_20160604_190740

 

 

今回のパーティーはただの引越しパーティーじゃなくて、

ストリートクルー「BASECREAM」x サッカーチーム「NIVELCRACK」 x ダンスチーム「BANK TWO BRETHERS」による合同パーティーだったの。

 

 

 

IMG_-4vgcu9

 

” これからこの3つのクルーでパーティーを定期的に行うよ!”と言う宣伝も兼ねてのパーティーだったのです。

 

DJブース有り、スケートボードやBMXに乗る人 、踊る人・・・

色んな人が多くて楽しかった♡

年齢も結構近くて、新しい友達も出来たの!

 

IMG_gp525p

 

7月の頭に弘大エリアのHENZ CLUBで1回目のパーティーを開くんだとか!

時間が合えば遊びに行こうと思っています:)

 

 

 

ではまたね♡

 

BYE!

 

 

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ファッション ミュージック 韓国グルメ 韓国生活
タグ :
コメントを送る