月別アーカイブ: 2016年4月


久しぶりにばっさり20cmカット! #韓国 で注目のスタイルにチェンジ♡ #landtokyo
投稿日 2016年4月12日

 

こんにちは!

かなり久々に髪をばっさり切ってみました♡

 

 

IMG_-j1r5lh

(前に貼った写真でごめんなさい・・・)

 

 

 

 

最近韓国で流行ってる髪型がとっても可愛かったのでマネしました:)

イメージはこの人達!

 

 

AFTERSCHOOL  NANA

http://www.asianjunkie.com/2016/03/28/nana-is-ridiculously-impossibly-sexy-in-april-2016s-sure/

 

 

 

http://www.asianjunkie.com/2016/03/28/nana-is-ridiculously-impossibly-sexy-in-april-2016s-sure/

 

 

 

http://www.asianjunkie.com/2016/03/28/nana-is-ridiculously-impossibly-sexy-in-april-2016s-sure/

(このグラビア美しすぎて秒で保存した)(さすが世界一位の美貌)

 

 

http://japanese.kpopstarz.com/articles/41148/20150914/afterschool-nana-instagram.htm

 

 

 

 

MISS A  SUZY

201412171553347897176A_1

 

 

 

009dda7f6ee4a20da95e92c0d4e4b585

 

 

 

http://www.hanyebo.com/archives/30085

 

スジちゃんはこれプラス最近前髪もつくりましたよね:)

これまた可愛いんだ・・・しかも黒髪だし・・・

 

 

 

ソン・ヘギョ

 

 

 

 

 

 

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2041035

ソン・ヘギョは私の理想のイメージからはドラマだとちょっと短くて、この写真だと少し長いんだけど。

でも私がしたい髪型に近いので載せました!(顔面は比べないでね 笑)

 

 

 

あとはSTYLE NANDAモデルのソラちゃんも同じ髪型です:)

この中途半端なミディアムがとっても可愛くて!!!

 

 

元々は元WONDER GIRLSのソヒみたいな髪型を目指していたので、ワンレンロング。

ソヒについてのブログ記事

ソヒ

 

 

もちろんソヒは今でも大好きだけど、

むかーしブリーチした部分がまだ残っているみたいで、毛先の退色が激しくてTT

ここ1年以上カラーしてないんだけど傷みがどんどん進むこともあってばっさり行くことに!

 

 

言うて髪型とかに本当にこだわりが無くて、カラーとかパーマに魅力を感じなくて・・・

傷むし、手入れ面倒だしナチュラルでいいかな、と思ってカラーもやめました。(NYLONブロガーとしてどうなんだろうか)

 

 

切る前はこんな感じ。

段も無いストレート!

毛先の色の抜け方が良く分かる・・・

IMG_20160404_190109

 

 

 

そして切った後がこちら♡

結構すいてもらったので軽い♡♡♡

前髪は顎と同じくらいの長さにして、前髪位の長さで段もつけました:)

今までは段が無かったから巻いても動きが出づらかったんだけど、今回段を作ったので指先で回しながら乾かすだけでも動きが出るように♡

 

IMG_20160404_190112

 

ナナっぽく巻いてもらいました:)♡

担当はblocとKiitoの頃からお世話になっている溝井さん!

今回も私の髪質をばっちり把握してカットをして下さいました♡☺

 

 

 

びっくりな出来事があって、シャンプーをしてくれる美容師さんがどこかで見たことある気がして

「何処かで見たことある気がする」って言ったら、「いや、見たこと無いと思います」って本人に言われたの。

まあ、私もかなり古い記憶だし、自信なくて「幼稚園で見た気がする程度の薄い記憶だから多分勘違いだと思う」と言ったの。

でも実際に本当に幼稚園が一緒だったと言う・・・!!!

私の記憶は正しかったの!笑

なんで幼稚園の記憶が鮮明に残っているんだろうか・・・。笑

これは本当にびっくりしすぎて鳥肌でした。

 

 

で、話ししてたら中学の頃少しの間通ってた5人しか生徒がいない個人塾も一緒だったことが発覚!

その塾では休み時間も基本無口でとっても静かな塾だったから、こんなおしゃれな美容師になってるなんて意外過ぎて!!(塾での記憶がほとんどないけど)

縁って不思議だなあ、と感じる出来事でした:)

 

IMG_-py6vwx

私の 左側が担当の溝井さんで、奥でシャンプーしているのが幼稚園が一緒だったら西田君。(二人とも勝手に乗せてごめん♡)

 

 

 

 

表参道の駅から近くて、オープンしたばかりでとっても綺麗なサロンなのでぜひ行ってみてください♡

 

 

LAND HP 

http://www.land-tokyo.jp/

 

 

ADD

Omotesando Bld.8F, 3-6-17, Kita-aoyama, Minato-ku, Tokyo, 107-0061, Japan

 

 

TEL

03.6433.5826

 

 

OPEN

10:00-21:00

 

 

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ビューティーTIP
タグ :
コメントを送る




#SYU. の展示会に行ってきました♡ #mood
投稿日 2016年4月5日

 

 

こんにちは、MIJUです:)

先日開催されたSYU.の展示会に行ってきました!

日本に帰ってきたタイミングで最終日に行けたのでハッピー♡(2ndシーズン行けなかったからね)

 

IMG_20160404_190059

 

 

以前、展示会に行った時の記事はこちら♡

 SYU.

 

 

1stシーズンがついこの間だった気がするのに、もう1年も経っているなんて!!

今回も可愛いアイテムが沢山そろっていました:)

 

IMG_20160404_190054

 

 

 

なによりもびっくりしたのは規模の変化!!!

アイテム数もガッツリ増えたし、展示会会場も広くなってTT

1年でこんなに大きくなったんだ!と感動しました。

 

 

 

IMG_20160404_190101

 

 

 

IMG_20160404_190052

 

 

 

IMG_20160404_190051

 

 

 

1stシーズンの時はテーマがRelaxだったわけですが、3rdシーズンはmoodがテーマ。

ユニセックスで着られるアイテムが多いけど、以前よりメンズ寄りになったイメージ!

 

 

IMG_20160404_190103

 

 

 

どのアイテムもシルエットが可愛いの。

あと、絶妙なカラーも!

 

IMG_20160404_190043

 

このトップスなんかどの色も 可愛くて全色欲しくなる勢い。笑

 

 

 

アイテムによっては女子が少し大きめな感じで着ると可愛いな、ってものがあるの♡

 

IMG_20160404_190041

 

 

 

IMG_20160404_190035

 

 

”優秀(SYU.)な人が作る、優秀(SYU.)な洋服。”

なだけあって、今回もかなりこだわって作られています!

 

 

 

IMG_20160404_190034

 

 

 

IMG_20160404_190032

 

 

 

 

たくさんあるアイテムの中で1番ときめいたのがこれ!

最近ロング丈のアイテムに目が無い私にぴったりのロングガウンのコート♡

 

 

IMG_20160404_190044

 

 

 

 

一番上に貼った写真もこのガウンコートを着用しているんだけど、とにかく可愛くて!!!

 

 

 

IMG_20160404_190049

 

丈感もバッチリだし、シルエットも可愛くて、しっかりした作りも、細かいディテールも!!!

本当に可愛すぎた・・・。

 

 

 

 

 

1stシーズンの時からHYPEBEASTに載るのが夢だと言っていたデザイナーの秀人君。

丁度私が展示会に居る間にHYPEに掲載されたとメールが入ったんです:)

「一つ夢が叶った!」と、本人もとっても喜んでいたけど、私もとっても嬉しかった!

こうやって頑張っている人が報われるのは嬉しいものです:)

 

 

HYPEBEAST

http://jp.hypebeast.com/2016/4/syu-autumn-winter-2016-mood

 

HYPEBEASTの他にも色んな媒体に取り上げられています!

次回の展示会もタイミングが合って行ければいいなあ:)

これからがとっても楽しみなブランドなので、ぜひNYLONISTAの皆さんも注目して見てね♡

 

 

SYU. INSTAGRAM

https://www.instagram.com/syu_official/

 

SYU. HP

https://syuofficial.shopinfo.jp/

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ファッション
タグ :
コメントを送る




注目の #韓国コスメ ブランド #Wlab のアイテムを使ってみた! #더블유랩
投稿日 2016年4月4日

 

こんにちは、MIJUです♡

 

最近貰った韓国コスメの中でも特に嬉しかったのは注目のブランド「W.Lab」のもの!

 

SNS中心で広まって、最近では弘大にも路面店をオープンしたりと韓国でも注目のブランド:)

 

 

 

貰ったのはこの3点!

 

LOVELY FACE CREAM、PERFECTION PRO PACT、WANNABE LIPSTICK

 

IMG_mx7k6u

 

使ってみた感じと、私が選んだカラーを紹介します!

 

 

 

 

 LOVELY FACE CREAM

 

IMG_2z2io9

 

 

 

口コミで広がったアイテムの内の一つなんだけど、元々の肌トーンが明るい人のように見えるピンクベージュのクリーム!(表現が難しい・・・)

 

BBクリームの様で、BBクリームじゃない感じなんです。

 

”塗るだけでフォトショップしたかのような明るい肌!”とか”塗るだけで10代みたいな肌に!”っていう売りなんです。

 

 

http://wlab.co.kr/item.php?it_id=1456974268&category_id=205215&area_id=

http://wlab.co.kr/item.php?it_id=1456974268&category_id=205215&area_id=

 

 

 

少しの量で良く伸びて薄付きなの!

 

べたつかなくて、香りも控えめで使いやすい♡

 

 

 

IMG_lz9mo

 

 

 

 

手の甲に伸ばした写真が分かりづらくて申し訳ない・・・

 

IMG_-v85swb

淡いピンク色だから浮きにくいのが特徴で、自然な白い肌が作れるアイテム。

 

もとからそんなに肌が白くない私がたくさんつけるとやっぱり白く浮いちゃうから、ほんの少量を塗ってます:)

 

一度塗ったらメイク直しが不要な位崩れにくくて、紫外線も遮断出来て、肌が弱い人も使えるので韓国でも人気の様です*

 

カバー力を求める人にはちょっと物足りないかなって言うのが、私の感想です!

 

 

 

 

 

 

PERFECTION PRO PACT

 

 

IMG_-231im2

 

続いてはフィニッシュパウダーのパクト!

 

プライマー・トーン補正・フィクサーを1つで全部賄えるアイテムです:)

 

 

 

http://wlab.co.kr/item.php?it_id=1456974268&category_id=205215&area_id=

http://wlab.co.kr/item.php?it_id=1456974268&category_id=205215&area_id=

 

 

 

 

いろんな肌トーンの人に合うように、明るすぎず暗すぎないカラーで使いやすいと評判のアイテム。

 

2色あるけど、私は明るい方の21号にしました!

 

IMG_20160404_190027

 

最初にも言った通り”プライマー・トーン補正・フィクサー”の3大機能がポイントで、確かにこのパウダーを重ねるとサラサラが長続き&メイク崩れが少ないの!

 

オイリー肌の人にオススメで、あぶらとり紙と同じような機能があるから持っていると便利かも!

 

トーンが明るくなるし、BBじゃカバーできない毛穴もカバーしてくれるので使えそうです:)

 

私は乾燥肌でそこまで毛穴の開きや、脂っぽさを感じていないのでブラシでささっと塗るだけで十分!

 

クッションファンデのべたつきが気になる人にオススメします:)

 

 

 

WANNABE LIPSTICK

 

そして3つ目はリップスティック♡

 

レッドリップ好きの私は#06のヴァンパイアレッドにしてみました!

 

IMG_-uonewy

 

 

ハイブランドのリップの品質&カラーをとことんマネした製品なんです!(韓国ではハイブランドのプチプラ版が物凄く流行ってます)

 

これはBOBBY BROWNのリップを真似したものなんだけど、真似してるだけあってかなりイイです!

 

http://wlab.co.kr/item.php?it_id=1456974268&category_id=205215&area_id=

http://wlab.co.kr/item.php?it_id=1456974268&category_id=205215&area_id=

 

ヴァンパイアレッドが届いた時は思ったよりも明るいカラーだなあ、とか思ったんだけど塗ってみたらかなり良い色でした:)

 

色がイイのはもちろんなんだけど、塗り心地の良さが抜群なんです!

 

塗っていないかのような軽い着け心地にびっくり♡

 

腕に塗った感じはこちら!

左から1回だけ、複数回重ねて、一回塗ってからティッシュオフ

の比較です:)

 

 

IMG_-qum9nr

 

私のイチオシはティッシュオフした時の色の残り方♡

 

しっかり押さえてもこれだけ鮮明に色が残って、リップを塗ってる重い感じもゼロ!

 

パッと見なんにも塗っていないかのよう見えるリップが作れるんです♡

 

この1本でかなり衝撃を受けたので、他のカラーもチェックしようと計画中です!

 

 

 

 

日本からもコリアデパートなどで取り扱っているのでチェックしてみて下さい♡

 

 W.Lab HP

http://wlab.co.kr/

 

 

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : コスメ 韓国生活
タグ :
コメントを送る