月別アーカイブ: 2015年12月


#JUCYJUDY の撮影データ③と年末パーティーの様子をレポート♡ #韓国 #モデル
投稿日 2015年12月30日

 

 

こんにちは!

今年は韓国で一人暮らしを始めて、初めてのことばかりで忙しく過ごした1年でした*

 

韓国では、韓国の百貨店ブランド「JUCY JUDY」のイメージモデルをしたり、作品撮りや、YOUTUBERなど今までしてこなかったことをいろいろ挑戦出来て忙しいけど、刺激的でとっても楽しい毎日です:)

 

 

今年の夏から始まった「JUCY JUDY」のイメージモデルの3回目の撮影が終わって、データもアップされたのでブログにものせます:)

さすが韓国の撮影って感じでがっつりフォトショで加工されてるので写真によって顔が違うけど・・・

今までのデータで一番気に入ってます♡

 

 

 

12331443_765602060229725_1303647791_n

 

 

 

12317536_906443512785322_472794951_n

 

 

 

12298808_490201217807137_175984911_n

 

 

ちなみにビーニー・ジョーダン・チョーカーは私物です:)♡

 

 

 

 

そして年末に弘大のレストランでクリスマスパーティーをしました♡

 

4c44d926608f643f1bf6efe62e1611f6

 

 

 

 

バルーンの飾り付け可愛かったなあ♡(後に全員でヘリウム吸って動画撮って遊んだからバルーン全部無くなったけど 笑)

 

2015-12-22 12.26.45

 

 

 

パーティーではいままでの撮影データをプロジェクターでうつしたり、オーディションの時のテストカットの公開もあったりして盛り上がりました!

 

af3b1ad1925cf80af95139a634ec8e10

 

 

 

壁には今までの撮影データが!

そういえばこんなのも撮ったよね~ってみんなで話していました*

 

c2e0c6f68d0a6461085b70a79a9ef13e

 

 

 

 

最後は各自剥がして持ち帰りました:)

 

eb53fd7bf042dfcf96d5d630353f5a52

 

持って帰った写真は全部部屋に貼ってあります:)

 

 

 

パーティーをしたレストランはグリルが有名なお店だったらしく、いろんなグリルや、揚げ物が*

 

de4ca0ed8c4fcfe5979215bea79c7736

 

ビールにもあうし、どれも美味しかったです♡

baad773eff7a6f85d386b568ea464be7

 

 

JUCY JUDYをきっかけにいろんな撮影が出来たのも楽しかったけど、何よりも同世代の女友達がたくさん出来たのがとにかくうれしかったです:)

 

中国人の友達にも出会えて、私たちの共通語は韓国語で、、、っていう不思議な感じだけど、お互いが母国語じゃない言語で意思疎通できるのってやっぱり嬉しいし貴重な経験だなあ、と。

 

こうやって韓国で活動できることも、意思疎通測れることも、私には大きな自信につながったし、原動力になっています:)

 

 

みんなとは、これからも撮影したり、遊んだりしようね!と話して解散しました♡

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

 

 

IMG_-g8aa96


 

 

FACEBOOK

 

IMG_20150415_211520

 

 

 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 撮影 未分類 韓国グルメ 韓国生活
タグ :
コメントを送る




ソウルの物価ってどうなの?? マートで調査してみた! その② #SEOUL
投稿日 2015年12月30日

 

 

前回の続きです♡

 

↓↓クリックで記事に飛べるよ↓↓

その①

 

 

 

まずは牛乳*

紙パックのものもあるけど大型のボトルも多いの*

一人暮らしの私は1ℓですら期限内に飲みきれないんだけどね…

 

1434708495178

 

 

 

最近は機能型の牛乳が多くて、消化がイイ牛乳だったり…

 

1434708502405

 

 

 

 

低脂肪高カルシウムだったり…

 

 

 

1434708512868

 

 

 

 

大きいボトルにはおまけがつく…

 

1434708524444

 

 

1434708539925

 

 

 

1リットルの牛乳でも2700₩と290円位するの!

高すぎる…

日本では200円位だからとっても高く感じる;(

朝はだいたいシリアルだから高いと生活に響くのです!!(切実)

 

 

写真には無いけど乳製品のチーズがびっくりするくらい高くて…

スライスチーズ7枚入りで430円位するの!!

これはチーズ好きの私にはかなりの痛手なのです…TT

 

 

 

 

次はペーパー*

厚手のものが多くて、ティッシュペーパー代わりに使えるの!

 

韓国で良く見かける1+1はペーパーでもやってます:)

30ロールで18900₩だから2000円位。

どっちにしろいずれ使うんだけど、

私には多すぎる&場所を取る&家まで持って帰れないから私は12ロール入りを買ってます

 

1434708338598

 

 

 

 

12ロール入りで6300₩(660円位)とこちらも高いんです…

日本だと300円あれば買えるのに!!!

本当に高すぎなんですTTTTTT

 

1434708449046

 

 

 

 

そして卵も高い…!

10個入りで3600₩(380円)もするのTTT!!

 

 

1434708595057

 

 

 

 

どうやって期限内に食べきるのか気になる30個入りもよく見かけます 笑

1434708607760

 

 

 

 

 

 

私が朝食に良く食べるシリアルも値段は高め…

ここで注目するのは値段もそうなんだけど、内容量!

普通480g~590gとかなり沢山入っているの。

だから日本とそこまで大差はないんだけど、それでも高い!

480g入りのオリジナルが7150₩(740円)と日本の1.5倍位するの。

 

1434708882035

 

 

 

 

玄米は590gで830円位

1434708888702

 

 

 

 

チョコは570gで730円位

1434708914032

 

サイズが大きいのは確かにあるけど割高かなあ…と。

 

 

生活感全面に出過ぎてて恥ずかしいけど、

やっぱり海外で暮らすのって大変!!!!

 

 

今回は旅行のお土産には参考にならないものばっかりだったけど、

韓国人ですらこの物価には困っているほどなので、少しでも知ってもらえたらなあ…って思って書きました♡

 

次回書くとしたらお土産の参考になるようなものを選んで記事にしようと思います~!

 

 

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM
→→MIJU120←←←

 

 

 

Screenshot_2015-06-29-15-03-08-1

 

 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←
 

 

 



カテゴリ : 韓国グルメ 韓国生活
タグ :
コメントを送る




新村にある美容皮膚科”YOU AND I”にてレーザー治療を受けてきたよ♪  #韓国 #ソウル
投稿日 2015年12月29日

 

韓国に住んで早くも8か月が過ぎました*

 

本当にあっという間で気づいたらもう年末!

 

今日は、ちょっと時間が経ってしまったけど韓国で美容皮膚科に通い始めたのでその記録を書こうと思います♡

 

韓国では有名な美容皮膚科のYOU&Iクリニックがソウルの新村にもオープンしました:)

 

最近引っ越したので病院が近くて通いやすいっていうのもこの病院を選んだ理由です♡

Instasize_1109102624

 

 

オープンしたばかりなのでとてもきれいです*

お休みは 日曜日だけで、平日は夜9時まで営業しているのもうれしいですよね:)

 

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1446792528084

 

 

 

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1446792534353

 

入り口には、いままで来院した韓国の芸能人の写真も並んでいます♪

 

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1446792522993

 

 

美容皮膚科では、しみやそばかす・ほくろのレーザー治療、美肌点滴、ニキビ肌の治療、ヒアルロン酸や・フィラーを使ったプチ整形など幅広い施術が出来るので、老若男女関係なくいろんな患者さんがいます*

 

ちなむと、私は整形したことない派&これからもしない派なのでプチ整形施術に関してはなんにも分からないです;;

 

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1446792671410

 

 

私がうけたのは顔のほくろと目立つシミのレーザー治療です*

 

韓国では顔面のほくろを取るのは割とポピュラーなことなので、私の目の真横の大きなほくろも取った方がいいよ!と進めてくる人も多いです。

 

わたしはチャームポイントだと思っているので撮るつもりはないんですけど、他のほくろは正直いらないかなあ・・・と思っているのでとることにしました!

 

IMG_20151106_192157_mr1447032150173

 

ほくろの濃さにもよりますが、1度ではキレイに取り切れないので普通は月1回で全3回レーザー治療に通います!

 

レーザーを当てた後は肌色のテープを貼って1週間ほど様子を見ます*

 

 

 

 

顔と同時に足もレーザー治療を受けてきました♡

 

もともと色素沈着がしやすい体質で、傷跡や、虫刺されが残りやすい肌質なので脚にも顔と同じレーザーをあてました!

 

やっぱり、顔の色素沈着よりも遥かに濃いので足の場合は10回ほど治療を受けないとキレイに消せないんだとか・・・

 

 

無題2

こんな感じで先生がパチパチとレーザーをあてていきます

 

無題1

 

 

これが結構痛いんですよねTT

 

無題3

 

 

 

 

 

術後はこんな感じで赤くなります!

 

 

日に日に黒っぽくなっていきますが1週間ぐらいで消えます♡

 

 

 

レーザー治療を受けてからは日光に当たるとメラニンがより増えやすくなるので注意!!

 

 

1446805203056_mr1447032072995

 

 

 

炎症を早く抑える薬を病院で処方してもらったのでお風呂上りに塗っています:)

 

_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1446805143151

 

 

年始にも行って来ようと思っています*

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

 

 

IMG_-g8aa96


 

 

FACEBOOK

 

IMG_20150415_211520

 

 

 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ビューティーTIP 韓国生活
タグ :
コメントを送る




ソウルの物価ってどうなの?? マートで調査してみた! その① #SEOUL
投稿日 2015年12月29日

 

韓国のソウルの物価は高いっていうのは結構有名な話。

スターバックスは世界で1番高いとの話も…

例えばカフェラテのトールサイズは日本だと370円。

韓国だとなんと4600₩!

日本円に換算すると480円位…(高すぎ!!!)

 

こんな感じで韓国=安いってイメージはもう無いの。

もちろん実際ものにも寄るんだけど、マートの販売価格ってどうなの?

ってところを検証&日本には無いものも紹介したいと思います*

 

長くなりそうなので分けて更新します♡

 

まずはビール!(私の大好物 笑)

 

 

1434707868342

 

 

瓶、缶はもちろん、ペットボトルでも売っているの:)

韓国ビールの味は日本のビールの味に比べたらかなり薄め。

発砲酒みたいな味がするから物足りないかも…

私は元々ビールが苦手で、薄味の韓国ビールなら飲める!ってなって今では日本のビールも美味しく飲めるようになったの:)

だから薄味の韓国ビールには感謝しているの*笑

 

 

 

6缶セットにはおまけ付きが人気♡

ラーメンだったり、グラスだったり、お菓子だったり…

値段は7740₩だから800円位と日本より少し安め!

(日本だと大体1000円前後)

1434707878045

 

 

 

 

日本のビールも売ってます!

やっぱり美味しい!って人気なんだけど輸入だから値段は高くて2800₩…

日本だと170円位だから韓国ではなかなか買わないです:(

 

 

1434707909754

 

 

 

人気だから種類・サイズもいろいろ♡

1434707917361

 

 

 

1434707928218

 

 

 

 

大きなマートだと海外のビールも豊富な取扱いがあるんだけど、

韓国では最近CM放送してる位チンタオビールが流行中!

 

1434707941409

 

 

次に水:)

日本より断然安いです!

500mlで大体が280₩~390₩

日本円で30円~40円位。

 

1434708045535

 

 

1434708055971

 

水道水は激まずなので、浄水器orお水は買うって人が多いです*

 

 

 

 

 

次は日本にもあるエナジードリンク*

 

レッドブルは1990₩と日本円で約210円。

日本より50円位安い;)

1434708082579

 

 

 

逆にモンスターエナジードリンクは2700₩と290円位。

日本では200円しないから韓国のほうが割高…

なんでこんなに高いのかは謎!

 

 

1434708087937

 
今回の最後は韓国海苔*

 

 

国民的食品&お土産にも最適だから大きいマートだとこれくらいの品ぞろえ!

 

 

1434707963143

 

 

 

韓国ではこの大判のものがポピュラーなの

1434707975763

 

 

 

 

我が家がいつも買うのはこの韓国海苔♡

5筒入りで10000₩(1100円位)と海苔の中では高い方なんだけど

とーーっても美味しいからオススメ:)

 

1434707983455

 

 

 

 

もちろん小分けもあるよ!

 

1434708004882

 

大判のほうがかさばらないし、内容量も多いからオススメ!

 

 

次回に続きます♡

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

 

 

Screenshot_2015-06-29-15-03-08-1

 

 

FACEBOOK

 

IMG_20150415_211520

 

 

 

 

YOUTUBE

 

 

Screenshot_2015-04-16-12-11-01-1

 

 

 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 韓国グルメ 韓国生活
タグ :
コメントを送る