月別アーカイブ: 2015年8月


韓国のHIP-HOPメジャーシーンを担うラッパー #LOCO について♡ #AOMG
投稿日 2015年8月24日

 

検索でHITしまくっているワード”LOCO”についてまとめようと思います:)

 

LOCOを取り巻く環境とか韓国のHIP-HOPについて書いたら長くなっちゃいました…。

 

 

 

 

 

 

LOCO

 

 

1989年 12月 25日生まれ

VV:Dクルーであり、AOMG所属のラッパー

 

日本では2014年に1度公演をしに来て以来、来日公演はしていないんだけど、結構日本に旅行しに行っています:)

 

IMG_20150624_140419

 

 

2012年にスタートした、ラッパーサバイバルオーディション番組

SHOW ME THE MONEY シーズン1の優勝者で、

今韓国で放送中のSHOW ME THE MONEY シーズン4ではチームAOMGのプロデューサーとして出演していました:)

(大出世)

 

 

 

 

前も書いた気がするけど…

AOMGは元2PMのパク・ジェボムが設立したHIP HOPレーベルで、共同社長に元SUPREME TEAMのサムディー。

所属アーティストはパク・ジェボム、サムディー、GRAY、LOCO、ELO、UGLY DUCK

所属DJはDJ WEGUN、DJ PUMPKIN

作曲家のCHA CHAとアパレルやイラストデザインを手掛けるHEPがいます*

(所属アーティストにジョングンって人がいるけど設立初期に入社したっきり表での活動が0なので今何してるかはよく分からない)

 

 

このメンバーの内、GRAY,LOCO.ELOはVV:Dクルーのメンバーで、

VV:DにはZION.T、CRUSHが居ます。(この二人はサムディー前所属レーベルのアメーバカルチャー所属)

それぞれが各レーベル所属前から結成していたクルーで、アングラで公演をしていました:)

今はみんながメジャーで売れてて忙しいからクルーとしての活動がなかなか無いのが少し寂しいところ:(

 

 

 

今でこそ韓国ではメジャーシーンでもHIP-HOPが活躍していて、音楽チャートでもHIP-HOPがランクインするようになってきました:)

アイドル FEAT.ラッパーの楽曲もめちゃくちゃ増えました!

ここ数年の間にアングラで有名だったラッパーがそれぞれレーベルを設立したことも活性化のきっかけ:)

ILLIONAIRE、HI-LITE、JUST MUSIC、BRANDNEW・・・等々、韓国ではHIP-HOP好きしか知らなかったラッパーやレーベルだったけど、今ではそこまで詳しくない人も名前や個人は知っているレベルに!

クルーでの国内・海外ツアーだったり、イベントへの出演などで知名度も人気もかなり高くなりました。

 

 

AOMGはもともとメジャー歌手が設立したからスタートラインがちょっと違うけど(これに関して書くとめちゃくちゃ長くなるので省略)

HIP-HOPレーベルではほぼ1番新しいレーベルなのです。

 

 

 

 

 

 

SHOW ME THE MONEYって番組が始まるまでは、韓国でもHIP-HOPはアングラのものだったから

HIP-HOPがメジャーに浸透するいいきっかけになったのは事実。

でも、その分メジャー向けのリリックでHIP-HOPの質が落ちたって言う意見も…

そもそもHIP-HOPを理解できない人達には、

ディスだったりスラングを多用した歌詞自体が不快&理解不能でアンチが増えたのも事実。

TVでも放送不可の単語が出まくりで歌の1/3がピー音だったりするしで。

嫌われようがなんだろうがメジャーに出たもん勝ちなところもあるし、今まで出演してTOP8辺りまで残った人たちは

それぞれ活躍の幅が広がったので私はいいと思ってます:)

 

 

 

 

現在放送中のSHOW ME THE MONEYシーズン4は視聴率もイイし、人気の番組だけど、

彼が優勝したSHOW ME THE MONEYシーズン1当時はそこまでの手ごたえは無かった気がします。

 

 

丁度、私が留学していた頃にシーズン1が放送されてたので結構記憶に残ってて…

実は、このシーズン1の放送期間中にカフェで勉強して居たときに

LOCOくんが打ち合わせで入ってきたことがあって!

あ!勝ち残ってる人だ!って思ったけど声かけられなかったのを覚えてます。

まさか優勝するとも思って無かったし、こんなに人気のラッパーになるなんて思ってもいなかった! (失礼)

 

 

 

番組終了後に出した楽曲が中々HITしなかったLOCOくん。

最近リリースした大衆向けの楽曲より、重めで私好み♡

どれも良い歌です:)

 

 

 

see the light

 

 

 

 

 

 

Take Care

 

 

 

 

 

 

No More

 

 

 

 

各曲の作曲は同じVV:Dクルーであり、AOMG所属のGRAYによるものです*

 

 

↓過去の記事に飛べます↓

GRAY

 

 

 

AOMGに合流後、

 

 

Hold Me Tight

 

 

が大ヒット!

韓国で最も大きなオンライン音源サイトで1位を記録!

他のサイトでも1位を記録しまくり&長くランクインを記録していました。

HIP-HOPが1位を獲ることってそんなに多くなくて、一気に知名度も上がった気が:)

歌詞が女性ウケしたのがHITの理由:)

 

 

 

Hold Me Tightを含む1STアルバムは他のラッパーに比べたら、

結構メジャーに売り込んでいたので売れていたと思います*

(私が好きだからそう思うだけかな…?)

 

 

 

 

Thinking about you

 

 

 

HIGH

 

 

 

 

 

 

 

今では韓国大手の自動車メーカーの

コラボソングまでリリース!!

 

 

 RESPECT

 

 

 

 

 

 

 

2年前に撮ったAOMG合流前の楽曲も最近公開されました:)

 

 

AWESOME

 

 

 

 

どの楽曲も抜群のリリック&フロウが魅力です♡

でも彼の良さはラップだけじゃないんです。

 

 

とにかくキャラが可愛い♡

カリスマと可愛さを持ち合わせていて

そのギャップにハマる女子が韓国で急増中。

 

 

 

LOCOくんが”自身の黒歴史”と言って以前インスタにアップしてたけど

 

https://www.youtube.com/watch?v=TBTM5oy0L_Q

 

 

今でもわりと舞台上でこんな感じです。笑

(怒られそう)(でも本当なんだもん)

 

楽しくってたまらなくって飛び跳ねちゃう感じが何とも可愛いんです 笑

公演を見る機会があったら是非注目してみてください:)

 

 

残念ながらSHOW ME THE MONEY4ではチームごと脱落してしまったけど、

最後のステージが震えるくらいかっこよかったので是非チェックしてみてね♡

 

 

 

 

ON IT + BO$$ ー LILBOY,LOCO.JAY PARK

 

 

 

残念ながらこれから先ずっとずっと、日本での公演は無い&LOCOくんはそろそろ兵役に行かなければいけないので

韓国で公演が見れるチャンスがあるのならば絶対逃さないで!!!

 

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM
→→MIJU120←←←

 

 

Screenshot_2015-06-29-15-03-08-1

 

 

 

 

FACEBOOK

 

IMG_20150415_211520

 

 

 

 

YOUTUBE

 

 

Screenshot_2015-04-16-12-11-01-1

 

 

 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ミュージック
タグ :
コメントを送る




創作韓国フレンチを食べるならココ! #SOIGNE の新作ランチコースを食べに行ってきたよ♡ #SEOUL #FOODPORN
投稿日 2015年8月21日

 

 

 

 

韓国のソウル ・ 高速ターミナル駅から歩いて10分の所にある

 

SOIGNE(ソワニェ)の新作ランチコースの試食会に行ってきました:)

 

1438831064172

 

 

初めて行ったのもあるけど、たどり着くのが超大変だったので(駅から遠い&急な坂道)

 

タクシーを使うのをオススメします。笑

 

 

完全予約制で、ランチで1~2時間、ディナーだと2時間半~3時間食事の時間がかかるとのこと。

 

1438831176552

 

 

 

 

キッチンが真ん中にあるので 、どう作られているのかもしっかり見れてこれも面白かったです:)

 

 

1438831150779

 

 

 

この日のコースメニュー。

テーマは ”WILD”

韓国であまり食べることの出来ない食材をメインに組まれたコースでした*

 

お客さんの美味しい・美味しくないっていう意見はあまり聞かないので&僕たちは自分たちのやりたい料理を作ってるので・・・

と、シェフは言っていました:)

 

ここの料理は和食に大きな影響を受けているんだとか!

 

1438832935038

 

 

 

前菜のごぼうの揚げ物

 

 

1438833165956

 

 

左側 に見えるのは”ポンテギ”というサナギTT

 

とってもポピュラーな食べ物で、コンビニやスーパーでは缶詰で売っているし、

街中ではおばあちゃんが大鍋で炒っているのも見かけます*

 

今まで食わず嫌いで食べられなかったものの一つ・・・

半泣きになりながらも食べましたTT

ここのは特別な味付けがしてあるからか、とっても美味しく食べられました

 

 

燻製のチーズみたいな味!!

でもやっぱり勇気が無くて2度目は無いかな…。

 

 

 

 

 

もはや、食べて1ヶ月すぎてしまって何が何だか・・・笑 (ごめんなさい)

 

1438833230757

 

 

 

コンソメのスープ

 

 

ショットグラスに入っているとなんだか新鮮:)

1438833434474

 

 

 

 

ラビオリ

 

ラビオリはこの下に隠れてるソースが絶品で♡

栗とピスタチオで作られた、甘めのマッシュポテトのような味付け:)

付け合わせのパンにつけて食べても美味しかった♡

 

1438835246388

 

 

 

パスタ

 

このパスタはもちろんお店で手作りなんだけど、一つ一つねじってあるから

とっても独特の食感で、少し硬めだけどとってもおいしかったの:)

 

 

1438835252344

 

 

ソースはバターで、一緒に行ったお姉ちゃんは好みで無かったみたい。

言われてみれば韓国ってバターベースのパスタ見かけたことないかも…?

 

 

 

 

 

コース料理は次から次へと準備しなければいけないから、厨房には10人以上のスタッフが!!

1438834979508

 

 

 

 

 

カエルの揚げ物

 

この日食べられると聞いて一番テンションが上がったものといえばカエル肉♡

いままで食べてみたかったけど中々機会が無かったの*

1438834242180

 

 

今まで食べた肉の中でダントツの柔らかさで、臭みもないしとってもおいしかった♡

これだけずっと食べていたいくらい美味しかったの:)

 

 

 

 

 

 

 

黒豚のソテー

バークシャーと呼ばれる黒豚を低温で調理したもので、かなり肉厚でこれまた美味しかった!

 

付け合わせのブロッコリー、パプリカ、カシューナッツ、マスタードの種もソースと相性が良くて:)   1438836460412

 

 

 

 

 

 

デザート

 

 

WILDってテーマに合わせて作られたこのデザートは

”森の奥で見つけた希望の光のような野生の華”

 

をイメージしたんだとか。

 

器もこだわっていて、イメージがそのまま表現されていて素敵でした:)

1438837865720

ラズベリーアイスとピスタチオアイスの下にチョコのムースが隠れているんだけど、

混ぜて食べるといろんな味が楽しめて良かった♡

 

 

 

 

コーヒーと一緒に食べるショコラも可愛かった♡

1438838774107

 

 

 

 

1438838780532

 

 

パン、パスタから、ショコラまで全部をこのお店で作るってものすごい労力!!

 

しかもランチとディナーがあって、選択制のコースだから手間暇がとってもかかってるわけです。

 

最近ハマってるドラマも舞台がレストランのもので、ばたばたしているシーンを想像していたんだけど、

ドラマとは比べ物にならないくらい忙しそうで、衝撃でした(あたりまえか・・・)

 

韓国ではコース料理を食べるなんて中々ないことだから

とっても貴重な体験&時間でした♡

招待してくれたM FORESTの皆さんありがとう!

 

 

SOIGNE

 

http://ja.soigneseoul.com/

 

ADD

B1F 549-17 Banpo Seocho Seoul, South Korea

 

HPは日本語対応で、HPから予約もできるので是非見てみてください:)

 

 

 

 

JUMP!!

 

 

INSTAGRAM  

 

 

→→MIJU120←←←

 

 

 

Screenshot_2015-06-29-15-03-08-1

 

 

 

 

FACEBOOK    

 

 

 

IMG_20150415_211520         YOUTUBE     Screenshot_2015-04-16-12-11-01-1       TWITTER       →→MIJUH0120←←



カテゴリ : 韓国グルメ 韓国生活
タグ :
コメントを送る




#EPIKHIGH のライブを観に行ってきたよ♡ #SEOUL #MUSIC
投稿日 2015年8月13日

 

 

 

最近、湿度が落ち着いてきてかなり過ごしやすい韓国からお届けします♡

 

先日ソウルで行われたEPIK HIGHのライブを観に行ってきました:)

 

 

 

当日に「来れば?」と言われ

行く!と即答した私。笑

 

EPIK HIGHは以前、音楽番組の収録でちらっとしか見れてなくて

ライブに行ってみたいなって思ってたので嬉しかったです*

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20150807_193915_mr1438956279787

 

 

 

 

 

 

 

大学のキャンパス内にある小さ目のホールで6日間開催されていました。

 

1438943725702

 

 

 

1438944492136

 

 

 

 

 

謎の投票を行っていました。

(写真ぶれちゃってた・・・)

 

1438943927050

 

 

 

ライブが始まってから知ったんだけど、

このライブは6つのテーマごとにセットリストが組まれていて、

当日の観客の投票によって3つのテーマが決定!

だから毎日投票によってセットリストが変わる仕組み!!!

 

 

どんだけ準備が大変だったんだろう…と、まず最初に考えちゃいました。笑

 

というのも、各テーマごとに映画風のムービーまで製作。

衣装やメイク、設定までかなりしっかり作られていて

どれも面白くてずっと笑ってました

(しゃべるとこんなに面白い人達ってことも知らなかった)

 

 

 

参考映像はこちら

 

 

本当に日本語が得意じゃないんだけど、

わざとふざけてやっているらしい。笑

私が元気が無い時に見るムービーです♡笑

 

 

 

韓国のライブでは珍しいくらい撮影に厳しいライブで、全く撮れなかったのが残念TT

 

この日のセットリストは

ワジュオン(呪怨のパロディーでホラーがテーマ)、

ミスラジン(メンバーの名前そのまま・エロがテーマ)、

テバク(韓国語で大ヒットって意味の単語・アクションがテーマ)

の3つでした:)

 

 

 

テーマに合わせて顔を白塗りしたり、カツラ被ったり大忙しで

顔白塗りのまま次のテーマに登場したりと大変そうでした 笑

 

 

今回観客の投票によってセットリストが決まる=観客次第のライブ。な訳で、

冒頭のメントでも

 

 

「このライブは観客が作り上げるもので、僕らはマイク握って歌うだけだから拍手を送るべき相手は観客だ」

 

 

って。

そのマインドが超絶かっこよかったです。

 

 

 

 

この日のセットリストを少しだけ紹介:)

 

 

 

 

FAN

 

 

 

ONE

 

 

 

 

PARIS

 

 

 

 

BORN HATER

 

 

 

なんとEPIK HIGHバージョンのBAE BAEも歌ってくれました!

 

 

BAE BAE

 

 

 

 

過去の楽曲から最新アルバムの楽曲まで幅広い選曲でした*

 

 

 

 

毎回サプライズゲストが登場するんだけど、

この日は大好きなZION.T!!!!

3曲歌ってくれました♡

 

 

Yanghwa BRDG

 

 

 

Question mark

https://www.youtube.com/watch?v=KdBQfFQW7xM

 

 

 

 

see-through

 

 

前からずっと好きだったから聴けて本当に嬉しくて鳥肌立ちました:)

 

 

 

 

 

 

1439031819963

 

 

 

 

 

8時スタートだから9時半には終わるかな~と思っていたら終わったのは10時半!!

見ごたえがあったのに、あっという間の2時間半でした:)

長丁場お疲れ様でしたTT♡

当日突然誘ったのに来てくれた友達にも感謝です♡

 

 

 

 

今回、グッズがとっても可愛くて…

キャップとバッグを頂いちゃいました♡

キャップはデニム地で、形がとってもキレイなんだなあ:)

 

 

 

2015-08-08 11.43.17

愛用します:)

 

 

この夏、自社レーベルを設立したEPIK HIGHのこれからの活躍に期待です♡

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM
→→MIJU120←←←

 

 

Screenshot_2015-06-29-15-03-08-1

 

 

FACEBOOK

 

IMG_20150415_211520

 

 

 

 

YOUTUBE

 

 

Screenshot_2015-04-16-12-11-01-1

 

 

 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ミュージック 韓国生活
タグ :
コメントを送る




自宅で作れる【ICE CUBE LATTE】の作り方をシェア♡ 
投稿日 2015年8月12日

 

 

韓国の牛乳【消化がいい牛乳】のFACEBOOK ページに載っているレシピが

簡単で美味しいので紹介します:)

 

 

 

11822784_877391949004837_2354259150101998087_n

 

 

 

 

 

本当にとっても簡単で、説明いらないかもだけど…

 

 

1、準備するもの

 

牛乳、コーヒー、製氷トレイ

 

11800431_877391972338168_789987192203629330_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、コーヒーをトレイにいれて氷を作る

 

11825005_877392022338163_597165963146041849_n

 

私的には、このとき濃いめのコーヒーを作っておくのがオススメです♡

 

 

 

 

 

 

 

3、凍ったコーヒーをグラスに移す

 

11214340_877392069004825_8842866658669564451_n

 

 

 

 

 

 

4、牛乳を注いだら完成!!

 

11099543_877392105671488_6930101811482560813_n

 

 

韓国では【消化がいい牛乳】しかり最近、機能性の牛乳が流行っているんです!

ビタミン配合だったり、低脂肪高カルシウムだったり、子供の成長期にイイものだったり…

でも、私が飲んだ限り、韓国の牛乳ってどれも本当に薄くて…激まずいんですTT

私は特濃の牛乳派だから韓国の牛乳は水っぽくて苦手:(

薄めの牛乳で作る場合は、無糖の生クリームを少し足して飲むと美味しく飲めます:)

 

 

 

 

甘さを足すときは、はちみつで足すのをオススメします♡

 

 

1506672_877392159004816_5899337097205810128_n

 

 

(소화가 잘되는 우유 – 매일유업FACEBOOK PAGE より)

 

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM
→→MIJU120←←←

 

 

Screenshot_2015-06-29-15-03-08-1

 

 

 

FACEBOOK

 

IMG_20150415_211520

 

 

 

 

YOUTUBE

 

 

Screenshot_2015-04-16-12-11-01-1

 

 

 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←

 



カテゴリ : グルメ
タグ :
コメントを送る




3 CONCEPT EYES のフラッグシップストア #3CECINEMA に行ってきたよ:) #STYLENANDA #COSME
投稿日 2015年8月9日

 

カロスキルのメイン通りの下の方に誕生した

3CE CINEMA

 

1437988422711

 

 

 

 

STYLE NANDAのコスメブランド3CONCEPT EYESの専門店です♡

オープンしてまだ2ヶ月ちょい位かな??

 

1437988433531

 

やっと行けました♡

 

 

 

混んでるかと思いきや平日の夕方でもガラガラ!

なんでだろう…?

理由はよくわからず…

 

 

 

 

新商品のPINK RUMORラインもゆっくり見れました:)

 

1437988453261

 

 

1437988459065

 

 

1437988482075

 

 

 

 

もちろん全商品揃っています:)

 

1437988485956

 

 

 

 

 

 

 

 

コンセプトがCINEMAなだけあって作りがとっても可愛いの!!

 

1437988518542

 

 

1437988514458

 

 

 

 

2階に上がってみたよ*

 

1437988509654

 

 

 

1437988555768

 

 

 

1437988531165

 

 

2階では3CONCEPT EYESのムービーを座って見ることが出来ます:)

 

1437988571335

 

 

 

2階も作りが凝ってて可愛い♡

 

1437988575946

 

 

1437988584606

 

 

平日は空いてるみたいだから狙い目!!

写真を撮るのにオススメなスポットもいっぱいあるしお友達と行ってみてね♡

 

 

 

ADD

서울특별시 강남구 신사동 533-2

 

 

HP

http://jp.stylenanda.com/products/3-concept-eyes/AS000000/?url=Category

 

 

 

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM
→→MIJU120←←←

 

 

 

Screenshot_2015-06-29-15-03-08-1

 

 

 

FACEBOOK

 

IMG_20150415_211520

 

 

 

 

YOUTUBE

 

 

Screenshot_2015-04-16-12-11-01-1

 

 

 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←

 



カテゴリ : コスメ 韓国生活
タグ :
コメントを送る