月別アーカイブ: 2014年12月


#NYLON 2月号発売! #BEAUTY ページで愛用のダイエットアイテムも紹介:) 私の #DIET 法とは?          
投稿日 2014年12月28日

 

NYLON 2月号が発売:)

先月に引き続きちょこっと載っているよ!

今月号はダイエットアイテムのオススメを2つ紹介!

 

目標作って痩せたからってそれが全てじゃ無いのがダイエット。

ずぼらな私でも実践出来てる簡単スタイルキープマイルールを教えちゃいます♡

 

 

冬だってダイエットは必須!

 

IMG_20141226_1

 

 

毎日続ければ必ず効果は出る!

露出が多い夏に向けて頑張るんじゃなくて1年中キープする習慣を付けておけば無理しなくて済むしわたしは絶対コツコツやる派。

ジムに通って無いけど毎日の自己管理で冬だってお腹も割っておくよ。

 

 

ガリガリに細いよりかは、ヴィクシーモデルみたいに出るとこ出てる女らしい体系が目標だから

食事制限よりも運動&ストレッチ&マッサージに比重を置いてるの。

 

 

 

本誌で紹介しているアイテム2つについて

 

1419423741244

 

 

 

 

♡豆乳♡

 

1417354917193

 

 

生理に合わせて体が脂肪を蓄えるのを防ぐため飲んでいるんだけど、

必ず生理の1週間~10日前から始まるまでの間だけ200ml飲むよ。

生理が始まってからもずっと飲み続けるのは良くないそうな。

たくさん飲んだからってより効果が出る訳では無いから目安は200ml :)

血糖値が上がる前に飲んで吸収を良くさせるために朝ごはん前に飲むのが理想♡

こうすることで生理前に蓄えてあるはずの脂肪が無いから、生理後に元ある脂肪から落ちていくってサイクルが出来るんだって!

この期間ってホントに食欲倍増で太りやすい&肌も荒れるしでつらいよね:(

ノンストレスで簡単に続けられるし、実際2キロくらいの変動はあるからお試しあれ!

 

あと、生理後1週間が最も痩せやすい1週間らしいのでココを逃しちゃいけない!!!

この1週間はより気を引き締めてダイエットするよ:)

結局自分が食べたもので体は出来ているから、いかに欲をセーブするかが大切。

 

・コンビニに行かない

・3食ちゃんと食べる(夜は軽めに)

・食べてすぐ横にならない

・砂糖は極力使わない

・カロリーゼロの表示があるものは絶対に口にしない

 

私が常に食事で特に気にしてるのはこの5つ(意外に多い?!)

実は”添加物”を超気にしてるからインスタントとかファストフード、ペットボトル飲料は私的にはNG。

砂糖も調味料では無く化学物質という記事を読んでからはなるべく摂らないように気を付けているよ:)

 

これらを一切取らないのは無理だし、付き合いもかなり制限されちゃうし、お菓子だってケーキだって食べたい!!

だから我慢しすぎずにメリハリつけて食べてるよ:)

 

 

 

2つ目は

 

♡BODY GEL♡

 

1417354973454

 

毎日ではないけど、風呂でこれを塗ってマッサージするの!

このジェルじゃないときはしっかり泡立てたボディーソープでマッサージ:)

ながらダイエットじゃないと続かないから(笑)お風呂入ったついでにやっちゃう!

ポイントは末端から中心へ。

足の指もしっかり広げてほぐして、足首、ひざの裏もしっかりリンパマッサージして脚の付け根までやるの!

そうすると翌日脚にむくみが残らないの:)

腕も末端からしっかりほぐして太りやすい二の腕は重点的にマッサージしてるよ。

あごの付け根から鎖骨→脇→おなかまでリンパマッサージして上半身もしっかり老廃物を流すのが大切♡

 

お風呂上りは歯磨きしながらヒップアップのエクササイズ→ネットしながら脚のストレッチ

が日課なの!(見事なまでのながらダイエット 笑)

 

今年のクリスマスに親友がくれたサプライズすぎるクリスマスプレゼントに

CHANELのボディーローションがあったからカッサマッサージもしようと考え中!

これがまた超絶いい匂いだからオススメ♡♡♡

 

IMG_20141226_120950

これについてはまた書こうかな♡♡♡

 

 

 

あと、どうやったらお腹割れるか聞かれるけど”腹式呼吸”を意識してると割れる!(根拠に自信なし…)

腹式で歌っていればそれだけで相当腹筋鍛えられるからやってみてね:)

 

 

 

こうやって書いてみるといろいろやってるじゃん!私!!!

て思ったけど、ただの日課だから特に努力してるって感覚すら無いの:)

やっぱり続けることが大切ですね。

わたしもまだまだ目標まで遠いから続けます!

継続は力なり!!!

 

 

今月のNYLONは水原希子さんが目印♡

 

1419422161857

 

 

JUMP!!

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←


IMG_20141119_212157

 

 

 

 

 

STYLE SHARE

 

→→MIJU←←←

 

 

 

IMG_20141122_214115

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ビューティー
タグ :
コメントを送る




私も大注目している2014年最強の新人 #MAMAMOO とは? #마마무
投稿日 2014年12月26日

2014年も韓国ではたっくさんのアイドルがデビュー!

中でも私が最も注目しているグループ

”MAMAMOO(ママム)”

を紹介!

 

mamamu

(PHOTO FROM NEVER KOREA)

 

 

4人組のガールズグループで全員びっくりするくらい歌が上手いのに末っ子は95LINEの19歳!!

コーラスワークがとても良いのと、RnBソウルのメロディーで

他のグループとは全く違う魅力を見せつけてくれてます。

 

特に最近はセクシーコンセプトで注目度や人気を狙うグループが多い分、

ボーカルの表現力をメインにしているグループでより注目度が高くなっている気が:)

 

 

今年の1月にデビューしたばかりなのに既にミニアルバム、デジタルシングル含め5曲のタイトル曲を発表!!

 

普通1年に1回か2回新曲を出すアイドルが多いんだけどMAMAMOOはかなり飛ばしてます。

しかもMAMAMOOの所属事務所はメジャーレーベルでは無いからなおさらスゴイ!

MVも4本も作成しているしで、会社はかなり彼女たちにお金をかけているの。

Don’t Be Happy

 

デビュー曲からRnBシンガーのBUMKEYがフィーチャリング!

 

BUMKEYがフィーチャリングなら聴いてみようと思って聴いたのが出会いで、想像以上にMAMAMOOが上手すぎてびっくりしたの。

 

 

デジタルシングルのPeppermint ChocolateはK.WILLとフィソンがフィーチャリング

Peppermint Chocolate

 

レトロでおしゃれなMVで結構好き!

何故か後半にVIXXのメンバーが出演してるのもポイント。笑

Hi Hi Ha He Ho

 

こちらはGEEKSとのコラボ。

GEEKSはゆるめで優しい曲が人気のラップユニットで

この曲にも特有の優しいリリックがとっても合ってて本当によく聴く歌なの:)

Mr.Ambiguous

 

 

MVはコンセプトが

”ミュージシャンが作るミュージシャン”

人気アーティストがスタッフ役・ギタリスト役・フォトグラファー役で出演していて

大御所のペクジニョンまで出演していて初めて観たときはびっくり:)

レトロな衣装にモノクロのシーン、振り付けも可愛くて何回観ても飽きないの!

 

 

 

 

PIANO MAN

 

 

 

最新曲のPIANO MANはミュージカルみたいなMVで

MAMAMOOにしかこなせないエレクトロニックスウィングの曲で歌の頭から上手すぎて鳥肌物:);)

 

今年一のHIT曲を作った作曲家&MVは今人気アイドルの作品を手掛ける監督によるもので

MAMAMOOの魅力全開の仕上がり♡

 

 

MAMAMOOのMVってどれもモノクロ部分があるけど雰囲気にもぴったりだし

短編の映画みてるような作りこまれてるところに毎回感動しちゃう!

 

韓国の音楽放送は生放送やライブでもダンスグループが多いゆえにリップシンクが多いのが実情。

MAMAMOOはリップシンクがほぼなしなのも魅力で、コンサートやミュージカルを観ているようだ!

と賞賛されるほどのステージングが強み。

 

 

人気番組”ユ・ヒヨルのスケッチブック”でBUMKEYと歌った

ALL OF YOU

 

ライブでこれだけうまい!!!

そしてBUMKEYとの相性はやっぱり抜群。

この曲聞くと鳥肌おさまらないのは私だけ???

 

 

 

 

これからの活躍がかなり楽しみなMAMAMOOは要チェック!

 

いつか生でライブ観に行きたいなあ♡♡♡

JUMP!!

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

 

IMG_20141119_212157

 

 

STYLE SHARE

 

→→MIJU←←←

 

 

IMG_20141122_214115

 

 

TWITTER

 

 

→→MIJUH0120←←

 

 



カテゴリ : ミュージック
タグ :
コメントを送る




久々に10cmカット♡#kiito で #ヘアアレンジ の撮影もしてきたよ! #HAIR #arrange
投稿日 2014年12月22日

 

渋谷にあるsalon “kiito”の作品撮りに参加しました!

 

 

1417164849545

 

 

改装してから来るのは初めてでかなり雰囲気が変わっててビックリ♡

 

 

1417164988486

 

1417164992754

 

1417164997181

 

 

 

 

長すぎて傷んでたので思い切って10cmカット!

 

そして撮影のアレンジしてもらいました:)

仕込み段階のチュンリースタイリングが結構好きだったり。笑

 

1417176426324_mr1417185628946

 

 

 

10CMも切ったのは久しぶり!

結んだ時に後れ毛が出ないように計算して切っていただいたから自分でアレンジするのも簡単♡

 

1417178669289_mr1417186311971-2

 

 

出来上がった作品はこんな感じ♡

 

 

1418997230314_mr1418997750351

 

 

1418997233601_mr1418997617839

 

自分ではやらないウェットなスタイリング:)

とっても楽しい撮影でした!

 

 

 

 

kiito

http://kiito.net/

address 東京都渋谷区神南1-19-14-4F 

tel 03-6277-5215

 

 

 

JUMP!!

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←


IMG_20141119_212157

 

 

 

STYLE SHARE

 

→→MIJU←←←

 

IMG_20141122_214115

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ビューティー
タグ :
コメントを送る




簡単にお家で作れるコーヒースクラブでダイエット&くすみ対策!! #BEAUTY #BODYCARE #COFFEE
投稿日 2014年12月20日

 

体の防酸化にもいい”コーヒー”

私は水のかわりにコーヒーを1日中飲んでる位コーヒーが大好きなんだけどコーヒーは飲むだけじゃもったいない!!!

 

というのも、このあいだ友達にオススメしてもらったコーヒースクラブを試してみたんだけどとっても良かったの!

とっても簡単に作れるって聞いたから手作りすることに:)

 

ネットでいろんなページを調べながら作ったMIJUオリジナルの分量のスクラブを紹介!

 

 

家にある食品だけで作れるコーヒースクラブの作り方

 

必要なものは…

 

コーヒーの出がらし 大さじ5

オリーブオイル 大さじ4

砂糖 大さじ2

はちみつ大さじ1

 

だけ!

しかもこれらを混ぜるだけ!!

 

出がらしは乾かしてから使った方がイイみたい:)

 

1418987956506

 

 

 

全部混ぜるとこんな感じ

 

1418988538323

結構ゆるめのテクスチャー:)

 

サイトによっては少しずつコーヒーやオリーブオイルの分量が違うから、少なめに作って足しながら好みのかたさに調節してみるのも◎

 

ちなみにお砂糖の代わりに塩をいれてもいいし、オリーブオイルの代わりにココナッツオイルでもOK!

オリーブオイルの代わりにプレーンヨーグルト(オイリー肌向け)or甘くない生クリーム(乾燥肌向け)をいれてパックを作るのもイイみたい!

いろいろ試して自分にあったスクラブ作りも楽しいかも♡

わたしもこれから試して自分に合ったスクラブを作るつもり!

 

 

 

使い方はお風呂で体をぬらしてからこのスクラブを手に取ってマッサージするだけ!

これが…

カフェインがセルライトに効果的&新陳代謝が上がる&毛穴の汚れも落ちる

 

 

から、ダイエットにもくすみ対策にも効くの!

コーヒーの粒子はスクラブに適してて老廃物を流せる&肌のトーンも明るくなるからなんだって:)

 

 

しかもコーヒーの香りに最高に癒されるのTT♡♡♡

そしてとーーーーってもしっとり♡

もっと早く実践してれば!!と思うくらいに良かったの!

 

 

 

注意点は

・保存がきかないから使い切りの量をつくる

・肌に油分が残らないようにしっかり洗い流す

特に肌が弱い私は、肌に残ったオリーブオイルで肌荒れするのが怖いので念入りに洗いました:)

 

 

簡単だから乾燥するこの冬に是非試してみてね:)

 

 

JUMP!!

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←


IMG_20141119_212157

 

 

 

STYLE SHARE

 

 

→→MIJU←←←

 

 

IMG_20141122_214115

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←

 



カテゴリ : ビューティー
タグ :
コメントを送る




#CHANEL の真っ赤な #LIP #99 はペンシルと合わせて使うのが鍵! #COSME #MAKEUP
投稿日 2014年12月15日

 

 

前から真っ赤なリップが欲しくてCHANELに行ってきました。

 

 

1415359448628

 

ルージュ アリュール #99 ピアート

ル クレイヨン レーヴル #99 ピアート

 

 

ワンクリックで出てくるタイプでとっても使いやすい!

 

1415359662731

 

 

1415359686182

 

 

 

ペンシルは買うつもりなかったんだけど、特に赤のリップは輪郭がぼやけるとかっこ悪いので同じ色を購入;)

 

シャープナー付きで ペンシルの反対側はリップブラシになっているの!

 

1415359483150

 

色落ちしにくいペンシルで輪郭だけでなく中も塗って、ブラシで整えると更に色が落ちずに長持ちするから持ち歩きはこれ一本でもOK!

ペンシルを使い切ってもブラシだけでも使い続けられるからオススメ:)

 

 

やっぱり輪郭がはっきりしててこの方が好き!

 

IMG_20141107_191821-1_mr1415360813124

 

 

 

 

 

撮影でこのリップを使ったんだけど、チークとしても使ってみたの:)

ほんのりなんだけど血色が良く見えてこれからこのメイクにハマりそう♡

 

1417178669289_mr1417186311971-2

 

 

目の下にポンポンって指で乗せるだけ!(分かりづらくってごめんなさい)

お試しあれ!

 

 

 

最近リリースされた新色も気になるところ♡

http://www.chanel.com/ja_JP/

 

JUMP!!

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←


IMG_20141119_212157

 

 

 

STYLE SHARE

 

→→MIJU←←←

 

 

IMG_20141122_214115

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : コスメ ビューティー
タグ :
コメントを送る