カテゴリー別アーカイブ: 撮影


#日本 の地元で #韓国 のアパレルブランド「HEAVY SMOKER」のルックブックを撮ったよ♡ #モデル
投稿日 2017年6月4日

こんにちはMIJUです:)

先日、日本に帰ったときに撮影した 「HEAVY SMOKER」ルックブックのAカットを載せようと思います!

かなりファイルが大きくてトリミングしまくったので、元の写真とは雰囲気も結構変わってしまったんだけど・・・TT

 

 

 

「HEAVY SMOKER」は韓国のアパレルブランドなんだけど、今期は日本でルックブックを撮影することに。

韓国とは違った普通の日本の街並みが詰まっているルックブックとなりました!

私の他にもモデルさんがいるんだけど、私のカットは強力な説得をして(笑)私の地元で撮影することになりました。

私の地元の中でも地元すぎるスポットで、地元の友達もびっくりする位のローカル感が詰まっています:)

私が生まれ育った町で撮る、という記念になるルックブックになって私もとっても嬉しい!!

 

 

地元の商店街で撮ったものは全身メンズアイテムで揃えました:)

InShot_20170527_192153-1

 

 

 

InShot_20170527_192210-1

 

 

 

InShot_20170527_192133-1

 

 

 

 

 

 

韓国人が良くいう”日本っぽい”アイテムと言えば自動販売機。

韓国には自動販売機があんまりないし、このポップでカラフルな感じがストリート感も出てて良いみたい!

グラフィティもあるのでブランドのイメージにマッチしてるかも:)

 

 

InShot_20170527_192239-1

 

 

 

 

InShot_20170527_192224-1

 

 

 

 

InShot_20170527_192256-1

 

 

 

これはドラッグストアの裏。

この建物の感じが日本っぽいんだって!

あんまり気にしたことなかったけど、確かに韓国じゃあんまりみないかも。

 

 

 

 

InShot_20170527_192311-1

 

 

 

 

InShot_20170527_192329-1

 

 

ちなみに私が一番好きなカットはこれ。

後ろを通る京急バスがポイント♡笑

InShot_20170527_192347-1

 

 

あ、これも好き!

海岸に抜ける大きな通りで撮りました:)

 

 

 

 

InShot_20170527_192454-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは海で!

 

 

 

 

InShot_20170527_192604-1

 

 

丁度、逗子海岸映画祭のシーズンだったのでエントランスでも撮りました。

(ちなみにこの撮影の数時間後は映画祭で働くというハードスケジュール。笑)

 

 

 

 

InShot_20170527_192535-1

 

 

 

InShot_20170527_192659-1

 

Aカットの一部でした~:)

また日本でこういうルックブック撮影が出来たらいいな!

 

 

 

 

HP

http://www.heavysmoker.co.kr/

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 撮影 日本生活
タグ :
コメントを送る




#バンタン デザイン研究所の #韓国 研修! 撮影データ Aカットをシェア♡
投稿日 2017年4月3日

 

 

こんにちはMIJUです!

あっという間に4月ですね:)

今日は、先日のブログにさらっと書いたバンタンデザイン研究所の韓国研修で撮ったデータをちょこっと紹介します♡

 

 

♡韓国生活♡

 

↑クリックで以前のブログ記事にジャンプできます♡

 

 

 

 

InShot_20170321_214329

 

日本のバンタンデザイン研究所に4月から韓流アーティストメイクコースが誕生するのに合わせて、入学者たちの入学前の研修が韓国で行われました:)

ファッションコースとヘアメイクコースで総勢38人もの学生さんが韓国まで研修しに来てくれました♡

ファッションコースは市場を回って、実際にオリジナルウェアを制作。

ヘアメイクチームは韓国コスメの市場や、コスメブランドの見学で化粧品の制作過程などを学びました!

3泊4日という短い日程の中で、”韓国の撮影を見学する”というコーナーがあり、私がモデルとして立つことに:)

学生さんに囲まれながらのヘアメイク講習と、撮影風景の見学をしてもらいました。

メイクさんもフォトグラファーも韓国の方で、ハウススタジオはアイドルやアーティストも撮影で使うスタジオで行う本格的なものでした!

学生さんは全員初めての経験できっと刺激的だったのではないかと思います♡

今回は2パターンの撮影をする予定だったので、ハードなものとナチュラルなもので全く違うスタイルにしてみました!

 

 

 

①つ目はハードなスタイル。

イメージは最近注目している「CLC」のドッケビコンセプトを参考に♡

InShot_20170321_214301

 

 

 

InShot_20170321_214233

 

 

 

InShot_20170321_214557

 

 

 

InShot_20170321_214400

 

 

 

InShot_20170321_214447

 

 

 

InShot_20170321_214512

 

 

 

InShot_20170321_214420

 

自分ではしないヘアメイクだったので新鮮!

ハッキリと見せるために照明をがっつり当てての撮影でした:)

 

 

 

 

 

②つめのスタイルはナチュラルに♡

特にイメージは無いんだけど、K-POPアイドルによくあるティーザー画像的な感じ!笑

 

InShot_20170321_214648

 

 

 

InShot_20170321_214620

 

 

 

InShot_20170321_214713

 

 

 

InShot_20170321_214728

 

 

 

InShot_20170321_214755

 

 

こちらは自然光を使ったふんわりした雰囲気に:)

メイクだけでも雰囲気が大きく変わるし、照明でもかなり違いますよね!

 

 

InShot_20170322_101629-1

 

 

私は3泊4日中の2日間をモデル兼アテンドとして一緒に過ごしたんだけど、韓国が初めての子もいれば慣れている子もいたりと様々。

韓国が大好きな子も、そんなに興味がない子までいろいろ居たんだけど、入学前にこういった研修をできるのっていいなあ、と思いました:)

 

InShot_20170322_101614

 

人数が多かったり時間が少なかったこともあって全員とは話せなかったけど、韓国で働くってこんな感じだよ!というのは少し見せることが出来たかな・・・

少しでも将来に対しての希望だったりモチベーションを上げることが出来たら嬉しいな:)

自分としても新しい経験だったし、とっても楽しかったです♡

学校としても今回が初の試みだったけど、今後も続けられるといいな!と思う研修でした:)

 

 

InShot_20170322_101558-1

 

 

 

 

また撮影したらデータアップします♡

BYE!

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 撮影 韓国生活
タグ :
コメントを送る




「STUDIO HARU」でプロジェクターを使った作撮り in #韓国 ♡ PART.2
投稿日 2017年3月3日

 

 

こんにちはMIJUです!

今日は先日パート①をアップした作撮りの残りを載せようと思います:)

 

InShot_20170222_193810

 

♡パート①のブログはここをクリック♡

 

 

 

4つ目のスタイルはお気に入りのラメトップスがメイン。

プロジェクターと合わせたらキラキラってなるかな~と期待してたんです!

 

uri_mr1487266398259

 

 

うん、満足!

このキラキラを求めてたんです♡

 

 

uri_mr1487262590726

 

 

 

uri_mr1487262764661

 

さりげなくボトムだけ3回履き替えて撮りました。笑

 

 

 

 

ここからが一番のお気に入り!

 

uri_mr1487265541526

 

 

 

uri_mr1487265386113

 

 

 

 

uri_mr1487264484448

 

 

 

今年は韓国で水着とか下着のモデルがやりたいな~!と思っているから撮ってみました。

でも出来れば普通のグラビアじゃなく、アートっぽく仕上げたくて・・・

だからプロジェクターと合わせてエロじゃない感じに仕上げられて満足!

服をモノトーンとかシンプルにした分、色がハッキリしている下着にしたのも私的にはポイント。

黒じゃつまんないかなって、

 

 

uri_mr1487264370147

 

 

 

uri_mr1487263891201

 

 

 

uri_mr1487264025124

 

ほんとはまだまだあるんだけど、これくらいにしておきます!

今回も数百枚あるデータから私がAカットをピックしたんだけど、見せた友達全員に”あんたが好きな自分の表情って分かりやすい”とのこと。

確かに・・・

自分の好きな私の表情と、他人が良いと思う私の表情は大きく違うなあ~と!

もっと目線を変えてピックしなきゃな、とも思いました:)

次回の作撮り、撮影が楽しみ!

また撮影したらブログにも載せます♡

 

 

 

STUDIO HARU

HP:http://studioharu.com/

INSTA:https://www.instagram.com/studio_haru/

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 撮影 韓国生活
タグ :
コメントを送る




「STUDIO HARU」でプロジェクターを使った作撮り in #韓国 ♡ PART.1
投稿日 2017年3月1日

 

こんにちはMIJUです!

あっという間に3月ですね~

 

 

今日はこの間の作撮りのAカットを紹介します;)

 

InShot_20170221_115422

 

 

 

今回はプロジェクターを使った撮影。

前からやってみたかったので友人のフォトにお願いしました:)

今回も”STUDIO HARU”で撮ったよ!
20170208_200415404

 

 

使った映像は花火♡

日本の花火大会の映像を流しながら撮りました:)

 

20170208_200419338

 

 

 

ライトの調整が難しく、試行錯誤しながらも素敵な作品が出来ました♡

 

20170208_203249485

 

 

 

 

ヘアメイクも服もセルフだから私は特にいつもと変わりがないんだけど・・・笑

プロジェクター効果絶大。

 

uri_mr1487267342138

 

 

 

uri_mr1487267468867

 

 

 

uri_mr1487266919857

 

 

 

uri_mr1487267548777

 

この花柄のワンピースは過去にブログでも紹介した”キムズ ブティック”っていうところのものです;)

 

 

 

 

 

次はTシャツにショーパンっていうシンプルなスタイルで。

uri_mr1487262988184

 

 

 

uri_mr1487263114761

 

 

Tシャツがいまいち見えないんだけど、BLACK ROOMっていうバンドのTシャツだよ♡

BLACK ROOMは素敵なバンドなので個人的に聞いてみてほしい・・・♡

 

 

 

 

 

3つ目はルーズシャツにルーズデニムのスタイル。

 

uri_mr1487266448021

 

 

 

uri_mr1487266545970

 

この最後の写真が今回の撮影でのベストカットだったね~って話してます:)

花火がどこで弾けるかわからなくて試行錯誤しながら動いたり、シャッターのタイミングが重要だった作撮り。

難しかったけどいい勉強になりました!

パート②も後日アップするのでぜひチェックお願いします♡

 

 

 

 

 

STUDIO HARU

HP:http://studioharu.com/

INSTA:https://www.instagram.com/studio_haru/

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 撮影 韓国生活
タグ :
コメントを送る




#NBA KOREAのAカット + #インスタライブ Q&Aパート② ♡ #韓国 生活
投稿日 2017年2月20日

 

 

こんにちはMIJUです!

先日に続いてインスタライブで頂いた質問をブログでシェアしようと思います♡

即答できない質問も良くあって、まともに答えられなかったものはここでしっかり返答しようと思います:)

 

 

第一弾はこちら↓
ライブでの韓国生活やライフスタイルについてのQ&Aをシェア♡

 

 

Q&Aと共に、ずっとアップし忘れていたNBA KOREAの画像も挟んでいきます!笑(これだけでまとめるのはつまんないよなあ、と思って・・・笑)

では写真挟みつつでQ&Aに行きます!

 

 

Screenshot_2016-12-30-21-06-01-1

 

 

座右の銘は?

人の振り見て我が振り直せ

人・もののせいにしない

 

かなあ。

ライブのときなんて言ったのか全く覚えてない!笑

嫌な人に出会ったら”こうならないようにしよう”とか、失敗しても誰かのせいにしないようにって考えてる気がします。

思い出しながら書いていて最近ちゃんとできてないなって思ったので今日から気持ちを改めます!(座右じゃないじゃん・・・)

 

 

 

 

洋服買うときは欲しいもの?合わせやすいもの?

 

欲しくてなおかつ着合わせやすいもの。

可愛くて買ったけど着てないものが多くてもったいないな~と思ってからは、”こうやって着たい!”って明確に想像できるものを買っています:)

って言っても着てないものが多いんだけど・・・TT

 

 

 

 

語学が上達する秘訣は?

 

考え事を全部第2か国語でする。

口に出せないときも韓国語で物事を考えるように癖をつけたら、韓国語が自然と染み込んで言った気がします!

日本語を勉強してる韓国人の友達も、考え事は日本語でしてたって言ってたよ:)

 

 

 

 

身長いくつ? 

 

165㎝です!

 

 

 

歯列矯正してる?

 

してない&したことないです!

 

 

カラコン使ってる?

 

これも歯列矯正に続いてしてない&したことないです!

気になるけど、なるべくシンプルで簡単に済ませたいのでつけまとかマツエクとかもしない派です。

 

 

 

 

コーディネートを組むときに参考にしているものや、ロールモデルっていますか?

 

テレビも見ないし(我が家はテレビがないの 笑)、雑誌も読まないのでファッションの参考にしているものは特にないかも・・・

街中のディスプレイとかSNSから影響を受けている気がします!

ただ”着たい”と思ったものを買うし、気分で着てます♡

 

 

 

 

韓国でどうやって働くか、どう暮らすか決めてから来たの?

 

決めてから来ました!が、完全に失敗に終わりました。笑

実は韓国に来て、物凄く苦しい時期を1年弱経て現在の安定した暮らしがあります・・

でも私が「苦しい時期も日本に帰らなきゃいけない状況にならなかった=韓国にいるべき」ってことなんじゃないかな、と!

人って絶対にタイミングがあるから、きっとどうしても帰らなきゃいけなくなるタイミングが来たら避けられないし・・・

苦しくても大変でもなんだかんだ居られるっているのは何かあるんじゃないかな?と。

お告げみたいな。

何とかなってよかった!!笑

 

 

 

Screenshot_2016-12-30-21-05-54-1

 

 

落ち込んだ時の対処法は?

 

以前これについてのブログを下書きしてたんだけど、なんとなく気分じゃなくなって途中でやめちゃってたんです。

でも需要があるなら近いうちにまとめてブログにアップしてみようと思います!

ざっくり言うと「寝る・泣く・人と話す」です:)

THE単純。

 

 

 

スタイルキープ法は?

 

本当に何にもしていないんだけど・・・

心がけている事とかをブログにまとめようかな・・・?

 

 

 

すっぴんでも涙袋があるのが気になる

 

昔は今ほどなかったんだけど、アイブロウで影つけて涙袋にシャドウ乗せて・・・って毎日してたら自然とできました!

高校生の頃の話だから遠い昔だけど、意識すると顔とか体型が変わるように、多少だけど変わる気がします。

 

 

 

最近ハマってるものは?

 

最近ハマってるものはインスタライブ♡

リアルタイムで交流が出来て楽しい:)

 

 

好きなラッパー、注目してるラッパーは?

 

好きなラッパーはBeenzino!

過去に活動していたJazzyfactのHOT CLIPも好き♡

Jazzyfactの活動が増えて欲しい今日この頃。

もうすぐ入隊なんて信じたくない!!!

最近注目しているのは「PUNCHNELLO」

97年生まれのラッパーなんだけど、彼は本当に天才だなと思う!

彼については詳しくブログに載せたいんだけど全然追いつかず・・・

いつか特集ブログ書きます♡

 

 

 

彼氏はいる?

 

いないです!

もう悲しくなるからこの質問は今後スルーするね。笑

 

 

Screenshot_2016-12-30-21-05-58-1

 

 

 

韓国にいて芸能人と遭遇することある?

 

たまーに!

歩いてたりご飯食べてたり、仕事以外でも見かけることはあります!

 

 

 

 

韓国人の彼氏いたことある?

 

昔はいました!

すぐ別れたけど。笑

 

 

 

 

 

日本のコスメって使う?

 

今使ってるものは無いです!

スキンケアからコスメからヘア用品まで探してみたけど日本製品は全くもっていなかったです。(自分でもびっくり)

昔はKATEのアイテムをよく使ってました;)

 

 

 

 

これから日本にワーホリで住むんですが、日本に行く前に知っておくべきこと・注意しておくべきことは?

 

”その国のマナーや常識をある程度調べていく”こと。

こんなに近い韓国と日本でも違う点はたくさんあるから、その国の常識とかは知っておかないと損する気がします。

どこに行っても”この国ではこうするべき”っていうポイントは必ずあるからネットで下調べしておくのべきかな、と!

もちろん住みながら学んでいくことも大切だけど、知らなくて相手に嫌な印象を残すのはもったいないから;(

 

 

 

 

 

韓国って家を借りるときに保証人必要?

 

いらないです!

パスポートとお金さえあればOK♡

契約自体はとっても簡単なんだけど、契約書は難しくて複雑なので韓国人の友達にも目を通してもらって、変なところがないか確認してもらうのがベターだと思います!

 

 

 

 

今のお家はどうやって見つけたの?

 

ざっくり言うと、撮影現場のメイクさんの「シェアハウスから1人出ていくから誰か住んでくれないかな~」の一言を聞いて、住むことに決めました!

初対面で同居人になりました。笑

人生何があるかわからない♡

最高に楽しいからシェアハウスお勧め!!

 

 

Screenshot_2016-12-30-21-06-14-1

 

 

 

韓国で良く聞く新造語は?

 

新造語って次から次へと生まれるんですよね!!ほんとに!!

何があるかな~と悩んだ結果、ルームメイトこの4つに決めました!笑

 

 

・각

漢字で描くと「角」なんだけど、”~にちょうどいい・ぴったり”みたいな意味でも使うし、”~級・レベル”のようにも使える単語。

最近は後者の意味で良く聞く気がします!

美味しいものとか高カロリーの物をポスティングするときに#돼지각のタグをつけて”豚級”みたいな感じで。

 

 

 

・발암

これはそのまま”発ガン”って意味で、一緒にいるだけでガンになりそうなくらい嫌な人とか状況を指す単語。

私自身は使ったことないんだけど、ルームメイト曰く良く使う!とのこと。笑

上で書いた「각」と組み合わせて「발암각(発ガン級に○○)」みたいにも使えます。

 

 

・사이다

 

これは食べ物で咽が詰まった時にサイダーを飲むような感覚を表している単語。

例えば先日、少女時代のテヨンがSNSのアンチコメントに対してきっぱりと”自分こそ鏡見なよ”と返答したことが正に「사이다」

こっちの気分まですっきりするような行動や発言に良く使われる流行語です!

 

 

・핵

これは「核」っていう名詞なんだけど、日本語で言う”超”みたいな感じで使います。

上で紹介した「발암」とか「사이다」の前につけてさらに強力な単語にします。

핵は聞くようになってから結構時間が経ってるけど、いまだに良く聞く気がします!

 

 

新造語の説明って難しいんだけど、こんな感じで使っています!

新造語を嫌がる人もいるので使いすぎには注意です~!!

 

 

 

 

ハングルを読めるようになってから次にするべき勉強は??

 

私は単語を覚えるのをお勧めします!

文法を覚えても自分で例文を書くときに語彙が少ないと伸びにくいのでは・・・?と思うので。

私はとりあえず基本の単語帳を覚えてから基本文法に入りました:)

 

 

 

 

 

通訳だけで韓国で食べていくのは難しいと思う??

 

どうなんでしょうか・・・

私にも分からない!

けど会社に所属すれば大丈夫なのでは無いでしょうか?

やっぱりいきなりフリーでは仕事が入ってこない可能性が高い気がします。

 

 

 

 

どうやって仕事を貰っているの?

 

固定の仕事があって、他の仕事はSNSで貰ったり知人からもらうことが多いです!

知人を伝って・・・ってことは韓国では結構あるので人脈 is 大切。笑

 

 

 

 

会って話してみたい!

 

フットワークは飛べるくらいに軽いので、時間さえあればぜひ!!

 

 

 

 

 

今回はこんな感じでした!

たくさんの質問をいつもいつもありがとうございます♡

また近々インスタライブでお話ししましょう!

またねBYE♡

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ビューティーTIP 撮影 韓国生活
タグ :
コメントを送る