カテゴリー別アーカイブ: ビューティーTIP


海の見えるスタジオ「gypsea by HONEY」でヨガを始めました♡ #材木座テラス #ヨガ #湘南
投稿日 2017年8月18日

 

こんにちはMIJUです!

珍しく1週間ぶりの更新になってしまいましたTT

 

 

久しぶりに日本に長期滞在していたので、その間地元のヨガスタジオに通いました♡

今年の頭から絶対に今年はヨガを習う!と言い続け早7か月。

かなり時間はかかったけどやっと有言実行できました♡笑

今回通ったヨガスタジオがとっても素敵なので紹介します!

 

 

 

 

ここは鎌倉の材木座テラスの2Fにある「gypsea by HONEY」

そう!雑誌「HONEY」がプロデュースしているヨガスタジオなんです♡

地下1Fで受付をして2Fのスタジオでレッスンを受けるスタイル。

 

この地下の階は「HONEY」がプロデュースする会員制のサーフクラブになっているの!

24時間出し入れ可能なボードロッカーも完備。

 

 

 

 

 

地下1Fにはバッグやアクセサリーの販売も。

 

 

 

 

 

 

ちなみに隣のお店は「MY HONEY」と言って、「HONEY」誌面掲載商品や、オンラインでしか購入できなかったアイテムが買えるショップになっています!

 

 

水着にヨガウェア、アパレルにアクセサリーまでいろいろ揃ってて、ヨガスタジオ行くたびについつい入っちゃう可愛いアイテム勢揃いのお店♡

(水着を買うか買わないか悩んだ末に買わなかったのを今更後悔中。笑)

 

 

 

そうそう、地下1Fにはシャワールームやアメニティも置いてあるパウダールームがあるのでヨガ終わりとか、サーフィン終わりの人には嬉しい!

しかも超超超綺麗!

 

 

 

で、2Fのスタジオはこちら!!!

 

 

スタジオからの眺めがこれです。

最 To The 高じゃないですか?

こんな贅沢なスタジオが地元にあったなんて・・・

 

 

風が涼しい日はエアコンじゃなくて自然風でヨガレッスンを受けたり・・・♡

背面にある鏡は一切使わずにひたすら海を見ながらレッスンが受けられるんです!!

レッスンだけでも十分リラックスできるけど、この景色も一緒だからなおさら心が落ち着きます:)

普段パソコンに向かってる時間が長くて、考え事しがちな私にはヨガって合ってるかも!

 

 

 

 

 

ど初心者なものでヨガマットとか何にも持ってなくて、ちょっと不安だったんだけどスタジオには使用するアイテムも完備。

こんなアイテムも使うんだ~!なんて内心びっくりしながらレッスン受けてました。(ヨガマットだけで良いものだと思ってた 笑)

 

 

 

レッスンはヨガだけじゃなくてベリーダンス、フラダンスなど、いろいろなクラスがあるみたい!

私が受けているのは平日のヨガ受け放題コース。

1日4~5本のレッスンがあるから隙間時間に受けられるのが◎

しかもレッスン予約も30分前までにサイトか電話で出来るのも超便利!

急に行ける!ってなったときとか嬉しい♡

 

 

 

ハワイアン リラックスヨガ、リラックスヨガ、ヴィンヤサヨガを受けてたんだけど、こんなにもヨガによっても違うんだ~って知ることも出来たし、どの先生のレッスンもとても良きでした!!

初心者でも分かりやすく話してくれるので、体の感覚をしっかり言葉で理解して実感できました:)

 

 

 

でね、超回し者みたいなんだけど、本当に月謝が安いの!!(回し者じゃないよ 笑)

 

 

ヨガ

コース
月間レッスン回数
月額料金
レギュラー会員
すべてのレッスンが受け放題
¥10,000
休日会員
休日のレッスンが受け放題
¥7,500
平日会員
平日レッスンが受け放題
¥7,500
ナイト会員
18時以降のレッスンが受け放題
¥5,500
初回体験ヨガ
初回のみ
¥1,500
ドロップイン(1回)
2回目以降の非会員の方
¥3,500

(HPより引用)

 

 

平日受け放題で7500円・・・!

一日2本受けたり、毎日来ても良いのになんて良心的な価格なんだろう!と感動。

正直日本のヨガ相場が分かってないのもあるんだけど、韓国だと週2回で4万ちょいしちゃうところばっかりで・・・

だからこの価格に本当びっくり!!

この価格で受けちゃったら韓国で通うのためらっちゃうよ・・・笑

 

 

 

また日本に長期滞在するときは絶対通うつもり♡

体験とかドロップインも出来るので鎌倉近隣の人はぜひ行ってみてほしい!!

 

 

 

TEL:0467-38-8231
HP:http://www.gypsea-studio.com
ADD:〒248-0013 神奈川県鎌倉市材木座5丁目8-25 材木座テラス 2F

 

 

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ビューティーTIP 日本生活
タグ :
コメントを送る




最近お得にゲットした #コスメ ・ ビューティーアイテムまとめ♡ #韓国
投稿日 2017年7月14日

 

こんにちはMIJUです♡

今日は久々にコスメ記事!

 

 

普段コスメは買ったり買わなかったりの波があるんだけど、最近安く買えるラッキーなことが多かったので、ちょっと安く買えたものを紹介しようと思います♡笑

 

 

 

YSL キッス&ブラッシュ #19

 

20170708_010640-1

 

ずっと前に新世界百貨店の商品券20000₩をもらったのを思い出して、使おう!と思って百貨店内をぐるぐるして見つけたアイテム。

最近チークにはまっているので、チークにもリップにも使えるアイテムが欲しくて「YSL」へ。

最近デュオタイプが出て、試してみたんだけどちょっと私には使いにくかったので、リキッドタイプのこれにしてみました:)

 

 

20170708_010730-1-1

(ピントあってなかった・・・)

 

 

やっぱりチップタイプのが私は好きだなあ:)

この色は昨年の秋にリリースされた色で、私には珍しい色!

 

20170708_010834-1

 

スウォッチはこんな感じ♡

コーラルのようなレッドのような・・・オレンジも入ってるっぽいというか・・・

何色!とはっきり言えずもやもやだけどとにかく可愛い色でついつい手を伸ばしちゃう色♡

 

 

チークにはこんな感じで乗せて指でぼかして

uri_mr1499850645464 uri_mr1499850712595

馴染ませます:)

 

 

 

唇も一緒に合わせて使ってます!

uri_mr1499850992685

 

ネットでいろいろ調べてて、これは乾燥するってコメントが多かったんだけど、全然乾燥しないのは私だけ!?

むしろしっとり感が続くし、リップバーム要らずでかなり便利。

しかも薄く綺麗に発色されるから少し塗っただけでも顔色が明るくなるし気に入ってます♡

ただ、ちょっと持続力が弱いかなあ、と。

たっぷり塗りすぎるとストローにべったりついちゃうので塗りすぎは注意ですね・・・!

韓国では55000₩で販売されてます!

 

 

 

ミジャンセン

20170708_010419363

 

私が長く愛用しているトリートメントと、新作のマスクパック2種類を購入!

赤のチューブタイプのものはもう今までに何本使ったのか分からないくらい愛用しています♡

使い切ったのを忘れてて数日間他のアイテムを使ったら髪がパサパサになっちゃったんだけど、これに戻したら即髪が柔らかくなって「やっぱりこれだわ!!!」と感動。笑

イベント中なのか2本入りで7500₩でゲットできました♡(歓喜)

 

 

あと、ネットで見て目をつけていたヘアマスクパックもゲット!

まだ使ってないんだけど、トリートメントとシャワーキャップがセットになっていて5~15分置いてから洗い流すもの。

 

20170708_010427600

 

元々「パーフェクトセラム」だけ買うつもりが、インナーカラーでブリーチしているので「カラークリニック」も買ってみました♡:)

いつ使おうかな・・・と悩んで毎日タイミングを逃してるんだけど・・・

使ったらまた書きます!

 

20170708_010436397

 

 

各4000₩で販売しているけど、私が行ったときはイベントセール中で2800₩でゲットできました♡

ラッキー!

 

 

 

 

MAC ロシアンレッド

 

20170711_113940922

 

 

大好きな「MAC」のマットリップをまたまたゲット!

これはハウスメイトのソヒが誕生日プレゼントとして、”BACK TO MAC”をくれたので引き換えてきたもの:)

”BACK TO MAC”はMACの使わないものや、使い切ったコスメの空きケースを6つ持っていくと20色のベストリップカラーから1色貰えるプログラム♡(詳しくはHPをチェックしてみてください!)

ソヒが6つ溜めた状態でカードをくれたので、前から気になっていたロシアンレッドを手に入れたのです!

 

 

20170711_114012705

 

 

結構明るいレッドで、単独で塗っても可愛いし、うえで紹介したYSLの物に重ねても可愛い♡

 

uri_mr1499851304260 uri_mr1499851260478

 

特別なフィルターとか使ってないけど肌が白く見える感じしません・・・?

レッドリップマニアの人には定番なカラーだとは思うけど、まだ使ってないという人にはぜひチェックしてみてほしい色です♡

 

 

 

 

 

 

今回はこんな感じです♡

またお買い物したら載せます:)

 

 

BYE!

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : コスメ ビューティーTIP 韓国生活
タグ :
コメントを送る




私が最近 #韓国 で購入した #コスメ まとめ* #COSME
投稿日 2017年7月3日

 

 

こんにちはMIJUです!

今日は最近買ったコスメをまとめて乗せます:)

InShot_20170703_180255

 

MAC #ピーチストック

20170609_230550920

 

グラデーションリップを良くする韓国ではベースカラーは持っておいた方が良いよ!と言われておすすめされたのがこの色。

ハウスメイトのソヒが3本目を使い切ったっていう位お気に入りのリップで持ってたら使えるから!!!とめちゃくちゃ押されて買ってみました:)笑

ベージュピンクカラーで単独で似合う人はこれでもしっかりヌーディなリップメイクが出来ると思います。

私はこれだけだと凄く似合わないので(笑)、レッドカラーでグラデリップするときに使ってます!

いっつもハッキリしたカラーばっかり買ってたから、こういう色があった方がより組み合わせが楽しくなるなぁ、と。

買ってよかったリップです♡

 

20170527_173102266

 

このメイクでもベースにピーチストックを塗っています♡(謎すぎるポーズ・・・)

InShot_20170703_180315

 

 Innisfree - ブースティングアンプル

20170601_223951734

 

アンプルが全部なくなっちゃったので前から気になっていた「Innisfree」のアンプルをゲット!

これは基本のアンプルに5種類あるエフェクターから2本を選んで自分の肌に合わせたアンプルを作れるもの。

ホワイトニングとかシカとかビタミンとかもあるんだけど、私は弾力と毛穴をチョイスしてみました:)

アンプルは20000₩でエフェクターは5000₩ずつで1本作るのに30000₩かかるけど、ネットの評判もいいし買ってみることに。

実はね、まだ開封していないの!笑(開封しちゃうと使用期限短くなっちゃうからね)

というのも最近毛穴ケアをしていて、頂いたSKINMISOの毛穴コルセットセラムを使っているから!

あれこれ混ぜちゃうと訳わからなくなるのでしばらくは未開封のままで行くつもり!(こうなると分かっていたらもっと後に買ったのに!と思いながらも 笑)

 

 

 

WAKE MAKE - アイブロウ

20170609_220813511

長らく使っていたアイブロウペンシルが無くなったのでお気に入りのブランド「WAKE MAKE」の物に買い替えてみました!

 

1本3役で優秀なこの子。

スクリューブラシと

20170609_220825512

 

 

ペンシルと

20170609_220847694

 

 

 

パウダーが1本に入っています:)

20170609_220927454

 

 

 

左はパウダーで、右はペンシルの発色!

パウダーで眉頭をふんわり書いて、眉尻や隙間はペンシルで埋めると綺麗な眉メイクが出来ます:)

 

 

20170609_221009152

 

もともと眉毛濃いんだけど、濃淡のバランスって大切だなと実感。

使いやすいし、1000円しないしオススメです!

 

 

 

 

KISS ME - マスカラ

20170609_221023540

 

新しいマスカラは韓国でめちゃくちゃ人気のコスメブランドの「KISS ME」のものにしてみました!

今までKISS MEのアイテムを使ったことが無かったんだけど、コスメ好きの韓国の子にそれを言うとかなり驚かれるくらい信頼度が高いブランドなんです。

このマスカラはここ最近韓国に上陸したマスカラ!

 

20170609_221102305

 

とにかく軽いのにカールキープ力が凄い!!

綺麗に伸びるし、ダマにならないし、お湯でオフできるし気に入ってます♡

韓国で買うと日本より少し高いから次の帰国の時は日本で買うつもり:)

 

 

 

uri_mr1497014213901-1

 

 

 

今回はこんな感じ♡

またコスメ買ったら紹介します:)

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ビューティーTIP 韓国生活
タグ :
コメントを送る




~夏の毛穴対策その②~ #SKINMISO の鼻パックで毛穴+ブラックヘッド除去! #韓国 #コスメ
投稿日 2017年6月16日

 

こんにちはMIJUです!

以前紹介した~夏の毛穴対策その①~に続き、パート②のケア法を紹介します:)

 

InShot_20170610_000745

 

やっぱり顔の毛穴で一番目立つのは”鼻”という事で、以前いただいた「SKIN MISO」の鼻パックを使ってみました!

小鼻も他の部分と同様にそこまで目立たないけど、若干毛穴に皮脂が詰まっているかな??という状態だったのでやってみることに。

この「SKIN MISO」というブランドは韓国でも珍しい”毛穴専門コスメブランド”なんです。

全ての肌トラブルの原因は毛穴にあるため、毛穴を綺麗に出来れば肌も綺麗になる!という研究から生まれた商品が揃っています!

一般的なベリベリ!って剥がす奴も好きなんだけど、肌に負担がかかるし、私の場合はそのせいで小鼻の皮がむけちゃったりするので、エッセンスで皮脂を溶かすタイプの方が好き!

 

20170608_232240121

 

鼻パックは3STEPになっています:)

(ボックスの左にあるのはコルセットセラム)

 

まずSTEP1のパックを鼻に乗せて10分。

サラサラのエッセンスがたっぷり染み込んだシートになっていて、これも溶岩ムースマスクと同様で、じわじわ暖かい感じ!

uri_mr1496932306462

 

 

 

10分経ったら内蔵の専用の綿棒と皮脂除去スティックで浮き出た皮脂やブラックヘッドを掃除します:)

1セットに必ず1本のスティックが付いているので衛生的♡

20170608_233714886

 

左側のスティックで皮脂をかきだして、綿棒で表面をなでると結構皮脂がとれる!!!

さすがに皮脂の写真は見せられないんだけど(笑)、そんなに詰まってないと思ってたから結構びっくり。

 

uri_mr1496933120113

 

 

この後、鼻周りを一度すすいだらSTEP2のシート乗せて10分!

こっちのマスクには濃厚な化粧水のようなテクスチャーのエッセンスがたっぷり入っています。

uri_mr1496933174249

このエッセンスは毛穴に効果的なタイトニング効果を持っているので、皮脂が抜けて広がった毛穴を引き締めてくれます:)

 

 

 

そして最後にSTEP3のシルキーエッセンスを鼻周りにしっかり塗れば終わり!

エッセンスって書いてあったけど、固まっていてポロポロしてました。

(この後体温で溶けました!)

20170609_000302003

これを鼻の周りに塗るとサラッサラに仕上がります!!

皮脂を抑えてべたつくのを抑えてくれるんだとか。

私はそこまで皮脂が多いタイプじゃないけど、夏とかはこれを単独で使っても良さそうな位サラサラになります:)

 

そしてスキンケアをして終わりなのですが、最近はセラムもこの「SKINMISO」のコルセットセラムにしています!

コルセットセラムの効果が目に見られるまではちょっと時間かかるかもしれないけど、継続してみようかと思います:)

 

 

今回の結果としては皮脂も目に見えて取れたし、小鼻がちゃんと綺麗になりました♡

剥がすタイプじゃないので肌に優しくて、成分も植物由来の物が多いので、肌が弱い人でも安心して使えるかと思います!

でも、スティックでかきだすタイプなので頻繁にするのは避けた方が良さげ。

一応ボックスには1週間に1回と書いてあるので目安にするのが良いかと!

日本からもネットで購入できると思うので、気になる方は検索してみてください:)

 

 

SKINMISO HP

http://storefarm.naver.com/skinmiso

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : コスメ ビューティーTIP 韓国生活
タグ :
コメントを送る




~夏の毛穴対策その①~ #Innisfree の溶岩ムースマスクで頬の #毛穴 を引き締める! #韓国 #コスメ
投稿日 2017年6月15日

 

こんにちはMIJUです!

私は乾燥肌で、そんなに毛穴が目立つタイプじゃなかったんですが、最近顔の毛穴が気になり始めたのでケアを始めました:)

まずパート①は頬周りの毛穴対策!

 

uri_mr1496919761488

 

 

先日「Innisfree」で購入した溶岩クレイ ムース マスク。

「Innisfree」は済州島の原料がベースになっているので肌にも優しくて、韓国には街中の至る所にあるロードショップブランド。

実はこのブランドでコスメを購入するのは初めて!

 

20170601_223842300

 

他のブランドの毛穴対策アイテムもネットで調べたけど、このラインが評価もいいし、価格も高すぎなくて良いかな~と思ってこれにしてみました:)

溶岩クレイラインはこのアイテム以外にもいろいろあるんだけど、私はこの”ムース”に惹かれて購入!

 

 

 

価格が他の物より少し高いから良い、とかではなく、繊細なムースだから毛穴のケアがしっかりできると店員さんも話していました:)

キャップもついているので衛生的な所もオススメなんだとか。

20170601_224909756

 

 

 

で、顔に塗るときは手じゃなくてブラシを使うように!と言われました。

丁度お家に使ってないファンデーションブラシがあったので洗浄してから、このブラシで塗り広げてみました!

20170602_002726765

 

 

 

”500円玉くらいの大きさに出して、顔全体に伸ばす” って書いてあったけど、思ったよりも少量でOK!

とにかくムースがふわふわに軽くて、伸ばす瞬間はちょっと感動もの。

ルームメイトと一緒に使ったんだけど、二人して”なにこれ、すごい!!”って声に出した位。笑

20170601_225051476

 

 

 

手でも簡単に伸ばせそうだけど、確かにブラシの方が細かいところまで丁寧に塗れるかも!

 

20170601_225111138

 

 

 

 

 

 

顔に塗ったら15~20分後にぬるま湯でウォッシュオフすればいいので簡単!

塗りたてはこんな感じ。

(初めてだったから量がいまいちわからず塗りすぎちゃった・・・)

 

uri_mr1496919908800

 

 

20分経つとこんな感じで乾燥します。

 

uri_mr1496919923420

 

塗った直後からしばらくは火山灰効果で肌が温まって不思議な感じ!

痛い!という訳では無いので安心してください♡

 

 

基本的には週1~2回やるアイテムなので、私は2回やるようにしています!

気になる頬の毛穴のビフォーアフターが無いんだけど(私のカメラでは毛穴を撮れなかったです・・・)、目で見る感じは微妙に小さくなった感じ!!

 

uri_mr1496919884937

 

このパックは洗い流した後も乾燥したり、変につっぱる感じも無いので、このマスクの後にいつも通りのスキンケアをしたら保湿も完璧!

もうちょっと続けて綺麗に頬の毛穴を無くしたいと思ってます♡

気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

Innisfree HP

www.innisfree.com

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ビューティーTIP 韓国生活
タグ :
コメントを送る