カテゴリー別アーカイブ: コスメ


トレンドの #ブラウンリップ で作る秋顔メイク♡ #TOOCOOLFORSCHOOL #韓国 #コスメ
投稿日 2017年10月7日

 

こんにちはMIJUです!

インスタライブでやったブラウンリップを使ったメイク法と、使ったコスメを紹介します♡

 

 

 

 

まずファンデーション。

TOO COOL FOR SCHOOLの新作リキッド!

スタジオ ド タン リキッド サテン

 

 

ほのかなツヤの出るファンデと言う事なんだけど、わたし的にはセミマットな仕上がりで、ほぼツヤが出ない気が・・・?

 

 

 

かなりサラッとしていて伸びが良いので、1プッシュ分使ったら顔が真っ白になっちゃうくらい!笑

ほんの少量でいいのでコスパ良しです:)

 

 

べたつかず、崩れず、ダークニングも無く、乾燥しないので私が普段愛用している「moonshot」のバームクッションに似てる感じ!

最近は寝坊しない限りこのリキッドで肌メイクをしています。

よく聞かれるけど、パウダーを上に重ねたりしない派です!(韓国はツヤ肌重視な人がまだまだ多いので、むしろミストでツヤをプラスしてる人もいるくらい!)

 

 

 

バイ ロダン シェーディング

 

続いて韓国で”国民シェーディング”と呼ばれているTOO COOL FOR SCHOOLの看板アイテム。

とにかく自然な仕上がりで使いやすさ満点♡

ブラシで3色ブレンディングしてフェイスラインに乗せてます。

(私はおでこが狭いので、生え際には乗せないです!)

細めのフェイスブラシに中間のカラーを適量とってノーズシャドウをほんのり入れてます:)

 

 

 

 

 

続いてカラーメイクのアイテムを紹介します:)

 

 

 

 

まずは万能パレット

グラムロック ベイルド シン

 

 

人気YOUTUBERのSSINとコラボしたメイクパレットで、私が持っているのはNO.2。

6色のアイシャドウ、2色のチーク、1色のハイライトが1つのセットになっている便利なアイテムです:)

ブラウンゴールドトーンなので使いやすくて最近愛用してます!

 

 

 

発色はこんな感じ!

左から上段左から3色、下段左から3色の順です:)

 

 

ポイントカラーのレッド寄りのオレンジが結構可愛くてグラデーションに少し混ぜている色!

ブログの下の方にグラデーションした目元も載せます♡

 

 

 

左と中央がチークで、右がハイライト!

 

 

左のチークが最近愛用している「NARS」のオーガズムに結構似ている色で個人的にすごく好きな色!

ハイライトには微細なゴールドパールが混ざっているので、Tゾーンとチーク部分に重ねてます♡(乗せすぎると顔面キラキラになりすぎるので気を付けてます。笑)

 

 

 

 

 

 

で、これまたすごい新作!

韓国発の3in1 アイライナー♡

マキシライナー

 

リキッド、ペンシル、三角ゾーン用のパウダーが1つになっているアイテムで、普段ジェルライナー+アイシャドウを合わせて使っていた私としてはこれ1本で済んじゃうから楽ちん!

リキッドは上手く引けなくて苦手だったけど、このペンはコシがあるから引きやすくて今のところ失敗無し:)

リキッドは目尻だけ、ペンシルは目頭部分に入れて使ってるけど、一日滲まないし優秀♡

ただ、三角ゾーン用のパウダーは結構ヨレルし、ムラになりやすいので慎重に乗せて必ずぼかさなきゃダメ・・・

これさえ改善されれば最強かなあ。

 

 

 

 

そして重要なのはブラウンリップ!

TOO COOL FOR SCHOOLから発売されたブラウントーンのMLBB5色がどれも可愛いのです♡

グラムロック ハッシュ ブラウン

 

左から1,2,3,4,5号の順です:)

私はしっかりしたブラウンが好きなので4号と5号を主に使ってます!

軽くてベルベット質感のリップなんだけど、結構ムラになりやすいので、リップの角質ケアはマスト。

 

 

 

 

アイライナー、メイクパレットを使った写真もサクッと乗せときます。

 

 

パレットのブラウン3色でグラデーションを作ったら、ポイントのオレンジレッドカラーをアイホール真ん中の二重幅辺りにちょこっと乗せて馴染ませてます。

ブラウンリップと合うように少しスモーキーに仕上げるのにハマってて、アンダーにも明るいブラウンカラーを目頭から乗せてます:)

 

 

 

 

 

 

このときはリップは5号の一番ダークなカラーをフルリップで塗っています:)

今の気分は少しオーバーリップ目に塗ること!

 

 

インスタライブでも”きれいな色!”と評判でした♡

ブラウンすぎてちょっとな・・・と言う人には3号か4号の色味がオススメです!

 

 

 

 

 

 

TOO COOL FOR SCHOOLからはまた他の新作アイテムがお家に届く予定なので、またレビューしようと思います♡

使えるアイテムがいっぱいあるのでぜひチェックしてみてください:)

 

 

TOO COOL FOR SCHOOL HP

https://goo.gl/KyfQkx

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : コスメ ビューティー 韓国生活
タグ :
コメントを送る




「3CE」x「 MAISON KITSUNÉ」コラボコスメをゲット♡ #3CE #MAISONKITSUNÉ #STYLENANDA
投稿日 2017年9月26日

 

 

こんにちはMIJUです!

今日はゲットしたばかりのアイテムを紹介します♡

 

「3CE」x「 MAISON KITSUNÉ」

 

「3CE」は最近あんまりチェックしてなかったけど、ひっさびさに欲しいアイテムが登場・・・!

しかも「 MAISON KITSUNÉ」とのコラボ♡:)

どれも可愛いのでまずはコラボアイテムをずらっと紹介します!

 

 

プライマーセッティングパウダー

 

 

メイクをしっかりフィックスさせてくれるパウダーは2色展開。

テストした感じは思ったよりもパウダーの色がしっかり!!って感じ。

これ1つでも結構肌がきれいに仕上がりそう・・・!

 

 

 

 

ソフトチーク

 

肌に触れるとパウダーに変化するソフトなテクスチャーのチーク。

3色展開で、内臓のパフがモチっとしているのでしっかり肌に色が乗ります:)

ちなみに弘大の店舗では早速完売のカラーが出ていました・・・!!

 

 

 

 

 

リップバーム

 

しっかり色が付くカラーリップバームでこちらも3色展開。

結構クリーミーでつやつやな唇に仕上がります!

#BLUSH CORALカラー(黄色い缶ケースの色味です)が個人的には一番好み♡

 

 

 

 

 

ミニブラシキット

 

可愛い缶ケースに入っているブラシキット!

5本入りで毛質が結構良い♡

ブラシ部分のグラデーションも可愛い:)

 

 

 

 

 

ポーチ

ポーチも3色展開!

結構大きめでマチもしっかりあるのでたっぷり入ります。

プリントじゃなくて刺繍だったらもっと可愛かっただろうな~なんて思ったり。笑

 

 

 

 

 

トートバッグ

しっかりした生地のトートバッグはポーチとセット!

これは売り切れちゃったのか店舗で見つけることが出来ず・・・

可愛いし使いやすそうだから即完売するのも納得:)

 

 

 

 

 

フォンケース

 

フォンケースも合わせて登場!

デザインは3種類でiPhone7、galaxy8、galaxy8+の3機に対応しているんだそうな。(私はどれにも当てはまらず悲しい 笑)

 

 

 

 

 

 

では私が買ったアイテムを紹介します♡

私が買ったのはポーチのレッドとミニブラシキット!

コスメも気になったけど、最近化粧品をいただくことが多くて、顔は1つしかないし絶対使い切れない・・・と思って小物にしました:)

 

 

 

 

私の手と比較しても結構な大きさ!

先日の日本旅行の時にポーチを3つ位持って行って、鞄の中がぐちゃっとしたのが気になったので旅行用に買いました♡

 

 

 

ブラシも入るし、3段になっているのでコスメとかシャンコンとかスキンケア周りも分けながらすっきり入れられそう♡

普段はクッションとリップしか持ち歩かないので旅行の時までお預けです:)

 

 

 

 

そしてミニブラシキット!

そろそろブラシを一新したいな~と思っていたタイミングだったので購入しました。

 

 

柄の部分には”3CE”のプリントが入っています:)

 

 

 

どれもふわふわで肌に優しいの!

最近ハイライトとかシェーディングを良く使うから新しいブラシを使って早くメイクしたい:)

 

 

 

 

韓国の店舗ではすでに在庫切れのアイテムもあるくらい人気のコラボ!

完売する前にゲットしてみてください♡

 

 

(IMG:キャプチャー写真は3CEのHPより)

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : コスメ ビューティー 韓国生活
タグ :
コメントを送る




私が旅行に持って行ったコスメまとめ♡ #TOOCOOLFORSCHOOL #COSME #韓国 #투쿨포스쿨
投稿日 2017年9月20日

 

 

 

こんにちはMIJUです!

先日旅行に行ったときに持っていったコスメを紹介しようと思います;)

 

 

これは朝メイクするときにだけ使って、外には持ち歩かないコスメたち!

中身はマスカラ、アイブロウ、アイライナー、日焼け止め、ビューラー、アイシャドウ、チーク、チークブラシ、サンプルで、前も紹介した私のデイリーメイクで使うコスメとほぼ変わってないです:)

ではちょっとずつ中身を紹介します♡

 

 

 

スキンケア

 

 

韓国はロードショップで買い物すると必ずといって良いほどサンプルを貰うので、トナーと乳液のセットを持っていきました;)

ミニサイズだから飛行機内にも持ち込めて便利!

が、このTHE FACE SHOPのものは私にはライトすぎて、福岡2日目にはカサカサに・・・。

次は小さなケースに「Belif」の水分爆弾クリームを入れて持っていくことにします;(

 

 

 

 

 

アイシャドウ

 

 

 

私が最近デイリーで使っているシャドウは4色!

先日のブログで紹介した「WAKEMAKE」のピンクと、欠けちゃったコーラルベージュ(笑)、トーストの3色と・・・

 

 

↑これが噂の欠けちゃったベージュコーラルの以前の姿。

(これも一度割れて固めた後だから汚い)(今はもっとボロボロになってしまいました・・・)

 

 

 

 

ブログに載せたことが無いであろうトーストカラー!

これは二重幅に乗せて陰影をプラスしてます:)

 

 

 

シマータイプで使いやすさ◎

この3色は指で乗せています:)

 

 

 

 

 

後は「espoir」のシャドウパレット。

使うのは右から2番目のブラウンだけ!

 

このパレットは基本的にブラウンしか最近使ってないなあ・・・

三角ゾーン用なのでチップ内蔵のパレットが何かと便利。

1色しか使わないからちょっと邪魔なんだけどこの色がすごい好きなの!!

 

 

 

 

 

 

チーク

 

これも先日ブログで紹介した「NARS」のチーク#オーガズムです♡

これは本当にお気に入り!

最近は日によって乗せる位置を変えたりして研究中:)

 

 

 

 

 

 

クレンジング

 

一緒に撮り損ねちゃったクレンジングも紹介しておきます:)

普段はクレンジングクリーム派だけど、携帯用ケースを買ってなかったので持って行けず・・・

クレンジングシートを日本で購入しました*

クレンジングシートは確かに綺麗に落ちるんだけど、毎日使ってると肌との摩擦が大きいので毛穴が広がってしまうのよね;(

なので普段はなるべく避けてはいます!

次回は携帯用ケースにクレンジングクリームを入れて持っていこうと思います:)

クレンジングフォームは持っていくのを忘れちゃったので友人に借りました!

 

 

 

 

 

今回の旅行はキャリー無しだったのでなるべく軽くしたくて、持ち歩きコスメはいつもよりすっきりさせました:)

 

 

 

クッション

 

広報大使かっていうくらい色んな所でオススメしまくっているクッション(笑)は「moonshot」の物!

ついこの間3つ目のリフィルを購入しました:)

本当にこれは夏でも崩れないしべたつかなくてお気に入り!!

 

 

 

 

リップ

 

今回持って行ったのは「TOO COOL FOR SHCOOL」の新作ティントの”グラムロック バンパイアキス エクストリームラッカー”:)

 

 

 

「TOO COOL FOR SCHOOL」さんから頂いて、使ってみたらかなり良かったの!

今回の旅行はお気に入りのMACのリップにお留守番してもらった程:)

 

 

 

左から1,2,3,4,5号の順です♡

 

 

 

発色が良いのはもちろんなんだけど、密着力抜群で乾いたら全く色移りしないし超有能!

マットだけどカサカサしないし、軽い着け心地が良き:)

乾燥が気になるときは唇の角質ケアしてから塗ったり、リップバームをベースに塗ったり、グロスを重ねて解消してます!

 

 

 

私が一番使うのは1号のディープなレッド。

次に使うのは4号のアプリコットカラー!

旅行にはなぜか5本とも持って行ったたんだけど(荷物を少なくしたいとか言ってたくせにね 笑)、基本的にはこの2色だけを使っていました:)

このリップ本当に使いやすいのでぜひチェックしてみてほしいです♡

インスタに着用動画も載せてるのでぜひみてくださーい!

 

 

ではまた更新します♡

BYE!

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : コスメ ビューティー 日本生活
タグ :
コメントを送る




最近買った #免税店 + ロードショップ #コスメ まとめ♡ #WAKEMAKE #NARS #HOLIKAHOLIKA
投稿日 2017年9月13日

 

こんにちはMIJUです♡

リクエストをいただいたので、数は多くないけど最近買ったコスメを紹介します:)

 

 

 

 

 

WAKEMAKE - シングルスタイラー #GPK03

 

 

 

以前から大絶賛してる「WAKEMAKE」のアイシャドウ!

いつも使ってるベージュコーラルが砕けてボロボロに・・・TT

絶対リピートする!なんて何度もブログで話しておきながら、こんなかわいい色を見つけてあっさり乗り換えてしまいました;;(ごめん)

(ちなみに砕けちゃったやつもちょっとずつ使ってはいます!)

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で見ると結構なピンクに見えるんだけど、目元に乗せるとほんのりピンクのパールが光る程度。

ピンクとか赤って目元に乗せると腫れぼったく見えたりするけど、この色はそんな心配なし!

 

 

 

 

 

腕に乗せた感じはこんな感じ↓

色が見えるように!と思って結構重ねたけどこのほんのり発色。

 

 

 

とーっても微細なパールは見るたびにときめく・・・!

この微細パールのお陰でつやつやした目元に仕上がるの♡

 

 

 

 

 

 

 

見て!このバセリンを塗ったかのようなつやつや感!

 

 

私はアイホールにたっぷりと、涙袋にほんのり乗せてます♡

このアイシャドウに変えてから「涙袋にヒアルロン酸注射したの?」って割と真顔で聞かれることが。(注:一度も入れたことありません 笑)

ほんのりピンクだから涙袋がより立体的に見えるんだと思う!

コスパも良いし超オススメ!

今度は割らないように気を付けよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

NARS - BLUSH  #ORGASM

 

 

チークは使いません!って感じで何年も過ごしてきたのに、ここ最近ものすごくチークにハマってます。

ってことでついに手を出してしまった「NARS」!

まだチーク初心者ってことでベストセラーのオーガズムを免税店で買いました♡

免税店だと3300円位なのでちょっとお得:)

 

 

 

 

テスター使ってみて日本でも韓国でも大ヒットする理由がよくわかりました・・・!

 

 

 

 

指に取った感じは淡いピンクっぽいけど、

 

 

 

 

 

ブラシで乗せると微細なゴールドパールが浮き出る感じで、動くたびにほんのり艶めく立体的な頬に:)

 

 

 

 

イエベでも使いやすいピンクカラーでたまらんのです!

本当に買ってからメイクする日は欠かさず乗せてます♡

写真だと分かりにくいんだけど、ほんのりピンクでとにかく可愛い!!!

 

 

 

ちなみに、今狙ってる「NARS」のチークは#OUTLAW。

韓国の免税店はいつも品切れで手に入らないので、普通にデパートで購入するつもり!

手に入れたらまた紹介します♡

 

 

 

 

そして3つ目は

 

 

 

HOLIKA HOLIKA - アイ メタル グリッター

 

 

「HOLIKA HOLIKA」の新作コレクションアイテムの内の1つなんだけど、発売して3日目に店舗に行ったらまさかの欠品!!

販売開始からあっという間に全国的に在庫が無くなっちゃったんだとか。

予約購入して2週間待ってやっと手元にやってきましたTT

 

 

 

 

 

私が買ったのは1番人気の1号:)

ザックザクのグリッターで凄い華やかな目元になります!

 

 

 

 

 

べったり付けるとしっかりピンク。

 

 

 

伸ばしても結構しっかりピンク。

このアイテムは4色ともベースのピンクもしっかり発色するって聞いてたから納得!

 

 

 

 

試しに目元にたっぷり乗せてみました。

結構少量でも伸びるのでチョンチョンって乗せても十分なきらめき!

しっかりピンクとはいえ、目が腫れぼったくなるような色味じゃないので良かった:)

 

 

 

 

 

時間が経ってボロボロ落ちる感じも無いし、アイホールがパリパリする感じも無いし◎

密着力も持久力も良いから買って正解だったかも!

最初に紹介したアイシャドウと組み合わせると可愛いの!(あわせて使うときはこれをアイホールの中央に縦に入れるようにして立体感を出してます♡)

 

 

 

 

今回はとりあえずこの3つです♡

自分でもびっくりな程ピンキー・・・!笑

他にも紹介したいコスメがあるので、それは別記事で書きます:)

 

 

 

 

BYE!

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : コスメ ビューティー 韓国生活
タグ :
コメントを送る




最近お得にゲットした #コスメ ・ ビューティーアイテムまとめ♡ #韓国
投稿日 2017年7月14日

 

こんにちはMIJUです♡

今日は久々にコスメ記事!

 

 

普段コスメは買ったり買わなかったりの波があるんだけど、最近安く買えるラッキーなことが多かったので、ちょっと安く買えたものを紹介しようと思います♡笑

 

 

 

YSL キッス&ブラッシュ #19

 

20170708_010640-1

 

ずっと前に新世界百貨店の商品券20000₩をもらったのを思い出して、使おう!と思って百貨店内をぐるぐるして見つけたアイテム。

最近チークにはまっているので、チークにもリップにも使えるアイテムが欲しくて「YSL」へ。

最近デュオタイプが出て、試してみたんだけどちょっと私には使いにくかったので、リキッドタイプのこれにしてみました:)

 

 

20170708_010730-1-1

(ピントあってなかった・・・)

 

 

やっぱりチップタイプのが私は好きだなあ:)

この色は昨年の秋にリリースされた色で、私には珍しい色!

 

20170708_010834-1

 

スウォッチはこんな感じ♡

コーラルのようなレッドのような・・・オレンジも入ってるっぽいというか・・・

何色!とはっきり言えずもやもやだけどとにかく可愛い色でついつい手を伸ばしちゃう色♡

 

 

チークにはこんな感じで乗せて指でぼかして

uri_mr1499850645464 uri_mr1499850712595

馴染ませます:)

 

 

 

唇も一緒に合わせて使ってます!

uri_mr1499850992685

 

ネットでいろいろ調べてて、これは乾燥するってコメントが多かったんだけど、全然乾燥しないのは私だけ!?

むしろしっとり感が続くし、リップバーム要らずでかなり便利。

しかも薄く綺麗に発色されるから少し塗っただけでも顔色が明るくなるし気に入ってます♡

ただ、ちょっと持続力が弱いかなあ、と。

たっぷり塗りすぎるとストローにべったりついちゃうので塗りすぎは注意ですね・・・!

韓国では55000₩で販売されてます!

 

 

 

ミジャンセン

20170708_010419363

 

私が長く愛用しているトリートメントと、新作のマスクパック2種類を購入!

赤のチューブタイプのものはもう今までに何本使ったのか分からないくらい愛用しています♡

使い切ったのを忘れてて数日間他のアイテムを使ったら髪がパサパサになっちゃったんだけど、これに戻したら即髪が柔らかくなって「やっぱりこれだわ!!!」と感動。笑

イベント中なのか2本入りで7500₩でゲットできました♡(歓喜)

 

 

あと、ネットで見て目をつけていたヘアマスクパックもゲット!

まだ使ってないんだけど、トリートメントとシャワーキャップがセットになっていて5~15分置いてから洗い流すもの。

 

20170708_010427600

 

元々「パーフェクトセラム」だけ買うつもりが、インナーカラーでブリーチしているので「カラークリニック」も買ってみました♡:)

いつ使おうかな・・・と悩んで毎日タイミングを逃してるんだけど・・・

使ったらまた書きます!

 

20170708_010436397

 

 

各4000₩で販売しているけど、私が行ったときはイベントセール中で2800₩でゲットできました♡

ラッキー!

 

 

 

 

MAC ロシアンレッド

 

20170711_113940922

 

 

大好きな「MAC」のマットリップをまたまたゲット!

これはハウスメイトのソヒが誕生日プレゼントとして、”BACK TO MAC”をくれたので引き換えてきたもの:)

”BACK TO MAC”はMACの使わないものや、使い切ったコスメの空きケースを6つ持っていくと20色のベストリップカラーから1色貰えるプログラム♡(詳しくはHPをチェックしてみてください!)

ソヒが6つ溜めた状態でカードをくれたので、前から気になっていたロシアンレッドを手に入れたのです!

 

 

20170711_114012705

 

 

結構明るいレッドで、単独で塗っても可愛いし、うえで紹介したYSLの物に重ねても可愛い♡

 

uri_mr1499851304260 uri_mr1499851260478

 

特別なフィルターとか使ってないけど肌が白く見える感じしません・・・?

レッドリップマニアの人には定番なカラーだとは思うけど、まだ使ってないという人にはぜひチェックしてみてほしい色です♡

 

 

 

 

 

 

今回はこんな感じです♡

またお買い物したら載せます:)

 

 

BYE!

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : コスメ ビューティー 韓国生活
タグ :
コメントを送る