カテゴリー別アーカイブ: ミュージック


初の福岡に行ってきました♡ ~SUNSET FESTIVAL編~ #WONK #BROWNRICEFAMILY #FES
投稿日 2017年9月18日

 

こんにちは、MIJUです!

先日更新した福岡旅行のつづきをさらっと書きます♡

 

福岡旅行~グルメ編~

 

 

 

 

 

今回のメインイベントは「SUNSET FES」♡

今年で25周年を迎える、海辺で行われるフェスに行ってきました!

 

 

 

9/2と9/3の開催で、私たちは9/3に行ってきました♡

 

 

 

 

会場の真横には海!!

テントの中で音楽を聴きながら楽しんでいる人も多かったです:)

 

 

 

1つ前のポストには書き忘れちゃったんだけど、糸島とか芥屋って本当に私も地元とそっくり!!

行くとこ行くとこ「ここは湘南なの??」と思う場所がたくさんあってびっくり。

地元の友達と来たこともあって、福岡感が無くて不思議な感覚でした:)笑

 

 

 

 

 

実は日本でフェスらしいフェスに行くのは初めて!

事前にネットでチェックしておいたけど、何を着ていけばいいのかいまいちわからず、海辺という事でとりあえずサンダルで行きました*

あと日焼け対策という事でロングガウンと帽子は必須!

日焼け止めもばっちり塗りました:)

 

 

 

 

 

 

 

フェス前や合間は会場から歩いて10分の距離にある「RISE UP KEYA」にて休憩♡

 

 

 

 

広くておしゃれなカフェで、これまた地元にありそうな雰囲気で、落ち着ける空間。

もともとスーパーだった場所を改装したお店だから結構広くて、天井が高いので開放感があります♡

 

 

ここではファッションアイテムや雑貨の販売も行ってます:)

 

2階にはアーユルヴェーダが受けられる空間もあるし、Airbnbもあるんです!

Airbnbの空間を見せてもらったけど、新しいからめちゃくちゃ綺麗で凄く広いし超良さそうでした:)

 

 

 

友達の1人とはこの「RISE UP KEYA」で待ち合わせだったので、先にここでお昼ご飯を食べることに。

美味しいよ!と勧められた野菜カレーをチョイスしました:)

 

 

 

「ミニサイズもあるけど普通のサイズで良いですか?」って聞かれて、お腹すいてたし余裕!と思ったので通常サイズにしたら尋常じゃないボリュームでした。。。

写真では伝わらなくて悔しいんだけど、軽く2人前はあると思う・・・笑

が、しかし、美味しいし残すのが嫌いなので綺麗に食べ切りました♡

女子の皆さんにはミニサイズをお勧めします!!

 

 

HP:https://itoshima-lifedesign.com/

 

 

 

ライブはというと、私はただ友人についていっただけで、これと言って「観たい!」というアーティストはいなくて。(彼女たちと一緒ならどこでも楽しいから福岡に来ました。笑)(実際超楽しかった!)

 

彼女たちの目当てのバンドが2組あって、どちらも初めて見たけど素敵だったので紹介します♡

 

 

 

 

WONK

 

 

 Gather Round feat. Matzuda Hiromu

 

 

 

 

Midnight Cruise

 

 

 

今年の5月にはNYLON JAPANのYOUTUBEチャンネルにも登場していました:)

 

 

MVとかライブ映像ももちろんかっこいいけど、生演奏が本当に抜群!

即興の演奏から曲につなげる感じとか、カバー楽曲も全部全部素敵で鳥肌。

ものすごく踊れて楽しい時間でした:)

次の帰国ではCDをゲットしたい位ファンになってしまった!

今までに聴いたことない音が沢山詰まってて、おしゃれで聴けば聴くほどハマっていく楽曲ばかり♡

 

 

 

 

BROWNRICE FAMILY

 

 

Souljah

 

 

Where Will We Go?

 

 

地元の海の家”OASIS”でもライブ出演したことがあるブルックリンを拠点に活躍するBrown Rice Family:)

日本人やジャマイカ、アメリカなどの多国籍メンバーからなるバンドで、メンバーそれぞれの個性がとっても強い!!

音楽ももちろん素敵だけど、バンドの雰囲気がとても良くて見ている間ずっと笑顔でいれるようなバンドでした:)

会場のちびっこをステージに上げて一緒に踊ったり、俺のソロパートを撮って!と観客に自分のスマフォを渡したり、踊ったり走ったり・・・自由でバンドメンバーが楽しそうな姿が印象的でした♡

最後の方なんて見ている観客同士で輪になってぐるぐる回ったり(100人近くで円をかいてた 笑)踊れるというか会場全体で楽しめた時間でした:)

 

 

 

 

本当にサクッとしたブログになっちゃったけど、とにかく楽しくて濃い2日間でした。

2泊3日は短すぎたので、次回はもうちょっと長めの滞在がしたいな♡

また更新します~💋

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ミュージック 日本生活
タグ :
コメントを送る




今年の秋はK-R&Bが熱い!私がオススメする楽曲リスト♡ #KPOP #RNB #韓国 #GSOUL
投稿日 2017年9月6日

 

こんにちはMIJUです♡

今日はもともとイヤリング記事のパート②をアップしようと思ってたんだけど、最近リリースされたK-R&Bにいい曲がありすぎて、いてもたってもいられなくなったので先にアップしちゃいます!

 

 

以前もよく聞いているK-POPやK-HIP HOP楽曲をアップしたんだけど、

最近よく聴いているK-POPプレイリスト♡ 

↑ブログ記事に飛べます♡

友人から「どれも最高で速攻プレイリストに入れたよ!」と言われて嬉しかったのです:)

今回も参考になったらうれしいです!

 

 

 

まずはこの記事を書こうと思ったきっかけの曲

Deepshower  - Found U (Feat. G.soul)

 

 

デビュー時から大好きなG.SOULが本当に最近活発な活動を見せてくれていてうれしい限り。

以前リリースしたアルバム「Dirty」の様に、G.SOULはディープハウスとの相性が100点満点!

Deepshowerの新作EPのタイトル「Found u」のトラックとG.SOULのウィスパーでライトな歌声は幻想的で聴いた瞬間からしばらくぼーっとしちゃった程魅力的。

このDeepshowerはハウス楽曲を作り出す若手のプロデューサーなんだけど、まだ25歳!!

ほんと、才能持った人がどれだけ隠れてるんですか、韓国は。笑

EP「HOW I MET YOU」にはこの楽曲以外にも心地いいサウンドが詰まっているのでハウス好きはチェックしてほしいです♡

ちなみに今日リリースされるG.SOULの新アルバム「Circle」にもこの楽曲は収録されるんだとか!

 

 

 

 

 

PEEJAY  - NA B YA (나비야) X ZION.T

 

 

 

2曲目はこれ!

PEEJAYの新アルバムが遂にリリース!!

もう、めっちゃ待ってました♡

YGエンタの傘下レーベル「THE BLACK LABEL」に移籍して雰囲気変わっちゃったらどうしよう・・・なんて思ってたけど、そんな心配は不要でしたね:)

今までもBIGBANGや2NE1と言ったYGアーティストとコラボしてきたけど、私の中ではBEENZINOのイメージが強くて、どうなるかなぁって思っていたのです。

同レーベル所属のZION.Tがフィーチャリングした「NA B YA」、おしゃれすぎません??

今年リリースされた楽曲の中でもわたし的ランキングの上位に入る曲です:)

今回のアルバム「WALKIN VOL.2」にはCRUSHだとかBEENZINO、テヤンがコラボした楽曲も収録されているので、R&BだけじゃなくてK-POPが好きな人もチェックしてみるべし♡

 

 

 

 

Hoody - 한강 (HANGANG) 

 

 

HOODYの新曲もヘビロテ中。

夏の終わりに聞くのにぴったりなラブソングなんだけど、とにかく、とにかくHOODYの透明感が素晴らしい。

CHA CHAのビートとの相性が抜群で、秋晴れの日に聴きたくなる楽曲:)

聴いてるだけで少し涼しくなった風を感じるような爽やかさは彼女だから出せる雰囲気であり、魅力!

秋にも合うけどこれは初夏にもぴったり。

欲を言えば2~3か月前にリリースしてほしかった!

この曲と一緒に夏を過ごしたかったって思うくらいに良曲です。

 

 

 

 

 

MOON YIRANG  - APHASIA (Feat. Hoody)

 

 

HOODYの新曲ついでと言ってはあれだけど、8末にリリースされたMOON YIRANGのこの楽曲もオススメ!

この楽曲を作ったMOON YIRANGはまだまだ情報が出てこないアーティストなんだけど、この曲がデビュー曲。

エレクトロジャンルの男性ソロ トラックメイカーなんだとか!

エレクトロだけど聴きやすくて心地よい感じに、HOODYの透明感があって幻想的なボーカルがプラスされた魅力的な楽曲♡

わたし的にもこれから要チェックなアーティストです!

 

 

 

 

 

 

SAAY - CIRCLE ft. Tish Hyman

 

 

この間のブログでも紹介したSAAYが新曲をアップ♡

最近韓国でもどんどん注目度が上がって来ていてうれしい!

こんだけ歌えたら気持ちいいだろうな~と、聴くたびに思うシンガーで、実力だけじゃなくて美しさも兼ね備えているシンガーです。

まだまだメディア露出はないけど、近いうちビッグになる予感しかしない:)

最近知ったんだけど、彼女は「EvoL」と言うガールズグループ出身。

グループでは上手く行かなかったけど、ソロシンガーとしては上手く行きそう!!

韓国のみならずワールドワイドなシンガーになるのでは?なんて声もあるアーティストなので(デビュー前はロンドンで公演を行ってスキルアップしてたらしいので、英語ももちろん出来ちゃう)R&B好きは今の内にチェックしておくのをお勧めします♡

 

 

 

 

 

우원재 – 시차 (We Are) (Feat. 로꼬 & GRAY)

 

 

後は現在韓国の音楽チャートで1位を獲りまくりのウ・ウォンジェの楽曲。

この曲はオーディション番組「SHOW ME THE MONEY6」の決勝で歌うために準備された楽曲だったけど、惜しくも決勝に上がれず・・・ライブでは聞けなかったけど、音源が無事リリースされてわたし歓喜♡!!

さすがGRAYビート!おしゃれでどこか感傷的なメロディーが素敵です!!

これからの活動がとっても楽しみなラッパーで、他には無い個性を生かしてこれから活躍してほしいです♡

 

 

 

 

 

박재범,보이비,더블케이 - 「REBORN」

 

 

そして最後はこれ!

明日リリースされるこの曲。

これ「活命水」と言う商品のPRソング!笑

なのにこのカッコよさ。

CHA CHA BEATの威力たるや・・・!

YOUTUBEの広告でやたらと流れるんだけど、このおしゃれさでかなりバズっている様子;)

いつもは飛ばしちゃうYOUTUBEのCMもこれは最後までついつい見ちゃう。むしろ自ら再生しちゃう。笑

この曲は今年の夏にリリースされたパク・ジェボムの楽曲の中でも一番好き(ごめん 笑)

初秋にぴったりな爽やかな曲なのでリリースされたらぜひダウンロードしてみてください♡

 

 

 

今回はこんな感じ!

9月の頭なのにこんなに良曲で溢れているので、これからリリースされる曲達にも期待しちゃいます♡

またお気に入りの楽曲が見つかったらブログに書こうと思います!

BYE♡

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ミュージック 韓国生活
タグ :
コメントを送る




#NYLON JAPAN 9月号 の #BLACKPINK のインタビューを担当しました♡ #YG
投稿日 2017年7月28日

こんにちはMIJUです!

 

先日BLACKPINK のショーケースに行った時のブログにもさらっと書きましたが、9月号のBLACKPINK さんのインタビュー・翻訳を担当させていただきました!

 

 

↓クリックで記事に飛べます♡↓

BLACKPINK  ショーケース

 

 

 

 

前回のインタビューも凄く印象的で素敵だったけど、今回のファッショングラビアも最強の可愛さ!

一日かけての撮影で、一番最後にインタビューさせていただきましたが、いやな顔・疲れた顔1つもせず仲良く4人で答えてくれました;)

前回のインタビューの時のことを覚えてくれていたようで”オンニ~!”と言ってもらえたのはうれしかったな・・・♡

インタビュー中はちょっとずつ脱線して普通のガールズトークになっちゃうくらいに盛り上がりました:)

脱線しちゃった部分は本誌には載っていないですが、彼女たちの素敵なエピソードが沢山載っているので是非読んでほしい!!

 

 

 

前回から約半年の時間が空いたけど、その間に各賞を受賞して着々と大きなグループへと成長していっている彼女たち。

韓国での人気もどんどん高まる中でのカムバックに、日本デビューも近づいていてかなり忙しい時期だったのにも関わらず一日笑顔で頑張っている姿が印象的でした:)

 

インタビュー当時は「AS IF IT’S YOUR LAST」の発表間近で、期待半、不安半の様子だった彼女たち。

新曲が見事に大ヒットして私も心から嬉しかった!!

 

この勢いで日本デビューも大成功することを祈っています!

 

とっても充実した内容になっているのでNYLON JAPAN9月はマストチェック!!

インタビューの熟読お願いします♡

(クレジットがMIZUKI UEDAになっていますが、正しくはMIZUKI HARUTAなのでよろしくです!笑)

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ミュージック 韓国生活
タグ :
コメントを送る




#BLACKPINK のジャパン デビュー ショーケースに行ってきました♡ #YG
投稿日 2017年7月25日

 

こんにちはMIJUです!

実は日本にちょこっと帰ってきていて、タイミングが合ったのでBLACKPINK のショーケースに行ってきました♡

 

 

 

NYLON JAPANで今月も表紙を飾る彼女たち!

前回のインタビューに引き続き、今回の誌内インタビュー・翻訳・アシスタントエディターの担当をさせていただきました:)

 

 

 

 

 

 

今までインタビューでお話することはあっても、実際に生で歌って踊る姿を見るのは初めて!

なので行く前からとってもドキドキしていました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はNYLON BLOGGERとして招待していただき、VIPコーナーで写真も撮らせていただきました♡

BLACKPINK らしいキュートなフォトコーナー!

 

 

 

ピンクのバッグにはネオンライト

 

 

お水(可愛くて飲むのがもったいない!!)

 

 

ハート形キャンディー

 

 

 

 

 

クリアファイル

 

 

と、ドーナツが入ってました!(いただいたときにはぐちゃっとなっていたので写真はやめときました・・・!笑)

 

 

 

 

天井席まで一杯になっていた武道館での彼女たちのショーケース!

花火にファイヤーボールに紙吹雪に銀テープに全ての装置フル稼働の豪華な30分間でした:)

 

センターステージで回転しながらのパフォーマンスは大変だったと思うし、まだ韓国でもあそこまで大きなステージに立っていないからとっても緊張したと思います。

でも最後まで全力で楽しんでいる姿を見れてとっても嬉しかった!!

 

 

アンコール以外は全て日本語歌詞の楽曲だったけど、他のグループに比べて(他のグループの人とごめんなさい!)日本語歌詞がとってもナチュラルで耳に馴染む感じ。

そして何よりも強いのはネイティブスピーカーがいるから英詩のラップも完璧にこなせるところ。

やっぱりラップはキリングパートでもありつつ、日本語バージョンにすると凄く悪目立ちしやすいパートだから本当に大拍手です!

もちろん日本語歌詞の伝達もばっちりでぎこちなさが無いので、”韓国人アイドルが歌ってます”って感じが少ないのもすごい魅力ポイント。

日本語歌詞や日本語勉強についてもインタビューで本人たちも語っているのでNYLON9月号はマストチェック!!!

 

 

 

9月号が発売されてから書ける範囲でもうちょっとブログに書こうかと思います!

ぜひ楽しみにしててください♡

BYE!

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ミュージック 日本生活
タグ :
コメントを送る




最近よく聴いているK-POPプレイリスト♡ #KPOP #WANNAONE #NCT127
投稿日 2017年7月5日

 

こんにちはMIJUです!

今日は最近よく聞いているプレイリストを紹介します♡

フォロワーさんにも何を聴くのかよく聞かれるのでまとめました!

タイトルにはK-POPと書いたけどほぼほぼK‐HIP HOPなチョイス。

本当に好きな曲ばっかりなのでチェックしてくださいまし:)

 

 

InShot_20170321_214713

 

 

 

G.Soul – Tequila (Feat.Hoody) 

 

デビュー時からうるさいほど語っていたアーティストがついにパク・ジェボムのもとへ!!!

私が望んでいた移籍なので本当に本当にうれしかった。

パク・ジェボムが今年に入って設立した新しいレーベルの所属アーティストになって初のリリースとなる「Tequila」はJYPにいたらなかなか出せなかったダークで気だるい感じがうまく出せていて最近ヘビロテ!

前作の「Dirty」は私の好きなディープハウスとかフューチャーガレージで、ノれる曲が詰まっていたけど、今回も楽曲も魅力的。

 

移籍を考えているときに多くの人にどの事務所がいいか聞いて回り、10発10中で”パク・ジェボムの元へ行け”と言われたと、インタビューで話していたのが印象的でした!

あー、本当に移籍してくれてありがとう!!

入隊まで時間が無いですが沢山活動してもらいたい♡

 

過去のG.SOUL記事はこちら!

 

ちなみに今日リリースされた「bad habit」は「Tequila」と同じく、Thurxdayプロデュース楽曲で、「Tequila」とは違った甘くて明るい曲になっています!

 

 

 

 

Crush_ Outside (Feat. Beenzino)

 

K-POPともK-R&Bとも言えない絶妙な位置にいるCRUSHもカムバック。

この夏っぽいメロディーは真夏のようなソウルの天気にぴったりなのです!

しかもFeatは一番好きなラッパーのBeenzino♡

入隊前にどれだけ作業したのかわかります・・・!

大人気の飼い犬ドゥユも出演しているMVにも注目です:)

 

 

 

Jazzyfact – 하루종일

 

CRUSHの楽曲でもラップをしていたBeenzinoが入隊前にリリースしたJazzyfactのアルバムもヘビロテ中。

死ぬほど聴いた「Life’s Like」アルバムのJAZZYな感じは今でもかなり好きだけど、この力を抜いたゆるさも好き。

最初聴いたときは物足りなさを感じたけど、聴けば聴くほどハマる心地よい感じ。

今から除隊が待ち遠しいアーティストです:)

 

 

 

 

Loco _ Too Much(Feat. DEAN)

 

そしてLOCOくんのアルバムもかなり聴いてます。

本当に捨て曲ゼロでどの曲も素敵!!

中でも私はやっぱりこの曲が一番好きかな~(DEAN贔屓)

久しぶりにGRAY BEATを聴いたけどやっぱり好きだな、と。

今まで聞いてたお馴染みのメロディーよりも格段におしゃれな音になったなーなんて思ったり。

 

LOCO君についての過去のブログはこちら!

GRAY君についての過去ブログはこちら!

 

 

 

DPR LIVE – Cheese & Wine

 

おしゃれビートと言ったら彼らは絶対外せない!!

何か月聞き続けても飽きないDPR LIVE♡

グループで活動しているDPRの中でもLIVE君はラッパーとして活躍中。

今までリリースした曲は1つも外すことなく私のツボ!

ライブで聴いたら気持ちよさそうな曲ばかりなのでまだよく知らないという人はぜひチェックしてほしい!!

 

 

 

EUNG FREESTYLE (응프리스타일) – LIVE, SIK-K, PUNCHNELLO, OWEN OVADOZ, FLOWSIK

 

DPR LIVE君の流れでこの曲も紹介しておきます!

最近スタートした「SHOW ME THE MONEY6」でにパンチネロが出演して、再び話題に出たこの曲。

全員私が好きなラッパーしか参加していないんです。

もうね、たまらない。笑

この曲の初打者がLIVE君。(ちなみに私の激押しはパンチネロ君)

美味しいところはFLOWSICKが持っていくんだけど、彼も大好きなのでこの曲は本当にたまらない!!

 

 

 

SAAY – VLACK N VLUE

 

女性アーティストはあまり聴かないの?と言われた最近はそんなに聴いてないかも!

でも、最近注目しているアーティストと言われたら”SAAY”ちゃん。

Hoodyのような柔らかさも持ちながら、力強いシンガーで韓国語と英語のミックスの仕方が絶妙でとってもおしゃれ♡

この曲は全英詩だけど好きでよく聴いています!(サウンドクラウドで検索してみてください!)

 

 

 

 

せっかくなのでK-POPも!!

 

 

 

NCT 127_Cherry Bomb

 

 

毎回斬新なコンセプトでカムバックしているNCTはボーイズアイドルに疎い私も毎回ちゃんとチェックしています。

彼らだけの攻めまくっている独特な世界観が大好き!(ちなみにメンバーはマーク以外分かりませんTT)(高等ラッパー愛聴者でした 笑)

もともといろんな音楽がミックスされているK-POPだけど、どこか新鮮なハイブリッドさがあって品のある楽曲が多いNCTは、曲はもちろん、ラップもボーカルもさすがSMだな!という安定感があるのでいつ見ても安心して見られるなぁ、と。

カムバックのペースも早くてブレないコンセプトが良いと思っているので、これからもっともっと人気が高まってほしいと思っているアイドルです:)

 

 
PRODUCE 101 | KNOCK – 열어줘 

 

そしてですよ、PRODUCE101シーズン2にまんまとハマり、現在プデュロスになっている私。

もちろん推しはわれらがカン・ダニエルです♡

この大型犬みたいな魅力にあっさりハマってしまいました。笑

特にこの曲は本当にレジェンド!(これでデビュー前の練習生なんて信じられない)

ダニエルがセンターじゃないのにダニエルしか目に入らないし、カメラワークが最高です。笑

WANNA ONEとして本格的な活動が楽しみでしょうがないです♡♡♡

 

 

 

PRODUCE 101 season2 –  NEVER

 

最後にこの曲も!!

PRODUCE101で 열어줘に負けじと聴きまくっている曲です。

なんというかK-POPって消化できないジャンルの曲がないんじゃないか・・・ってくらいに幅広くてもうずっと何年も聴いているけど、いつも新しくて楽しませてくれると感じます♡

こんなディープハウスの楽曲をK-POPとして歌って踊るなんて新鮮!!

 

今回はこんな感じです♡

またプレイリストに追加した曲がたまったら紹介します!

BYE:)

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ミュージック 韓国生活
タグ :
コメントを送る