カテゴリー別アーカイブ: ファッション


日本での購入品を取り入れた #OOTD まとめ♡ #MOUSSY #ROSEBUD
投稿日 2017年8月21日

 

こんにちはMIJUです!

先日日本で購入したアイテムを取り入れたOOTDをちょちょっと紹介します♡

 

 

 

 

 

 

TOP - MOUSSY

BOTTOM - SJYP

SHOES - ROSE BUD

 

 

日本で買ったのはこのMOUSSYのTシャツとROSE BUDのサンダル!

おきにいりのSJYPのスカートに合うポップなTシャツが欲しかったのです♡

白x赤も可愛かったけど、やっぱり黒を選んでしまう私。笑

ちょっと短めな丈もかわゆいです♡

 

 

 

 

 

 

サンダルはROSE BUDのセールで見つけたアイテム。

ウェッジソールで疲れにくい!

しかも靴擦れしない奇跡のアイテム♡

韓国でも愛用します!

 

 

 

 

 

OP - ZARA

SHOES - ARCHI

BAG - VINTAGE

 

 

 

 

今年はちょっとビンテージっぽい感じのアイテムについつい惹かれちゃう!

真夏だけど買ったワンピースがどうしても着たくて無理やり着ちゃった♡笑

このワンピースは太ももまで大胆なスリットが入ってて可愛い・・・♡

 

 

 

このままだと寸胴に見えるのでウエストにベルトでマーク。

この方がウエスタンっぽく決まって可愛いのだ:)

 

足元はこの間もブログに書いた「ARCHI」のもの。

(ペディ塗ってないのダサいけど許して 笑)

 

 

これも靴擦れしないので超助かってます!

ただ脱ぎ履きがちょっと大変だな、と最近気づいてしまった。笑

これを履いているときはなるべく座敷は避けよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

TOPS  - ROSE BUD

BOTTOM - Chuu

 

 

 

 

 

 

これもROSE BUDのセールでゲットしたもの♡

サマーニットで着やすいの:)

袖にボリュームがあるから二の腕周りが気になる人にもこのデザインおすすめかも!

今回の帰国でROSE BUDのアイテム沢山ゲットしたんだけど、まだ写真を撮っていないので残りは後日!

 

 

 

このフリルは後ろまでぐるっと一周しているの♡

スカートと合わせて着るのも可愛いだろうな~!

 

 

 

 

 

そして最後はブログに載せたいだけの浴衣。笑

これは友達のおばあちゃんの浴衣なの!

 

 

 

 

この日は地元の海で盆踊り大会があったので浴衣を着ました:)

何年振りなのかも思い出せない位久々に浴衣を着れてテンション高い一日でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのとき着けているイヤリングは今回日本で買ったもの!

友達が作っているハンドメイドアクセサリーなんだけど、アジサイの花びらで出来てるの♡

大ぶりだけど本当に気に入ってて毎日つけてる:)

 

 

イヤリングはこの他にも買ったので後日ブログにあげます!

 

 

 

今回はこんな感じ♡

写真撮ったらまたアップします!

BYE:)

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ファッション 日本生活
タグ :
コメントを送る




#葉山 の 「 #ARCHI 」のリミテッドショップでセレクトアイテムをゲット♡ #湘南
投稿日 2017年8月10日

 

こんにちはMIJUです!

まだまだ日本滞在中で、クーラーがんがんの快適な生活をしています♡笑

 

 

 

普段からよく葉山に遊びに行くんだけど、森戸海岸の近くにある「ARCHI(アーキ)」というお店に初めて行ってきました!

ふらっと入って、ちゃっかりショッピングしたので紹介しようと思います♡

 

 

 

このお店は女優の一色紗英さんがディレクターを務めるブランド「ARCHI」のリミテッドショップ!

今年の11月30日までの期間限定ショップなんだとか。

 

ブランドネームの由来やブランドについてをブリッサマガジンから引用させていただきました・・・

ARCHIとは、ギリシャ語で『起源』。1999年のブランドスタートより旅をテーマにしていたARCHIは、国というボーダーラインをなくし、旅するように暮らし成長し続ける、等身大のリアルクローズへ。ディレクターである一色紗英さんのアンテナを通して、トレンドにとらわれず、藍染、草木染め、泥染などを多用に起用した、自然と地球に寄り添う、ストレスフリーで着心地の良いもの、そこにお洒落に敏感な女性心をくすぐるARCHIらしいデザインをおとしこんだコレクションを提案しています。

 

現在は、ロサンゼルスで3人の子供たちと家族で暮らす紗英さんは、東京のファッションの展開の早さに違和感を感じ始め、プレスの谷さんやデザイナーの大畑さんが暮らす湘南を訪れるたびに、海があり、自然がある葉山がLAに似ていることを感じたそう。
まずはオフィスを移転し、リミテッドショップをオープンするにあたり、紗英さんはLAの友人の作家がデザインするアクセサリーやウォールハンギングなどをセレクトし、スタッフや葉山の友人たちが、内装を整えたりグラフィックデザインやカタログを担当する。まさにLAと葉山の融合が形になったショップです。

 

引用:http://brisa.jp/fashion_beauty/p895.html

 

 

 

お店は一軒家の2階部分にあります:)

ナチュラルな素材のアイテムが揃っていて、リラックスして着られるものばかり!

 

 

私が気になったのはこのワンピース。

インドカディコットン100%使用のカシュクールタイプのミニワンピース!

 

他の色もあるんだけど私は最近はっきりした色が好きで・・・♡

思わず試着しちゃった:)

 

 

ポケットもついてて機能性も良いし、何よりも着心地が良い!

このまま日本に滞在するなら買ってもいいかな~と、思ったけど韓国の都心に暮らす私には登場率が低そうなので保留に・・・TT

また見に行ってやっぱり欲しい!と思ったら買おうかな。

 

 

 

 

アクセサリーも可愛いの!

天然石を使ったピアスは1つ1つデザインが違うのも魅力的。

 

 

キャッチの部分が木になっているものには香水を染み込ませて使うことも出来るんだって!

ゴールドものはリアル18K。

ピアス開いてたらこういうおしゃれも出来るのか~♡なんて眺めてました。(私はイヤリングなのですTT)

 

 

試着したりゆっくり過ごして、私がゲットしたのはこのサンダル!!

ずっとエスパドリーユが欲しかったの♡

 

このサンダルはLAのショップから買い付けてきたアイテムなんだって♡

人ともかぶらないし軽くて履きやすいのでお気に入り!

この日はペディキュアしてなくて寂しい足元なんだけど、真っ赤なネイルを塗るとちょこっと見えるのが可愛いの:)♡

 

 

 

 

”長く履くと疲れちゃうからおしゃれ履き用におすすめ”とお店の方に言われたけど、今のところ一日中履いても痛くないし、靴擦れも出来ない超優秀サンダル◎

これなら海辺にも街中にも履いていけるし、韓国でも浮かなそう!

日本でも既にかなりヘビロテしてます:)

 

 

 

ARCHIはオリジナルアイテムはもちろん、セレクトアイテムも可愛いのでぜひチェックしてみてもらいたい♡

葉山に来た際はぜひお店もチェックしてみてください!

 

 

 

HP:http://www.archi.nu/

ADD:神奈川県三浦郡葉山町堀内1022-2F

CLOSE::水曜日

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←

 



カテゴリ : ファッション 日本生活
タグ :
コメントを送る




梅雨真っ只中の #韓国 での #OOTD #ソウル
投稿日 2017年7月20日

 

こんにちはMIJUです!

 

あっという間に7月も下旬♡

韓国も日本と同様で梅雨があるんですが、もともとは真夏の8月に来るものだったんです。

でもここ数年は日本と同じくらいの時期にやってくるようになりまして・・・

韓国の友達も困惑している今日この頃。

そんなこんなで(まとまってない)今日は雨の日のOOTDを2つのせようと思います:)

 

 

uri_mr1499591135334

 

 

 

1つ目はLAETAのベースボールシャツがメイン♡

最近はあんまり着てないけどたまにストリートムードが着たいときがあって:)

uri_mr1499592114721

 

 

 

雨の日用の長靴を持っていないのでもっぱらマーチンで出歩いています♡

マーチン持っておくと本当に便利!!

 

 

uri_mr1499600239265

 

 

サクッとモノトーンでまとめました:)

 

uri_mr1499600369623

 

ベースボールシャツ:LEATA

インナー:GU

ボトム:弘大露店

ブーツ:マーチン

靴下:STUSSY

バッグ:ZARA

 

 

 

 

2つ目は新しく買ったハイウエストのスカートは着たくて合わせたOOTD。

このスカートはウエスト部分にワイヤーが入っているのでお腹周りをしっかりホールドしてくれて、食べ過ぎ防止にもなるの!笑

ポケットもついているので実用性もあって◎

uri_mr1499749690982-1

 

髪がボサボサで恥ずかしい・・・;(

(ボサボサなことに全然気づいてなかった)

 

 

ハイウエストのスカートにはピタッとしているシンプルなTシャツを合わせました:)

uri_mr1499749859061

 

 

 

足元は昨年の夏も活躍してくれたレザーのフラットサンダル!

本当にらくちんだしお気に入りです♡

雨に濡れてもいいや!って時にも良く履いちゃいます!

 

uri_mr1499749904820-1

 

Tシャツ:ZARA

スカート:H&M

サンダル:ZARA

 

 

サクッとだけど今回はこんな感じです♡

また更新します!

BYE!

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←

 



カテゴリ : ファッション 韓国生活
タグ :
コメントを送る




真夏みたいな #韓国 での #OOTD まとめ♡ 
投稿日 2017年6月21日

 

こんにちはMIJUです!

前から載せるって言ってたのにずっと先延ばしにしてたOOTDやっとアップします♡

 

 


 

uri_mr1495558856260

 

 

この間(というと結構前になっちゃうけど・・・)

インスタに載せて評判のよかったコーデ!

日本で買った「Beautiful Sail」のトップスにハイウエストのオーバーオールを合わせたよ。

トップスがオフショルっぽく着るとクロップド丈になるので、ハイウエストと合わせた方が可愛いのです:)

このパンツは結構前に買ったんだけどずっと気に入ってていろんな季節で活躍しております。

 

InShot_20170518_132210

 

 

uri_mr1495558797375

 

 

 


 

 

uri_mr1492944449031 (1)

 

こんなに暑いのにライダース・・・と思いますよね。笑

結構前に撮ったOOTDだから許して!

中は久しぶりにForever21で買ったクロップドのノースリーブニットで、サマーニットなのでこれからの季節に着やすいアイテム。

 

太めのストレートデニムはZARAのもの。

このコーデで 付けてるのとは違う物だけどベルトがセットになっている物で、ハイウエストでロールアップして着ると可愛い♡

このデニムを着るときは足首がすっきりして見える靴を履いてます!

 

uri_mr1492944342048

 

 

 


 

uri_mr1495619228466-1 (1)

 

3つ目は前も乗せたことあるようなコーデだけど、バンドTxロングスカートの組み合わせ。

この組み合わせが結構好きで、白のビッグサイズのTシャツはよくこのスカートに合わせてます:)

この日のTシャツはBlack RoomのバンドT。

スカートはUNIQLOです!

このスカートは洗濯しても崩れないプリーツだからとっても優秀♡

 

 

uri_mr1495609866966-1

 

 

 

 

 

 

 


 

uri_mr1495952576659-1

 

次のコーデは全身びっくりなまでにZARA。

ガウンは昨年も着倒したアイテム!!

韓国は夜が凄く冷えるから、1枚あると本当に便利。

Tシャツはスウェード地のクロップドになっていて、バックがボタンになっていて可愛いの♡

ちょっと厚手だからこれ以上暑くなる前にもっと着たいアイテムです!

 

uri_mr1495952436924-1

 

 

 


 

 

 

uri_mr1497785158802-1

 

最後のOOTDはこれ。

「SJYP」で買ったサマーニットのスカートが主役♡

あんまり柄物とかカラフルなものを買わない人なのに、やっぱり夏は明るい色が着たくなる!

黒が混ざっているから黒が好きな私も合わせやすいし、着回しが効くのです:)

この日はZARAのクロップドTシャツと、VANSと合わせてカジュアルに。

最近買い物も出来て無かったから久々のいい買い物が出来て嬉しい!

また別の着回ししたら載せます♡

 

uri_mr1497785053846-1

 

 

今回のOOTDまとめはここらへんで!

今度は季節感にピッタリ合ってる時に載せます♡笑

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←

 



カテゴリ : ファッション 韓国生活
タグ :
コメントを送る




ソウルファッションウィーク( #SFW )に行ってきた♡ SFWでの #OOTD も紹介! #韓国 #ソウル
投稿日 2017年4月7日

 

 

こんにちはMIJUです!

ソウルファッションウィークからあっという間に1週間くらい経ってしまいました。

時間の流れが速すぎる!!

 

2017-03-29-17-19-34

 

 

前回も友人と観に行ったファッションウィークですが、今年は取材で行かせていただきました:)

今年もすごい人だったけどTHAADの件で中国人が入国できなかった影響もあってか、昨年ほどの人では無かった気がします!

 

 

20170328_115518555

 

日本からスナップに来ているカメラマンさんもたくさんいたし、日本人の観光客の人もたくさんいました:)

ほぼ毎日DDPにいたけど、いろんな人がいて刺激的でした。

 

 

20170328_115900115

 

 

 

 

今年は「CRES. E DIM」「87MM」「BIG PARK」「YCH」などのショーを見させていただきました:)

87MMのショーでは偶然にも横の席がNYLON JAPANの席で、縁ありすぎか!!!と、思わず一人で突っ込んでしまった。笑

 

20170331_170317-1

 

 

コレクションとは言えども、可愛いアイテムが沢山ありすぎて・・・!

ショー中も「可愛いわぁ」しか言えてなかったです。(ボキャブラリーの少なさ)

これから夏が来るのが楽しみだったのに秋冬も早く来てほしいと思ってしまった♡

 

 

20170328_121751147

 

 

 

 

今までは一般席だったので、VIP席だとこんなノベルティーも貰えるんだ!!と感激。

欲しかったブランドの歯磨き粉の3本セットを頂けたのが個人的に嬉しすぎました♡笑

 

20170328_152438-1

 

 

いろんなブランドが協賛で入っているので、ショーによって貰えるノベルティーもいろいろ。

写真にはないけどSHAKE SHACKのオリジナルサングラスなども戴きました:)

 

 

20170329_114905133

 

 

今回はショーの会場内で芸能人をキャッチしたり(仕事です!!笑)、ショーの様子を中継したり、DDP内でスナップしたりと連日バタバタしていましたがとっても楽しい一週間でした:)

韓国に住んで2年ちょい経ちましたが、こうやって仕事で毎日ソウルファッションウィークに来れる日が来るなんて想像しても居なかったなあ。

今回のSFWでは私が韓国にハマるきっかけを作ったアイドルを間近で見ることが出来たり・・・と、韓国を好きになった17歳のころにはまさかこの歳まで韓国を好きでいるとも思わなかったし、まさかまさか韓国に住んでるなんて想像もしていなかったので、なんだか不思議で感慨深い一週間でもありました。

 

”続けていれば好きなものが近づいてくる”と言うのを再実感した瞬間でした。

 

これからも早く見切りをつけずに、長い目で何事も継続していかねば!!とも思いました:)

 

20170329_122929-1

 

 

 

そんなこんなで(まとまってない)今回のOOTDを2日分だけ載せます:)

SFWの期間は思ったより寒くて15時以降は震えておりましたTT

 

SFWだからといって気合を入れず、いつもの感じで行ってきました。

uri_mr1490693357625-1

 

シルバーのトップス、ブーツ、ライダース:ZARA

ラインパンツ:MOUSSY

バッグ:カロスキル路面店

 

 

肩から掛けてるカメラは数年前にゲットしたサムスンのものです~!

 

 

 

 

uri_mr1490966393639-1

 

 

MA-1:BLAXZY

シャツ、ジャンスカ:ZARA

バッグ:STUSSY

ブーツ:Dr.Martain

 

 

uri_mr1490952145940-1

 

SSのSFWも行けるといいな~と思いつつこのブログは終わり!

また更新します♡

BYE!

 

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ファッション 韓国生活
タグ :
コメントを送る