カテゴリー別アーカイブ: 日本生活


大阪1泊2日弾丸トラベル♡ #VANTAN トークイベント+大阪市内散策+ #OOTD ・・・♡ #大阪 #旅行
投稿日 2017年10月2日

 

 

こんにちはMIJUです!

先日ブログにも書いた通り、VANTANデザイン研究所 大阪校にてトークイベントがあり、大阪に行ってきました♡

 

♡VANTAN大阪校トークイベント告知♡

 

↑一応ブログリンク貼っておきます!

 

告知がぎりぎりになってしまって来れなかった方もいらっしゃったので、内容をサクッとまとめたいと思います♡

 

 

 

 

 

・今韓国で何をしているの?

私のブログをいつも読んでくださっている方は分かっているかと思いますが、ウェッブサイトでのエディティング、NYLON BLOGGER、翻訳・通訳、モデルなどなど。

本当に色んな仕事を楽しくやってます♡

 

BLACKPINKインタビュー

韓国でのモデル活動

 

 

 

 

・どんな経緯があって韓国に行くことになったの?

6年前に半年韓国に留学して、日本に戻ってからも頻繁に韓国を行ったり来たりしてて・・・

”旅行代金って勿体ないな・・・住もう!”と思って韓国に来たのがきっかけです。笑

韓国に住みたいと思ってたときに、一緒に働こう!って言ってくれた韓国の友人からの後押しも大きかったです:)

 

 

 

・どのようにして今の仕事に就いたの?

全て偶然です。

常にアンテナは張っていたけどアクションを起こすことはそんなにしていなかったような・・・!

SNSを通して声をかけられたり、知人を通して始めた仕事ばかりです:)

 

 

 

・普段はどんな生活をしているの?

普段は普通の会社員なのでひたすら仕事をしてます。笑

モデルの仕事とかがある日はエディティングをあらかじめ終わらせておいたり、調節しながら仕事してます♡

休みの日はブログのネタ探しのためにカフェ巡りを友人としたり、一人でいる時間も好きなのでお家に引きこもって携帯でドラマや映画を観たり、音楽を聴いたりしていることが多いです:)

 

 

 

 

・韓国はどうやって学んだの?

独学+留学+仕事で学びました!

留学した時が一番伸びたけど、当時よりも今の方が1000倍上手いと思います。

仕事でビジネス韓国語も覚えたし、新しい単語に日々触れるし、常に韓国語に触れていることで日々少しづつ良くなっている気がします:)

 

私の韓国語の勉強法

 

 

 

 

こんな感じでした♡:)

本当にサクッとしたまとめでごめんなさい!

 

 

参加してくださった皆様本当にありがとうございました!

参加者の方たちと個人的にお話しできる時間があるかと思いきや、少し押してしまっていたのもあって全く話せなかったのが惜しいTT

また呼んでいただけるように頑張ります♡

今回参加できなかった方も次回(があれば 笑)はぜひいらしてください!!

 

 

 

 

 

 

トークイベントの直前までは三角公園付近をふらふら:)

14、15歳の時に何度か大阪に来ていたけど、全部仕事やオーディションだったので全く観光したことが無かったんです。

今回は念願かなっての散策♡

でも右も左も分から無い上に、一人で寂しい・・・。

と言う事で大阪に着いた日の夜にインスタライブで2日目に私とランチを食べてくれるフォロワーさんを募集しまして(最近よくフォロワーさんに遊んでもらう 笑)

時間あるよー!と言ってくれたともかちゃんに案内してもらいました♡

 

 

 

どうしても食べたい!!と思っていたたこ焼きも食べられました♡:)

三角公園前にある「甲賀流」は人気のお店なんだって!

初めて食べる大阪のタコ焼きってだけで超興奮。笑

 

 

 

味はもちろん最高!!

とろとろの食感で、ソースの味も抜群・・・♡

10個で400円って安さにもびっくり。

 

 

 

この後、人気のハンモックカフェにも行ってきました:)

 

 

各テーブルの席がハンモックになっているお店なの!

 

 

 

 

 

たこ焼きだけじゃ足りなかったのでシーザーサラダと若鶏のスピエディーニを注文して少しずつシェアして食べました:)

ドリンクバーもつけたのでゆっくり話しながら過ごすことが出来ました:)

 

 

 

この間ハンモック座ったからどうぞ!と譲ってくれました:)(ありがとう!!)

 

お店を出るころには外に長蛇の列が!

タイミングよく入れてよかった♡

 

 

 

イベント後はすぐ空港に移動して即韓国に戻りましたTT

あと2泊はしたかった・・・!

次こそは憧れのUSJに行きたいな:)笑

 

 

 

 

OOTDもサクッと紹介しておきます:)

 

1日目

 

飛行機も乗るし動きやすいデニムにしよう~と思ってストレッチの効いてるハイウエストデニムで行きました:)

だけどこのハイウエストが逆に苦しくて・・・

次からはハイウエストは避けようと決心しました。笑

 

 

Tシャツ、シャツ、デニムぜーんぶZARA。

足元はマーチンです:)

 

 

 

トークイベントの日のOOTDはこんな感じ!

 

先日フリマでゲットしたMSCHFのスカートが本当に気に入ってて持ってきちゃいました:)

ひらひらしないからミニだけど全然気にならなくて良き♡

 

 

トップスはsnidelです:)

ベロア地でクロップド+プチハイネック+袖のカッティングなどなど全部がお気に入り♡

昨年からベロアにハマっていて、今年もたくさん着る予定!!

 

 

 

ちょっと長くなっちゃったけど読んで下さってありがとうございます♡

また更新します!

BYE♡

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : グルメ 日本生活
タグ :
コメントを送る




今週末 #大阪 でトークイベントに出演します♡ 私の #韓国 生活について語っちゃいます! #VANTAN
投稿日 2017年9月21日

 

 

こんにちはMIJUです!

普段は韓国に住んでいる私ですが、9/23にバンタンデザイン研究所 大阪校で行われるイベントに出演するため、大阪行きが決定しました♡!!

イベントが楽しみなのはもちろん、11年ぶりの大阪という事でとってもドキドキです♡:)

 

 

 

対象年齢がHPには載っていますが、年齢に関係なく参加いただけるとのことです!

まだ若すぎる・・・とか、もう社会人です・・・と言う方でも参加していただけるので、大阪にいらっしゃる方はぜひいらしてください♡

今回のトークイベントでは、韓国で働くことや住むことを夢見ている人へのアドバイスや、私の韓国での生活を話す予定です!

また、韓国トレンドにまつわる様々なBEST3コーナーなども行います:)

私と直接話してみたい!と言う方もぜひいらしてください・・・♡

 

 

 

 

♡詳細♡

 

日時 9月23日(土)
14:00~16:00
場所 バンタンデザイン研究所 大阪校

 

《参加の対象となる方》 高校2年生・高校3年生

バンタンから待望の、『韓国でのライフスタイル』がわかるイベントが開催!

 

 

 こんな方にオススメ 

◆韓国のファッションやWebサイトがスキ

◆コスメや雑貨などは韓国のモノを使っている

◆将来は韓国に住んでみたい

◆韓国で働きたいけど方法がわからない

など。。。

大好きな韓国にもっと詳しくなって、将来のイメージを広げよう!!

 

 

↓ このページから参加申し込みが出来ます♡(直リンク出来ないのでコピペしてくださいTT) ↓

https://goo.gl/4RLTgX

 


 

 

ぎりぎりの告知になってしまってごめんなさい!

皆さんにお会い出来るのを楽しみにしてます♡

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 日本生活 韓国生活
タグ :
コメントを送る




私が旅行に持って行ったコスメまとめ♡ #TOOCOOLFORSCHOOL #COSME #韓国 #투쿨포스쿨
投稿日 2017年9月20日

 

 

 

こんにちはMIJUです!

先日旅行に行ったときに持っていったコスメを紹介しようと思います;)

 

 

これは朝メイクするときにだけ使って、外には持ち歩かないコスメたち!

中身はマスカラ、アイブロウ、アイライナー、日焼け止め、ビューラー、アイシャドウ、チーク、チークブラシ、サンプルで、前も紹介した私のデイリーメイクで使うコスメとほぼ変わってないです:)

ではちょっとずつ中身を紹介します♡

 

 

 

スキンケア

 

 

韓国はロードショップで買い物すると必ずといって良いほどサンプルを貰うので、トナーと乳液のセットを持っていきました;)

ミニサイズだから飛行機内にも持ち込めて便利!

が、このTHE FACE SHOPのものは私にはライトすぎて、福岡2日目にはカサカサに・・・。

次は小さなケースに「Belif」の水分爆弾クリームを入れて持っていくことにします;(

 

 

 

 

 

アイシャドウ

 

 

 

私が最近デイリーで使っているシャドウは4色!

先日のブログで紹介した「WAKEMAKE」のピンクと、欠けちゃったコーラルベージュ(笑)、トーストの3色と・・・

 

 

↑これが噂の欠けちゃったベージュコーラルの以前の姿。

(これも一度割れて固めた後だから汚い)(今はもっとボロボロになってしまいました・・・)

 

 

 

 

ブログに載せたことが無いであろうトーストカラー!

これは二重幅に乗せて陰影をプラスしてます:)

 

 

 

シマータイプで使いやすさ◎

この3色は指で乗せています:)

 

 

 

 

 

後は「espoir」のシャドウパレット。

使うのは右から2番目のブラウンだけ!

 

このパレットは基本的にブラウンしか最近使ってないなあ・・・

三角ゾーン用なのでチップ内蔵のパレットが何かと便利。

1色しか使わないからちょっと邪魔なんだけどこの色がすごい好きなの!!

 

 

 

 

 

 

チーク

 

これも先日ブログで紹介した「NARS」のチーク#オーガズムです♡

これは本当にお気に入り!

最近は日によって乗せる位置を変えたりして研究中:)

 

 

 

 

 

 

クレンジング

 

一緒に撮り損ねちゃったクレンジングも紹介しておきます:)

普段はクレンジングクリーム派だけど、携帯用ケースを買ってなかったので持って行けず・・・

クレンジングシートを日本で購入しました*

クレンジングシートは確かに綺麗に落ちるんだけど、毎日使ってると肌との摩擦が大きいので毛穴が広がってしまうのよね;(

なので普段はなるべく避けてはいます!

次回は携帯用ケースにクレンジングクリームを入れて持っていこうと思います:)

クレンジングフォームは持っていくのを忘れちゃったので友人に借りました!

 

 

 

 

 

今回の旅行はキャリー無しだったのでなるべく軽くしたくて、持ち歩きコスメはいつもよりすっきりさせました:)

 

 

 

クッション

 

広報大使かっていうくらい色んな所でオススメしまくっているクッション(笑)は「moonshot」の物!

ついこの間3つ目のリフィルを購入しました:)

本当にこれは夏でも崩れないしべたつかなくてお気に入り!!

 

 

 

 

リップ

 

今回持って行ったのは「TOO COOL FOR SHCOOL」の新作ティントの”グラムロック バンパイアキス エクストリームラッカー”:)

 

 

 

「TOO COOL FOR SCHOOL」さんから頂いて、使ってみたらかなり良かったの!

今回の旅行はお気に入りのMACのリップにお留守番してもらった程:)

 

 

 

左から1,2,3,4,5号の順です♡

 

 

 

発色が良いのはもちろんなんだけど、密着力抜群で乾いたら全く色移りしないし超有能!

マットだけどカサカサしないし、軽い着け心地が良き:)

乾燥が気になるときは唇の角質ケアしてから塗ったり、リップバームをベースに塗ったり、グロスを重ねて解消してます!

 

 

 

私が一番使うのは1号のディープなレッド。

次に使うのは4号のアプリコットカラー!

旅行にはなぜか5本とも持って行ったたんだけど(荷物を少なくしたいとか言ってたくせにね 笑)、基本的にはこの2色だけを使っていました:)

このリップ本当に使いやすいのでぜひチェックしてみてほしいです♡

インスタに着用動画も載せてるのでぜひみてくださーい!

 

 

ではまた更新します♡

BYE!

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : コスメ ビューティー 日本生活
タグ :
コメントを送る




初の福岡に行ってきました♡ ~SUNSET FESTIVAL編~ #WONK #BROWNRICEFAMILY #FES
投稿日 2017年9月18日

 

こんにちは、MIJUです!

先日更新した福岡旅行のつづきをさらっと書きます♡

 

福岡旅行~グルメ編~

 

 

 

 

 

今回のメインイベントは「SUNSET FES」♡

今年で25周年を迎える、海辺で行われるフェスに行ってきました!

 

 

 

9/2と9/3の開催で、私たちは9/3に行ってきました♡

 

 

 

 

会場の真横には海!!

テントの中で音楽を聴きながら楽しんでいる人も多かったです:)

 

 

 

1つ前のポストには書き忘れちゃったんだけど、糸島とか芥屋って本当に私も地元とそっくり!!

行くとこ行くとこ「ここは湘南なの??」と思う場所がたくさんあってびっくり。

地元の友達と来たこともあって、福岡感が無くて不思議な感覚でした:)笑

 

 

 

 

 

実は日本でフェスらしいフェスに行くのは初めて!

事前にネットでチェックしておいたけど、何を着ていけばいいのかいまいちわからず、海辺という事でとりあえずサンダルで行きました*

あと日焼け対策という事でロングガウンと帽子は必須!

日焼け止めもばっちり塗りました:)

 

 

 

 

 

 

 

フェス前や合間は会場から歩いて10分の距離にある「RISE UP KEYA」にて休憩♡

 

 

 

 

広くておしゃれなカフェで、これまた地元にありそうな雰囲気で、落ち着ける空間。

もともとスーパーだった場所を改装したお店だから結構広くて、天井が高いので開放感があります♡

 

 

ここではファッションアイテムや雑貨の販売も行ってます:)

 

2階にはアーユルヴェーダが受けられる空間もあるし、Airbnbもあるんです!

Airbnbの空間を見せてもらったけど、新しいからめちゃくちゃ綺麗で凄く広いし超良さそうでした:)

 

 

 

友達の1人とはこの「RISE UP KEYA」で待ち合わせだったので、先にここでお昼ご飯を食べることに。

美味しいよ!と勧められた野菜カレーをチョイスしました:)

 

 

 

「ミニサイズもあるけど普通のサイズで良いですか?」って聞かれて、お腹すいてたし余裕!と思ったので通常サイズにしたら尋常じゃないボリュームでした。。。

写真では伝わらなくて悔しいんだけど、軽く2人前はあると思う・・・笑

が、しかし、美味しいし残すのが嫌いなので綺麗に食べ切りました♡

女子の皆さんにはミニサイズをお勧めします!!

 

 

HP:https://itoshima-lifedesign.com/

 

 

 

ライブはというと、私はただ友人についていっただけで、これと言って「観たい!」というアーティストはいなくて。(彼女たちと一緒ならどこでも楽しいから福岡に来ました。笑)(実際超楽しかった!)

 

彼女たちの目当てのバンドが2組あって、どちらも初めて見たけど素敵だったので紹介します♡

 

 

 

 

WONK

 

 

 Gather Round feat. Matzuda Hiromu

 

 

 

 

Midnight Cruise

 

 

 

今年の5月にはNYLON JAPANのYOUTUBEチャンネルにも登場していました:)

 

 

MVとかライブ映像ももちろんかっこいいけど、生演奏が本当に抜群!

即興の演奏から曲につなげる感じとか、カバー楽曲も全部全部素敵で鳥肌。

ものすごく踊れて楽しい時間でした:)

次の帰国ではCDをゲットしたい位ファンになってしまった!

今までに聴いたことない音が沢山詰まってて、おしゃれで聴けば聴くほどハマっていく楽曲ばかり♡

 

 

 

 

BROWNRICE FAMILY

 

 

Souljah

 

 

Where Will We Go?

 

 

地元の海の家”OASIS”でもライブ出演したことがあるブルックリンを拠点に活躍するBrown Rice Family:)

日本人やジャマイカ、アメリカなどの多国籍メンバーからなるバンドで、メンバーそれぞれの個性がとっても強い!!

音楽ももちろん素敵だけど、バンドの雰囲気がとても良くて見ている間ずっと笑顔でいれるようなバンドでした:)

会場のちびっこをステージに上げて一緒に踊ったり、俺のソロパートを撮って!と観客に自分のスマフォを渡したり、踊ったり走ったり・・・自由でバンドメンバーが楽しそうな姿が印象的でした♡

最後の方なんて見ている観客同士で輪になってぐるぐる回ったり(100人近くで円をかいてた 笑)踊れるというか会場全体で楽しめた時間でした:)

 

 

 

 

本当にサクッとしたブログになっちゃったけど、とにかく楽しくて濃い2日間でした。

2泊3日は短すぎたので、次回はもうちょっと長めの滞在がしたいな♡

また更新します~💋

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ミュージック 日本生活
タグ :
コメントを送る




初の福岡旅行に行ってきました♡ ~グルメ編~ #福岡 #FOODPORN #糸島 #めんたい重
投稿日 2017年9月15日

 

こんにちはMIJUです!

先日初めての福岡旅行をしてきました:)

福岡の人に連れてってもらったお店や、フォロワーさんに教えてもらったお店をちょこっと紹介します♡

 

 

 

 

めんたい重

 

 

福岡行く前日にインスタライブで「何を食べるべきか」と私が質問して、あるフォロワーさんが教えてくれたこのお店!

もともと明太子好きだから気になって気になって・・・♡

福岡に着いたその足で行ってきました!

 

 

入口入ってすぐにタレの辛さが選べるようになっていたので迷わず「大旨辛」をチョイス。

 

 

 

私はめんたい重を注文して、友達はめんたい煮込みつけ麺を注文。

 

昆布で巻かれた明太子がまるまる乗ってて、ぜいたくな味♡

タレは一番辛い物を選んだけど、何1つ辛くなく”???”な感じはあったけど、とっても美味しかった!!

ビールとの相性も抜群でございました・・・♡

つけ麺は麺のグラム数関係なく、値段が一律だったので複数人で行くときは多めに注文してシェアするのもありかも!

 

素敵なお店を教えてくれてありがとう♡♡♡

 

 

 

ADD : 〒810-0002 福岡県福岡市中央区西中洲6−15

HP: www.mentaiju.co.jp/

 

 

 

 

 

Bistro&Cafe TIME

 

 

 

 

ここは糸島に住む友人が良く行くお店で、眺めも良くて美味しいという事で連れて行ってもらいました♡

 

 

 

 

 

 

 

この日はあいにくの曇りTT

だけど気温が丁度良かったのでテラスで食事することに♡

聞いていた通り本当に眺めが良い!!

 

 

 

モーニングのメニューはこんな感じ。

 

 

 

 

 

私はパンケーキセットにして、ドリンクはコーヒーをチョイス。

糸島は美味しいコーヒー屋さんが多い場所らしく、ここは紅茶の様にレジェ ティーポットで出すコーヒーなの!

 

何度かに分けて出すんじゃなくて、なるべく1度で飲み切った方が美味しいとのこと:)

 

 

 

 

パンケーキはイチジクとバナナのパンケーキ!

 

甘いものが得意じゃないくせにパンケーキは大好き!笑

甘さも控えめで美味しかった♡

結構小さく見えるけど、ワンプレートで本当にお腹いっぱいになりました:)

 

 

 

 

友達はクロックムッシュのセットに。

これも軽そうに見えるけど結構ボリューミーで、みんな大満足してました:)

 

 

 

お店には大きなわんちゃんも♡

 

この日はずっと寝てたよ:)笑

 

 

 

 

ADD:〒819-1304 福岡県糸島市 志摩桜井4423-7

Facebook:https://www.facebook.com/BistroCafe-TIME-1421758748094160/

 

 

 

 

 

 

おまけにお土産で買ったものもちらっと紹介。

 

フォロワーさんに美味しいよ!と教えてもらった「めんべい」と、前から買いたかった「一蘭ラーメン」をゲット!

「めんべい」は明太子せんべいで、食べたこと無いので味はプレーンにしてみました:)

一蘭ラーメンは日本のラーメンが食べたくなったときに作ろうと思います!

写真には無いけど「通りもん」も買いました♡

全部ハウスメイトが気に入ってくれたので何より!

フォロワーの皆さん本当にありがとうございました♡!!

 

 

次は福岡旅行のメインイベント「SUNSET FES」のことについて書きます:)

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : グルメ 日本生活
タグ :
コメントを送る