カテゴリー別アーカイブ: グルメ


大阪1泊2日弾丸トラベル♡ #VANTAN トークイベント+大阪市内散策+ #OOTD ・・・♡ #大阪 #旅行
投稿日 2017年10月2日

 

 

こんにちはMIJUです!

先日ブログにも書いた通り、VANTANデザイン研究所 大阪校にてトークイベントがあり、大阪に行ってきました♡

 

♡VANTAN大阪校トークイベント告知♡

 

↑一応ブログリンク貼っておきます!

 

告知がぎりぎりになってしまって来れなかった方もいらっしゃったので、内容をサクッとまとめたいと思います♡

 

 

 

 

 

・今韓国で何をしているの?

私のブログをいつも読んでくださっている方は分かっているかと思いますが、ウェッブサイトでのエディティング、NYLON BLOGGER、翻訳・通訳、モデルなどなど。

本当に色んな仕事を楽しくやってます♡

 

BLACKPINKインタビュー

韓国でのモデル活動

 

 

 

 

・どんな経緯があって韓国に行くことになったの?

6年前に半年韓国に留学して、日本に戻ってからも頻繁に韓国を行ったり来たりしてて・・・

”旅行代金って勿体ないな・・・住もう!”と思って韓国に来たのがきっかけです。笑

韓国に住みたいと思ってたときに、一緒に働こう!って言ってくれた韓国の友人からの後押しも大きかったです:)

 

 

 

・どのようにして今の仕事に就いたの?

全て偶然です。

常にアンテナは張っていたけどアクションを起こすことはそんなにしていなかったような・・・!

SNSを通して声をかけられたり、知人を通して始めた仕事ばかりです:)

 

 

 

・普段はどんな生活をしているの?

普段は普通の会社員なのでひたすら仕事をしてます。笑

モデルの仕事とかがある日はエディティングをあらかじめ終わらせておいたり、調節しながら仕事してます♡

休みの日はブログのネタ探しのためにカフェ巡りを友人としたり、一人でいる時間も好きなのでお家に引きこもって携帯でドラマや映画を観たり、音楽を聴いたりしていることが多いです:)

 

 

 

 

・韓国はどうやって学んだの?

独学+留学+仕事で学びました!

留学した時が一番伸びたけど、当時よりも今の方が1000倍上手いと思います。

仕事でビジネス韓国語も覚えたし、新しい単語に日々触れるし、常に韓国語に触れていることで日々少しづつ良くなっている気がします:)

 

私の韓国語の勉強法

 

 

 

 

こんな感じでした♡:)

本当にサクッとしたまとめでごめんなさい!

 

 

参加してくださった皆様本当にありがとうございました!

参加者の方たちと個人的にお話しできる時間があるかと思いきや、少し押してしまっていたのもあって全く話せなかったのが惜しいTT

また呼んでいただけるように頑張ります♡

今回参加できなかった方も次回(があれば 笑)はぜひいらしてください!!

 

 

 

 

 

 

トークイベントの直前までは三角公園付近をふらふら:)

14、15歳の時に何度か大阪に来ていたけど、全部仕事やオーディションだったので全く観光したことが無かったんです。

今回は念願かなっての散策♡

でも右も左も分から無い上に、一人で寂しい・・・。

と言う事で大阪に着いた日の夜にインスタライブで2日目に私とランチを食べてくれるフォロワーさんを募集しまして(最近よくフォロワーさんに遊んでもらう 笑)

時間あるよー!と言ってくれたともかちゃんに案内してもらいました♡

 

 

 

どうしても食べたい!!と思っていたたこ焼きも食べられました♡:)

三角公園前にある「甲賀流」は人気のお店なんだって!

初めて食べる大阪のタコ焼きってだけで超興奮。笑

 

 

 

味はもちろん最高!!

とろとろの食感で、ソースの味も抜群・・・♡

10個で400円って安さにもびっくり。

 

 

 

この後、人気のハンモックカフェにも行ってきました:)

 

 

各テーブルの席がハンモックになっているお店なの!

 

 

 

 

 

たこ焼きだけじゃ足りなかったのでシーザーサラダと若鶏のスピエディーニを注文して少しずつシェアして食べました:)

ドリンクバーもつけたのでゆっくり話しながら過ごすことが出来ました:)

 

 

 

この間ハンモック座ったからどうぞ!と譲ってくれました:)(ありがとう!!)

 

お店を出るころには外に長蛇の列が!

タイミングよく入れてよかった♡

 

 

 

イベント後はすぐ空港に移動して即韓国に戻りましたTT

あと2泊はしたかった・・・!

次こそは憧れのUSJに行きたいな:)笑

 

 

 

 

OOTDもサクッと紹介しておきます:)

 

1日目

 

飛行機も乗るし動きやすいデニムにしよう~と思ってストレッチの効いてるハイウエストデニムで行きました:)

だけどこのハイウエストが逆に苦しくて・・・

次からはハイウエストは避けようと決心しました。笑

 

 

Tシャツ、シャツ、デニムぜーんぶZARA。

足元はマーチンです:)

 

 

 

トークイベントの日のOOTDはこんな感じ!

 

先日フリマでゲットしたMSCHFのスカートが本当に気に入ってて持ってきちゃいました:)

ひらひらしないからミニだけど全然気にならなくて良き♡

 

 

トップスはsnidelです:)

ベロア地でクロップド+プチハイネック+袖のカッティングなどなど全部がお気に入り♡

昨年からベロアにハマっていて、今年もたくさん着る予定!!

 

 

 

ちょっと長くなっちゃったけど読んで下さってありがとうございます♡

また更新します!

BYE♡

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : グルメ 日本生活
タグ :
コメントを送る




初の福岡旅行に行ってきました♡ ~グルメ編~ #福岡 #FOODPORN #糸島 #めんたい重
投稿日 2017年9月15日

 

こんにちはMIJUです!

先日初めての福岡旅行をしてきました:)

福岡の人に連れてってもらったお店や、フォロワーさんに教えてもらったお店をちょこっと紹介します♡

 

 

 

 

めんたい重

 

 

福岡行く前日にインスタライブで「何を食べるべきか」と私が質問して、あるフォロワーさんが教えてくれたこのお店!

もともと明太子好きだから気になって気になって・・・♡

福岡に着いたその足で行ってきました!

 

 

入口入ってすぐにタレの辛さが選べるようになっていたので迷わず「大旨辛」をチョイス。

 

 

 

私はめんたい重を注文して、友達はめんたい煮込みつけ麺を注文。

 

昆布で巻かれた明太子がまるまる乗ってて、ぜいたくな味♡

タレは一番辛い物を選んだけど、何1つ辛くなく”???”な感じはあったけど、とっても美味しかった!!

ビールとの相性も抜群でございました・・・♡

つけ麺は麺のグラム数関係なく、値段が一律だったので複数人で行くときは多めに注文してシェアするのもありかも!

 

素敵なお店を教えてくれてありがとう♡♡♡

 

 

 

ADD : 〒810-0002 福岡県福岡市中央区西中洲6−15

HP: www.mentaiju.co.jp/

 

 

 

 

 

Bistro&Cafe TIME

 

 

 

 

ここは糸島に住む友人が良く行くお店で、眺めも良くて美味しいという事で連れて行ってもらいました♡

 

 

 

 

 

 

 

この日はあいにくの曇りTT

だけど気温が丁度良かったのでテラスで食事することに♡

聞いていた通り本当に眺めが良い!!

 

 

 

モーニングのメニューはこんな感じ。

 

 

 

 

 

私はパンケーキセットにして、ドリンクはコーヒーをチョイス。

糸島は美味しいコーヒー屋さんが多い場所らしく、ここは紅茶の様にレジェ ティーポットで出すコーヒーなの!

 

何度かに分けて出すんじゃなくて、なるべく1度で飲み切った方が美味しいとのこと:)

 

 

 

 

パンケーキはイチジクとバナナのパンケーキ!

 

甘いものが得意じゃないくせにパンケーキは大好き!笑

甘さも控えめで美味しかった♡

結構小さく見えるけど、ワンプレートで本当にお腹いっぱいになりました:)

 

 

 

 

友達はクロックムッシュのセットに。

これも軽そうに見えるけど結構ボリューミーで、みんな大満足してました:)

 

 

 

お店には大きなわんちゃんも♡

 

この日はずっと寝てたよ:)笑

 

 

 

 

ADD:〒819-1304 福岡県糸島市 志摩桜井4423-7

Facebook:https://www.facebook.com/BistroCafe-TIME-1421758748094160/

 

 

 

 

 

 

おまけにお土産で買ったものもちらっと紹介。

 

フォロワーさんに美味しいよ!と教えてもらった「めんべい」と、前から買いたかった「一蘭ラーメン」をゲット!

「めんべい」は明太子せんべいで、食べたこと無いので味はプレーンにしてみました:)

一蘭ラーメンは日本のラーメンが食べたくなったときに作ろうと思います!

写真には無いけど「通りもん」も買いました♡

全部ハウスメイトが気に入ってくれたので何より!

フォロワーの皆さん本当にありがとうございました♡!!

 

 

次は福岡旅行のメインイベント「SUNSET FES」のことについて書きます:)

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : グルメ 日本生活
タグ :
コメントを送る




#鎌倉 で美味しい 中華を味わうなら 「かかん」♡ #Foodporn #湘南
投稿日 2017年7月27日

 

 

こんにちはMIJUです!

日本に帰ってきて、早速行ったお店を紹介します♡

 

以前「カジェヘロ」というお店だったところが「かかん」としてリニューアルオープン。

オープンしてしばらく経つんだけど、中なかタイミングが合わなくていけなかったのです!

 

↓ カジェヘロについてのブログ記事 ↓

カジェヘロ

 

 

「かかん」は麻婆豆腐が一押しのお店。

 

内装もがっつり変わって全く違うお店になってて不思議な感覚でした!

 

 

 

 

 

麻婆豆腐で有名なだけあって中華かな?と思いきや、結構コリアンメニューもあるのが特徴。

ドリンクもワインにビールにマッコリにないものが無い位!

 

 

 

 

 

 

メニューも色んなジャンルのアイテムが揃ってます。

この日は軽く食べる予定で、看板メニューの麻婆豆腐が食べられなかったんだけど・・・

 

 

(ちなみにジェノベーゼ冷麺がとっても美味しいんだって!!気になる!!)

 

 

この日頼んだのはイベリコ豚とエビの水餃子 4個入り、大根のフリット トムヤムマヨネーズ、もち米と春雨入りスンデの3つ。

 

 

 

 

水餃子は友達のオススメアイテム。

たれが2種類あって、どっちのたれもよく合う!!

もちもちの皮に、肉汁たっぷりの満足できる水餃子です♡

 

 

 

これは私チョイスのスンデ。

韓国のソーセージと言われている腸詰で、見た目から嫌煙されがちなんだけどとっても美味しいの!

珍しいな~と思って頼んで観たけど、これはちょっと残念な食感TT

もっと弾けるような食感じゃないとスンデっぽくないの。

味や香りは本場の味とそっくりだから、ソフトな食感が好きな人にはいいかも!

 

 

 

 

そして大ヒットはこれ!

大根のフリットにたっぷりトムヤムソース+パクチーがかかっているアイテム。

このトムヤムソースが凄い美味しくてたまらんのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はサイドメニューしか食べられなかったけど、日本滞在中にちゃんと麻婆豆腐も味わいたいな~と考え中♡

 

鎌倉駅からも近いのでぜひ行ってみてください:)

 

 

 

 

 

 

 

ADD:神奈川県 鎌倉市 御成町 13-12

TEL:0467-22-4772

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : グルメ 韓国グルメ
タグ :
コメントを送る




#葉山 で次に流行る注目の #カフェ ”HIMADA COFFEE”に行ってきたよ♡ #湘南
投稿日 2017年1月20日

 

 

こんにちはMIJUです!

先日、日本に帰ったときに友人が経営しているカフェに行ってきたので紹介します:)

 

 

 HIMADA COFFEE

 

InShot_20170112_175452

 

 

 

白を基調としたゆったりした空間のカフェ。

葉山の森戸海岸の手前にある小さなカフェです。

 

 

20170109_150149361

 

 

店主のKC君とは以前カフェで3、4年くらい一緒に働いてた仲なの。

HIMADA COFFEEは私の実家とも結構近いの!

なので散歩がてら工事中のHIMADA COFFEEにお邪魔してコーヒーをご馳走になったことも:)

 

 

手間暇かけた内装工事が終わってついにオープン!

オープンしたのは秋なんだけど、念願かなって先日やっと行けました♡

 

 

20170109_150012479

 

 

 

こだわったコーヒーがこのカフェの魅力の一つ。

とにかく種類が豊富で、どの味も気になっちゃうKC君の独特な解説付き。

 

20170109_150006884
20170109_150132756

1杯1杯機械を使わずにハンドドリップしてくれます。

 

 

 

ドリンクはもちろんデザートや食事もあります。

1人でやっているお店なのにどれも手作りってところがすごい!

20170109_150055238

 

この間はお腹すいてなかったから食べられなかったんだけど、麺から自家製のナポリタンがイチオシ!

 

 

 

 

店内は店主のKC君がこだわって集めたものでいっぱい!

 

 

20170109_153450715

 

置いてある本は読んでもOK!(時々変わるらしい)

お茶しながらゆっくり時間を過ごすのにぴったりなお店です:)

 
店内の家具なども素朴で可愛いものばかり。

シンプルだけどこだわりが感じられるお店になっています:)

 

20170109_153521323
 

 

私が頼んだのはアイスのカフェオレ。

ミルクの味もコーヒーの味もしっかりしていて美味しいのです♡

20170109_151821011

 

 

ちなみにパパが頼んだのは”猪ブレンド”。

名前だけでどんな味か気になっちゃうでしょ??

 

 

uri_mr1484008481917-1

 

 

 

 

見せる収納はうまくインテリアと溶け込んでいてどこを見てもおしゃれ。

 

20170109_153513374

 

 

 

キャンプ好きのKC君らしい小物が至る所に置いてあるのもポイント!

(知人だから知っている部分 笑)

20170109_153508526

 

 

 

20170109_153504760

 

 

 

暇だったらいいなあ~的な意味も含めてHIMADA COFFEEにしたといってたKC君。

ところがどっこい常に満席で超忙しそうでした!

20170109_153534755

 

 

 

最後に隠し撮りしたKC君を。

 

20170109_153523707

 

葉山は海も山もあって、美味しいお店も多い町!

お散歩がてらぜひ足を運んでみてね♡

 

 

HIMADA COFFEE

 

ADD:240-9112神奈川県三浦郡葉山町堀内975

TEL:046-874-7211

OPEN:10:00~18:00(水・木定休)

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : グルメ
タグ :
コメントを送る




栄養が偏った食生活はNG!最近私がハマっている #ダイエット フードをご紹介♡
投稿日 2016年8月18日

 

 

こんにちは!MIJUです♡

日本も暑いみたいですが夏バテしていないですか??

 

 

先日、私のスタイルキープ法についてはブログに書きましたが・・・

 

ダイエット には習慣が大事!健康第一な私の”スタイルUP術”を詳しくご紹介♡

 

↑ 記事に飛べます♡

 

今日は私が最近ハマっているダイエットフードをご紹介します♡

夏バテにも効果的なので、悩んでいる人が居たらぜひチェックしてみてください!

 

まず桃!

 

 

 

IMG_fn70l1

 

1日の食事の1食を桃に置き換えています!

大体 朝か夜なんだけど、桃には素晴らしい栄養と美容効果があるんです♡

 

桃には疲労回復効果のある果糖・クエン酸、整腸作用のある食物繊維、高血圧予防になるカリウム、鉄分、マグネシウムなどが含まれていて、皮にはカテキンも含まれているフルーツ♡

桃に含まれている果糖は脂肪になりにくい上に、エネルギーにすぐ変わって夏バテに効果的!

甘さは砂糖の1.5倍もあるのにカロリーは低いし、ビタミンも豊富♡

ダイエットに最適って事がわかりますよね:)

なので、最近は常に冷蔵庫にストックしておいていつでも食べれるようにしています♡

ただ!果糖がいくら脂肪になりにくいと言っても食べ過ぎは禁物らしく、一日1個で十分だそうです!

美味しいし最高♡♡♡

 

 

 

 

 

 バナナスムージー

 

IMG_1dxsc5

 

 

中身見えなくてごめんなんだけど、時々ハウスメイトが作ってくれるバナナジュースを朝ごはんに追加で飲むことがあります♡

牛乳は低脂肪乳で、あとはバナナと氷だけ!

最近韓国でも安くて美味しいフレッシュジュース屋さんが増えているんだけど、先日もシロップの量がすごすぎる!ってニュースになったの;(

バナナイチゴジュースも果物本来の甘さじゃなくて、砂糖が物凄く入っていて一日の摂取量を超えてしまうほどだとかなんとか;(

やっぱり砂糖を摂りたくない私としては飲めない…!という事で1回飲んで行くのをやめました。

そもそもシロップ入れなくてもバナナジュースは無糖でも十分美味しいし甘いよね。うん。なんでそんなに入れるのだろうか。

 

 

 

 

 

 

チアシードウォーター

 

IMG_-cijl10

 

 

次に、持ち歩いているお水にはチアシードを入れて飲むようにしています!

見た目は気持ち悪いんだけど(笑)

無味だし食感もプチプチしてて好きです♡

スプーン1杯くらいを水で1時間ふやかして食べるんだけど、水に浸すと15倍に膨れるから満腹感が得られます:)

チアシードにも食物繊維が含まれているし、カルシウムやオメガ3脂肪酸も含まれています!

チアシード自体のカロリーも低くて、こちらもダイエットに最適♡

私は水に入れてるけど、ヨーグルトとかに入れるのもオススメ。

 

 

 

 

 

 

韓食ランチ

 

IMG_-16aem4

 

 

 

一食はしっかり過ぎるくらいに食べる! のが私のモットー♡

量じゃなくて栄養素を摂るつもりで!

これは何かっていうと、私が住んでいる家の近所にある”区庁”のランチ。(写真撮るの下手でごめんね)

区庁にある食堂を一般人にも開放していて、最近はほぼ毎日この食堂でランチを食べています♡

「THE 韓国の家庭料理」を味わえるんです。

利益を求めていない食堂なので、なんと3800₩で食べられる上に、めちゃくちゃ美味しいんです・・・!

発酵食のキムチを始め、味付けが丁度良く、野菜メインで沢山食べれるランチ!!!!

おかずもご飯も自分の食べれる分だけ取ることが可能で、ご飯は白米と玄米からのチョイスまで出来るんです。

まさに 最 to the 高 。

 

 

IMG_vcmzwy

(本当に写真撮るの下手で美味しそうに見えない!!笑)

 

 

このランチを食べる時本当にありがたい気持ちでいっぱいになるし、心の中で叫ぶくらい「ありがとう!!!」って思っているの。笑

何でかって韓国は物価高くて自炊なんかしてたら破産するから。

一人暮らしには多すぎて使いきれないくらいの量で販売するマートが多いし・・・

桃だって4個で8000₩もするし・・・

とにかく自炊すると高くつくんです!

だからこの食堂でご飯を食べさせて貰えることには感謝しかありません♡

食堂の人に菓子折り持っていきたいくらいには感謝しています!笑

だから毎日ご飯はぜったい残さないし、食堂の人に「ごちそうさまでした」の一言は忘れません。

 

 

 

 

 

最後に

ヨーグルト

 

IMG_5h361p

 

 

乳酸菌を摂取したいから食べています♡

これは朝か夜どちらかで、桃を朝食べた日は夜に食べる、みたいなローテーションです。

実際夜に食べた方が効果的なので、基本は夜ご飯にしています:)

買うなら絶対無糖のもので、中にシリアル入れたりミックスナッツを入れて食べています!(写真のやつは何故か甘かったTT)

 

 

 

私が毎日取り組んでいるダイエットフードでした♡

こんな感じで色んな栄養素を摂れるように努力しています!

ダイエットにも夏バテにも美肌にも効果的なフードばかりなので注目してみてね!

 

BYE♡

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : グルメ ビューティー 韓国生活
タグ :
コメントを送る