カテゴリー別アーカイブ: 韓国グルメ


美味しくておしゃれな #梨泰院 のピザ屋「PIPE」♡ #韓国 #ソウル #Foodporn
投稿日 2017年10月4日

 

 

こんにちはMIJUです!

最近はギョンリダンのみならず、ソウルの至る所にピザ屋さんが増えまくっています。

今日は梨泰院にある小さなピザ屋さんを紹介します♡

 

 

 

 

 

目印はこのネオン!

ちなみに向かいのお店もピザ屋さんです。笑

 

 

 

 

 

 

暗めの店内は女性客でいっぱい!!

(店員さんがイケメンだからかな??)

 

 

 

ポップなアートもたくさんあるし、壁には映画が映写されていています♡

音楽も私が好きなソウル系:)

 

 

 

メニューはこんな感じ!

ピザ3種にビール5種、ソフトドリンク3種、サイドメニュー1種のシンプルなメニューになっています:)

 

 

ビールはボトルビールもあるし、最近韓国でもじわじわ広がっているクラフトビールも味わえます!

クラフトビールの価格も400円~とプチプラなのも嬉しい♡

 

 

私たちはRED ROCKにしました:)

苦みが少なくて飲みやすいし、美味しい!!

 

一番上の写真は「PIPE」で配っているステッカーなんだけど、”生ビールはやっぱりPIPE”って書いてあって、ビール派の私はいつもケータイケースに入れてます:) 笑

 

 

 

ピザはペパロニをチョイス♡

価格はなんと1シートで900円!!

梨泰院エリアではまれに見ぬ安さです・・・

大きさも文句なし♡

しかもチーズたっぷりでとっても美味しい!

ソースの味もしっかりしているのでビールと本当に合うんです・・・♡

(ブログ書いてたら食べたくなってきた・・・)(でも今日はお休みの日らしい 笑)

 

 

 

ピザ1枚じゃ物足りないんじゃないか、と言う事でサイドメニューの”フレンチフライ”も注文しました:)

 

これがね!!本当に美味しいの!!

バターたっぷり+ハニー+パルメザンチーズで甘じょっぱさがたまらないの♡:)

バターでひたひたになったポテト、最高です。笑

ぜひ行ったらこのメニューも忘れずに頼んでほしいです♡

 

 

 

 

 

 

本当にどれを食べても美味しかった!!

近所だしまた行きたいな♡

 

 

人気のお店で結構混むので、込みそうな時間よりも少し早めに行くのがオススメです:)

梨泰院に遊びに来た際は是非行ってみてください♡

 

 

PIPE

ADD:서울 용산구 이태원로26길 19

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 韓国グルメ 韓国生活
タグ :
コメントを送る




最近の #韓国生活 まとめ♡ #韓国 の #結婚式 + #StyleShare マーケットフェス + 市場散策 などなど♡
投稿日 2017年9月25日

 

こんにちはMIJUです!

最近イベントが沢山有ったので更新したいことが沢山♡

1個1個上げていたらキリがないのでまとめちゃいます!

 

 

~友人の結婚式~

 

 

 

韓国で結婚式に行くのは3度目??かな。

いつも友人の友人の結婚式に同席していた私ですが、ついに友人の結婚式に参加できました!!

(韓国は友人の友人の結婚式も簡単について行って参加することで出来るの!!)

 

 

 

 

 

 

2年前にモデルの仕事を通して出会ったヨンジョン姉さんの結婚式。

女子アナよりも美しいのでは?っていう美貌とスタイルに加えて、優しくて明るくてサバサバした性格の素敵な人で、本当に大好きなお姉さん!

式の1週間前に”サプライズ~!”とか言って結婚式を知らされ(笑)、ヨンジョン姉さんと同時に出会った中国人の友人であるジュンウォンと急遽出席することに:)

 

 

披露宴も招待状など一切なく、当日にご祝儀を持って出席すればOK。

ご祝儀も親友レベルで1万円、友人で5000円、もしくは3000円程度が普通!

私はジュンウォンと相談して5000円ずつ出すことにしました♡

 

 

 

 

 

韓国の結婚式ってあり得ないくらいスピーディー!

入場から退場までがぴったり30分で終わっちゃうのです。

隣にいたジュンウォン曰く中国は2泊3日かかる地域もあるんだとか!笑

こんなに近い国同士なのに文化って大きく違うから本当に面白い!

 

 

 

今回の式は神父さんがいない結婚式で、新婦の友人が司会を務めて、祝歌も新郎新婦の友人1人ずつが歌いました:)

(芸能人の結婚式では有名な歌手が来て歌ってくれたことも!)

 

 

 

それぞれのお父さんからのお手紙には思わず涙・・・。

特にヨンジョン姉さんのお父さんのお手紙は切なくってかなり泣いてしまった。

 

 

 

2人による誓いの言葉は

 

新郎「目覚めたら歯磨きよりも先に奥さんにキスします」

新婦「目覚めたらまず歯磨きをするように促せる良妻になります」

新郎「彼女をいつでも守れるようにがっしりした体型をキープします」

新婦「彼が抱きしめやすいようにスリムな体型をキープします」

 

と、とにかく可愛い誓いでした・・・♡

 

 

 

短かったけどとっても素敵な結婚式でした:)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式が終わったら併設されている食堂に移動して食事するのが普通!

中にはコース料理が提供される2時間ほどの結婚式もあるけど、大抵はこの食堂移動タイプのようです。

 

 

 

ビュッフェスタイルのところもあるけど、ここは各テーブルに料理が準備されていて、お酒やジュースも好きなだけ飲めるようになっていました:)

式の前にジュンウォンとチーズケーキ食べたからそんなに食べられなかったけど一口ずつ色んな料理を楽しめたので大満足!

 

 

そして服装なんだけど、韓国の結婚式は白い服を着てもOK!(昔はNGだったらしいけど、最近は大丈夫になったんだとか!)

日本じゃあり得ないけど、これ位ラフな服装でも全然大丈夫。

(むしろTシャツにデニムとか、ハーフパンツにサンダルの人とかもいるから割とちゃんとしている方です 笑)

 

次は誰の結婚式に行くことになるのかな・・・♡

楽しみ;)

 

 

 

~StyleShare マーケットフェス~

 

 

結婚式の前日はStyleShareが年に1度開催しているマーケットフェスに呼んでいただきました!

 

 

 

韓国で人気のインフルエンサーやモデルによるフリーマーケットや、コスメブランドやアパレルブランドのテナントがあったり、トークショーなどのイベントが行われる人気イベント!

チケットがないと入れないイベントで、オープン前から長蛇の列でした!

VIPとして行かせていただいたので、オープン前に入らせていただきました:)

(オープン後はものすごい人で大混雑でした!!)

 

 

 

 

日本でも人気の「WEGO」のブースも出店!

韓国でも話題のブランドになっていて、ものすごい行列になっていました:)

 

 

 

 

 

 

コスメブランド「MISSHA」のブースでは新作コレクションを使ったメイクを受けられるイベントが。

 

 

新作シャドウパレットと新作ルージュを体験できるもので、ちょうど注目していたアイテムだったのでお願いしてみました!

 

 

 

 

温かみのあるブラウントーンのアイメイクとチーク、リップメイクをささっと施してもらい満足♡

(してもらったのにまさかの写真撮り忘れTT)(ブログに載せたかったのに・・・TT)

 

 

 

フリーマーケットではモデルのコ・ソヒョンさんが販売していたDr.Marteinをゲット!

写真まで撮っていただけました・・・♡

 

 

 

 

 

購入したマーチンは1度しか履いていないというほぼほぼ新品。

 

なんとこれが3000円で買えちゃいました・・・!

履いてみたらサイズもぴったりで「シンデレラ―!買わなきゃ!!」と言ってもらい即購入♡笑

 

本当に良い買い物が出来ました!!

 

 

あとは別のテナントにて「MSCHF」のスカートもゲット。

 

最近スカートを良く履くようになったので買っちゃいました:)

秋冬に使える素材で購入してから本当に良く着てます♡(これは3500円でした)

 

 

 

 

 

~マンウォン市場散策~

 

そして最後は市場散策♡

ずっと前から行きたかったけど中々タイミングが無くて、念願!

週末だったのもあって昼間から大混雑。

 

 

むかーしからある市場なんだけど、ここ最近安くて美味しいものが沢山あることで再注目されて訪問客が増えているマンウォン市場。

オデンを食べたり、有名なコロッケを食べました:)

 

 

コロッケは1個100円で具がたっぷり詰まっている名物グルメ♡

味の種類もかなり豊富で、私たちはクリームチーズとピザチーズを選びました:)

大行列になるだけあるわ!!と言う安さと美味しさでもう一度並んで他の味を買ってみるか真剣に悩んだくらい。笑

 

 

 

しっかりした食事もしておこう!と言う事で、スジェビ(すいとん)を二人でシェアして食べました:)

行ったタイミングが良くて待たずに入れたけど、あと15分遅かったらめちゃくちゃ並ぶ所でした・・・!

ラッキー♡笑

胃に沁みる優しい味(重めの二日酔いでした 笑)で、食べても食べても無くならないボリューム!

コロッケとかオデンとか食べたからってのはあったけど、二人でシェアして十分な量でした:)

 

 

念願の市場なのに思ったよりもすぐお腹いっぱいになって、数種類しか食べれなくてちょっと惜しかったかな・・・!

リベンジした時はもっと沢山食べれるといいな♡

観光スポットの弘大からも近い場所にあるので、旅行の際に行ってみると韓国のローカルな雰囲気を楽しめるのでオススメです!

ぜひ行ってみてください:)

 

 

また日常についてもアップします♡

BYE!

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 韓国グルメ 韓国生活
タグ :
コメントを送る




アツアツの鉄鍋で出てくるシカゴピザ「JACKSON PIZZA ( #잭슨피자 )」♡ #한남 #ソウル #韓国 #Foodporn
投稿日 2017年8月7日

 

こんにちはMIJUです!

ずっと上げ忘れていたソウルのお店を紹介します♡

 

 

「JACKSON PIZZA ( #잭슨피자 )」

 

 

 

ここは梨泰院から歩いて10分くらいのところにある漢南洞のお店!

この周辺は美味しいお店が沢山あるエリアで、この日は雨が降っていたのにも関わらず凄い人でした:)

 

 

実際長蛇の列が出来てたのは隣のお店なんだけど(笑)、一緒に行った友達はこっちのお店がお気に入りという事でここになりました!

 

 

メニューはサラダ、オリジナルクラストピザ、ディップディッシュピザなど!

チキンウィングやオーブンスパゲティと言ったメニューもあります♡

 

 

 

席に着くと店員さんがピーナッツを持ってきてくれます:)

韓国にきて色んなお店でご飯食べたけどピーナッツをもらったのは初めてで新鮮でした♡

 

 

 

 

 

私たちが食べたのは「ジャクソン ファイブ」!

 

 

熱々の鉄鍋で運んできてくれます:)

トマトソースや玉ねぎの水分がジュワジュワしている状態で持ってきてくれます♡

 

 

 

結構厚さがあるけど、中はほとんどがチーズ!

トッピングにはベーコンや玉ねぎ、キノコがたっぷり乗っています♡

 

 

チェーン店のシカゴピザとは比べ物にならないくらい美味しい・・・!!

トマトソースも濃厚だし、チーズが冷めてカチカチになっちゃうことも無いし、とにかく美味しい♡!!

少し小さめなのでお腹すいているときは他のメニューも頼んでシェアしてもいいかも:)

 

 

 

 

ジャクソンピザは梨泰院らしい異国的なインテリア!

 

 

 

 

結構広いけどほぼ満席の店内!

私たちは1枚をシェアしたけど他のテーブルはいろいろ頼んでシェアしているテーブルが多かったです:)

 

 

 

 

 

 

そうそう、飲食できるのは2階スペースで、1階はテイクアウト用のカウンターになっています!

人の出入りが少ないので落ち着いて食べられるのが◎

 

美味しくてそんなにうるさくないお店なので、友達と食べに行くにもデートに使うにも悪くないと思います♡

ソウルで美味しいピザが食べたいときにオススメです!

 

 

 

ADD:서울 용산구 이태원로55가길 26-1

TEL:02-792-7374

 

 

 

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 韓国グルメ 韓国生活
タグ :
コメントを送る




#鎌倉 で美味しい 中華を味わうなら 「かかん」♡ #Foodporn #湘南
投稿日 2017年7月27日

 

 

こんにちはMIJUです!

日本に帰ってきて、早速行ったお店を紹介します♡

 

以前「カジェヘロ」というお店だったところが「かかん」としてリニューアルオープン。

オープンしてしばらく経つんだけど、中なかタイミングが合わなくていけなかったのです!

 

↓ カジェヘロについてのブログ記事 ↓

カジェヘロ

 

 

「かかん」は麻婆豆腐が一押しのお店。

 

内装もがっつり変わって全く違うお店になってて不思議な感覚でした!

 

 

 

 

 

麻婆豆腐で有名なだけあって中華かな?と思いきや、結構コリアンメニューもあるのが特徴。

ドリンクもワインにビールにマッコリにないものが無い位!

 

 

 

 

 

 

メニューも色んなジャンルのアイテムが揃ってます。

この日は軽く食べる予定で、看板メニューの麻婆豆腐が食べられなかったんだけど・・・

 

 

(ちなみにジェノベーゼ冷麺がとっても美味しいんだって!!気になる!!)

 

 

この日頼んだのはイベリコ豚とエビの水餃子 4個入り、大根のフリット トムヤムマヨネーズ、もち米と春雨入りスンデの3つ。

 

 

 

 

水餃子は友達のオススメアイテム。

たれが2種類あって、どっちのたれもよく合う!!

もちもちの皮に、肉汁たっぷりの満足できる水餃子です♡

 

 

 

これは私チョイスのスンデ。

韓国のソーセージと言われている腸詰で、見た目から嫌煙されがちなんだけどとっても美味しいの!

珍しいな~と思って頼んで観たけど、これはちょっと残念な食感TT

もっと弾けるような食感じゃないとスンデっぽくないの。

味や香りは本場の味とそっくりだから、ソフトな食感が好きな人にはいいかも!

 

 

 

 

そして大ヒットはこれ!

大根のフリットにたっぷりトムヤムソース+パクチーがかかっているアイテム。

このトムヤムソースが凄い美味しくてたまらんのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はサイドメニューしか食べられなかったけど、日本滞在中にちゃんと麻婆豆腐も味わいたいな~と考え中♡

 

鎌倉駅からも近いのでぜひ行ってみてください:)

 

 

 

 

 

 

 

ADD:神奈川県 鎌倉市 御成町 13-12

TEL:0467-22-4772

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : グルメ 韓国グルメ
タグ :
コメントを送る




#狎鴎亭 の真っ白な #カフェ 「DSSENT」♡ #韓国 #ソウル
投稿日 2017年7月24日

 

 

こんにちはMIJUです!

先日ミーティングした時に行った真っ白なカフェをさらっと紹介します♡

 

20170711_125754-1

 

 

 

「DSSENT」は真っ白な内観で有名なカフェで、出来立てのときは結構込み合っていたお店!

周りがオフィス街なのもあって今でも結構人気のお店です:)

 

20170711_125811-1

 

 

 

 

インテリアがとってもおしゃれでどこを撮ってもフォトジェニック♡

 

20170711_125815-1

 

 

無機質な感じがおしゃれで、音楽とかもうるさくないのでゆっくり過ごすのにもオススメ!

 

20170711_125906-1

 

 

 

20170711_125946-1

 

uri_mh1499848266284

 

 

 

メニューはシンプル!

私は珍しくラテにしてみました♡

20170711_125751-1-1

 

狎鴎亭のカフェにしてはコスパもよくてオススメ!

 

 

 

20170711_130132-1

 

 

カフェの中でOOTDの写真を撮るととっても映えるので良き!!

 

uri_mr1499749904820-1

 

ぜひ行ってみてくださいな♡

 

 

ADD:서울 강남구 도산대로 215

TEL:02-3443-7266

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 韓国グルメ 韓国生活
タグ :
コメントを送る