カテゴリー別アーカイブ: 未分類


#NBA KOREAのAカット + #インスタライブ Q&Aパート② ♡ #韓国 生活
投稿日 2017年2月20日

 

 

こんにちはMIJUです!

先日に続いてインスタライブで頂いた質問をブログでシェアしようと思います♡

即答できない質問も良くあって、まともに答えられなかったものはここでしっかり返答しようと思います:)

 

 

第一弾はこちら↓
ライブでの韓国生活やライフスタイルについてのQ&Aをシェア♡

 

 

Q&Aと共に、ずっとアップし忘れていたNBA KOREAの画像も挟んでいきます!笑(これだけでまとめるのはつまんないよなあ、と思って・・・笑)

では写真挟みつつでQ&Aに行きます!

 

 

Screenshot_2016-12-30-21-06-01-1

 

 

座右の銘は?

人の振り見て我が振り直せ

人・もののせいにしない

 

かなあ。

ライブのときなんて言ったのか全く覚えてない!笑

嫌な人に出会ったら”こうならないようにしよう”とか、失敗しても誰かのせいにしないようにって考えてる気がします。

思い出しながら書いていて最近ちゃんとできてないなって思ったので今日から気持ちを改めます!(座右じゃないじゃん・・・)

 

 

 

 

洋服買うときは欲しいもの?合わせやすいもの?

 

欲しくてなおかつ着合わせやすいもの。

可愛くて買ったけど着てないものが多くてもったいないな~と思ってからは、”こうやって着たい!”って明確に想像できるものを買っています:)

って言っても着てないものが多いんだけど・・・TT

 

 

 

 

語学が上達する秘訣は?

 

考え事を全部第2か国語でする。

口に出せないときも韓国語で物事を考えるように癖をつけたら、韓国語が自然と染み込んで言った気がします!

日本語を勉強してる韓国人の友達も、考え事は日本語でしてたって言ってたよ:)

 

 

 

 

身長いくつ? 

 

165㎝です!

 

 

 

歯列矯正してる?

 

してない&したことないです!

 

 

カラコン使ってる?

 

これも歯列矯正に続いてしてない&したことないです!

気になるけど、なるべくシンプルで簡単に済ませたいのでつけまとかマツエクとかもしない派です。

 

 

 

 

コーディネートを組むときに参考にしているものや、ロールモデルっていますか?

 

テレビも見ないし(我が家はテレビがないの 笑)、雑誌も読まないのでファッションの参考にしているものは特にないかも・・・

街中のディスプレイとかSNSから影響を受けている気がします!

ただ”着たい”と思ったものを買うし、気分で着てます♡

 

 

 

 

韓国でどうやって働くか、どう暮らすか決めてから来たの?

 

決めてから来ました!が、完全に失敗に終わりました。笑

実は韓国に来て、物凄く苦しい時期を1年弱経て現在の安定した暮らしがあります・・

でも私が「苦しい時期も日本に帰らなきゃいけない状況にならなかった=韓国にいるべき」ってことなんじゃないかな、と!

人って絶対にタイミングがあるから、きっとどうしても帰らなきゃいけなくなるタイミングが来たら避けられないし・・・

苦しくても大変でもなんだかんだ居られるっているのは何かあるんじゃないかな?と。

お告げみたいな。

何とかなってよかった!!笑

 

 

 

Screenshot_2016-12-30-21-05-54-1

 

 

落ち込んだ時の対処法は?

 

以前これについてのブログを下書きしてたんだけど、なんとなく気分じゃなくなって途中でやめちゃってたんです。

でも需要があるなら近いうちにまとめてブログにアップしてみようと思います!

ざっくり言うと「寝る・泣く・人と話す」です:)

THE単純。

 

 

 

スタイルキープ法は?

 

本当に何にもしていないんだけど・・・

心がけている事とかをブログにまとめようかな・・・?

 

 

 

すっぴんでも涙袋があるのが気になる

 

昔は今ほどなかったんだけど、アイブロウで影つけて涙袋にシャドウ乗せて・・・って毎日してたら自然とできました!

高校生の頃の話だから遠い昔だけど、意識すると顔とか体型が変わるように、多少だけど変わる気がします。

 

 

 

最近ハマってるものは?

 

最近ハマってるものはインスタライブ♡

リアルタイムで交流が出来て楽しい:)

 

 

好きなラッパー、注目してるラッパーは?

 

好きなラッパーはBeenzino!

過去に活動していたJazzyfactのHOT CLIPも好き♡

Jazzyfactの活動が増えて欲しい今日この頃。

もうすぐ入隊なんて信じたくない!!!

最近注目しているのは「PUNCHNELLO」

97年生まれのラッパーなんだけど、彼は本当に天才だなと思う!

彼については詳しくブログに載せたいんだけど全然追いつかず・・・

いつか特集ブログ書きます♡

 

 

 

彼氏はいる?

 

いないです!

もう悲しくなるからこの質問は今後スルーするね。笑

 

 

Screenshot_2016-12-30-21-05-58-1

 

 

 

韓国にいて芸能人と遭遇することある?

 

たまーに!

歩いてたりご飯食べてたり、仕事以外でも見かけることはあります!

 

 

 

 

韓国人の彼氏いたことある?

 

昔はいました!

すぐ別れたけど。笑

 

 

 

 

 

日本のコスメって使う?

 

今使ってるものは無いです!

スキンケアからコスメからヘア用品まで探してみたけど日本製品は全くもっていなかったです。(自分でもびっくり)

昔はKATEのアイテムをよく使ってました;)

 

 

 

 

これから日本にワーホリで住むんですが、日本に行く前に知っておくべきこと・注意しておくべきことは?

 

”その国のマナーや常識をある程度調べていく”こと。

こんなに近い韓国と日本でも違う点はたくさんあるから、その国の常識とかは知っておかないと損する気がします。

どこに行っても”この国ではこうするべき”っていうポイントは必ずあるからネットで下調べしておくのべきかな、と!

もちろん住みながら学んでいくことも大切だけど、知らなくて相手に嫌な印象を残すのはもったいないから;(

 

 

 

 

 

韓国って家を借りるときに保証人必要?

 

いらないです!

パスポートとお金さえあればOK♡

契約自体はとっても簡単なんだけど、契約書は難しくて複雑なので韓国人の友達にも目を通してもらって、変なところがないか確認してもらうのがベターだと思います!

 

 

 

 

今のお家はどうやって見つけたの?

 

ざっくり言うと、撮影現場のメイクさんの「シェアハウスから1人出ていくから誰か住んでくれないかな~」の一言を聞いて、住むことに決めました!

初対面で同居人になりました。笑

人生何があるかわからない♡

最高に楽しいからシェアハウスお勧め!!

 

 

Screenshot_2016-12-30-21-06-14-1

 

 

 

韓国で良く聞く新造語は?

 

新造語って次から次へと生まれるんですよね!!ほんとに!!

何があるかな~と悩んだ結果、ルームメイトこの4つに決めました!笑

 

 

・각

漢字で描くと「角」なんだけど、”~にちょうどいい・ぴったり”みたいな意味でも使うし、”~級・レベル”のようにも使える単語。

最近は後者の意味で良く聞く気がします!

美味しいものとか高カロリーの物をポスティングするときに#돼지각のタグをつけて”豚級”みたいな感じで。

 

 

 

・발암

これはそのまま”発ガン”って意味で、一緒にいるだけでガンになりそうなくらい嫌な人とか状況を指す単語。

私自身は使ったことないんだけど、ルームメイト曰く良く使う!とのこと。笑

上で書いた「각」と組み合わせて「발암각(発ガン級に○○)」みたいにも使えます。

 

 

・사이다

 

これは食べ物で咽が詰まった時にサイダーを飲むような感覚を表している単語。

例えば先日、少女時代のテヨンがSNSのアンチコメントに対してきっぱりと”自分こそ鏡見なよ”と返答したことが正に「사이다」

こっちの気分まですっきりするような行動や発言に良く使われる流行語です!

 

 

・핵

これは「核」っていう名詞なんだけど、日本語で言う”超”みたいな感じで使います。

上で紹介した「발암」とか「사이다」の前につけてさらに強力な単語にします。

핵は聞くようになってから結構時間が経ってるけど、いまだに良く聞く気がします!

 

 

新造語の説明って難しいんだけど、こんな感じで使っています!

新造語を嫌がる人もいるので使いすぎには注意です~!!

 

 

 

 

ハングルを読めるようになってから次にするべき勉強は??

 

私は単語を覚えるのをお勧めします!

文法を覚えても自分で例文を書くときに語彙が少ないと伸びにくいのでは・・・?と思うので。

私はとりあえず基本の単語帳を覚えてから基本文法に入りました:)

 

 

 

 

 

通訳だけで韓国で食べていくのは難しいと思う??

 

どうなんでしょうか・・・

私にも分からない!

けど会社に所属すれば大丈夫なのでは無いでしょうか?

やっぱりいきなりフリーでは仕事が入ってこない可能性が高い気がします。

 

 

 

 

どうやって仕事を貰っているの?

 

固定の仕事があって、他の仕事はSNSで貰ったり知人からもらうことが多いです!

知人を伝って・・・ってことは韓国では結構あるので人脈 is 大切。笑

 

 

 

 

会って話してみたい!

 

フットワークは飛べるくらいに軽いので、時間さえあればぜひ!!

 

 

 

 

 

今回はこんな感じでした!

たくさんの質問をいつもいつもありがとうございます♡

また近々インスタライブでお話ししましょう!

またねBYE♡

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




最近買ったおすすめコスメ! #ARITAUM の #フィグメント♡ #韓国 #コスメ
投稿日 2017年2月18日

 

 

こんにちはMIJUです!

この間買ったばかりのフィグメントがインスタライブで大好評だったので早速紹介しようと思います♡

InShot_20170215_101526

 

 

 

 

ARITAUMの

SHINE FIX EYES

 

20170212_211511537

 

 

しっとりタイプのフィグメントで1個8000₩と超プチプラ!

 

友達のアイメイクが可愛くて何使ってるの??って聞いたらこれだよ~と教えてくれたのでマネして見ました♡

 

カラバリが豊富なんだけど、私が買ったのはNO.32のカラー!

 

 

 

20170212_211429530

 

 

一応プレスされてはいるけど崩れやすいのでプラスチックのキャップが付いてます。

ブラシでとってもいいし、指でとっても大丈夫!

どちらもしてみたけど私は指の方がたっぷりつけられて良く感じました:)

 

 

20170212_211505805

 

 

結構なピンクxホワイトカラーでラメが微細なので少量で十分にキラッキラになります:)

このピンクが結構着色するので、スウォッチの後ふき取ってもなかなか消えず。(いいのか悪いのか・・・笑)

 

 

20170212_211549810

 

 

 

目元に乗せた感じはこんな感じ!

 

 

IMG_20170214_174645-1

 

 

光に当たると白っぽくキラキラ光ります!

このアイテムのキラキラ感を見せたかったのでアイホール全体に乗せました:)

ピンクも見えるけど、どっちかっていうとシルバーのラメがキラキラ光る感じ!

 

 

uri_mr1487120362605

 

 

 

 

 

IMG_20170213_123639-1

 

 

 

 

 

アンダーにもしっかり入れてみました。(怖い画像でごめんね 笑)

涙袋を強調するのにもぴったりだし、目の際に入れるとピンクの主張がはっきり出るので可愛い!!

アンダーには細めのブラシでまつげの生え際にラインを引くように乗せてます:)

 

IMG_20170213_123718-1

 

一日過ごしてみたけど、フィグメントが飛んだり落ちることもほぼ無く、朝のままが保てました!

しっとりしてるタイプだから密着力が良い様子♡

 

 

 

で、フィグメントはやっぱり目元だけに使うのはもったいないのでリップにも乗せてみました♡

パールが入ってないリップをフルで塗ったらフィグメントをブラシに付けてからトントン乗せました:)

 

 

IMG_20170214_174707-1

 

IMG_20170214_174702-1

 

角度によってキラキラ光って、しっとりしているフィグメントだからリップにもしっかり密着!

フィグメントがざらざらする感じも重い感じもないので、普段のマットリップメイクのポイントに使って楽しむのもありかも♡

まだまだ研究中なんだけど、知りたい!!との声が多かったので早急にブログにまとめてみました:)

韓国のARITAUMでも、日本のQoo10のようなサイトでも販売しているのでチェックしてみてください♡

 

 

ARITAUM

http://www.aritaum.com/main.do?source=

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




最近はすっぴんxピンクリップが気分♡ #イエベ にも似合うホットピンク #リップ はこれ! #MAC
投稿日 2017年2月16日

 

 

こんにちはMIJUです♡

最近メイクするのが面倒な日はリップだけつけてるんだけど、最近愛用しているピンクリップを紹介します:)

 

 

uri_mr1483068879204-1

 

 

 

 

MAC ザマットリップ(レトロマット) #オールファイヤードアップ

 

20161230_121257926

 

 

 

 

ファイヤードって名前に入っているけど、結構はっきりしたフューシャピンク!

青みが強い濃ピンクなんだけど、イエベにも意外に似合うカラー。

 

20161230_121211876

 

 

 

スウォッチはこんな感じ。

何回か重ねた色なんだけど、結構なピンクでしょ!

20161230_121342091

 

 

 

私のパーソナルカラーはどう調べても秋。

イエベにはホットピンクがあんまり合わないんだけど、このカラーは大丈夫!

逆にメイクをしてからこのリップをつけるといまいちなんだなあ・・・

なのですっぴん用のリップにしてます!

メイクしてから塗るときは内側にほんのり乗せてます:)

 

uri_mr1483068657392-1

 

 

 

uri_mr1483069152865-1

 

肌のくすんだ感じを消してくれるのでイエベの人にはオススメです♡

 

 

 

 MAC

http://www.maccosmetics.jp/

 

 

JUMP!!

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




食事もデザートも楽しめる #梨泰院 の 「My Sweet」の #ティラミス が絶品♡ #FOODPORN #韓国 #ソウル
投稿日 2017年2月14日

 

こんにちはMIJUです!

梨泰院で偶然入った可愛いお店「My Sweet」を紹介します:)

 

InShot_20170130_191757

 

 

梨泰院の駅から5分もかからないくらいの位置にあるこのお店は、韓国で有名なホン・ソクチョンが経営しているお店の一つ。

 

1485778929470

 

カフェとして利用している人も多いけど、ここはイタリアンのお店なの!

カフェも兼ねているからもちろんドリンクも豊富。

 

20170127_190011069

 

 

ショーケースにはケーキやソフトドリンクが並んでいるんだけど、ここは出来立てのベーカリーや食事も楽しめるお店!

美味しそうな出来立てスイーツのメニューもあれば、本格派の窯焼きのピザも味わえるお店なんです。

 

20170127_185922711

 

 

 

20170127_185926543

 

ワインはグラスからボトルまで扱っています。

お店中ピザが焼ける匂いでいっぱいで、お腹いっぱいなのに食欲が湧いてきちゃうくらい!笑

 

 

 

 

私たちはご飯を食べてから入ったので、ケーキとコーヒーを注文しました。

二人でシェアするからケーキは1つ。

今回迷ったのは見た目も可愛いキャロットケーキと・・・

 

1485778935629

 

 

韓国でまだまだ熱が冷めないティラミス。

 

20170127_185903886

 

 

 

 

迷った挙句私たちはティラミスを選択!!(毎回食べてる気がする 笑)

私はアメリカーノで、友人はキャラメルマキアート。

ドリンクの値段はちょっと高めでキャラメルマキアートで6500₩位しました。

サイズがグランデサイズなのでそう考えたらそんなに高くないかな・・・?

アメリカーノは酸味が少なくて飲みやすく、私好みの味でした:)

 

1485778937101

 

重要なティラミスの味なんだけど、今までで食べたティラミスの中で2番目に美味しい!

(1番じゃないんかい)(ちなみに1番目はシンサのカフェ)笑

 

スポンジ少なめのクリームたっぷりで、チーズが濃厚なのでとっても美味しかった♡

ボリュームもあって、これで8000₩なら安いかも!と思えるくらいでした:)

 

 

 

1485778941146

 

 

お店の作りがとってもお洒落で、ここが韓国なのか分からなくなっちゃうくらい。

 

20170127_190140824

 

 

 

お店には地下の席もあって、結構広いので混雑時でも安心して利用できそう!

地下の方が室温的には暖かいけど、暗いので写真を撮りたい人は1階の席がおすすめです。

 

 

1485778933664

 

 

 

1485778931487

 

しかも超イケメンの店員さんがいました。笑

俳優かモデルが出来そうなくらいに整った顔の店員さんなので、お店に行ったらぜひ探してもらいたい!

 

 

 

今度はピザを食べに行くつもり!

お勧めなお店なのでチェックしてみてください♡

 

1485778927151

 

 

 

 

MY SWEET

ADD:서울 용산구 이태원로20- 4

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

 

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




#梨泰院 で美味しい #日本食 + #台湾 からやってきた巨大カステラをご紹介♡ #韓国 #ソウル #FOODPORN
投稿日 2017年2月12日

 

こんにちはMIJUです!

この間梨泰院で食べたグルメを紹介します♡

 

InShot_20170130_191941

 

 

たまーに日本料理が恋しくなることがあって、食べに行ったりするんだけど味が残念なお店が多いんです・・・

でもここの料理はおいしかった!!

 

 

グールマン

 

20170126_173026088

 

 

梨泰院と言うよりかはギョンニダンに近い位置にあるお店で、地下にあります。

丼ものの食事が有名みたい!

 

 

20170126_173021486

 

 

 

20170126_173030018

 

 

店内は席数が意外にも多いんだけど、結構お客さんが多くてキッチンにはスタッフが2人しかいないから大変そうでした!

 

 

20170126_173119366

 

 

なんでグールマンって名前なのか気になる。笑

 

20170126_173402794

 

 

 

 

私はカレーうどんが食べたかったのでこれをチョイス!

 

1485531879736

 

日本人シェフから伝授してもらった京都伝統のカレー秘法で作ってから24時間熟成。

上にはジャガイモと生クリームのエスプーマを乗せているカレーうどんです:)

 

このクリームが乗っているカレーうどんがずっと前から食べてみたかったの♡

元々食べたかったのは他のお店の物なんだけど、偶然にもこのお店にもあったので食べてみました!

生クリームはジャガイモが混ざっているから豆乳のような風味でカレーと一緒に混ぜて食べるとマイルドになって美味しかった♡

うどんもちゃんと日本のうどんで食感がしっかりしていたし、カレーもスパイスが効いていて美味しかったので大満足!!

 

友達はサーモン丼をチョイス。

私は生魚アレルギーなので試食は遠慮しておきました;(

友達曰く美味しかったみたいです♡

1485531881615

 

ブログ書いてたらまたカレーうどんが食べたくなってきた。笑

近いうちにまた行って来ようと思います:)

 

 

구루망

서울특별시 용산구 이태원동 336-1

 

 

 

 

 

 

대왕 카스테라

 

次は韓国ではやりまくりの台湾カステラ!!

もうね、至る所にありすぎて・・・

と言っても大好物なので私としてはとっても嬉しい♡笑

20170126_182129499

 

台湾からやってきた大きなカステラは一日に焼く回数が決まっていて、定時になるとお店の周りには行列ができます。

「 대왕 카스테라」で検索すると画像がとにかく沢山出てくるんだけど、とにかく1ピースがとっても大きいの!

一人では到底食べ切れない大きさなので3人でシェアするくらいがちょうどいいかなあ:)

 

20170126_182125573

 

 

最近ではあまりにも類似店が増えすぎて、どこが本物なのか分からない状態です;(

(どこも黄色の看板に黒の文字で”大王カステラ”って書かれてるからこんがらがります)

 

これが韓国の良さであり悪いところの一つだと思うんだよね。

流行には敏感で便乗するがものの、流行の速度が速すぎてすぐにすたれちゃうっていう残念さを持っています・・・

過去数年間で急激に増えて急激に無くなっていったものたちがありすぎる気がします!

 

 

まあそれは置いておいて、この日行ったお店は「オリジナル味・チーズカステラ」の2種類で、生クリームは別途販売しているスタイルでした!

お店によっては抹茶味やチョコ味があったり、カステラの中央に生クリームを入れてくれる店舗もあります:)

 

 

この日は偶然お店の前を通ったら焼きあがったばかりで、これからカッティング!ってタイミングだったんです♡

いい匂いだし思わずつられて買っちゃいました!

 

20170126_182132889

 

 

こうやってお店の人が定規で測りながら焼きたてのカステラを切ってくれます。

私は運よく先頭だったので、好きな部位まで選ばせてもらえました!

(端っこよりも中間の部分が人気なんだって)

 

20170126_182120689

 

前回別のところで買ったカステラは間に生クリームが入っているタイプだったんだけど、胃もたれする&レンジで温められないので今回はクリーム無しにしてみました。

翌日でも食べる前にレンジで30秒くらい温めて食べるととっても美味しいんです!

この間買ったカステラよりも密度が高くてしっとりふわふわで最高に美味しかったTT♡

おうちの近所にあるからまた買っちゃいそうで怖いくらい!笑

これは流行が終わる前に絶対味わってほしいグルメです♡

ちょっと量は多いけど、ぜひ韓国旅行の際は味わってみてください!(もちろん台湾で食べるのもおすすめです)

 

 

韓国にいながら日本食も台湾スイーツも楽しめるなんて最高!

どちらもおすすめなのでチェックしてみてください♡

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

 

→→MIJU120←←←

IMG_bfmcg3

 

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る