#Christmas というものを生まれて初めて知った時、どう思うのだろう? #TimBurton

Posted on


ヤッホー!
MIRIだよ

image

ヤッホーというより、
今日にふさわしい挨拶は
MERRY CHRISTMASだね!

 

クリスマスってなると
見たくなるのがやっぱり

The_nightmare_before_christmas_poster
NIGHTMARE
BEFORE
CHRISTMAS.

数あるティム・バートン作品の中でも
やっぱり群を抜いて好きだなー!

 

なにより好きな曲が
“What’s This?”

 

人を脅かして
怖がらせることしか知らなかった
ハロウィン・タウンに住むJACK
クリスマス・タウンに迷い込んでしまい、
生まれて初めて
CHRSITMASの文化を知るシーン。

 

スクリーンショット 2015-12-25 21.24.07

スクリーンショット 2015-12-25 21.23.23

なんで町中がこんなにも
カラフルなの?

 

スクリーンショット 2015-12-25 21.24.21
空中に舞うこの
白いものはなんなんだろう?

 

スクリーンショット 2015-12-25 21.24.58

なんでみんな
歌っているのかな?

 

スクリーンショット 2015-12-25 21.25.34

なんで小さなライトをつけた
ヒモを飾りつけるの?

 

このJACKから溢れる
クリスマスへの純粋な疑問が
新鮮で、素敵なの

 

スクリーンショット 2015-12-25 21.26.33

スクリーンショット 2015-12-25 21.26.19

スクリーンショット 2015-12-25 21.26.05

クリスマスというものは
そもそもイエス・キリストの
誕生をお祝いする日。

 

けどそういうルーツに
深い関わりを持たない人でも
「大切な人と過ごしたい」っていう
文化が特に日本では色濃く根付いてて、
単純に、私は暖かくなる
愛らしい文化だなぁって思うんだ 😛

 

スクリーンショット 2015-12-25 21.28.58

スクリーンショット 2015-12-25 21.31.19

スクリーンショット 2015-12-25 21.29.14

今の時代って、実際に
その場に行かなくても
ネットでピピっと調べれば
みたい景色が数秒後には見れちゃうし、
「情報」としても記憶は
簡単に増やせちゃうけど、

 

スクリーンショット 2015-12-25 21.25.18

実際にその場に行って、
その空間にしかない音や景色、
香りを体感して
「思い出」としての記憶をつくることって
大事なんだよなーって思う 😉 !

 

常に新しい景色や
まだ見たことないものに電波をはって
より良いものを吸収したいし、
それをこうしてBLOGを通して
2016年もどんどん
発信していけたらなって、
思いました

スクリーンショット 2015-12-25 21.29.26

って足早に2015年
終わるみたいな書き方したけど
まだ年内も書きますので、
よろしくお願いします 😆 笑

 

ではまた!
BYE〜
BLOG未公開内容はBLOGを
チェックしてね!

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

 

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ