#LoveWins とは?世界を変えよう。 #同性婚 や #LGBT について向き合ってみよう。 #MarriageEquality #SameLove

Posted on


ヤッホー!
MIRIだよ

 

いやー!
ちょっとこれは喜ばしすぎて
BLOG書かずには
いられなかったもので
勢いよく本日2度目の
記事を書いています。笑

image

2015年6月26日
アメリカにて
ついに50州の全州、
同性婚が合法化されました!
この日がくるまでは
37州と首都ワシントンでのみ
認められていたんだよね。

 

そしてやっと全州!
おめでたい!
Congraturations!

image image image

というわけでこの
Marriage Equalityへの喜びで
SNSもお祭りモード。
#LoveWins というタグが
SNSで大旋風を
巻き起こしております

 

ってことで今日は
何回かわたしのBLOGでも
いろんな作品を通して伝えてきている
LGBTに関するお話を
今一度しっかりと
取り上げようかと思います。
よりよい理解を広げるために!

image

このようなテーマは
1人1人の価値観が
大きく関わるテーマであり、
わたしの考えだって
もちろんその1つでしかない。

 

だから今日の記事でも
理解できること、
それは違うんじゃん?って
感じることもあるかもしれないけど、
そしたらそこで得た感情を
自分のフィルターを通して
みなさんも発信してください。

そのエンジンをかける
きっかけとなるような
記事が今日は書ければと思います 🙂

 

ここ最近
雑誌や様々なメディアで
目にするようになったワード
LGBTとは…

image

Lesbian
(女性同性愛者)
Gay
(男性同性愛者)
Bisexual
(両性愛者)
Transgender
(性同一性障害など、
心と体の性の不一致。)

 

この頭文字を
あわせとったものが
LGBT

 

異性を愛することが
「一般的」とされる世の中は
昔よりはだいぶ落ち着いたにしても、

 

やはり、さびしいことに。
そして確実に。
性的「少数者」という概念が
残ってるわけです。

実際この喜ばしい
26日がくるまでは
一部の州でしか同性婚は
認められていなかったわけだもんね。

日本なんてどこも
認められてないからね。

 

以前
「チョコレート・ドーナツ」
という映画について書いた
BLOGを見てくれた方もいるかしら?

poster2

▶︎「マイノリティー」って
一体誰が決めた?
ー「チョコレートドーナツ」を観て、
知るべき現実と愛。
#notネタバレ

マイノリティという考え方については
この時の記事でかいたので
ぜひ読んで欲しいです。

 

同じ性を持った相手を
好きになっただけで、
理不尽に周りから
白い目でみられるんです。
(そりゃもちろん
理解が深まってきている
このご時世、一部だけど!)

 

image

人を好きになることって本当に
素敵なことだよね!
しかもその相手が
自分を好きになってくれるなんて
奇跡のように
飛び上がるほど嬉しいことだよね

 

でもその「好き」という気持ちを
押し殺す選択をする葛藤をすることを
想像してみて。

 

好き合っているのに
結婚は許されない。
婚姻届を提出しにいっても
受理されないことを
想像してみて。

 

堂々と外でラブラブしてたら
全く知らない人から
「え?」って冷たい目で見られる。
想像してみて。

 

言葉にできないよね。
今想像したときに
みなさんが感じたその気持ちを
是非大切にしてほしいです。

]
少しでも多くの人が理解を持つことで
世界変えられるかもしれないのよ!
大げさかよって感じだけど
でも本当にそうよ!

 

image

結果としてやっと、
アメリカで全州の同性婚が
認められたわけなんだから!
様々な国が後を追う必要がある。
日本も、もっと頑張ろう。

 

実際、この世の中
SNSが発達して
みんなが新聞記者かのごとく
発信するという行為に能動的
自覚してないかもしれないけど
相当能動的だよね。

 

Twitterなんて
「つぶやき」よ?
ぼそってつぶやく心の声を
全世界の目にふれられるところに
大公開してるんだから。笑
相当発信欲あるよ 😆 笑

 

タグとかももはや
一瞬のファッションアイテムのように
みんなが使っていますよね。

 

image

そんなタグ。
ちなむとTwitterでも
#LoveWins のタグを打つと
文字の後に虹色の♡が現れます。
ぜひやってみてください

 

こうやってファッションを
楽しむような感覚で発信するような
カジュアルな発信スタイルが
広がったこの世の中。
ちょっと前じゃ考えられないよね!
おもしろい進化だと思う。

 

image

image

てことでそんなタグや、
Love Winsを象徴した
キュートな写真と共に
自分の考えなども
InstagramTwitterなどで
一緒に発信してみてください!
さっき書いたように
1人の考えが積み重なれば
世界を変えられるかも
しれないんです。

 

せっかく抱いた気持ちや意見は
心の中にとどめず、
発信しまくってください!
ってことでわたしは
今日もBLOGを書く 😉 !笑

 

image

“I like boys!”
“I like boys too!”

 

“I like girls!”
“I like girls too!”

 

こんなたわいもない会話を
性別なんて気にせずできるように。

LGBTやストレートなんて
概念すらふっとぶくらい
「好き」という感情が
もっと自由で
キラキラなることを願います。

image

#LoveWins
愛は勝つ。

 

ではまた!
BYE〜

 image

MIRI

BLOG未公開内容は
Twitter&Instagramにて!
フォローまだの方ぜひぜひ!

最近のインスタは
こんな感じだよん 😛 ↓
もうすぐ3500人です…!

 


FOLLOW ME on…

image image

image

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

image

 #OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ