ココイチ大ヒットな #MOVIE #JerseyBoys !ミュージカル映画を映画館で観るべき理由。 #notネタバレ

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

9/27に公開された、
クリント・イーストウッドが監督した
ミュージカル映画、
「ジャージー・ボーイズ」
ナイロニスタのみんなは
もうチェックした 😉 ?

 

ミリはやっと
昨夜みにいってきたよー!

jersey-boys-poster-1
以前“RENT”
“Seasons Of Love”
という曲についての記事、

 

壁にぶちあたってる人に
読んで欲しい。
”Seasons of Love”
-あなたは1年を何で数える?

 

ここでもミリがなぜ
ブロードウェイミュージカルが
好きかを書いていたので
ご存知の方もいるかもなんだけど、
わたしのルーツは
ブロードウェイミュージカルに
つまっているの

 

それくらい大好きな
ブロードウェイミュージカルの演目が
映画化されるなんて
夢のように嬉しかったから、
絶対映画館でみるって決めてたんだ!

スクリーンショット 2014-11-16 16.56.15

(wwws.warnerbros.co.jp/jerseyboys/)

いやー!
もうとにかく
素晴らしいの一言だった。
もうなんか素敵すぎて曲も良すぎて
涙ダラダラだった。笑
(涙腺めっちゃ弱い。笑)

 

曲もいいしストーリーもいいし、
演出もいいし、全てよかった!
なんてったってこれ、実話なの!

 

“The Four Seasons”
というグループが
なぜ出来上がったか?
あの名曲ができた
きっかけはなんだったのか?
華やかな舞台に立つまで
どんな苦労があったのか。
いろんな話が
ぎゅっとつまっているのが
この映画 🙂 !

 

“The Four Seasons”ときいても
ピンとこない方、
まずはこの2曲を聴いてみて

http://youtu.be/5fR2mG_1Lps

“Sherry”

http://youtu.be/F4CufOrqQCQ

“Can’t Take My Eyes Off Of You”
00:25〜

 

ね?
聴いたことあるでしょ 😎 ?笑

 

近年ミュージカル映画は
“Les Miserables”をきっかけに
いろんな世代に
注目してもらえるようになったよね!
それはすごく良いこと

 

ミュージカルって、
結構好きじゃないとなかなか足を
劇場まで運ばないじゃない?

 

だから、興味を持つきっかけになる
ミュージカル映画って
大事だと思うんだ!

 

ましてや!

今なら映画館で、
大画面で立体的なサウンド感で
堪能できるなんて、
最高な贅沢だと思わない
家でみる映画も違う良さがあるけど、
ミュージカル映画は初回は
絶対に映画館でみてほしいんだ!

 

実際にみてほしいので、
ストーリーについては以上で終了。笑

 

ここからは今回の映画版の
オススメポイントを 😛 !

 

それは

jersey-boys-movie-trailer-2014

主要キャストの大半が
ブロードウェイの舞台公演で
実際に“Jersey Boys”
出演していたり、
オリジナルキャストであったり、
全米ツアーをまわっていた
実力派のキャストで
構成されている事

 

そしてこの
The Four Seasons”
「声」を担っている
Frankie Valli役を演じている

スクリーンショット 2014-11-16 16.56.37
John Lloyd Youngもなんと
オリジナルキャストの1人!

 

ちなみに「オリジナルキャスト」
というものについて説明をすると…

jerseyboyspic.jpg.size.xxlarge.letterbox

“The Four Seasons”
を演じている4人のうち、この3人が
オリジナルキャスト!)

 

舞台っていうのは、
ずっと同じキャストで
何年もやり続けないじゃない?

 

ちょこちょこと、変更して何年も
続けていくのが
基本的なスタイルだよね!

 

そのように何度も
繰り返し公演される演目を
初めて舞台化したときに、
選ばれた主要キャストが
「オリジナルキャスト」

 

つまり、元祖!
その作品を作り上げる上で、
最も理想だとされて
選ばれた存在というわけ

 

すごく日本人に
分かりやすく表現すると
アニメ「ドラえもん」の声優で
元祖ドラえもんの声を担当していた
大山のぶ代さん
オリジナルキャスト、
みたいなものです!
伝わった?笑

JERSEY-BOYS

映画「ジャージー・ボーイズ」
今日の時点での公式HP情報によると
今週の金曜日21日までの公開みたい!

 

ぜひ!
なんとしても時間をつくって
観にいって欲しい映画です!

 

そして、
映画館からでてきたら
口ずさんじゃうこと間違いない。笑

 

ではまた!
BYE〜

image

MIRI

 今日も読んでくれて
ありがとう!
インスタのフォロワーさんが
もうすぐ3300人突破です〜;o;
すごくうれしいです!

 

FOLLOW ME on
Instagram:miriishii♥︎
Twitter:m1r1tter
ブログ未公開内容&最新情報は
ここから!
ぜひフォローしてね 😉 !

Thank you for listening

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ