1度騙されたと思って #AFURI の #ヴィーガンらーめん を頼んでみて。旨みしかなくて、びっっっっくりするほど絶品です。 #VEGAN #RAMEN

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

 

(afuri.com)

 

私は小さい頃からラーメンが大好き。
instagramの保存ページ
ラーメンの欄つくってるくらい、
今も本当に好き。笑

 

ってことで
ラーメンの味には結構
厳しい方だと自負しているのですが、

 

そんな中でこないだ衝撃を受けた
絶品ラーメンに出会ったので、
みんなにもシェアさせて!

 

いわずと知れた人気店AFURI
ご存知の方も多いはず!

 

AFURIはこんな感じで
美味しそうなMENUが揃っているのですが、

 

先日初めて、
兼ねてから気になっていた
「彩り野菜のヴィーガンらーめん」
頼んでみたの 😎

 

 

(afuri.com)

 

サイトの説明が
一番わかりやすかったので、
ちょっと拝借。

 

 

ご覧の通り、
全て植物性100%で作りあげられた
VEGANラーメンなのです 😎

 

ラーメンといえば
豚骨鶏ガラだったり
魚介だしだったりと、
動物性のものからスープを用意したり
するのが一般的だけど…

 

 


このラーメンは野菜の旨みから
つくりあげられたラーメンというわけ❤︎

 

見た目は美しいけれど、
さてはて気になるところは味。
やっぱり野菜だけだと、
濃厚さがなくて食べ応えが
ないのでは?

 



なんてうっすら
食べる前まで心配していたのだけど、
一口食べた瞬間に
その感情は完全に消えました。

 

「衝撃的に美味しすぎる
なんだこれは…」

 

眼から鱗でした。
びっっっっっくりするほど
美味しかった!!

 

焦がしタマネギの旨みが
しっかりと効いていて、
(あとドライトマトかな?
その旨味がこれまた
奇跡の美味しさを加えてきた。)

 

「塩らーめん」「醤油らーめん」という
シンプルなジャンル分けができない
澄んだスープがもう、
たまげる美味しさ…

 

ヴィーガンの方とかじゃなくても、
とにかく絶品なので、
美味しいラーメンが食べたい
すべての人に本気で食べて欲しい。

 

らーめん好きな人にほど、
食べて欲しい!

 

美味しいラーメンをめがけて
色々と食べてきましたが、
大袈裟じゃなくて
人生で食べたラーメンの
TOP.3に入る美味しさかも。

 

 

卵不使用のレンコンつなぎ麺は、
むしろ超美味しくてびっくり!

 

喉越し抜群かつ
コシもちゃんとあって、
卵を使用した通常の麺と
何ら遜色ない美味しさでした。

 

「AFURI行ったらもう
このラーメンしか食べないぞ」
麺をすすりながら
私は静かに誓いをたてたのであった…

 

ヴィーガンらーめんの美味しさも知れたので、
AFURI以外にもいろんなお店を
CHECKしてみようっと✌︎

 

 

ではまた。
BYE〜

 

 

 

インスタフォローもよろしく!



 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

【NEWS】

生きることについての
手のひらサイズのエッセイ本
“tête-à-tête vol.1”
発売開始しました!

miriishii.com

ここから購入できます❤︎

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きこちらも
オンラインから購入可能です◎


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ