初めてのタイ旅!今回泊まった #朝食 が最高なオススメホテルと、 #PATTAYA でホテルを選ぶ時の大事なポイントいくつか♡ #THAILAND #INTERCONTINENTAL

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

 

ミリ旅
THAILAND
(PATTAYA)

 

初のタイ旅行、
パタヤ4泊
Intercontinental Pattaya Resort
バンコク1泊
The Okura Prestige Bangkok
に泊まりました❤︎

 

両方とも大満足でした。
どちらも全力でオススメできる!

 

ちなみにバンコクで
泊まったホテルのオークラは、
スケジュールの都合で
超短期間のステイだったので
写真に残せていないのだけれど;o;

 

アクセスも良いし
とにかく綺麗だし
スタッフさんも
心温まる丁寧な対応で
なににつけても100点満点でした❤︎



 

ってことで!
BLOGではパタヤでのホテルについて、
そしてホテル選びの基準について
書いていこうと思います8-)
参考になるはず!笑

 

今回泊まった
Intercontinental Pattaya Resort
なのですが、

 

いわゆるパタヤの中心の街
(パタヤビーチ付近)からは、
ちょっと山を越えた上の方に
位置しているので静かなエリアにあるのが
とても良かったです 😎

 

ホテルにくっついた
プライベートビーチもあるので、
そこでゴロゴロとしながら
静かになにもせず佇む、
みたいな時間を過ごせたのは
ここに泊まったからだなぁって思ってる 😎

 

ナイトアウト好きな方は
パタヤビーチエリアのホテルに泊まった方が
夜遅くまで飲んだとしても
帰ってくるのが楽だったりするので、

 

街の中心地にある
ホテルを取ったほうが良いかも!

 

 

私はお酒を飲まないのと、
こういう自然と触れる系の旅行では
シティを堪能するより…

 

海とか、風で揺れる木々を
ボーッと眺めるような時間
重要視してるので、笑

 

今回泊まったインターコンチネンタルは
理想的だったんだよね!

 


プールも3つあったので、
ゆったりと水とたわむれて
癒されてました。

 

水に浸かってるだけで
癒し効果ってなんで
あんなにあるんだろうか!?笑

 

ちなみに夜に街の方にいた場合は、
ホテルからパタヤの街の中心地にある
ショッピングモール
“Central Festival”にくる
ホテルに宿泊している人専用の
シャトルバスがあるので、
それを利用して帰ってました◎

 

街で夜ご飯食べたり、
ナイトマーケットとかに
遊びに行く時とかに便利だった!

 

 



ではここからは
お部屋の様子を 😎

 

ゆったりとしたベッド2つの
開放感のあるガーデンビューのお部屋!

 

ちなみにフロアにもよると思うけど、
テラスのすぐ前は宿泊している人が
ちょこちょこ通ったりするので、

 

このテラスで
人目を気にせずのんびりっていうのは
難しかった気がする!笑
もちろん、してもいいんだけどね!笑

 

ベッドの寝心地が
ふかふかで、最高だった記憶。

 

そうそう!
シャワーとバスタブが
別で用意されているパターンだったのが
とてつもなく嬉しかった!

 

 

そしてバスタブが大きい!
最高!笑

 

旅行であっても
湯船には毎日ちゃんと
浸かって温まりたい人なので、
バスタブが素敵だと
テンションがだいぶ上がります。笑

 

  

アメニティもしっかりと
用意されているし、
フリーのミネラルウォーター
毎日ちゃんと補充されるので
助かりました🙏

 

やはりタイ、暑いので
水を持ち歩くことがマスト!
街で氷が入ったドリンクとかを飲むと
お腹を壊す場合があるので、
私はいつもミネラルウォーターを
持ち歩いてます◎

 

 

  

お部屋にはフルーツも
用意されてたので、
朝とか、小腹が空いた時とかにも
嬉しいサービスでした。

 

タオルのシステムは
こないだお伝えした通り❤︎
エコな考え方もあるホテルだったのが、
とても素敵だなと思いました◎

 

 

▶︎CLICKして記事にジャンプ。

日本でもマネするお店が続出の予感!
タイ旅行で感じたエコ意識♡
#SayNoToStraws #Thailand

読みそびれている方は
この記事をご覧あれ!

 



Intercontinental Pattaya Resort
に泊まって良かったポイントは
沢山あるんだけど、
ごはんが美味しいというのが
かなり大きかった。笑

 

 

とくに、このelementsという
レストランが、エスニック料理を
中心に展開されていて…

 

もう控えめに言っても楽園なのです。
グリーンカレーやナシゴレン、
なにを頼んでも毎度毎度
悶絶するほど美味しいっていう。笑

 

あと、サービスで出てくる
このスターターがやみつきの美味しさ
大ファンになってしまったんだけど、
これなんて料理名なのだろう 🙂

 

  

生姜、ライム、玉ねぎ、
唐辛子、ココナッツにピーナッツを
好みで葉の上に乗っけて
甘いソースをかけてくるんで食べる
っていう食べ物なのだけど、

 

唐辛子の辛さと
ソースの甘み、
そしてライムの酸味に
ピーナッツの香ばしさが
見事すぎるハーモニーを
生み出すのよ。

 

このコを食べる為に
またここ泊まりたいくらい!笑

 

ホテルを出てすぐに
街という訳ではなかったので、
夜街に出る予定があった日とかは
ホテルのelements
ランチすることが多かった!

 

ちなみにelements以外にも
地中海料理のレストランとかも
あったりするんだけど、
タイに来たからには
エスニック料理を堪能したかったので
elementsに通いつめてました。笑

 

エスニック系に限らず
洋風なスイーツもあります❤︎

 

キャラメリゼされたバナナと
チーズケーキ、
見かけによらず
甘さ控えめで美味しかった!

 

         

そんなゴリ推しのelements、
なんと朝食ビュッフェがあリます。

 

朝食付きのホテル予約をしてなくても、
料金を払えば利用できます!
確かだいたい
3500円くらいだったはず…!

 

まずね、フルーツジュースが絶品!
南国ならではだよね〜!

 

特にスイカのフレッシュジュースは
びっくりするほど
甘くて感動ものでした👏

 

パンやシリアルなどの
洋食系はもちろん、

 

飲茶などの中華系、
(ピンクのはなんと、あんまん!)

 

サラダバーや
フルーツあれこれ!
なんでもござれでしたね。

 

卵料理をいろんな形で
コックさんが作ってくれるところもあれば

 

好みの麺やトッピングを
選べるオリジナルの
ヌードルやフォーを
頼めるところもあって

 

 

やっぱり控えめに言っても
楽園でした。
フォーも超がつくほど
美味しかったです。

 

メニューが多すぎて
写真には納められてない場所もあります。
選びたい放題、
そして迷いたい放題!

 

elements万歳。
もうそれしか言いようがない!笑

 

特に感動ものの
美味しさだったのが、カレー!

 


ココナッツの香りがきいた
絶妙な甘さとスパイスが見事な
ハーモニーを生んでるシリーズでした。
毎日食べれるな。笑

 

 



 

こんな感じでお部屋だったり
食レポだったりと、なんだか
大忙しなBLOGになりましたが、笑

 

働いている方も
とても優しいし、

 

困ったことがあったら
すぐに質問できるような
暖かい空気感
作られているホテルだったので、

 


「何か困ったことがあっても
ホテルのみんなが守ってくれるぞ」
みたいな安心感が持てる滞在先でした。
これって実はすごく大事!

 

のんびりゆったりと
タイのパタヤで過ごしたい方には
Intercontinental Resort Pattaya
とってもオススメです 😎

 

以上!
タイのパタヤの
ホテル事情でした❤︎

 

 

ではまた。
BYE〜

 

 

インスタフォローもよろしく!



 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

【NEWS】

生きることについての
手のひらサイズのエッセイ本
“tête-à-tête vol.1”
発売開始しました!

miriishii.com

ここから購入できます❤︎

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きこちらも
オンラインから購入可能です◎


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ