Tシャツフリークの私がこだわる #白T 選びのポイント。 #FASHION #WARISOVER

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

私はファッションアイテムの中で
ダントツでTシャツが好きなのですが、

 

中でもやっぱり無地の白Tや
白Tにグラフィックがプリントされたような
シンプルなものはいくつあっても嬉しいもの♡

 

私が最近購入した白Tはこちら。

 

こないだBLOGに書いた
20日まで六本木の森美術館で開催中の
「カタストロフと美術のちから展」
にて購入した
“WAR IS OVER”Tシャツ 😎

 

“WAR IS OVER, IF YOU WANT IT”
(あなたが願えば、戦争は終わる)

 

(imaginepeacetower.com)

 

この素晴らしいメッセージは
JOHN LENNONYOKO ONOのシンプルで
温かい愛が詰まったもので
兼ねてから大好きな言葉なのですが、

 

森美術館のミュージアムショップにて
Tシャツを発見しちゃったものですから
それはもう買わない選択がなかったよね。笑

 

“Happy Christmas
(War Is Over) “は名曲よねぇ。
こないだのクリスマスも
ずっと聴いてました。

 

私が白Tを買うときに
意識するポイントとしては…

LXLなどの
大きめのサイズを買う
(デザインにもよりますが)

 

首回りがヨレっと
しにくそうなものを極力選ぶ

 

って感じです 🙂

 

スウェットニットとかと
レイヤードして着るとき、
裾が下から出てるのが
かわいくて好きなのと、

 

首回りがしっかりした生地じゃないと
綺麗にレイヤードしにくいから、
この2つのポイントは
割とおさえて買うようにしてるかな!

 

逆に、めちゃくちゃ大きいサイズで
オフショルダーにもできそうな勢いの場合は、
首回りがテロテロしてる方が
着やすいかなと思う◎

 

(↑年末COUNTDOWN JAPAN
行った時に地球を軽々持ち上げる私。)

 

ちなみにこの
WAR IS OVER Tシャツは
UNISEXのもので、
Lサイズを159cmの私が
着てこんな感じ!

 

腕周りがゆったりして
かわいいサイズ感になるよ 😎

 

ではまた。
BYE〜

 

現在開催中
CHARITY EXHIBITION
“YOU’VE GOT A FRIEND IN ME”
1月27日まで!

 

私は新作のコラージュを
6点展示してます◎

 

在廊できる日は残すところ
25日27日のみになりました!
気軽に遊びに来てねーーー 😉

 

詳しくはこのBLOGから…
▶︎#アートを通して命を救おう !
#SHIOMIWADA × #miriishii で
#動物保護 のチャリティの
展示を開催中♡ #ART

 

インスタフォローもよろしく!

 

【INFORMATION】

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

 

引き続きオンラインからも
購入可能です◎
miriishii.com

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ