オススメ映画 : #BEETLEJUICE ♡ ーオバケだって、 死ぬ直前まで普通の人間だ。ー #TIMBURTON

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

2018年は充実した日々を過ごしすぎて、
お家で映画を観るという
のんびりなインプット時間
あまり取れなかったのが反省点なので、
今年は少しでも多く
映画をみれたらなと思ってる!

 

というわけで最近観た
映画の中でオススメな一本
今日はブログで紹介しようかなと 😎

 

前は映画について
ちょくちょく書いてたけど、
最近書けてなかったよね!
書くね!笑

 

ちなみに基本的に観た映画はTwitter
#ミリの140文字映画レビュー
というタグでまとめてますので、

 


Twitterの @iammiriishii
随時チェックしてもらえれば、
漏れなく私が観た映画の情報&レビュー
チェックできますので、
映画好きな方は
そちらのチェックがオススメ◎

 

“BEETLEJUICE”
TIM BURTON

 

今日みんなにシェアするのは
ティム・バートンの作品
「ビートル・ジュース」です 😉

 

約30年前の映画なのですが、
今観ても相当ぶっ飛んでで
最高にインスピレーショナル!

 

 

Twitterのレビューの時にも
書いた一言なのだけど、


「オバケだって、
死ぬ直前まで普通の人間だ」
ということを、
ティム・バートンらしくコミカルに、
ダークな世界をポップ
表現して教えてくれる映画です。

 

天に旅立った者達は
ただ怖がらせたい訳じゃなくて
「まだ生きたい」と思う理由や…

 

「私たちに気づいて!」って
ちょっかいを出したくなるなにか
心の中にあるだけな場合も
あるのかもしれないね。

 

タイトルだけみると
「え、カブトムシのジュース?」
ってなるのですが、そんな
ビートルジュースの正体は
是非映画にてご確認あれ❤︎

 

インスタをチェックして
くださっている方は既に
ご存知と思うのですが…

 


私はフリーランスで
TAROTの仕事をしているので、
常に目に見えないとされる感覚・世界
密接に関わって生きている方だと思う。

 

 


今、私たちが生きている時代は、
「なんだかちょっと天邪鬼だなぁ」
と思うことも多くなかろうか。

 

目に見えないものを信じるものは
なんだかちょっと怪しいって思う反面、
目に見える現実には
うんざりしていたり、とか。

 

視覚だけでなく、
私たちはいろんな感覚を持っていて。


それは五感と言われるものだったり、
第六感(シックスセンス)と
言われるものだったり。

 

人それぞれ、
得意な面・不得意な面があって。
違いを責めるのではなく、楽しむこと。

 

違いを持つもの同士は、
「じゃあどうやったら一緒に
同じ世界を共有できるのだろう」とか 🙂


そういう考え方が
必要な時代だと思います。

 

予期せぬ事態で死後の世界
住人になってしまった夫婦と、


ゴーストが見えてしまう女の子と、
その感覚を否定したり利用したりする
多種多様な人間達が生み出す、
かなりカオスな世界観の映画なのですが…

 

意外と学ぶこともあったり、
温かい気持ちを味わえる映画
「ビートルジュース」
かなりオススメ!

 

この時代のTIM BURTON
織りなす世界観は、
適度なB級感がたまらなくかわいいし、


衣装セット、予想を
はるかに上回る表現は
NYLONISTAが求める良い
インスピレーションをくれるはず♡

 

ただ、死後の世界の話ではあるので、
ちょっとお化け屋敷みたいな感じで
ビックリする表現や、

 

ポップではあるけど
グロい表現を突発的に
かましてきたりはするので、
「ヒャッッッッ」ってなったりはする。笑

 

それは事前に一応
私から伝えておくね!笑

 

グロい映画、ホラー映画は
全くダメな私が楽しんで観れたので、
基本的にはどなたでも
安心して観れると思います◎

 

あと!!
幼少WINONA RYDER
たまげるほどかわいい!笑

 


彼女のその姿を観るだけでも、
既にこの映画には価値があると思う!

 

ちなみに実写映画を元に制作された
アニメ版“BEETLEJUICE”もあるよ!

 


ぜひ映画を観たら感想や意見など
コメントで教えて〜 😉
ブログにでもインスタにでも!

 

ではまた。
BYE〜

 

現在開催中
CHARITY EXHIBITION
“YOU’VE GOT A FRIEND IN ME”
1月27日まで!

 

私は新作のコラージュを
6点展示してます◎

 

現時点で
最終日の27日の在廊が
決まってます♡
気軽に遊びに来てねーーー 😉

 

詳しくはこのBLOGから…
▶︎#アートを通して命を救おう !
#SHIOMIWADA × #miriishii で
#動物保護 のチャリティの
展示を開催中♡ #ART

 

インスタフォローもよろしく!

 

【INFORMATION】

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

 

引き続きオンラインからも
購入可能です◎
miriishii.com

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ