#HAWAII は意外と #RAMEN 激戦区!? 絶品 #オックステール ラーメンは #HAWAII に着いて1食目にチョイス。 #FOODPORN

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

ミリ旅
-HAWAII 2018-

 

こないだの
ハワイグルメBLOGに引き続き、
またまたオススメな
ごはん屋さんをシェアするね!

 

▶︎CLICKして記事にジャンプ!

週1で通いたい
#火鍋 がリーズナブルかつ
最強に美味しく食べれる店を
紹介します♡
#HAWAII #SweetHomeCafe

 

↑前回のハワイブログを
チェックしそびれてる方は
こちらからどうぞ 😎

 

ラーメンなかむら

 

暖簾に大きく書かれている通り、
日本の芸能界で活躍する
小倉智昭さんのお店!

 

ここは昔からある有名店なんだけど、
ずっと行きそびれていて
今回ようやく食べに行けたんだ♥

 

店内はカウンターのみ!
ゆったりめの空間ではあるから、
比較的お子さんでも座りやすい
カウンターかとは思います 😉

 

ハワイ一食目にロコモコとか
ガーリックシュリンプとか
食べると思いきや、
石井家満場一致
「ラーメンが食べたい」となり、
ラーメンなかむらを選んだよ◎笑

 

早朝ハワイについてホテルに
チェックインして、
向かう先が海でもなく
ラーメン屋という。笑

 

ちなみにオープンしてすぐに
お店に行ったからすぐ入れたけど、
人気店なので、比較的いつも
結構ができてます。

 

ピークの時間帯を避けて入店するか、
並ぶ時間を計算して
お店に向かうのがオススメだよ!

 

いろんなラーメンがあるのですが、
このお店で有名なのは
オックステールラーメン!

 

OXTAILとは牛の尾の部分で、
美味しい骨付きのお肉です。
煮込んでスープだったり
シチューにするのが定番!

 

私はOXTAILの美味しさを
そのまま楽しみたかったので、
塩味でオーダー!

 

日本のラーメンと比べて
海外で食べるラーメンは大概
なかなかリッチな価格になるのですが、

 

海外に来て食べるラーメンって
数倍美味しく感じるから
お値段以上に結局
感じてしまうのよね!
そして大満足してしまうのよね!

という私にとっての
「ラーメンあるある」in 海外。笑

 

ジャジャーン!
こちらがオックステールラーメン

 

シンプルに直球に美味しい
オックステールスープに、
たっぷりのお野菜とお肉。
はい。もう。最強。

 

お肉はそのまま食べても
素材の旨みって感じで美味しいのですが、
生姜醤油をつけて食べると
さらに美味しいです!

 

ずっと食べてたい美味しさ。笑

 

麺もほどよい
理想の中細麺

 

この太さがオックステールスープとは
相性抜群だなと確信 😎

 

ちゃっかり
オックステールラーメンセット
オーダーして餃子3個
つけちゃったよね←

 

この餃子もね、
本当美味しかった!

 

「海外で食べられる
餃子とラーメンにしては美味しいよね〜」
とかいうんじゃなくて
日本で食べても
とても美味しいです!

 

ハワイ、日本人観光客も多いので
ラーメンの美味しさに
本気で磨きをかけているお店が
意外と多いです◎

 

ワイキキのカラカウア通りにあるので
行きやすい場所だと思う!
Billsとかの近くだよ!

 

是非、お腹に優しめな
ラーメンが食べたい時は
ラーメンなかむらに行ってみて♥

 

▶︎CLICKして記事にジャンプ!

海外でこの味が!?
ラーメンビストロ #AGU の
“SPICY TONKOTSU”に感動。
#HAWAII

 

ちなみにこちらもハワイでオススメな
ラーメン屋さん!
豚骨系が食べたければ
こっちのお店をトライしてみて!

 

ではまた。
BYE〜

 

インスタフォローもよろしく!

 

【INFORMATION】

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”
代官山蔦屋書店
取り扱い開始されました!

 

引き続きオンラインからも
購入可能です◎
miriishii.com

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ